*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
♪プチ宣伝と、お花見ミッキーの海苔弁♪

プチ宣伝

chocomosちゃんのところで、明日9日から11日まで、「お花DEコラボ」が開催されるそうです。これからの季節にピッタリなテーマ!!小さくても大きくても、お弁当箱の中に一つでもお花が入っていればOKだそうです!!ぜひ参加してくださいね~ヽ(´∀`☆)ノ

詳細の確認は、chocomosちゃんのお部屋へどうぞ

 

akeちゃんが、「卒園・卒業・進級・色々記念!お弁当ベスト3!」コラボを開催します。こちらは、今まで作ったお弁当の中で(おうち弁でも何でもOK)お子さんに、好きなお弁当ベスト3を選んでもらい、一斉にアップしましょうという内容です。

今年、長女ちゃんが卒園を迎えるakeちゃんに、お弁当ベスト10とかやって~~というコメを入れたら、コラボという形で実現してくれることになりました。まだ詳細は出ていませんが、プチ予告が出ています。お子さんと一緒に、今までのお弁当を振り返るのって楽しそうですよね♪

akeちゃんのところで確認してみてくださいね

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*

 

おはようございます

2月最後あたりの園弁でちょっとネタ古いんですが、海苔弁のアップ忘れてました~(*´-`*)ゞ

 

お花見ミッキーの海苔弁

 

ミッキーシルエット海苔弁

 

こちらはK王子の園弁です。

下地を、黄色い丸にしたのが間違いでした。お花見のイメージなのにお月見みたい。

前回がんばったアクビガール(コチラ★)より、はるかに楽チンなシルエットヽ(´∀`☆)ノ

ミキミニはシルエットで十分だから簡単ですよね

でも蛍光灯で海苔って撮影難しい…テカります

 

海苔部分をアップで

ミッキーシルエット海苔弁 アップ

 

お花は埋め込んで、平らなシートみたいな作りになっています。

 

キャラ材料

*ミッキーの海苔シート*

(土台の)ハム、薄焼き卵、海苔、桜でんぶ入り卵白焼き・濃淡2種、黒ゴマ

 

今日も委員会で出掛けます。今週と来週は委員会三昧 Σ(´□` ) ハゥ

あまり訪問できないかもしれませんので読み逃げ大歓迎です

でも疲れていても、皆さんのコメントを読んだり、応援ポイントを見たりすると励まされますので、足跡を残してもらえたらとっても嬉しいです

 

※申し訳ありませんが、リコメが追いつかない状況です。しばらくリコメは訪問に代えさせて下さい。いつもコメントくれる皆さん、見に来てくれる皆さん、応援してくれる皆さん、本当にどうもありがとう


    キラキラ  キャラ弁ランキングに参加していますキラキラ
 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃーハッピー            

アップロードファイル         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村
 

ブログ村のページが完全に表示されるまで2~3秒お付き合い願いますハート

応援ありがとうございます 


スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ぴあちゃん おはよう^^

言われてみると、お花見っぽいね(笑)
和な感じでステキ。
ミキミニなら私も海苔切りできるかなぁ・・。
いや、無理だな;;

うんうん、海苔ってテカっちゃうよねぇ><
レンズ覗いて微調整しながら撮ったりしてるよ^^;

ポチ☆
ぴあちゃん
ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪
ミッキーお花見してるのね~♪
もうすぐお花見の季節だね~。
早く暖かくならないかなぁ。
ぽち☆
こんにちは~
この時期はコラボがたくさんですね~
ちょっとのぞいてみます。
ミッキーのシルエットきれい~
なんかお花も埋め込んでるって、違和感がなくびっくりです。
今日もまたみとれてしまいましたよ~

ポチ☆
こんにちは
お花のコラボ企画を教えてくれてありがとう♪

ミッキーは月を見ながらお茶を飲んでいるのかな?私もこんなにのんびりした時間を作りたいなぁと思ったよ(*^ー^*)

ポチン☆
かわいいっっ!!
すご技~~読み逃げできないよ~
(読み逃げ扱いでいいからね^^)

この前薄焼き卵にお花というお弁当作ったけど先にUPしてよかった~~
こんなかわいいお弁当のあとには、だせませんっっ

それにしても、海苔切りお上手すぎすぎ♪
またアクビガールちゃんのところにとんで行きましたよ♪
うちの家族、本当に本当にアクビちゃんみて吠えましたからね~^^

委員会、がんばってね^^
ポチっ☆
昨日何度か来たんだけど、記事がUPされなかったのよ~。
なんでだろう。

確かに一瞬”お月見”って思っちゃった。
ごめんね。
でもチャンとお花埋め込んであるし、お花が沢山で可愛いね。
このままコラボできるね。
いっぱいコラボ続きだー。
参加させてもらおうかな~。
ぴあたんこんにちは~!
今日も役員さんお疲れ様です。
卒園児さんも保護者の方もきっと楽しんでくれるに違いないから、もうちょっと頑張ってね!

