*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
♪【校外学習】女の子のためのお弁当w♪
おはようございます

7月に入り、夏休みもすぐそこ
プールの前売り券やJリーグのチケットを手配。ママも夏休みレジャーの準備に取り掛かっています(*´∇`)ノ

昨日は姫ちゃんの校外学習がありました。足尾銅山まで行って植樹体験をしてきました^^
お弁当を作り始めた時間、外は大雨 でも子供が起きる頃には青空が見えて、すっかりいいお天気
暑いながらも、楽しく貴重な体験をしてきたようデス(*´艸`*)

お弁当のリクエストは…
「かわいいやつ」 ←Σ(-∀-;)なんてアバウトなww

この腐った脳みそでアレコレ考えてみましたが…
どうやら、腐った脳みそではなく、腐りきった脳みそだったようです(T∇T)アハハ

結局何も浮かばず。何がしたかったのか?自分でもよく分からない物ができちゃったので
タイトルも意味不明 ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

【校外学習】女の子のためのお弁当


リボンおにぎり&くまちゃん 
・かわいいもの→とりあえず、そうめんリボンを結んでみる
・それだけじゃ寂しかったので、余ったそうめんでテンテンをつけてみる
・困った時のクマちゃん登場
・手持無沙汰だったので、バラを添えてみる

↑こんなテケトーな詰め方をしたらゴチャゴチャ~~~~

最近目指したいなと思うのは、シンプルでちょこっと可愛いお弁当。
これじゃ、思いっきり逆走ですね
余ったリボンがもったいなくて、おかずゾーンにまでONしちゃいました(;´Д`A ``` しつこいっww

そうそう、このリボンがくっついている唐揚げ。
ゆで卵&レタス&マヨと一緒にトルティーヤでくるんでいます
市販品のトルティーヤを半分にして使用。ミニラップサンドという感じ^^
それをさらにワックスペーパーでくるんで、ちょこっとおめかし

もう一枚
リボンおにぎり&くまちゃん 下から 
クマちゃんに痛々しく楊枝が刺さっているのは、上半身もあるからなんです^^;
最初、お人形さんぽく楊枝ごと立てて配置しようと思ったのですが…スペース見当たらず(笑)
ちょっと寝かせて薔薇を持たせたら、体が見えなくなっちゃいました

キャラ材料

*くまちゃん*
コロコロウインナー、かまぼこ、海苔

MENU

ツナおにぎり(そうめんリボン)、唐揚げのミニラップサンド(ゆで卵、レタス、マヨ)、サツマイモの素揚げ(ごま塩)、エビと野菜の和風パスタ、トウモロコシ、ミニトマト、しし唐のバター焼き、さくらんぼ、オレンジとマスカットのゼリー、ブルーベリー、レモン

姫ちゃん的には、「かわいいやつ」のカテゴリ内に入ったようでホッとしました~
ママ的には、自分の脳みそにカビキラーしたい感じですけど ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

*閲覧ありがとうございました。*  
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

♪【ツインズ遠足】セリエAのお弁当♪
おはようございます

引っ越してから2週間…やっと…やっっと…片付きました(疲
ひたすら段ボール&段ボール&段ボールww
新築なのにゴミの山状態で全く片付く気がしませんでしたが
睡眠削ってどうにかスッキリさせました もう懲り懲りw

さて、そんな不眠不休な中、待ったナシにやってきたのがツインズの遠足 ヽ(д`ヽ)。。オロオロッ。。(ノ´д)ノ
かれこれ半年くらい?お弁当から離れていた気がします(デコなしのパパ弁は毎日ですが)
このすーーっかり腐りきった腕と勘どうしてくれよう…ヽ(`Д´)ノ
…と怒ってみましたが(笑)どうにもなりませんでした ヾノ ;-д`)ムリムリ

デコなし弁にしよう!と決めて取り掛かり。
…でもやっぱりちょっとだけ何か乗せとく?的にテケトーに探したロゴをON。してみたものの…
ヤラナキャヨカッタ ←そんな物が出来上がっちまいました

【ツインズ遠足】リエAのお弁当


サッカー ACミラン 
こちらはKくんのお弁当。
サッカーを頑張っているので、大好きなセリエAで検索して出てきたロゴで一番簡単そうだったのがコレw
ACミランだそうです←ママよく分かりません

ACミランは、まあ許せるとして…
その上のサッカーボールの偽物っぷりったら ナニコレw
完全にサイズ間違えてますが…一応「I love サッカー」と書いたつもり ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


サッカー ユベントス 
そしてこちらがTくんのお弁当。
ユベントス?らしいです←ジュベントスじゃないのか、と思ってしまったママ
どこの国だ~~~!?

