*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
♪【ひな祭りコラボ】 お魚ソーセージdeお雛様のお弁当♪

おはようございます

ひなまつり当日ですねtomochiちゃん主催の【ひな祭りコラボ】は今日が最終日です。

可愛いお雛様が大集合!tomochiちゃんのブログ*笑顔になるお弁当~幼稚園ママのキャラ弁日記~*はコチラからどうそ

 

初日、幼虫。二日目、ウズラ。

最終日はお魚ソーセージのお雛様です。ちょっとずつ大きくなるシリーズでした(笑)

 

【ひな祭りコラボ】 お魚ソーセージdeお雛様のお弁当

 

ひな祭り弁 魚ソのお雛様

 

こちらは、主役の姫ちゃまの園弁です。

ひなまつりの主役ってやっぱり女の子ですよね。だから本当は姫をイメージしたおにぎりを作って、お雛様は小さく添えるくらいのつもりだったのですが、大寝坊により、おにぎりは却下となりました

揚げ物のお花。こちらは赤が入ってます。いただいた3色、全部使っちゃいました~

菱餅は、ほうれん草入りの卵焼きに、かまぼこを重ねています。かまぼこは、ピンクのかまぼこのピンクと白の境目部分を使い、一回でカットです。

 

お雛様をアップで

ひな祭り弁 魚ソのお雛様 アップ

  

ぼんぼり(のつもり)、こちらは白のひなあられにしました。

 

キャラ材料

*お雛様&お内裏様*

お魚ソーセージ、海苔、薄焼き卵、かまぼこ(お雛様の着物と台座)、ケチャップ、カニカマ

 

幼虫mix ( ̄m ̄*) ひな祭り弁 三人分

ひな祭り弁 三人分

 

tomochiちゃん、皆勤できました~~♪

初日のは忘れてください(笑)最後の編集作業、頑張ってね多忙な中、素敵な企画をありがとう ヾ(*´∇`)ノ

 

※申し訳ありませんが、リコメが追いつかない状況です。しばらくリコメは訪問に代えさせて下さい。いつもコメントくれる皆さん、見に来てくれる皆さん、応援してくれる皆さん、本当にどうもありがとう


    キラキラ  キャラ弁ランキングに参加していますキラキラ
 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃーハッピー            

アップロードファイル         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村
 

ブログ村のページが完全に表示されるまで2~3秒お付き合い願いますハート

応援ありがとうございます 


スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

おはおは~。
そしてただいま~~~。
無事帰還いたしました!!!
って、何これ~~。
スンゴイの作ってる~~。
さすがの白魚のお手手☆細かいよー。
ひとつひとつがラブりん♪

またじっくりと観察日記つけなきゃ!!!
ぴあちゃん
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
ソーセージのお雛様もかわいい~♪
華やかでホントひな祭りって感じだね~。
ぽち☆
ちょっとずつ大きくなるシリーズだったんですね。
きょうもかわいい~
ピックの使い方がすごく上手!!
お顔もかわいくて、とってもきれい。
ひしもちもちっこい~
その揚げそうめん、すっごくきになりますよ。
買ってみようかな。

ポチ☆
もぉ~幼虫ってっ((o(-゛-;)
全然幼虫じゃないしw
大きくなるシリーズとか可笑しすぎ(笑)

春満開の鮮やかなお弁当~ヾ(≧▽≦)ノ
本当色がキレイ☆
見習いたいです^^
ぽちん。
ちはっす。
お人形遊びできそうなお弁当だね~。
すごい3次元を感じるw
菱餅も細かいし、本当によく出来てるよ。
食べるのもったいない!
ぽち☆
ダ、ダメだ…幼虫がツボる…wwww
だんだん大きくなるシリーズもいいね!!
アイディア満載で素晴らしいわ♪
一気に3つのアイディア出せるなんて、
本当にさすがだわ☆
私なんて1つずつじゃないと無理無理…。
揚げもののお花がイチゴに見える!!
めちゃめちゃキレイ!!
こんにちわっ

一気にこんな可愛いお弁当が作れるなんて・・・
すごーーーーーーーーーーーぃっ!
しかも全部全く違うものだしっ♪

1つで一杯いっぱいな私って・・・(;´ー`)┌
ホント尊敬ですね。

ひし餅の一発カット、すごっ!
そんなテクニック生で見てみたーぃ♪

ぽちっ*
こんにちは~
コラボ皆勤オメ!
そして、ご一緒できて嬉しかったよん♪

魚肉ソーセージでつくった、お雛様いいねえ~
肌の色がいい感じに、いろんなキャラに使えそうだね。
私も使わせてもらおう~
(多分七夕あたりで登場しているかもw)
ぴあちゃんのオベントは、ホント小物がしっかりたくさんあるよね。
演出が、ホントにくい!!!
来年は色々マネッコさせてもらうね~

ポチ☆
こんにちわっしょい!
お~主役の娘ちゃんの雛弁だ~♪
可愛い★
主役っだけに1番手が込んでるような気がするわぁ~♪

でも3つ並んでたらどれも違う感じで可愛いね☆

本当このお弁当3つにパパ弁を1時間半で作ったぴあちゃんが凄いね~!!

尊敬すっるわぁ~♪

私は2っつでいっぱいいっぱいです(>_<)

今回も一緒に参加できて嬉しかったよ~♪
皆勤できなかったのが残念だけどね…

ポチン
ぴあ~ん、こんにちは^^

凄く可愛い!
お弁当全体がお雛様って感じで素敵~~~
細かい所まで作ってるやん^^
ひし餅も勿論ナイスだけどぶぶあられの枝?
これいいわ~~~~~
凄く春らしいしなんといっても情緒ある!
どっこからそのアイディア出るの???
それにこのプチシリーズはもうぴあ~んの
定番だね!