このお弁当、すごくいいね。
派手なのに(笑)落ち着いてる。
ミッキーがお茶飲んでるんだ。風流♪

ぴあたんは、細かいの本当に上手だね。
その集中力と技術、ちびっとでも分けて欲しいわ。
春休みが近づいてくると、ランドが恋しくなります。
春休みは混んでるから行かないけどね。

ぽっちん☆
こんにちワシントン★
可愛いね~♪ミッキ-座ってお酒のんでるし《笑》
バックの薄焼き卵が何か良い感じやね(^_-)-☆

桜咲いてきてる所あるもんね~♪
早くお花見したいわぁ~★

そっか~ミッキ-ときたら明日はミニ-で最後2人かな?

えっ?もしかしてビンゴとか?笑

海苔ア-トももう何でもこいって感じになってきてるね!うらやまし~い!!
ぽちん
ぴあ~ん、こんにちは^^

おお~今日は久しぶりに海苔アートやん♪
相変わらず上手だわ^^
黄色だと黒がハッキリするからシルエットと
しては分かりやすくていいと思うけど~
でも確かに、お月見もありかも(笑)

↑のコラボどっちも素敵やね^^
akeちゃんのは息子に選んで貰おうかな~
chocomosちゃんのも参加したいな~
で・で・でもネタが^^;
それにね~お弁当がかなり放出出来てない
状態なのよ(´ヘ`;)とほほ・・
でもなんとか1つは考えるわ^^

今日も委員会か~
あと少しだから頑張って!
ミッキーはシルエットだけで
桜はちゃんとピンク!
これいいねー^^

お花埋めこんでるんだね!
玉子もきれいな黄色~♪

海苔やチーズは光るから、写真撮る時難しいよねーー
やっぱ自然光が1番いいんだろうけど夕方とか夜とかに作っちゃったら
仕方ないから私も蛍光灯の下で撮る。。 (ノ_<。)
ぴあちゃん、こんちわぁ~♪
お疲れ様~~!!
ミッキーシルエットもスゴイよっ☆
簡単?
私には難関なんだけど・・・(>_<)

お花見、早くしたいなぁ~♪

ポチッ★
ぴあちゃんこんばんは~!
委員会お疲れっす~!
プチ宣伝ありがとーーー!
めっちゃ嬉しいo(≧▽≦)o
今日、コラボのお知らせ正式にアップしました!

ミッキーの海苔切り素晴らしいね(^▽^人)
海苔弁ってなってるけど、高級な海苔弁だね!
私にも作って欲しいわ~!!

ぽっちん☆
ぴあっちょこんばんは^^

海苔切りも綺麗だけどさー。
やっぱ薄焼きがすごすぎるわ!!!
chocomosさんコラボも乱入させてもらっちゃおうかな~w
ぴあーんのご紹介できましたwって書くから(* ̄ー ̄)v

忙しくしてるんやね。
そうだそうだ。
今週来週は生存確認してあげなきゃだったわね(* ̄ー ̄)v
私もあさってらへん(笑)バタバタしそうなので
ゆっくり訪問できないかも><
なのでお互いさま~♪
訪問は気にしないでね^^
ぽっちんw
こんばんは(*^_^*)
わぁ(*´∇`)素敵!!
何だかお弁当じゃないみたいに綺麗ですね(o^o^o)

やっぱりぴあのあママさんはすごいですね~(*´∇`)


ポッチーン☆
ぴあーーーーんw
(´;゜:ё;゜)ハァハァ ・・・
今。コラボ主催の2人にご挨拶行って戻ってきましたw
chocomosサンは以前コラボご一緒しててミクのほうも絡みあるんだけどAkeサンは初めてで。
なのに図々しくコラボ参加宣言っ**
いやっ。人見知りなのよ。あたし。。。
でも。コラボ内容楽しそうでw
お祭り人間なーもんで(人見知りのクセにw)
ウズウズwww

ってかね。ぴあんの海苔切り。
まだ回数少ないのに、もう神レベルいってるんだもん。神サマって不公平だよねぇぇぇ~~
ぴあんの器用さ。ちょっとこっちに回してくれてもいいと思うっっっ...p(`д´,,メ)ノ
ついでに。センスのよさと~
美ママ度も・・(〃▽〃)♪

明日もお弁当楽しみにしてるよーーーw
おやすみ~~~PPP
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
