*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
♪ミッキーミニーのひな祭りケーキ♪

おはようございます

あちこちで、「撃沈ケーキができた~」って宣伝してた私ですが、アップしようか本当に悩んでました

 

ひな祭り前日、園に詰めていて準備できず。どうしても姫の喜ぶ顔見たさに、その夜徹夜でチョコプレートを仕込んだのですが、見事に撃沈

 

画面から1メートル離れてご覧ください。

 

ミッキーミニーひなまつりケーキ

 

ひな祭りケーキ小

  

ちっちゃーーーーーーーー (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑 

 

ケーキサイズに合わせたプレートって初めて作りました。我が家は21センチの7号サイズでケーキを焼きます。

プロフェッショナルなゆりんちゃんの真似をしてみようと思ったのが、そもそもの間違い?勘違い?

夜中の1時から始めて、朝の6時までかかりました。

ちなみに。5時半までは絶好調でした(笑)

全然割れずに線も綺麗に描けていたはず!!

 

とーこーろーがーーーー

最後に背景の白い部分を塗り始めた頃…あと一歩で終るその時になって…ミッキーの顔面崩壊が始まりミニーまでも崩壊

クッキングシートが急に波打ち始めたんですよね…なんでだろう

当然やり直せる時間も気力もなく、そのまま強引に白を入れたら、顔も背景の和風模様も白に侵されてました

段差もすごくて…ボコボコで…別名「階段・じゃり道ケーキ」です。

 

画面から5メートル離れた方のみ、ここまでが限界サイズをどうぞ (>艸<。)

 

ひな祭りケーキアップ2 

 

仕方なく昼間。スポンジを焼いている間に(コチラも失敗して1回目膨らまず2回焼くハメになりました~最悪!)開き直って表から修正をww

はみ出した白を楊枝で削り、黒ラインなどを入れ直し、バックの和風模様(綺麗な格子模様やお花模様描いてました)は、それはもうヒドイ被害だったのでピンクで塗りつぶし…でもやっぱり階段ケーキ。ボコボコのところに綺麗にラインを描けるはずもなく。ガタガタなまま諦めました。

ケーキ買いに行こうかなとも思ったんですけどね。給料日まで2千円で1週間乗り切る予定の我が家には無理でした ププッ ( ̄m ̄*)

 

でも今回、スポンジはすっごく美味しくふんわりできました

「ほんとは綺麗に描けてたんだよ~~シートがぁ~~~!!」って、シートに責任転嫁し、誰も聞いていない言いわけしながら出したんですが(笑)

ジイジ、紙が乗っかってると思ったらしく、食べる子供たち見て大慌て(笑)

姫はすっごく喜んでくれました~~~~救われました 

「3兄妹ママのお弁当ブログ」のケーキを知らない姫は、ママすごい!天才!!とか言ってたな~~(。・ε・`。) ぷ。 どこが??(゚Д゚;≡゚д゚)!?

 

…ええww あそこのお部屋だけは見せるわけにはいきませぬ

子供の誕生日には広島に発注かけようと思ってます v( ̄∇ ̄)ニヤッ

 

※申し訳ありませんが、リコメが追いつかない状況です。しばらくリコメは訪問に代えさせて下さい。いつもコメントくれる皆さん、見に来てくれる皆さん、応援してくれる皆さん、本当にどうもありがとう


    キラキラ  キャラ弁ランキングに参加していますキラキラ
 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃーハッピー            

アップロードファイル         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村
 

ブログ村のページが完全に表示されるまで2~3秒お付き合い願いますハート

応援ありがとうございます 


スポンサーサイト

テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ぴあちゃん
ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪
ミッキー&ミニーかわいいよぉ~。
この画像からは完璧さしか伝わらないんだけど。
生で見ると違うの?
食べる時はナイフでパキっと切っちゃうんでしょ?
一生懸命作ったのがあっという間に切られて食べられて、もったいない感じだね( ̄m ̄* )ムフッ♪
子ども達みんなが喜んでくれるのが一番だよね~♪
ぽち☆
へへっ!早いv(^-^)v
キャラチョコかわいいよ~!!
ぴあちゃんのキャラチョコって、構図がいいよね~!
これって自分でイラスト描いたの?
ミキミニでぴあちゃん!!って感じo(≧▽≦)o

