*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
♪【ツインズ9歳】ダッフィーのハピバケーキ♪
おはようございます

(*´∇`)ノすっかり秋ですね
夏痩せもしないまま、食欲の秋に突入デス…怖すぎ(´ー`A;) アセアセ

我が家のツインズ、9歳のお誕生日を迎えました
とにかく頭の中はサッカーと遊びでいっぱい(笑)
運動が得意な男の子…というより、運動しか得意じゃない男の子に育ってますwww
でも元気が一番 ありがたいことですね^^

ケーキのリクエストは…ママの聞き間違いじゃなければ…アナでもなくオラフでもなく
「スベン」でした ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

画像検索して初めてじっくりスベンを観察…
ふっさふさ~~~ だったため聞こえなかったことに (*`艸´)
まことに勝手ながら、ダッフィーに変更させていただきましたっ

【ツインズ9歳】ダッフィーのハピバケーキ


ダッフィー 誕生日ケーキ 
土台はノーマルなチョコケーキ@ペコちゃんに外注デス(笑)

今回、初めてアウトラインなしでキャラを描きました~
ダッフィーのイラストを見ていたら、くっきりしたラインがないほうが自然だったので。
陰影など超適当なわりに、なかなか上手くいきました

もう一枚

ダッフィー 誕生日ケーキ 斜め 
ダッフィーはサクサクっと終わったのですが…
レースに数時間を費やし グッタリ(;´Д`A ```
レースとリボンは一緒に描き、ダッフィーは別で作って後乗せデス

スベンのことはすっかり忘れていたようで(?)ツインズご満悦でした (((*≧艸≦)ププッ

♪ツインズへ♪
9歳のお誕生日おめでとう

愛嬌がよくて世渡り上手。お友達いっぱいのTくん^^
自由人なKくんの扱いも手慣れたもので(笑)感服ですw
でも実は一番の甘えん坊なところがまた、ママはとーっても可愛くて仕方ありません♪
走るの大好き!走ることへのプライドと根性はお見事です。その根性でこれからもさらに速くなりそうだね^^

自分の好きなことに夢中になる集中力がピカイチのKくん^^
いつでも自分の感情にストレートで、一見わがままなようだけれど、本当は一番の純粋ちゃんw
2人になった時だけ、こ~っそり甘えてくれるところがとーっても可愛くて仕方ありません♪
サッカー大好き!サッカーへの情熱は圧巻です。これからもママの話術に乗せられて(笑)サッカーどんどん上手くなってね^^

*閲覧ありがとうございました。*  
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

♪【姫ちゃん11歳】エルサのハピバケーキ♪
おはようございます 

今年の秋の運動会は涼しそうでいいですね^^
我が家は6月に終わってしまったので、9月は大きなイベントもなくのんびり学校生活を楽しんでいる子供たちです

さて、先月お誕生日を迎えた姫ちゃん、11歳になりました
もうママと4センチしか身長が変わらない~~(´ー`A;) アセアセ
でも体重は10キロ違う~~

今年のリクエストは予想通りのアナ雪ケーキでした プレゼントもエルサとアナのクラシックドールだったりして
(ただでさえ難しいディズニープリンセス…しかもCGキャラ…うわぁ~ ←ママ心の声w)
CGキャラ相手に、相変わらず竹串1本のみで挑みましたョ (゚m゚*)プッ

【姫ちゃん11歳】エルサのハピバケーキ


エルサ 誕生日ケーキ 
てかてか、エルサどうこうの前に注文すべきケーキのサイズ間違えてますけど ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
 はっ、はみ出してるっ…

さすがに3D感は(全く)出せませんでしたが、やり直し部分なしで一発成功
…とにかくサイズが残念

もう一枚

エルサ 誕生日ケーキ 斜め 
ちょこっと補足
  ・土台→ホワイトの背景に掌の上の水色部分のみ
  ・エルサと雪の結晶→別で作って後乗せ

ドレスや雪の魔法には、キラキラパウダー入りのシュガーとアラザンをトッピング
エルサは、平面感を少しでも和らげたくて、今までになく薄い色で輪郭をとりました←たいして和らぎませんでしたけど ε=(≧m≦) 

