fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
♪発表会~三つ編みドロシー~のお弁当♪

おはようございます

発表会シリーズで最後に残ったボツ弁…土曜日にひっそりとアップです(笑)

姫ちゃまが出演した劇の演目がオズの魔法使いでした。姫はドロシー役

あ。ドロシー5人いましたけどね ( *´艸)( 艸`*)ププッ

そのドロシーのイメージで作ったのですが、食べ過ぎ注意なドロシーちゃんになりました

 

発表会~三つ編みドロシー~のお弁当

 

ドロシー 

 

ええ。わかってますww

肥えすぎ。ですよね ヾ(・_・;)オイオイ…

ドロシー風おかめちゃん??おかめ風ドロシーちゃん??それとも私??ププッ ( ̄m ̄*)

ビアハムで三つ編み 

そこだけ成功してるかな!?

お弁当はボツになっちゃいましたが、発表会での姫は、本当によく頑張っていました!

発表会が楽しみで仕方ない様子で、おうちでも、見ると劇の練習をやっていた姫

本番では、ちょっぴり恥ずかしそうに首を30度傾けたままなのがとっても面白かったけれど(笑)長女気質の姫らしく、真面目にこなしてました。

年長さん、みんなみんな本当に立派でした

毎年発表会のトリを飾るのが年長児の歌と合奏ここで卒園児のママはウルっときちゃうんですよね~。

合奏もみんなの息がぴったりで素晴らしかったけれど、今年は歌がとっても良かったです

歌詞の覚書です↓(間違ってたらごめんなさい)

世界中の子供たちが一度に笑ったら 空も笑うだろう ラララ海も笑うだろう

世界中の子供たちが一度に泣いたら 空も泣くだろう ラララ海も泣くだろう

広げよう ぼくらの夢を

届けよう ぼくらの声を

咲かせよう ぼくらの花を

世界に虹をかけよう

世界中の子供たちが一度に歌ったら 空も歌うだろう ラララ海も歌うだろう 

 

この歌を全員、手話付きで歌ったんですよ~とっても感動しました

姫も、おちょぼ口を精一杯大きく開けて本当に一生懸命歌っていました (TωT)ウルウル

ピアノの練習もこの位一生懸命やってもらいたいと思う今日この頃です

 

発表会のお弁当  3つそれぞれに愛情をこめて

発表会 三人分 

 

 …結論。奥に置いたところでドロシーの肥満感は隠せなかったっ!(゚Д゚;≡゚д゚)

今日はお休みの日ですが、委員会なのでお邪魔虫くんたちを連れて園に行ってきます。訪問はのんびりになると思います。

※申し訳ありませんが、リコメが追いつかない状況です。しばらくリコメは訪問に代えさせて下さい。いつもコメントくれる皆さん、見に来てくれる皆さん、応援してくれる皆さん、本当にどうもありがとう


    キラキラ  キャラ弁ランキングに参加していますキラキラ
 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃーハッピー            

アップロードファイル         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村
 

ブログ村のページが完全に表示されるまで2~3秒お付き合い願いますハート

応援ありがとうございます 


スポンサーサイト



テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

おつかれ~
今日はお休みだけど役員会があるんだね。

姫ちゃんはドロシー役だったんだ!!
主役すごいね☆
幼稚園でもしっかりしていてみんなのまとめ役なんだね。

今週もかわいいお弁当を楽しませてもらったよ。
来週のひな祭りも楽しみにしてるね~。

ぽちん☆
ぴあ~~~ん♪(←だれw
省略しすぎーーーっ*≧∀≦)ノこんちゃーw
テンション上がるような
素敵弁当ww
ママンいつも3個一気に作るでしょ。
3日目がねwwヤバイよねw
いつも3日目の総出がワクワクするんだよV
どれも愛情たーーーっぷりがヒシヒシ伝わるよV
オリジナルも完璧な域まで行っちゃって~
いいなぁ。そのセンス。。。
いつになったら分けてくれんの(ノ´▽`)ノ ⌒(?)

