*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
♪2011幼稚園運動会のお弁当♪
おはようございます

三連休いかがお過ごしでしたか? 秋晴れで絶好の行楽日和でしたね:*(〃∇〃人)*:
我が家も無事に幼稚園の運動会を終え、ホッとしました^^

お弁当は…小学校の時と同じ6人前の予定が…急きょパパのお兄さん一家が見に来ることになり、まさかの10人前(2歳児含みますが)でしたっ(∀ ̄;)(; ̄∀)
前回2時起き。今回1時起きですっ(あw出来あがりは5時です。その後の洗濯3回・掃除・身支度を考えての起床時間にてw)
お姑さんが煮物ときんぴらをどっさり作ってくれたので、私は炭水化物を増量する方向で ププッ ( ̄m ̄*)

2011幼稚園運動会のお弁当

2011幼稚園運動会 
小学校の運動会弁と代わり映えしません~><;すみません~><(←謝っとこww)
おにぎり、稲荷、パスタ、サンドを倍増しただけ。な感じデス
これに、お姑さんの煮物・きんぴら・梨なども加わって10人でほぼ完食くらいでした^^

おにぎりゾーン
2011幼稚園運動会 俵おにぎり 
春っぽいとか。禁句ですっ
まっすぐ並べない子が約一名…な感じでちょっと詰め方が不ぞろい^^;

お稲荷さんゾーン
2011幼稚園運動会 お稲荷さん 
お花はおにぎりゾーンとお揃いの型抜きで♪
大箱が足りなかったので、(ミニーの)耐熱ガラス容器使用 (*≧m≦*)ププ

おかずゾーン
2011幼稚園運動会 おかず 
鶏手羽の照り焼き、ベーコン巻(カボチャ・しめじ&パプリカ)、栗の甘露煮、サツマイモ甘煮、卵焼き、エビ、ツナと玉ねぎとキュウリのサラダ、ミニトマト、ブロッコリー。。くらいかな?
見えませんが、仕切りが付いているので味は混ざってません(笑)

パスタ&グラタンゾーン
2011幼稚園運動会 パスタ&グラタン 
倍増しました ププッ ( ̄m ̄*)
こっち系が大好物のKくん。「またスパゲッティ入れてね!グラタンも入れてね!」と言われたので今回はグラタンも追加。
ほぼKくんが一人で抱えて食べてたかも^^;

サンド&フルーツゾーン
2011幼稚園運動会 サンド&フルーツ 
こちらも倍増で ププッ ( ̄m ̄*)
あまりに無芸だったので(いや別に芸人ではないですけども。爆)ササッとレースを切って乗せました^^
左奥の緑のコロコロw
ベビーキウイです^^初めて買ってみたのですが。皮ごと食べられて甘くておいしい~

…とまあ。こんな感じで私なりに頑張りましたっ

肝心の運動会は…とってもとっても感動しました
組体操も、リレーも鼓笛も。キュッと顔を引き締めて本当に真剣に取り組んでいました。
普段おうちでは、ふざけて騒いでまるで落ち着きのないツインズなだけに、こんなことが出来るようになったんだなーとしみじみ(TωT)
幼稚園に、しつけのやり方を教わりに行きたい位です ププッ ( ̄m ̄*)
我が家にとって最後の幼稚園運動会。本当にいい思い出になりました

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

にほんブログ村
応援クリックお願いします

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

♪2011小学校運動会のお弁当♪
おはようございます

あまり日が経たないうちに、先日の小学校運動会のお弁当アップしますね^^

お姑さん同行で6人前w
そこそこ冷凍にも頼っているのに(笑)2時起きヾ(;´▽`A``アセアセ
普段、2つや3つ、時には4つのキャラ弁を同時に作るエネルギーと大差ないような気がするのですが、大箱は慣れない上に妙なプレッシャーがあり、あまり手際よく出来ません


2011小学校運動会のお弁当

2011小学校運動会のお弁当 
和だったり洋だったり…何とも言えない統一感のなさ(笑)
でも、人が作った物をあまり好まない(辛口な)お姑さんにも「お弁当おいしかったね」の一言をもらえました

ご飯ゾーン
2011小学校運動会 おにぎり&稲荷 
材料の買い物をしながら、おにぎりだけはちょこっとお顔付けちゃおう~と思い、色々考えて栗っぽく?しようかな~と。
今更ながら三角おにぎり型までゲットして(自力では不揃いになりますからね^^;)帰宅したのですが。
その後みほちんさんの所で、栗おにぎりがアップされているのを見てビックリ←そうそう!それそれ!みたいな(笑)
ビックリついでに、周りに海苔を巻いた方が食べやすいし取りやすいですよーの部分、採用させてもらいました(ちゃっかり。笑)