私もミキミニ好きだから、あねちゃんのランドセル、ディズニーストアで買っちゃったよ(^m^)

クッキングシートが波打ち始めた!?
チョコが固まってきたとかじゃなく?
私もキャラチョコ作ってると、細い線が固まりだして
チョコが浮いたりするから、クッキングシートはピンッ!って張って、厚紙とかに固定してるよo(^▽^)o
今回は急いでいて補強が完全に固まってないのに剥がしたから、線が取れちゃった(TOT)ウェ~ン

あっ!コラボ企画のお知らせ、ちょろっと載せました!
ぴあちゃんのコメで思いついた企画なのに、私主催ですみませんm(_ _)m
詳しくは来週告知しま~す!!

ぽっちん♪
こんにちはっ

徹夜でこんなすごい作品作ってたんですね!
子供の笑顔が見たいから、徹夜っ。
素晴らしいといか言いようがないですぅ♪
私には考えられないっ(´=Д=`;A)
そんな私はダメダメ母なのですぅ~
見習います!はいっ!

ってか全然キレイですけどーーー♪
感動しましたよぉ*
修正の仕方も上手なんですねっ。
息子の誕生日にケーキ発注してもいいですかっ?(笑)
ホントにお願いしたいゎっ。

ぽちっ*
すごいじゃないですか~
もっともっと近くでみたい!
色遣いもとってもきれいですてきなケーキ。
毎回私、やられてますよ~
かわいい~
と~~~~~っても素敵ですよ。

ポチ☆
ぴあっち、あなたのその熱意に感服です。
ってか、どこが撃沈?
凄く綺麗じゃん!!
私のどうなる???
後ろの模様も立体感が出てなお更いいじゃん。

じゃあ、私はぴあっちに旦那の誕生日に発注しようかな~~~。
こんにちワクワク♪
徹夜してたのはこのケ-キを作る為だったんだね~
本当良いママだね~♪

子供の為をおもってここまで出来る事に私はうるうるきたよ(/_;)

全然可愛いし失敗してる所なんてわからないよ~
5メ-トル離れてるからかな~《笑》

子供の喜ぶ顔をみたら本当疲れが吹っ飛ぶよね~♪

良いひなまつりになったね~★☆

因みにぴあちゃんって大阪?

ポチン
かわいい~
ミッキーとミニーちゃんかわいい(*>ω<)☆
細かい所までよくできてるね。
ホント感心するよo(^-^)o

ぴあちゃんの家族になりたーい♪
姫ちゃんはスーパーママがいて幸せだね。

来月は私のバースデーなのでよろしく~(笑)


ポチン☆
ぴあ~ん、こんにちは~

凄い失敗した~って聞いてたけど何処が???
写真で見る限りではちゃんと出来てると思うけど^^
でもこれだけ時間かけて割れたらショックだよね^^;
やり直すっていっても大変だし。。。
でもさ~飾っておく物じゃなく食べるものだから(笑)
スポンジは上手に焼けてよかったね。
私はスポンジ上手にふっくら焼けたことないわ^^;
どんな出来あがりでも姫ちゃんが喜んでくれたのが
一番じゃない?

それから、遅い!!!!!!
敢えてぴあ~んには今日アップするって言わなかった
んだけどね^^;
ビックリさせようと思って~
そうそう気がついた?あのストラップ!
もっとちゃんと作りたかったんだけど、あれが
限界だったわ(笑)
どこにウルトラボツケーキがあるんざますか?!

見当たりませんけどーーー。

めっちゃうまいじゃん!!

子供が天才って言ってるなら間違いなく天才ですよ。

謙遜ぶりぶりすぎだってー!!