あ。あたしのお弁当にかかる時間は・・
そうだな。。あのキティーで・・・
一時間・・(((( ;°Д°))))やバイでしょw
今日のアップのアンパンマンは30分かかってないかな。
バラッバラよV
最高3時間かかったものもあったり(爆
のわりに・・大したことないオベンだったりねw

手際が年年悪くなってます(⊃Д‐)

ぽちっ☆ 
ドロシーちゃん可愛いですよ!!肥えすぎv-236イヤイヤ、愛らしくて可愛い、カワイイv-238
いつも思っていたのですが、いつも3つ作っているんですか?それも、三つとも違うバージョンで?

発表会、運動会等のイベントって、ハンカチなしではママ達過ごせませんよね~(涙)ぴあのあママさんは優しい素敵なマモン何でしょうねv-10
こんにちわ★←思いつかな~い(>_<)
みつあみ可愛いね~♪
ビアハムでするなんて~切れたりしそうで私は途中で嫌になって諦めそう…

まん丸な感じが可愛いと思うよ~♪
確かに凄く強調されてるけどそれが良いと思うんだけど…
またまたボツ弁とか言っちゃって~今日は補習しにきてもらわないといけないな~!!

年長さんになると本当に演技も歌も全然違うよね~!
私も成長したな~としみじみ感じたよ!
ポチン
こんにちは。
ひっそりとって、かわいい~
ドロシーのチャーミングな顔、かわいい~
三つ網もすてき。
あんだんですか??ビアハムってうすいからすぐに切れそうだけどすごくきれいですね。
びっくり!!

ポチ☆
ぴあちゃん
こんにちは~(´・∀・`)
ドロシーかわいいよ。
全然ボツじゃないよぉ。
みつあみかわいい♪
発表会は感動するよね~。
ぽち☆
ぴあちゃん、こんちゃ~^^

姫ちゃまはドロシーだったんだ♪
しっかり頑張ったんだろうね~!
うちの長女も、典型的な長女気質だから、すっごく頑張ってて感動したよ☆
(ジャックと豆の木の、ジャックのお母さん役だけど^^)

で、ドロシーのお弁当~!
存在感あっていいじゃないかっ(^^)v
おにぎりで顔作ってると、気づくと大きくなってたりするんだよね~(#^.^#)
だから、私の作るのもしょっちゅうメタボなわけさ(笑)

ってか、ビアハムの三つ編みすっご~い!
ガン見しちゃったよ(@_@;)

ぽちん☆
ぴあ~ん、こんにちは~

ドロシー役って主役なんじゃないの???
凄いやん、姫ちゃん!
見ててまたまたウルウルきたんじゃない?
子供でも緊張はすると思うわ~
偉いね!

ドロシー肥えてる(笑)!
ちょっと美味しい物食べ過ぎたかな?
でもふっくらしてる方が可愛いやん♪
これぐらいの愛嬌がある方がいいよ^^
ぎぇーー可愛すぎるーーーー!!
いつも3つとも違うってのがスゴイんだけど全部カンペキな出来なのがまたスゴイ!!!!
三つ編みカワイイわ!編んでるだけ??なにかコツなどは?!

で、その歌↑知ってるーーっ☆
長男が学校で何かの時に皆で歌ってさ、すごい感動したのーーーっ!子供が歌うってだけで感動なのに手話も入ったら涙モンだね(TT)

ついつい歌詞みながら歌っちゃったわwww
夜分遅くに
こんばんは(*^_^*)

ドロシーちゃんかわい(*´∇`)
みつあみ最高!!(o^o^o)

手話つきの歌だったんですね(*^□^*)
ほんと、子供の記憶力には驚かされるばかりですね(о^∇^о)

30度傾けてる姫ちゃん想像したらかわいくて…寝れませーん(*´∇`)


素敵なお弁当にぽちん☆
ばんはー

ぴあ弁これまたきちゃったねー
立体ドドーンがいい感じ~
ビアハムの蜜編みすごくない!?

あと、ぴあちゃんのデジカメって相当いいやつ?
私のデジイチより写真が綺麗!