おかずゾーン
2011小学校運動会 おかず 
大学芋と焼きもろこしは、コープ冷凍品です ププッ ( ̄m ̄*)
整理整頓wみたいな詰め方ですね(笑)

パスタゾーン
2011小学校運動会 パスタ 
子供が好きなのでパスタも持って行きました。
たらことカニ入りトマトソースの2種類^^
ケチって、ほぐし身のカニ缶を使ったらカニの形跡どこにもなし(爆)になりましたけどw

サンド&フルーツゾーン
2011小学校運動会 サンド&フルーツ 
アップする必要あるのか?みたいな (* >ω<)=3 プー
この他に、大きなタッパーいっぱいにお姑さんも梨など詰めてくれました^^ 

運動会は、とにかく暑くて風も強く砂埃がひどかったのですが(汗)小学生のみんな、一生懸命競技頑張っていました♪
姫ちゃんも、まっ黒になってたくさん練習した成果をよく発揮できていたと思います^^
子供たちも、応援隊もみんなお疲れ様ーーっ

台風の被害が心配ですね><;
皆さん十分にお気を付け下さい

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

にほんブログ村
応援クリックお願いします

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

♪親子遠足のお弁当2011♪
おはようございます

ディズニー弁、もう少し続きもありますがちょっと中休み^^
先週末の親子遠足の写真を取り込んだのでアップしちゃいますね

家族5人前の大箱…
前日お弁当箱とにらめっこするも、結局コレと言って何も浮かばず…
ちょうどその時クローバーのおにぎりをアップしていたので、またこれでいいかなーみたいな?ヾ(;´▽`A``アセアセ
 
まあとにかくそんな感じです(汗)

親子遠足のお弁当2011

2011幼稚園遠足 

一応それぞれの写真も撮ったので見てください♪

ご飯ゾーン
2011遠足 おにぎり 
クローバーとお花とハートのカップの形で成型したおにぎりを…若干無理矢理IN(笑)
詰める時の心境…積み木を綺麗に箱に戻せるか?みたいな感じでした ププッ ( ̄m ̄*)
ちょっと間違えると入らない。というアレです ププッ ( ̄m ̄*) 

おかずゾーン
2011遠足 おかず 
ご飯に乗ってる小鳥ちゃんのマッシュが余ったので丸めてみたりw
こちらのサラダのパプリカが余ったのでご飯に飾ってみたりw
カボチャマッシュの下に、マヨケース潜んでます(*≧m≦*)

サンドと果物ゾーン
2011遠足 サンド&フルーツ 
…フツーな感じで(笑)

これらに、おにぎり用海苔をいっぱい持って出掛けました^^
パリパリ巻きながら食べましたよ♪
量もピッタリちょうどいいくらいでした。 

小鳥ちゃんの頭がちょっと四角くなってましたが(爆)コレといった崩れもなく^^
とにかく大箱弁が一つ終わりホッとしたママでした(←苦手らしいww)


  ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 
にほんブログ村
応援クリックお願いします 

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

♪即席*運動会のお弁当2010♪
おはようございます

一昨日の夕方、ピアノの椅子に足の小指をぶつけた姫ちゃん。腫れて痛がっていて昨日の朝も腫れが引かず。
昨日の朝一番で整形外科を受診しました。レントゲンを撮ったところ、骨のごく一部が欠けているとのこと。
ナントカ(←オイw)骨折だそうです
ギブスや松葉杖は不要で、薬指と小指をテーピングで固めて3週間程度で良くなるでしょうとの診断でしたが、かなり痛そう…来週の水曜日に遠足を控えており、痛みが引かないと参加はできないと思うので心配です
上履きが履けないと思うので、今日はクロックス風の(笑)サンダルを持たせました。しばらく完全送り迎えです。
早くよくなりますように…
.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*.

