*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
♪【ひな祭りコラボ】 うずらdeお雛様のお弁当♪

おはようございます

tomochiちゃん【ひなまつりコラボ】二日目です。すっかり春満開tomochiちゃんのブログ*笑顔になるお弁当~幼稚園ママのキャラ弁日記~*はコチラから

 

昨日は幼虫でした ププッ ( ̄m ̄*)

今日はウズラです

 

【ひな祭りコラボ】 ウズラdeお雛様のお弁当

 

ひな祭り弁 ウズラのお雛様

 

こちらはK王子の園弁です。

昨日の幼虫よりはいいかな

お雛様の右手前にある黄色いお花。昨日は水色の物が入ってたのですが、これはお友達のオータムリリーちゃんからいただいた物で、京都の「喜久屋」さんのものです。

素揚げするとパッとお花みたいに開くカラフルな素麺知ってますか?それをいただいたのですが、その揚げ物セットの中に入っていました。お雛様の後ろにある、ぶぶあられのお花もその中にあって、今回使わせてもらいました。幹の部分は昆布で出来ていましたよ~

オータムリリーちゃん、いつもありがとう~~~ヽ(*≧ω≦)ノ

 

お雛様をアップで

ひな祭り弁 ウズラのお雛様 アップ

  

冠は、ちょうどいいピックを持ち合わせていないので、使わなくなった前代プリキュアピックのシール部分をはがした棒にビーズを刺して代用しました。昨日の変なお弁当では、このビーズピックをぼんぼりのつもりで両サイドに刺しています。

こちらのお弁当では、ぼんぼり(のつもり)は、ひなあられに楊枝を刺しただけ…皆さんのように本物らしく模様いれたりする時間ナシ!!

お雛様だって、裸に扇のセクシーダイナマイトです (*≧m≦*)ププッ

ウズラの器にひなあられ入ってます(*´艸`*)

 

キャラ材料

*お雛様&お内裏様*

ウズラの卵、海苔、ケチャップ、カニカマ、お魚ソーセージ(台座)

 

tomochiちゃん、忙しいこの時期に編集大変だと思うけれど、よろしくお願いします

今日はまたまた委員会で一日園に詰めることになりそうです。訪問は夜にでもさせてください。謝恩会の準備委員なので、卒園まではかなりの忙しさ頑張ります!!

 

※申し訳ありませんが、リコメが追いつかない状況です。しばらくリコメは訪問に代えさせて下さい。いつもコメントくれる皆さん、見に来てくれる皆さん、応援してくれる皆さん、本当にどうもありがとう


    キラキラ  キャラ弁ランキングに参加していますキラキラ
 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃーハッピー            

アップロードファイル         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村
 

ブログ村のページが完全に表示されるまで2~3秒お付き合い願いますハート

応援ありがとうございます 


 
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ぴあーーーーんヾ(@°▽°@)ノ←また(笑w
こんちは~**
ちょっとー昨日の職人技炸裂!!!だったってば!!
ちっさいのにヨク作ったなぁ~と。。。
ほんと感心しましたww
ってか幼虫←って・・そんなことナイナイ♪
ってか「うじ虫」って・・(笑)(メッセより・・w
ままんヒドーーーーーイヾ(`ε´,,メ)ノ

今日のは言ってたヤツかな♪
考えてたーーーってww
あたしのと似てるケド。。。いや。。
かわいさ、ぴあママンのが数倍上d(dΦεΦ,,)
やっぱお雛様は目閉じてるもんだよね
((φ(-ω-*)メモメモ・・・来年の参考に・・w

明日もだよねww楽しみにしてます~**
応援ーーーP♪
こんにちは。
幼虫って・・・・
今日もとってもかわいいですね。
その頭のピックに一番に目がいったんですが、
ビーズでつくってるんですね。
かわいい~
すごくきれいな色でよくあってる。
お花も素揚げで開くそうめんなんですね。
わたしの持ってるやつみたいなのかな?私のは素揚げにすると菊・・・・ちょっとしぶすぎるので使うのに迷います。
うずらのひな人形に、鶉の器。こまかいです。
ほんと器用ですね~

ポチ☆
おはようございますっ♪

昨日は訪問できなくてごめんなさいっ。

セクシーダイナマイトなうずらちゃん達素敵ですっ!
隅から隅まで、アイディア満載ですごーーぃ♪
可愛い飾りでいっぱいですねっ((´∀`*))