まよ子なんてこの前大失敗して写真も撮らずにムシャムシャ食べちゃったよ!

じゃぁうちも広島か北関東に発注かけるかなw

5月は広島で6月は北関東でってことで~

ぽっちん☆
うわ~…!!
すごい(◎-◎;)

もっと近くでまじまじ見たいんですけど、画面より向こうには行けませんでした(_´Д`)ノ~~


素敵なケーキでお子さん達は幸せですね゜+。(*′∇`)。+゜


いや、本当に(´∀`)



ぽちん☆
追いかけてきたよ~

これがの徹夜の作品ね
凄いね~これは姫ちゃん天才というね
どこがダメなのか分からないよ~
やっぱり絵も上手なんだね
キャラチョコ、作りだすとハマるけど
最後まで気が抜けないからね
でも、本当にスバラシイ!!

ぽち☆
ぴあちゃん、こんちゃ!
ひな祭りにケーキ焼いたんだね~。偉い偉すぎる。
徹夜で作ったチョコプレートも、修正したのも何もかも偉すぎだよ。
あーーーんど(ここ大事↓)
ちっとも撃沈じゃないよ~。
みんなが喜ぶの当たり前さー。
ミキミニのお雛様、かわいよ♪
紙だと思って慌てたジイジ・・・ぷっ。
あの厳格なお顔立ちで・・・想像しちゃったわe-440

ぴあちゃんの深い愛に、改めてぴあ愛も深まったわ。
本当に偉すぎ!
ポチも一回じゃ足りねーーー。
ひゃ~ヾ(≧▽≦)ノ
完璧さしか伝わって来ません・・
キャラチョコ作れちゃうだけで尊敬(/ω\)
私娘と一緒にしかチョコペン使ったことない^^;

徹夜おつかれさま○┓ペコ
なんか私あんんて手抜きケーキだったから・・
来月はケーキ作りも頑張ろうかな・・
自分の誕生日に(* ̄ー ̄)(笑)
ぽちん。
こんにちは~
うわ~~~~~!!!
すっごくかわいいよ~!!
ぴあちゃんって、本当にセンスがあってステキですねo(*^▽^*)o~♪

でも、自分が失敗だと思ったなら失敗って言うのはよく分かります!
クッキングシートね、多分、朝方に冷えたから波うっちゃったんじゃないかと思うよ☆
私も今回のキャラチョコを保冷剤で冷やしたら波うっちゃって、ちょっと困っちゃいました~(泣)
でも、混ざるのも嫌だし、難しいところです…。
天才!!秀才!!スーパー天才!!!!
こんなに細かいキャラチョコ…チャレンジする精神が
素敵☆☆
私だったら、絶対にチャレンジしないもーん(笑)。
失敗したところなんてね、言わないと本当に分からないってば!!
まったくもぅ…謙遜しちゃってーツンツンww
バックの和風模様とか細かかったんだろうなぁ…でも、
上塗りwしたピンクの模様もキレイよ!!
菱餅の何気にミッキー模様(隠れミッキーか?)も
いい感じ!!

クッキングシートって確かに波打つわねぇ…100均だから?ww
特大ぽち☆
夜中に頑張ってここまで仕上げちゃうぴあのあママちゃんに感激☆
とーっても細かくてまたまた感動☆
PCにへばりついて見てました^~^
日付を入れるワザ、真似しちゃっていいですか~??
おおおぉ~~~~~!!
びっくりするくらいの大作作ったんだね!
もっとアップで載せても全然問題ないと思うよ?
というか・・・・見たい~~~♡
凄すぎてコメント出来ないくらいだけど
娘ちゃんの言葉は本当のことだと思う!
「ぴあちゃん、天才!」