もう何年もお誕生日はキャラケーキにしていますが、今年初めて(?)食べるのもったいないな~~と子供たちが躊躇してました

♪姫ちゃんへ♪
11歳のお誕生日おめでとう
姉弟がとても仲良く、いつもツインズとたくさん遊んでくれて、ママはいっぱい助けてもらってるね。
怒りんぼママが育てたのに、なぜかとっても優しい子になりました(*´艸`*)
もうほとんど何でも自分でできるようになってしまったし、一人で静かに過ごす時間を楽しんでいたりして、少しずつ親離れの準備をしているな~と感じています。
そんなあなたの成長を一歩下がって見守りつつ、時には一緒に手を繋いで、時には前に立って先導して、これからもあなたの一番の応援者でありたいと思います。
あなたの存在に心からの感謝をこめて。

*閲覧ありがとうございました。*  
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

♪Happy Valentine~ポップなロリポップ♪
おはようございます

週末は関東でもどっさり積雪しましたね
ツインズは土曜日も日曜日も7~8時間?雪遊びしてました ε=(≧m≦) 
なかなか立派なすべり台が出来上がっていました^^

さてさて、もうすぐバレンタイン
毎年買って済ませていましたが、姫ちゃんの友チョコ配りがかなりお高くつくので今年は手作り
でも未知の分野でのぶっつけ本番は不安すぎたので、一足先に試作してみました(*´∇`)ノ

色々と検索した中で姫ちゃんが気に入ったのがロリポップ
作り方も簡単そうだし、子供ウケも良さそう(人´∀`).☆.。.:*・゚ というわけでロリポップ採用です
(↓久しぶりの食べ物記事で、ついつい写真過多になってしまいました、ご容赦くださいませw)


Happy Valentine~ポップなロリポップ


バレンタイン 上から  
ミルク・ホワイト・イチゴの3種のクーベルチュール(中のチョコ)に、ビター・ホワイト・イチゴの3種のコーティングチョコレート(上掛けチョコ)を使って色々な組み合わせで作りました^^
ミルク×ホワイトとか、イチゴ×ビターとか、ホワイト×イチゴとか…

もう一枚
バレンタイン 正面から 
キッチリしたテンパリングなんてもちろんスルー(*´∇`)ノ
タブレット状やフレーク状になっているものを買ったので溶かしやすく、超適当な湯煎で簡単にできちゃいました

チョコレートの材料はプロフーズでゲット(*´艸`)
レビューどおりチョコレートそのものの味がとっても美味しくて、ポリポリとつまむ手が止まらない~
中でもホワイトは絶品でしたョhttp://item.rakuten.co.jp/profoods/10006844/

子供ウケしそうなシュガーオーナメントと、少し大人っぽい転写シート
バレンタイン リボンアップ 

バレンタイン 転写アップ 
ウルトラミックスのページに載っていた見本?で姫ちゃんが気に入った物をお買い上げして、そのまま真似っこ (*≧m≦*) ププッ
・シュガーオーナメントhttp://item.rakuten.co.jp/ultramix/4562268244436/
・転写シートhttp://item.rakuten.co.jp/ultramix/4562268244290/

ラッピング。まずは簡単に個包装
バレンタイン 個別ラッピング 

そして一人分ずつまとめて袋に入れてリボンをかけて出来上がり^^
バレンタイン ラッピング 
試作は我が家のおやつになりましたw
お配り用は改めて前日に仕込むつもり
喜んでもらえるといいなっ(*´艸`*)
*閲覧ありがとうございました。*  
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

♪【ピアノクリスマス会】ふわふわモノトーンクッキー♪
おはようございます

クリスマス間近ですね( *´艸)( 艸`*)
サンタさんの準備はできてますか~

今日はこれから、姫ちゃんとピアノ教室のクリスマス会に出かけてきます
今年のソロ演奏は「アルプスの夕映え(オースティン)」
去年のギロックがちょっと地味だったなと反省し(w)今年は雄大で華のある曲を選びましたが、なんせオクターブの連続&連続
ギリギリサイズの手で弾くにはちょっと厳しくて…成功するかどうか…賭けデス(´ー`A;) アセアセ