ピック手作りなんですねっ*
残念!売ってるのなら絶対買うのにぃぃ♪
センスの良さを感じますっヾ(*≧∇≦)〃

ぽちっ!
こんにちは~
今日は委員あるんだね。お疲れさん。

すごい!ひとつあたり約20分弁当、第2弾!
うずら細工までできちゃって、やっぱりぴあちゃん何者よ!
それも、かなり細かいよね。
私がウズラ~作ったときはかなり作り直ししたのに・・・
こんなに綺麗に作れちゃうの、尊敬だよ!!!
でもセクシダイナマイトって^m^
今日の黄色の花や昨日の花、京都のものなんだね~
五色あられといい、風流なもの多いよね。
何気にぶぶあられのお花もかわいいね~
それらをさらりと綺麗に使えちゃうぴあちゃんは、やはり抜群のセンスだね~

ぽち☆
ぴあちゃん、忙しいのに参加ありがとね~♪

1時間半で4つ作ったうちの1つだよね??
やっぱすごいよ~!
その時間でここまで細かく凝れるなんてさぁ~!
ちっこいひし餅まであるし(私の巨大ひし餅とは大違い^^)
後ろのぶぶあられのお花も、つるし雛みたいで素敵だね~♪

お持ち帰りさせてもらいます~^^

ぽちん☆
こんちゃー♪

今日もイケイケーー!
表情がいい
私も最終日は参戦しようと思って今日作ったんだけど
顔とかどうつくっていいか全然わからない。。。
やっぱりパンチじゃだめだね。。
ぶぶあられの木みたいなのかわいいー
ぽっちん☆
セクシーダイナマイトなひな人形たち♪
とってもかわいいです^^
裸に扇。って(笑)変な妄想しちゃいますよ~~

ピックはビーズをさしてあるんですね~
すごくかわいくって昨日から気になってました!!

ぶぶあられのお花とか、カラフルなお花とか欲しくなっちゃうものがいっぱいです♪
地味ーーなワタシの弁当とちがって、華やかでステキです~~。


こんにちは
今日もお疲れ様(o^∀^o)

卒園&入学準備で今が1番忙しい時期なんだね。夜はゆっくり休んでね(u_u*)

お弁当すごく明るくて楽しいね♪京都にお弁当の材料探しに行きたくなったよo(^-^)o

ポチン☆
ぴあ~ん、こんにちは^^

今日はうずらなのね^^
これも昨日と一緒で細かそう~
海苔貼る時イラっとしなかった(笑)?
ぴあ~んはこういう細かいの上手だよね!
って細かいの以外も上手だけど~
ぼんぼりは何かな~とおもったらあられなんだ!
凄くいいね!
お花も綺麗~~~
ひな祭りにピッタリじゃない?
色もいろいろあるのかな???
こんにちわわ☆
可愛いじゃな~い♪

今日のうずらにひなあられってまたいいね~♪
まねっこしたいけど…ひなあられ買ってないんだよね(>_<)

今回はあきらめようかな…

周りに入れてるおかずとか本当可愛い物ばかりでひなまつりのお弁当にあってるよね♪

欲しいわぁ~!
って事で住所は…なんて!笑

今日はひなまつり弁作ったけどいまいちでした…

明日の娘ちゃん弁当も楽しみにしてるよん☆
今日作ってもうネタ切れやわぁ(>_<)

ポチン
可愛いひな祭り弁だねー( ´艸`)。
何が何が!!アイディアてんこもり☆☆
さすが☆☆
『まっぱ』…笑ったwwwww
雪洞もいい感じね♪♪
シンプルイズベスト!!
お疲れ様~
謝恩会の係、合ってそう↗(笑)
でも、大変だよね
頑張ってね~

ひし餅も小さいのに手が込んでるね~
雛あられは食べる時はどうなるのかな?
ぽち☆
ひゃぁ~(≧∀≦*)丿
可愛すぎるし細かいぃ~☆
セクシーダイナマイトも最高~☆
うずら皆さいい仕事しすぎだわ~(/ω\)
うちの子うずら食べなくて(^-^;)

園おつかれさまです^^
私も今週は園児並みに園通い・・
今日はパパがいるから任せて
ゆっくり~^^;
ぽちん。


幼虫って…私がニャッキ!だなんて言ったばっかりに!?
やだ~。ごめんごめんe-315
ニャッキみたいで可愛いってことよ♪

で今日のセクシーダイナマイツ雛w、これも即席で作ったんだよね???
ちゃんと計画していたような出来栄えじゃない???
あられを使ったぼんぼりもいい感じだよe-287
お花は素麺だったんだね~。知らなかったよ。

ぴあちゃんは謝恩会委員なんだね。
私も去年やってたよ。うちは年長児の母がやるんだ。
結構楽しいよね♪
卒園式まで頑張ってね~!!!