5時間チョコプレート作りが出来る(しかも夜中)
精神力にも脱帽です!!
出遅れたあぁぁぁヾ(*≧∇≦)〃

あーなんか名前もブログ名のあるし~w
3㎝くらいの近さで見たら逆にピントが合わなくて50cmくらいでガン見したよ(* ̄ー ̄)v 
まぁ確実に...失敗したって言わなきゃわかんないね~!
ピンクの模様もあえて立体感ある方が綺麗だと思うしさぁ。
ミキミニなのがぴあっちょらしい♪
波打ちは私もする時はするけど・・・がっかりだよね><
これからの季節...もっと気をつけなきゃだね(T∇T)

ケーキできたよ~ん♪
変わり映えしないいつものがねヾ(*≧∇≦)〃

売れっ子て言ってもさぁ。
やっぱ都会のブロガーさんとは全然違うよー!
お受けしてるのも全部ローカルだしw
今は入園入学シーズンなので取材とか多いだけだと思う~。
今年はうち、卒園とかないから受けれてるけど...
やっぱ時間との戦いなのよねぇ><
あっなんかごめん(〃^∇^)

ぽっちんw
まいどww
いやっ。ちょっと~~~
すごいじゃないかっ(´;゜:ё;゜)ハァハァ
たしかに表面修正されてるけど、あたしのより遥かにキレー&上手じゃないかーーーっwww
めっちゃかわいいよ~w
もうっ。完璧しゅぎなのね、このこの~(←やめなさい。
あ。ゆりんさんのはね。
もう神の域だから~あそこと比べると自分がかわいそーになるから(笑
そこはテキスト、ギャラリー←的なキモチで眺めるのよ・ぷぷw

でもさ。いつもチョコプレート完璧じゃない?ぴあん。
なんで今回は???
ってかあたしも!!!!作ってる途中でシートが波うったの!!!!なんで?!
下絵は完璧!途中まではよかったんだよ~~**
なんでーーー???

とにかくっw6時間労働オツカレサマwポチーッ♪
ぴあちゃん、こんばんは~ん♪

ちょっと~!小っちゃいよぉ~!
拡大してもサイズ変わらないし(+_+)近づいてガン見しちゃったよ~!

どこがダメなの~?
ぴあちゃんは自分にきびしすぎだって!
日本の警察どころか、FBIに連行されるわよ^m^
娘ちゃんが言うんだから間違いなく、「天才!」
5時間も頑張った分の愛情がた~っぷり入ってるんだからね☆

そそ、園弁ね~、
実はうちは今日でラストだったの(T_T)/~~~
コラボ&ライブ&ラスト園弁・・・で、
もう今、燃え尽き症候群だよ((+_+))

ぽち~ん☆
こんばんは~

どこが失敗したって・・・?
ぴあちゃん、なに言っているのよ。
これで失敗といったら、私・・・
入る穴がない。逃げよ。
姫が言うとおり、ママ天才だよ!!!
どこに出しても恥ずかしくないすてきなケーキ。
食べるのもったいないケーキ。
夏になるまで飾っておきたい気分だよ~
ケーキのスポンジも焼き、キャラチョコも作り、なんてスーパーママンなんだあ~
もう私には神にしか見えない。

ポチ☆
う~ん・・・ぴあちゃん♪
見えないねぇ・・・失敗なところ☆
どこなの??ねぇ、どこ~??

それにしても・・・
ほんと、着物とか、細かすぎッ!!
細かい作業のスペシャリストだね♪

徹夜でケーキ作り、ほんとお疲れ様ぁ☆
そのパワー、尊敬してもしきれないょ!!
失敗!?
携帯からだけど、画面いっぱい拡大しても失敗なんて見えないよ!!
あとでパソコンからも見てみようかな(^w^)
どんだけ細かいのぉぉぉ~~っ!!!
これはまさに天才よっ!!!