他にもお友達との連弾に加え、余興で4年生チームでダンスも踊るそう
気楽に楽しみましょうというコンセプトのクリスマス会。
そうは言っても、至近距離でのソロ演奏は発表会とはまた違った緊張感が本人にはあるようですが、のびのび楽しんで演奏してもらいたいな、と思います^^

さてさて、毎年恒例のお配り用のお菓子
去年sukemarumonちゃんに外注したところ(記事はコチラ)大好評だったので、今年も大量発注して甘えてしまいました
クッキー型の販売やクッキー教室の他に、デザインのお仕事も始めて多忙なsukemarumonちゃん
暮れのこんな忙しい時期に快く引き受けてくれてありがとう~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ピアノをイメージしてモノトーンなラッピングを希望しましたところ、こ~んな可愛いモノトーンが届きました( 〃´艸`)

クリスマス会クッキー ラッピング 
あったかいフェルト生地に、ふわふわモコモコなポンポン付きっ
モノトーンなのにこの温かさ衝撃的っ! .+゚*。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。
ブログでこちらのラッピング方法を紹介してくれています

そして中身ももちろん素敵~~~~

クリスマス会クッキー 
チョコチップとナッツがザックザクでおいしすぎる~(〃)´艸`)♪
食いしん坊な私のために(笑)おまけをたくさん送ってくれました

オサレなマグはsukemarumon師匠とお揃いだとか(〃∇〃 ))

クリスマス会クッキー マグカップ 
ミルクもお砂糖もたっぷり入れて飲むコーヒーが好きデス←ぽっちゃりゆえww

そしてMint green bird特製の可愛いらしい型抜きまでっ!

クリスマス会クッキー おうち型 
お弁当作らなくっちゃww
お手紙や名刺もセンスにあふれた自家製で…ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ
このsukemarumonちゃんの感性、本当に大好きです

ではでは、ふわモコ可愛いクッキーを引っ提げて(@ドヤ顔で。笑)クリスマス会に行ってきま~す

*閲覧ありがとうございました。*  
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

♪【ツインズ8歳】プーさんのハピバcake♪
おはようございます
朝晩冷え込むようになり、すっかり秋ですね~

つい先日、ツインズ8歳のお誕生日を迎えました^^
最近はサッカーに夢中な二人
ますます体力もついて、元気いっぱいです!(いっぱい過ぎますwww)

3年連続チップ&デールのケーキでお祝いしていましたが、さすがに飽きたママの都合で(笑)今年はプーさんをセレクト
セレクトした理由は「簡単だから。」…だったのに失敗してやり直しました~Σ(´д`;)
(私信:あれからまた作り直したわよ!←執念!爆)

 
【ツインズ8歳】プーさんのハピバcake


お誕生日ケーキ8歳 プーさん 
今年は、ツヤツヤのチョコでコーティングされたチョコケーキ
金箔&お花模様がとっても素敵で…チョコプレート乗せていいものか躊躇しました(笑)
中はふんわりチョコスポンジとチョコ生クリームたっぷり(*´艸`*) 
とーっても美味しかったデスっ

もう一枚
お誕生日ケーキ8歳 プーさん 斜めから 
ハチミツの壺がプレゼント仕立てになっているイラストを選びました^^
…プーさんよりはお腹出てないわと安心してみたり ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

プーさんは別で作って後乗せ
お誕生日の日付部分も文字がビヨ~ンと伸びてしまって…そこも作り直して重ねていたりしますが(´ー`A;) アセアセ

♪ツインズへ♪
8歳のお誕生日おめでとう
小さく産まれた双子ちゃんが、無事にここまで大きくなってくれたことに感謝しています。一日中、本当によく体を動かしている二人!見違えるように引き締まった体つきになってきたね♪
赤ちゃん時代のプクプクお腹が懐かしいな~と思いつつ、それでもやっぱり二人の成長する姿が嬉しいパパとママです^^
個性は全く違うのに、とっても仲良しなあなた達の姿が微笑ましく、いつまでも強い絆で結ばれた二人でいて欲しいと願っています。
これからも、あなたたちに幸せがたくさん降り注ぎますように^^

*閲覧ありがとうございました。*  
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