手話付すごいね!
みんな頑張って覚えたんだねー。
まよ子も5年生の時1年間習ってたんだ。
かなり忘れちゃったけれど、指文字で50音はできるからゆっくりだったら、会話できるかも。
もう一度勉強しなおしたいなー。
ぽっちん☆
肥えすぎ・・・ぷぷっ
まだまだ幼稚園児だから子のくらいがかわいいですよ~♪
それよりドロシーが5人ってのが気になります。
もちろん他のキャストもそんな感じよね?
三つ編みがとってもキレイで食べるの勿体無い~。
三つ編みに感動!!!!
ぽっちゃりな子のほうが可愛いよん♪♪
可愛い可愛い!!
オリジナルも全然イケてるね!(*≧∇≦)b

そうそう…年長さんの発表会の合唱は…泣かせる曲が用意されとるわ…。
そして、卒園式もね…。
長男は参観日で『世界に1つだけの花』を手話付きで披露してたっけ。
年長さんって本当にぐーーーーんと成長するよね★

可愛いお弁当たちにポチっとな☆
ぴあちゃんおはよ~!
チビーズ寝かせたら朝5時まで爆睡しちゃった(^^;)
ドロシー肥えすぎ!? いやいや、うちのチビーズにそっくりですから(≧▽≦)
姉妹でほっぺがぷっくぷくなわが子です・・・。

あねちゃんの幼稚園でも手話付きで合唱してたよ~。
それがみんな完璧で、鳥肌立つし、涙もろい私はウルウル止まりません(TOT)
すでに、ぴあちゃんの記事でウルウルして、コメント書きながらウルウルしてます(TOT)
今日あねちゃんはヤマハのグレード!
初めての試験だからこっちがドキドキだよーー!
本人は余裕ぶちかましてるけど・・・(^^;)

メールありがとー!
後で変身!?じゃなくて、返信しま~す!!
ぽっちん♪
ゲロゲロ出直し隊参上ヾ(*≧∇≦)〃
なんだろー胃腸風邪かも・・・明日大丈夫なのかよ~あたしww
でも出直しなのでウザコメいきまっす!!←またウザ予告www


うちの園も年長さんは手話つきの合唱なの^^
なんか感動しちゃうんだよね(T∇T)
げっそりしてるドロシーより全然いいよ!
可愛いし♪健康的っ(* ̄ー ̄)v 

で、あなた!
足のサイズ食いつくわね~ヾ(*≧∇≦)〃
そそそそ。アッコさんより小さいって言ってくれる?
深キョンとは同じくらい(* ̄ー ̄)v

お名前シール~w
4月末じゃなくて良かったねヾ(*≧∇≦)〃
まぁうちは去年...学習机が4月5日(入学式の前日)に届きましたけど~w

さて~明日のお弁当の案練らなきゃ~(゚д゚;≡;゚д゚)
オリジナルな春弁。
思いついたらご一報をm( __ __ )m

ぽっちんw
今日はお休みかな~?

これから新体操入ってくるよ~!
夜は来れないかもなので・・・^^

ぽちん☆
初かきこ
こんばんは☆ 
とうとうミクシーからやってきましたよ♪
最近 元気にされてるかなぁと思ってましたが
元気そうでなによりで~~すv-291
普段は携帯でミクってるので
初めての書き込みとクリックさせて頂きましたv-343
たまには真面目に書き込み書き込みv-353
相変わらずの素敵弁当に癒されながら
今宵は眠りにつきたいと思います ウフv-343
来週のひな祭りも楽しみにしてます☆
たまにはミクの方でも暴れてくださいなv-343
ぴあちゃんおはよ!
土曜日に更新とは・・・うっかりしてたぞ。
ドロシーちゃん、かわいくできてるよ~。
やっぱりその三つ編みがいいよね♪

お芝居も、見ていてほのぼのするよね~。
「世界中の子供たちが」は小学校でも歌ったよ。
やっぱり手話つきで。
あの一生懸命な姿って、本当に涙さそうよね。
「ビリーブ」も泣けるぜ。

姫ちゃん&王子君たち、発表会よく頑張りました!!!
ぴあちゃんもお疲れ様♪
ぽち☆
ぴあのあママサンおはよーです(*´∇`)
お遊戯会みんな頑張れて偉かったですねぇ♪
子供が一生懸命な姿って感動しちゃいますよね(ノд<。)゜。

ってかドロシー好きです!!丸いコロンとした感じがチョー好きだったりします(*´艸`)
しかもみつあみスゴい!!!
双子チャンのお弁当も妖精みたいで可愛いし、細かな細工にびっくりです(●´mn`
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作