前置きが長くなりましたが、先週の土曜日に予定されていた幼稚園の運動会用のお弁当です。
同居のお姑さんが作るようなことを言っていたので、あえて私が~と出しゃばるつもりもなく予定していなかったのですが。
前日急に「明日あなた作ったら?」と気が変わったバアバ
買い物に行くのも面倒な時間になっていたので、冷蔵庫大掃除弁になりました ププッ ( ̄m ̄*)
生協をとっているので、トリ肉のストックがあったのだけが幸い。パパ弁を大きくした程度のショボショボです

即席*運動会のお弁当2010


幼稚園運動会2010 
前夜慌てて軽い仕込みをし、当日の所要時間30分(爆)

この他に、入りきらなかったフライドチキンやフルーツ、バアバの煮物もたっぷり持って行く予定でしたが、詰めている最中に既に雨がポツポツしてきて…バアバ詰める気ナシ(笑)鍋に入ったままだったので写せませんでした。

ご飯
運動会 ご飯 
おにぎりじゃなく、お皿に取り分けるようにしてというバアバの希望によりヾ(;´▽`A``アセアセ
冷凍してあった舞茸などで炊き込みご飯。人参は別で煮て上に飾りました。

おかず
運動会 おかず 
トリ肉は、ちょっとレモンを効かせたサッパリめなフライドチキンにしました。せめてものポップタイ付き
どうってことないので他はスルーで…ププッ ( ̄m ̄*)
普段のパパ弁がこの程度です

サラダとフルーツ
運動会 サラダ&フルーツ 
キャラ弁食材として常にストックしてあるカニカマやハム。それを活用してできるのは春雨サラダしか思いつかなかったので。
フルーツは当然これでは足りませんから、別容器にも用意してありました。

結局この日は延期で翌日になったので、お昼におうちで食べましたww
別容器のほうのフルーツは出さずに夕飯のデザートで食べました

翌日の本番は、「今日は私が」と、バアバが作ってくれたので楽ちんしました来年はちゃんと計画的に頑張ります

今日は姫ちゃんの給食参観・親子歯磨き教室に行って来ます^^訪問のんびりになります。

ランキングに参加しています     
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 
にほんブログ村
応援クリックお願いします 

いつもたくさんの応援ありがとうございます

※コメントのお返事は訪問に代えさせていただいております。ブログをお持ちでない方にはこちらのコメント欄にてお返事いたします。

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

♪【桜子現る!笑】親子遠足のお弁当♪
おはようございます

土曜日の親子遠足、なんとか間に合ってバスに乗れましたヽ(´∀`☆)ノ

まさかまさかの大寝坊で
1時間半で大箱詰めて、子供を起こし、とにかくバタバタ
結婚して10年目。初めてパパに食器洗わせちゃいました。その時、洗い桶に包丁が沈んでいるのに気付かなかったパパ。泡の中をガサゴソやってて、包丁鷲掴み~~
流血騒動で、余計に時間がなくなり墓穴掘りました (o ><)oもぉぉぉ~っ!!

…その割に写真だけはしっかり撮ってるキャラ弁ブロガーです ププッ ( ̄m ̄*)
 

親子遠足~薔薇デコのお弁当

遠足弁 
キャラ弁にはできませんでした。
軽めの薔薇デコで精一杯の1時間半仕上げです (∀ ̄;)(; ̄∀)

薔薇づくし~~~な、ご飯の重

遠足弁ご飯 

魚ソ、かまぼこ、カリカリ梅で薔薇稲荷のアップ

遠足弁 バラ稲荷1 遠足弁 バラ稲荷2

ゆりん風俵おにぎり&薔薇デコおにぎり

遠足弁 俵おにぎりバラ 遠足弁 バラデコおにぎり
俵は、ミニクラフトパンチの薔薇型で抜いてます。おにぎりは、丸く抜いたビアハムを適当にカット。
つなげると、まん丸になりますよ♪

ノンデコ、おかずの重

遠足弁オカズ 
賞味期限の切れちゃったクローバーパスタの消費です ププッ ( ̄m ̄*)
こちらに薔薇を入れるゆとりはありませんでした。

サンドとフルーツの重

遠足弁サンド
寂しかったので、3分でできるお馴染みのクマちゃん乗せておきましたwww
何の統一感もなし!とにかく時間なし!笑


…とまあ。こんなまとまりのないお弁当になっちゃったんですが。
ご存知の方もいると思いますが、これを食べてる時に桜子ちゃんに発見されちゃったんです
長文になりますので、お時間のある方は「追記を読む」から読んで行って下さいね♪

桜子ちゃん宅では昨日もう記事にしてくれていました。発見側の経緯もぜひ読んでみてください

※リコメは訪問に代えさせていただいています。いつもコメントくれる皆さん、見に来てくれる皆さん、応援してくれる皆さん、本当にどうもありがとう


     キラキラ  キャラ弁ランキングに参加していますキラキラ

 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃーハッピー            

アップロードファイル         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村

お手数ですがブログ村のページが完全に表示されるまで数秒お付き合い願いますハート

応援ありがとうございます 


続きを読む

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