今日も集まってるのかな?
無理しないでね^^
ぴあサン、こんにちは~
昨日はお忙しいのに、来てくれてありがとうです^^

ぴあサンのかわいい~~~~お弁当にコメントしなくては気がすまない私なので、どうかリコメ?気にしないでくださいね♪

今日もかわいすぎて、たくさん倒れましたよ~~クラクラッ
菱餅!!
すご技ですね!しかもかわいい!
ひなあられとかぶぶあられとかうまーく使いこなしちゃって、もう釘付けデス。

私が師匠??なら、ぴあサンは神様ですから♪
気になってたのは揚げ物のお花だったんだね♪
お雛様も3つとも違う食材を使ってるしそれぞれに個性があってステキなお弁当にしてくれるね!
一度にこんなにカワイイお弁当を作るぴあのあママちゃんは本当すごーい!!!
うちの娘にも作ってあげて~♪(マジ)
ぴあちゃん、こんにちわ^^
もぅ~~~っ!
めっちゃ可愛いんやけどぉ~~!!
3人分、どれも細かい・・・。
凄いよっ!!
寝坊?
普通の寝坊じゃ、こんなのできないよ~!
ぴあちゃん、ホントすごいわぁ~♪
尊敬しちゃうよっ!!!

もうマジで凄いとしか言葉が出てこないくらいです(^^ゞ

ポチッ★
ぴあのあママサ~ンこんにちはヾ(=^▽^=)ノ

雛弁スゴいです!!!寝坊して4つも作って1時間半でこんなに可愛い弁当ってどう言うことですかぁw(°O°)w
やっぱ尊敬(*´∇`)
ってか何気に幼虫なお雛様弁当好きなんですが。。(*´艸`)
小さい細工にため息です(●´mn`)
毎回うわぁぁ~♪
って声が出る。。
なんて素敵なおひなさまの
お弁当なのでしょう…。
カラフルなお弁当作ってみたいけど
なかなか…。
この赤いのや青・黄色のお花
何でできているのですか?
作り方教えて下さい!
過去記事にのってますか?
まねしたくてウズウズします(笑)

うわ~…
言葉失っちゃいます(><)

本当に細かくて、素敵なお弁当ばかりです(*´∇`)

あ~羨ましいです(><)

ほんとどれもかわいすぎる(≧▼≦)


ぽちん☆
本日もかわいすぎるおひな様ちゃんたちに
ポチッとな(^ー^)

ぴあちゃ~~ん♪ 元気?!
姫ちゃんが卒業間近でとっても忙しい時に
ありがとうね♪

落ち着いたら絡みにきてきて(うふふ)
・・・って、怪しいコメになってるし(笑)



お疲れさまー
姫ちゃんにぴったりなかわいいお弁当だね(*^ω^*)
やっぱり特別待遇?

真っ赤なハートピック二つ使いで髪飾りができるんだねo(^-^)o
新発見!!

ポチン☆
ぴあっちょ・・・コメなげーよヾ(*≧∇≦)〃
読む前に見ただけでウケた(爆)

まずはおりこうコメを(* ̄ー ̄)v 
あはっ。ホントちょっとずつ大きくなってる~♪
色も桃色だしさー可愛い♪
これ3つ+パパ弁を1時間半・・・・やっぱ何物~!
お互いなんだか最近既存キャラからチョット離れつつあるよねw
私?あっさり戻りますけどーヾ(*≧∇≦)〃

で。こっからはチョコ話。

ちーた ちーた!!!
私が一番よく作るサイズが5号なのよ。
で、チョコは12cmの4号サイズ。
たま~に6号も作るけどねぇ。
なので7号には脱帽よ~!!

>>>ゆりりんはケーキのプレートの時はどういう順番?
キャラ部分作ると同時に、一番外側の丸い輪郭も取っちゃうの?
これね。縁取りの茶(黒)書いて一回固めて、色入れるときに淵もやっちゃうかな。
私のいっつも淵も白じゃん。なので白塗るときに一緒に。

波打ったかぁ・・・。
私のはやっすいペーパー使ってるよ~。
セリアの100円のw
これ鉛筆も綺麗にかけるし好きなんだ~。
キャラ弁キャラチョコ専用って感じ。

100円の下敷きみたいなペラいまな板あるじゃん?
あれの上で作ってるんだけど、下絵をマステでバシバシに留めてやってる~。
それだと型崩れしにくいのかな?とは思うんだけど。

で、やっぱぴあちゃんには作ってあげないよ~(* ̄ー ̄)v
だってぴあちゃん作れるやんかぁぁぁ(*´▽`)ノ

このコメもきっとなげーなww
ぽちんw
これを1時間半で作ったんだっけ?
パパ弁も含めて・・・。
驚異的な手際の良さじゃない?
ひし餅もいいアイデア~。
来年挑戦してみようかな。
ぴあちゃんおはよ~☆
もうねぇ、連日圧巻の小技!!感動しまくりだよぅ☆
ひしもちとかとっても綺麗だしぃ!!
ぶぶあられ、本来の使い方だよね(笑)。
あげものにしたことない私。
やっぱこうするととっても綺麗やわぁ。うっとり♪
おはようございます♪
可愛いすぎて、どうしょう~~~
この彩り、この形、どうやて出したでしょう?
毎回不思議に思っています♡♡
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