…もうちょっとサッカーお勉強しようと思いましたっw
それからお弁当もお勉強し直さねばならぬと思いましたっwww

そんなわけで、ショボすぎなツインズ3年生の遠足弁 二人分

サッカーロゴ弁 二人分 
アパートのキッチンがありえない狭さで、道具を広げられなかったのでサボっていたのですが…(≡ε≡;)
さすがに半年もサボると大変なことになることを学びました チーン

…修行しよwww

*閲覧ありがとうございました。*  
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

♪冬支度くまちゃんのお弁当♪
おはようございます

今年は厳冬になりそうですね…
風邪をひかないように気をつけたいところです。

さて先日、市の音楽祭がありまして
毎年4年生が代表で出場します^^ というわけで、姫ちゃんたち4年生は一学期から合唱の猛特訓を積んでおりました

一学期に授業参観で聴いた時よりもずっとずっと上手くなっていて(人´∀`).☆.。.:*・゚
学校祭でのお披露目の時よりもさらに上手くなっていて(人´∀`).☆.。.:*・゚
かわいすぎて感動~~~~~
毎日お風呂でもたくさん練習していました♪ 頑張ったねっ^^

お弁当持ちのイベントだったので、姫ちゃん弁デス♪

冬支度くまちゃんのお弁当

 
雪くまちゃん1 
てことで姫ちゃんの音楽祭弁♪

ここのところの寒さに加え、会場はこれまた寒い大きな体育館。
ご飯だと固くなりそうなので、パンのお弁当にしようということだけは決めていたのですが…

前日もおつかいに行く暇がない忙しさで 当日もノープラン@寝坊
くり抜いた部分にくまちゃんを埋め込んで、チョコペンでパーツを直描き…しただけ(笑)
パンの凹凸に邪魔されてチョコペン直描きは非常にやりにくく、悪戦苦闘…を10分だけ(笑)

もう一枚
雪くまちゃん 下から 

絵心なさすぎて、マフラーが意味不明なことになってますが (´ー`A;) アセアセ
姫ちゃんは喜んでくれました
中は姫ちゃんリクのイチゴミルククリームをサンドで、甘いお弁当になりましたw

キャラ材料

*くまちゃん*
食パン、チョコペン

雪の結晶もパンを型抜きしています(相当潰れていますが。ε=(≧m≦) )
キラキラシュガーをトッピングしたかったので、チーズだと味が合わないかな、と思いパンを抜いてみました^^;

これで今年度の学校関係のお弁当付きイベントはおしまいっ(のはずw)

いよいよ来週はお引越し~ ←間に合うのか!?(;´Д`A ```
無事に済んだら、お家のことなども少し書きたいと思います。
ここのところ、コメント閉じっぱなしでごめんなさい><;;
次回からはまたコメントオープンします^^
落ちついたら、皆さんのブログにも遊びに行かせてくださいね

※今月中に引っ越さねばならず、バタバタしております。コメ欄閉じます

*閲覧ありがとうございました。*  

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

♪キノコのおうちのお弁当♪
おはようございます

引っ越しに向けてお片付けを頑張っておりますが、ゴールが見えませ~ん
引出しを一つ開けただけで…

なんだこれ…(-_\)ゴシゴシ(/_-)ゴシゴシ
なんかいっぱい入ってるっ( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'

↑みたいなw

毎日、掘り出し物いっぱい(笑)
結婚前にパパにあげたお手紙とか出てきたりして
迷うことなくゴミ箱行きぃ~ (* ̄∇ ̄)/ 

今日は学校祭のお弁当3つめw
あまり変わり映えしません、ごめんなさ~い

キノコのおうちのお弁当


きのこのお家弁 
こちらはKくんのお弁当デス♪

一応…キノコをお家仕立てにした…つもり
苦し紛れのお家アピール=ドアが…魚卵みたいですが ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

奥はカギです^^;
きのこのお家弁 カギピント 
お家よりカギの方が大きすぎるというね…
どう見ても時間切れっぽい適当なカギの仕様とかね…

デコ材料

*キノコのお家の切手風タグ*
ハム、チェダーチーズ、チーズ、スモークチーズ、パセリ、海苔、人参、そうめん
*カギの切手風タグ*
ハム、チーズ、チェダーチーズ、人参、そうめん

そして。3つ並べると…

ソーイング弁 トリミング  クッキング弁 トリミング  キノコのお家 トリミング 

実はテーマが「衣食住」でした、というオチw
分かりにくすぎる~~~(((*≧艸≦)ププッ

次回、学校祭弁の最後はガラリと雰囲気を変えたママ弁で締めます^^

※今月中に引っ越さねばならず、バタバタしております。コメ欄閉じます

*閲覧ありがとうございました。*  

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

♪クッキングなお弁当♪
おはようございます

代休含め火曜日までお休みだった子供たち。
今週はママの平日が少なーい=可動日が少なーい 
…でも今日は息抜きランチしちゃいます ←だから用事が進まない(笑)

さて、今日は学校祭弁2つめ^^

クッキングなお弁当


クッキング弁  
こちらは姫ちゃんのお弁当デス♪

レースの枠に、お鍋とタマゴをデコ
3人のお弁当の中ではこれが一番無難な仕上がりになりました^^;

もう一枚
クッキング弁 たまごピント 
お料理中ママがちょっと手を離したくて、姫ちゃんに「お鍋かき混ぜててね」なんて頼むこともあるのですが…
ママが戻ってきたら、既に飽きて違うことをやっていたりする要注意人物

ヾ(- -;)オイオイ

デコ材料

*お鍋のレースタグ*
ハム、チーズ、チェダーチーズ、人参、そうめん
*卵のレースタグ*
ハム、チェダーチーズ、チーズ、グリルチーズ、人参、そうめん

ちなみにご飯は、しんちゃん弁の時のチャーハンに似ておりますが、今回はガーリックライス
…臭っ (*≧m≦*) ププッ

※今月中に引っ越さねばならず、バタバタしております。コメ欄閉じます

*閲覧ありがとうございました。*  

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
