*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
♪【お花DEコラボ】 桜ミニーの海苔弁♪

おはようございます

今日から11日(木)までの3日間、お友達のchocomosちゃんがブログ開設2周年記念として「お花DEコラボ」を開催しています。

chocomosちゃん、2周年おめでとうぜひみんなで盛り上げてお祝いしましょうヽ(*≧ω≦)ノ

コラボ会場*chocomos’s diary*はこちらからどうぞ

 

ストック弁に微妙な桜モチーフのお弁当があったので、ひとまず初日、参加させてくださいねヽ(^∀^*)ノ

 

【お花DEコラボ】 桜ミニーの海苔弁

 

ミニーシルエット桜 海苔弁

 

こちらはT王子の園弁です。

この構図は、オリビアちゃんがうちの姫にってプレゼントしてくれたレターセットの柄を真似てみました。

オリビアちゃんありがとう~~~~

ピンクを濃淡で焼いたものの、ちょっと色の差がよく出なかった上に、ご飯もピンクで同化しちゃいました。

 

テッカテカですが、海苔部分のアップ

ミニーシルエット桜 海苔弁 アップ

 

 

土台に、桜型や花びら型を埋め込んでますが、ちょっと分かりにくいですね。

でも構図は大好きです

 

キャラ材料

*桜ミニーのシルエット*

(土台の)ハム、桜でんぶ入り卵白焼き・濃淡2種、海苔

 

chocoちゃん、編集よろしくおねがいしま~す

今週多忙でブログお休みも考えましたが、この企画に少しでも参加したくて更新することにしました。

今日は、保育参観→降園時間まで委員会のコースです ヾ(´Д`*)

あまり訪問できないかもしれませんので読み逃げ大歓迎です

でも疲れていても、皆さんのコメントを読んだり、応援ポイントを見たりすると励まされますので、足跡を残してもらえたらとっても嬉しいです

 

※申し訳ありませんが、リコメが追いつかない状況です。しばらくリコメは訪問に代えさせて下さい。いつもコメントくれる皆さん、見に来てくれる皆さん、応援してくれる皆さん、本当にどうもありがとう


    キラキラ  キャラ弁ランキングに参加していますキラキラ
 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃーハッピー            

アップロードファイル         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村
 

ブログ村のページが完全に表示されるまで2~3秒お付き合い願いますハート

応援ありがとうございます 


スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ぴあちゃんおっはよ!
これ、めっちゃかわいい!!!
シルエットにもさくらの花びら抜いてあったり細かいとこまでツボだわ。
さくらの濃淡も埋め込みなんだ。
はんちゃん焼きかと思ったわ~。手が込んでるよね。

委員会、大変だけど頑張ってね。
園児ちゃんたち、先生方の感謝&喜ぶ顔を想像して♪
訪問も無理しなくていいよ。
ぴあちゃんのお弁当見られるのが一番嬉しいし。

ぽっちん☆
おはよ。
お疲れ様。
私も今日はぴあっちと同じスケジュールだよ。
委員会…嫌…

ほんといつもすんごいお弁当作ってるよね~。
とっても素敵。
で、もしやミニーちゃんの桜模様ってカッター?
すごくね?
どこが微妙な桜モチーフよ!!!
完璧なる桜モチーフです!!!
かわいいし、職人だね^^
ゆっくりまたきます~~

P*

なになに?コラボ?かわいいこらぼだなぁ
こんにちは~
昨日もそうだけど、今日のもその埋め込み技がとってもすてきです!!
ミニーちゃんも、シルエットだけでなく、桜の柄があったり、とてもとてもかわいい~
今日も驚きと感動です~~~

ポチ☆
きゃあ。春満開だぁ~v-252

お弁当でお花見ができちゃうね。

いつ見てもすんばらし~いお弁当。
マジ尊敬っす。v-238

今日もポチ~凸
んま~うっとりだわぁ。
桜満開にミニーちゃん!
耳とかのさくらの花はフリーカットっすか??
ピンクってよいなぁ☆
こんにちはっ

昨日も今日も、シルエット海苔切り最高可愛いですっ*
そのシルエットにサクラのカットもあって
更に可愛さアップですねっ( *´艸)

お花満開なお弁当に・・・ぽちっ☆
ぴあちゃん、おはよ~^^
忙しい朝に、来てくれてありがとね~♪
私も、気が抜けたところに娘ちゃんの風邪菌が入り込み((+_+))
ちょっとへばってて、昨日はお邪魔出来なかったんだ~(T_T)

今日も幼稚園に缶詰なのね~大変だ><
すっかり気が抜けてお弁当作ってなかったんだけど、
このコラボ知って、さっき作ったので明日は参加させてもらおうかな^^

ぴあちゃんも落ち着いた頃に、気が抜けて倒れたりしないように気をつけるんだよぉ~!