ポチっとな☆
更新オヤスミ?
土日は休むよね~ぴあん。
淋しいぞーーー(>□<*)

今ね。娘にこのケーキ見せたら
「かわいい~*作ってー・・・ママ作れる・・?」
って。。微妙なコメントいただきました・ぷぷ。
さすが。わが娘!!
ママンの腕がわかってる!!
無理だね←って即答しといた(笑

今週もオツカメーーーーw応援PP
ぴあちゃん、こんにちわぁ~^^
昨日は遊びに来れなくて、ごめんねぇー(>_<)

きゃ~っ!このケーキ凄い!!
もう少し大きく見たかったなぁ~。
でもよく出来てるよっ!

うん、天才!私も言っちゃう^^
私も徹夜でやったことあるんだけど、そんなもん比べたら何これ!?撃沈ですわっ(;_:)

同じ徹夜でも仕上がりの違いには驚きです(T_T)

おじいちゃん、紙だなんて・・・。
でもそれだけキレイって証拠でしょ!!

娘ちゃん、そりゃ大喜びでしょ♪
私は何もしてあげてないんだぁ・・・(>_<)
娘よ、ごめ~ん(;_:)って感じです。

ポチッ★
きゃぁ~~~~~
こんなに完璧で綺麗で素敵なケーキって「撃沈」と言ったら、
このケーキの作り方さえ知らない私はどうすればいいのでしょうか?
本当にすごいとしか言いようがありません♥
こんばんわーー!

絵かと思ったよ!!!?
アタシには出来ない‥・ヾ(・∀・)スゴイよこの作品はっ☆ゆりんチャンも凄いけどピアチャンも同じぐらいあたしからしたら凄いんですけど!(( ̄∀ ̄;)

で、2千円で1週間wウチだけじゃないんや~ってチョット嬉しかったwww
( ̄▽ ̄;)沈没?

一体どこがどのように?
(^^ゞ申し遅れました。

ワタクシきよっぺと言う
ホットケーキ専門の
5姉妹ママです。

ケーキ?作ったことも
作ろうと思ったことも
<(`⌒´)>エヘン

ありませぬ。



5時間もケーキと戦ったなんて尊敬します。

家にオーブンレンジは
あるんですが


私には無理。( ┰_┰)

<(`⌒´)>せーの

ポチン凸
また遊びに来まーす。
ぴあっちょおはよ~!

昨日ごめん><
夜に実家に顔出したら日が変わっちゃって(T∇T)

ぴあっちょも姫ちゃんラス弁もうすぐ?
楽しみにしちゃうからねーんww
ぽっちんw
おぱよ
そりゃ、ママ天才!って言っちゃうって(≧∇≦)

あ、ちと吠えてもいい?
「すっげー!!」

素晴らしいじゃないの!!自分を褒めなはれっ(≧∇≦)

何がダメなのか、誰にも解けない迷宮入りの謎です!

あっ、そうか、こちら謙遜クィーンのブログでしたっ!

あたしだったら、天才!て自画自賛するけど~ww

ぴあちゃん、これは完全にジャロに通報です(≧ε≦)ww

ぴあちゃんが納得の逸品を見たいので、何かの機会に是非リベンジを(≧∇≦)
またまたお邪魔しまーす。

いつ見ても何を作らせても何でこんなに
上手いんですかぁv-10

朝ブログにコメントが。
嬉しくて嬉しくて何度も読んだ
きよっぺです。

ぴあのあママさん、お店に売るとしたら
いくらでしょうか?

1万円、2万円

ダメだ。私には値段がつけられないよう。


今日もはりきって
ぽっちーん凸
ぴあちゃん、すご~~~いい!!!
姫が天才☆っていっちゃったのわかるな(*<>*)
徹夜でしかもこの大きさに仕上がり・・・
姫じゃなくても「ヨッ!!天才ママ☆」って
言っちゃうもん(尊敬・・そんけい)

驚きいっぱいで今日もポチっとな(うふふ)
天才!だとおもいま~す♪
私にはこんなの無理!!!

ほんと細かいところまで上手でうっとりコースです!

P*
すごいよーーー
何がどうなってるのか意味不明レベルですごいね。
プレートって何でできてるの?
チョコ?
ディズニーはわかるキャラだから尚更感動❤ポチ
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