ぽち☆
ぴあちゃんこんばんは~!
セクシーダイナマイトにうけちゃった(^m^)
このお弁当って、昨日のお寝坊しちゃったってやつでしょ?
めっちゃ手がかかってるんですけどーー(≧▽≦)
私のお寝坊弁は冷食ガッツリ入ってるよ・・・(汗)

お花とピックの謎が解けてスッキリしたわ(^▽^人)
ぴあちゃんは小物の発想も素晴らしいねo(^-^)o
改めて尊敬しますm(_ _)m

委員会忙しそうだね!頑張ってね!
私の委員会のお仕事は終わりましたーー(^m^)ヘヘッ!
明日はお別れ会なの・・・泣くよ、絶対泣いちゃう(TOT)

ぽっちん☆
こんばんは~ぴあちゃん(*´∇`*)
今日のお雛様も可愛い~~
カラー粘土で作ったような、ラブリンなかわいさだわ!
ひなあれれをぼんぼりにするのかぁ~
来年の幼稚園弁に使わせてもらいますわ!
お雛様の目元がきれいだね~
ぽちん☆
ぴあっちょ~!
昨日はごめんよぉぉぉぉ。
復活近しだぜ~(* ̄ー ̄)v ←まだしてねーのかよww

裸に扇のセクシーダイナマイト(爆)
むしろもう着せないで~ヾ(*≧∇≦)〃

お豆にうずら。
徐々に大きくなってるね~♪
明日はおにぎり?

ピック使いもあられ使いもとっても上手だと思うよ~☆
最終日も頑張るどー!

ぽちんw
いやん♪可愛い~☆
ピックもカワイイと思ってたら・・・
手作りだったんだぁ!!

ステキだわ☆
さすがは憧れのぴあちゃん( *´艸`)

ほんと、時間がない中、
これだけ手の込んだお弁当・・・
セクシーダイナマイトも全然オッケイ(笑)

ぽちりん☆
こんにちは、はじめまして。
キャラ弁、すごいですね♪
おかずがとっても可愛いです★

リンゴの飾り模様など、いろいろ参考に
させてもらいたいです。
これからも頑張ってくださいね。

ぴあちゃん、こんばんは^^

ご無沙汰しちゃってごめんねぇ~(>_<)
訪問もギリギリになっちゃったよぉ~(~_~;)
まだ、みんなの所も行けてない・・・(;_:)

コラボ弁、またまた凄いじゃないのぉ~~!!
明日は私も参加予定!
ジョボイけど、参加しちゃいます(^^ゞ

またゆっくり遊びに来るねっ!

ポチッ★
シュタタタタ・・・・ww
おばんですw再び~~w
今ね。やっとひな祭り用ケーキの下ごしらえ完了して。。
ゆっくりと、PCターーーイムw
ってかこの時間からって(笑ww

そうそうwお財布事情ね(笑
ダイジョブよwあたしは月曜給料日だったけど・・
日曜の夜中の時点で500円しかはいってなかったからギャハハハ!!((o≧∀)ノ彡☆バンバン!!
ちなみに。2000円あればいけるんじゃない・・?
ほら。奥様雑誌とか。見る??あーゆうので、週予算2000円とか。
あるじゃん(笑

がんばれーーーwww

今日もがんばれいっ♪poti♪

ちょっと!また吹き出しちゃったじゃないっ!!
裸に扇のセクシーダイナマイト(^w^)プププ
まだみんな寝てる中でひそかに携帯から見てるのにぃ(笑)
危うく次女が起きるとこだった~!

ポチっとな☆
(*´ー`)ノおはよう~
うずらのお雛様かわいい~(*´ェ‘*)ポッ
彩りもよくってひな祭りらしいね。
私のと全然違うわ(*≧m≦*)プッ
↓のだって幼虫じゃないよ~。
ちっちゃくてかわいいよ♪
ぽち☆
ぴあちゃん おっはよう^^
ごぶさたしちゃってゴメンネ!

セクシーダイナマイト素敵~(笑)
すみかすみまで細かいっ!
可愛いピック☆と思ったら手作りだし。
ひなあられもぼんぼりも後ろのお花も
どれもツボだわぁ^^
お見事!

で↓の幼虫☆
もう記事読んで大爆笑^^
朝から元気いただきました~☆☆
ありがとん^^

ポチ☆
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