ぽちん☆
コラボ参加忙しい中アリガトウ☆
シルエットミッキーも素敵だけどミニーの桜の海苔きりにビックリ!!!
埋め込んだ桜もとってもステキ☆
大人弁でもokなシックなお弁当だなぁ。。。
ぴあちゃん、ご無沙汰~。

お花DEコラボ。
ぴあちゃん向きよね~。
ピンクやお花ってイメージあるもん♪

そして、今日のミニーちゃん。
すっごい色んな技が散りばめられていて。
ジックリ何度も何度も見ちゃった。
細かすぎぃーーーー。
きれー☆
こんにちは(^-^)

ピンク一色の世界で乙女弁だね♪
男の子の王子君にはもったいなくくらいラブリーだよね。
私もこういうお弁当を食べたいな。

ぽちん☆
こんにちわ♪
最近忙しいんだね~!
私もそうだけど来週卒園だしね!!
訪問気にしなくていいよ~♪♪

今日もセンスが良いお弁当だ事!
花型よくわかるよ~(^_-)-☆

やっぱりミッキ-ミニ-は可愛いね★
明日は2人ツーショットが見れるのかな~♪

私は今日、上の娘の幼稚園最後のお弁当を作ったんだけど何だか寂しい様な…
きらりん作ってみたからまた時間ある時でいいから採点しにきてね~!
ポチン
ぴあ~ん、こんにちは~

今さ~長文コメント書いたんだけど、何か手が
触れて消えちゃったわ^^;
あ~またやっちゃったよ。。。

今日も幼稚園に監禁されてるんの(笑)?
でもあと少しだから体に気をつけて頑張ってね^^

海苔アートは、ぴあちゃんのおはこになってきたやん!
しかも達人の域だし^^
全然縮んでないよね???
そうそうレターセットこんな感じだったよね!
春の新商品って言ってたから~
でもさ~レターセットをお弁当にするのぴあ~ん
だけやと思うわ(笑)
ナイスアイディアだね^^
桜でんぷ2種類作ったんだぁ~
綺麗な淡~いピンクがいい感じ♪

早く監禁から解放させて帰っておいで~~~~~
素敵弁~♡
こういうの大好きです。
チョット大人チックでいいね~♪
ミニーちゃんの部分の桜は自分でカットしたの?!
すっごく小さそうだけどとっても綺麗!
ぴあちゃんこんち~!
今日も委員会なんだね!お疲れ様ですm(_ _)m
今日のお弁当もめっちゃカワイイ~(^▽^人)
ぴあちゃんっ!!って感じi(^-^)i
私もお花DEコラボ参加してみたいんだけど、
今週は忙しくて・・・(>。<)
なんとか頑張るぜいっ!

桜でんぶ入りの卵白焼きキレイだね~!
私も作ってみよ~っと!!

ぽっちん☆
ぴあちゃ~ん♪♪
いっつもいっつも、心のこもった
コメントありがとうね~☆

どこが微妙弁なのか・・・
さっぱりさっぱりわかりませ~んょ☆
可愛すぎッ!!ステキすぎょ~(≧∇≦*)

もう、桜模様のミニ―ちゃんが、
可愛すぎるわぁ( *´艸`)

今日は忙しいんだね。。
お疲れ様~☆

うちは今日は、劇練習から、
お昼までに帰って来れたょ~♪

今は上のお友達が来てくれてて、
超にぎやかだけど~(笑)

ぴあちゃんのドラちゃん、
余裕ができたら、ぜひ作ってほし~( ̄m ̄*)
自分の引っ込めたくなりそうだけどね(笑)
ぴあっちょー。
生きてるかー。ヾ(*≧∇≦)〃

私もこの構図大好きだ~!
ミッキーミニーってシルエット似合うよね♪
桜柄を切り抜いてるのも可愛い^^
しっぽのライン、手ぇプルプルしたっしょヾ(*≧∇≦)〃

明日は私もコメ残せるかわかんないだー><
なので本当に訪問無理しないでいいからね~!
てか今日はほんといいよぉw
来たら・・・出入り禁止にしちゃおかな(* ̄ー ̄)ニヤッ。

あっ。
明日は私もはじめましてながらコラボ参加させてもらおうと思って~♪
予約しなきゃ~~~(゚д゚;≡;゚д゚)
ぽっちんw
ぴあちゃん、こんばんは^^

めっちゃ可愛いよぉ~♪
ミニーちゃんのシルエットにも桜・・・。
素敵すぎるわぁ~♪

桜型&花びらも埋め込んであるの、ちゃんとわかるよ~!!

ぴあちゃんも忙しそうだねっ!
無理しないようにねっ!!

ポチッ★
こんばんは(*^_^*)
すっごー(◎-◎;)い!!

何度も見てしまいました(*´∇`)
えっ?ここどうなってるのかな~?とか思って目を見開いて見たものの、私には到底真似の出来ないものと判断いたしました(^^ゞ


素敵です(≧▼≦)

ぽちん☆
ぴあああああーーーーーんw
おばんですw
何なのーこの乙女モード丸出し弁w
モロ好み!(´;゜:ё;゜)ハァハァ (←やめなさいw
ツイツイ はぁはぁしちゃうじゃんっっ(笑
レターセットとかwそっか。そーゆうとこからネタ拾うのね((φ(-ω-*)メモメモ・・・
最近ネタ切れで。完全に似たり寄ったり弁パレードなの~~><
だからだから、コラボとかあるとうれしいわけよ(笑

ぴあママン(あ。久々まともに呼んだV)忙しい時はリコメスルーしちゃって全然かまわないからね^^
そーゆうときの為のコメ欄閉鎖デスあたしww
無理して欲しくないからっ**

ってかさ。役員って。大変そうだね~~
3年間何かと理由つけて逃げ延びましたww

あとちょっとwがんばれ~~~wwPP
もうどんだけセンスに満ち溢れているの?!

弁当箱から零れ落ちまくりだってばっ。
過去に聞いたフレーズw

センスも腕も一流すぎて、何もコメントできません。。
ステキすぎ。
ぽちっと☆
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
