*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
♪発表会~舞台の上のツインズ~のお弁当

おはようございます

発表会ネタのお弁当の続きです(笑)

ちょっと昨日の物とは素材を変えて作ったツインズちゃん

 

発表会~舞台の上のツインズ~のお弁当

 

ウズラのツインズ

 

こちらはT王子のおうち弁です。

ウズラの卵で作ってみました(*´艸`*)

でもクリスマスっぽくなっちゃって、しかも顔だけなので何してる??って感じなので…ピックで舞台設定したつもりです

木のピックにブロッコリーきらしていて使ってないのがイタイかな ププッ ( ̄m ̄*)

パンダも異色でちょっと無理があるかな ププッ ( ̄m ̄*)

おかずの方の色つきウズラは、甘露梅というお漬物の漬汁に漬けたものです。綺麗なピンクの漬汁なのでピンクになるかな?って思ったのですが、やや紫っぽくなりました。

でも…味はNGでした見た目かわいいけれど失敗です… ヾ(´・ ・`。)ノ"彡

 

ツインズをアップで

ウズラのツインズアップ

 

 最大の敵!カニカマを帽子風に巻けただけでも私的にはグッジョブなんです(笑)

何本カニカマを無駄にしたかは書きません ププッ ( ̄m ̄*)

Tくんは普段からあまり物おじせず、普段の参観でもちゃんと歌ったりできていて、発表会は全然心配してなかった私。

ところが!!

お遊戯はワンテンポ遅れつつも(笑)ちゃんと頑張っていたけれど、歌と合奏の時ほとんど口が開いていなくて

前列で緊張しちゃったみたいです。終わった時に肩で大きく息をしていたのをママは見逃さなかった!!

でもww 終わってから、「ちゃんと歌っていた!!」と顔を真っ赤にして言い張ってました

そんなキミがママはと~っても可愛いんだよ~

 

キャラ材料

*ツインズちゃん*

うずらの卵、カニカマ、薄焼き卵、海苔、ケチャップ

 

さて…あとひとつ。肥満なドロシー弁が残ってしまいましたがどうしましょう(笑)

※申し訳ありませんが、リコメが追いつかない状況です。しばらくリコメは訪問に代えさせて下さい。いつもコメントくれる皆さん、見に来てくれる皆さん、応援してくれる皆さん、本当にどうもありがとう


    キラキラ  キャラ弁ランキングに参加していますキラキラ
 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃーハッピー            

アップロードファイル         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村
 

ブログ村のページが完全に表示されるまで2~3秒お付き合い願いますハート

応援ありがとうございます 


スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

おはよーーー。
今日も可愛いツインズ☆
トマトの木もかわいいよ~。
こんなピックあったんだ~。すごく可愛いね。
とても賑やかな舞台♪
楽しかっただろうね。

私、木でよかったら友情出演するのにーーー。
や~んT王子ったら可愛すぎる~。
ちゃんと終わった時の表情まで見逃さないあたり、ぴあちゃんの親心を感じるよね~♪
お弁当も立体感たっぷりで面白い!
おうち弁ならではだよね。
美味しそう♪

ぽっちん☆
ぴあ~んこんにちは~

おお!凄いやん♪
ほんとステージでお遊戯してるみたい!
どうやったらこんなアイディア浮かぶの???
凄い可愛い~~~

カニカマね・・・ほんと裂けるよね^^;
裂けにくいっていうかナイフで切らないと
裂けないほどの強力なカニカマ欲しくない(笑)?

そりゃ緊張すると思うよ~
でも凄く頑張って偉いね!
沢山褒めてあげなきゃね^^
こんにちゎぁ☆

こちらのツインズくんもナイスですねぇ♪
可愛くて笑顔になっちゃうなぁ((´∀`*))

私的に木のピック、ツボでした!
存在感たっぷりで可愛いぃぃ♪

カニカマは扱い注意ですねぇ。。
上手く使いこなせたらいいなになぁ。
不器用な私には難しいですっ(;´ー`)

我が子が緊張していると、こっちまでドキドキしちゃいますよね。
でもその顔がなんとも可愛かったり♪
終わるとドット疲れがでましたぁ(笑)

ぽちっ*
こんにちは。
うんうん、わかります!
カニカマっててごわいから。
しかもうずらにこんなに奇麗にまきつけられるってすごいですね。
ほんとに劇をみてるようなそんな感じのかわいいお弁当ですね。
ポチ☆
こんにちは(^O^)/

今日もまた、カワイイお弁当v-238
いつも、おかずも彩りが良くって美味しそうですv-10
カニかまのお帽子がまたキュート♪
うわ~
すごい!!
にぎやかなお弁当ですね(*´∇`)
おかずめっちゃ入ってる~(◎-◎;)

発表会は子供も緊張するけど、親も緊張しますね(*^_^*)

本当に子供の成長が見えて発表会って素敵ですね(*^□^*)
こんちは~

久しぶりに来たけど、すげ~、3記事とも神業光ってるよ!!!
お遊戯する双子ちゃんと舞台設定、よくこういう喜ぶような構図考えたね~
わたしゃは思いつかないしi-229
それに、細かいよね。ウズラたまご細工。今日やっていて死んだよ、私。
一口コラボも、あまりの小ささに絶叫~~~~
神の指と呼んでいいですかぁ?
小さいしかわいいし、そのまま真空パック保存して、SFのグッツのひとつとして使いたいくらいだよ!
やっぱり食べちゃったよね???(笑)

カニカマ、裂けるよね~i-241
うちはカワチで買っているカニカマだけど、常温に戻しておいても、やはり綺麗にはがれるときとはがれないときがあるよ。ロットによって。
キャラ弁やってくうえで、永遠の悩みだね~

銀オメ、ポチ☆



カニカマもね、
今日もかわいいツインズだね^^
見ていてほのぼの~~

私も最近赤カブのすずけの汁で鶉染めたらやや紫になったぁ~
なかなか綺麗なピンクはならないもんだね><

おかずもかわいいね♪
こんちゃー

うずらバージョンもかわいい~♪
ってか、食材の扱いなにもかも上手すぎだよ。
あと、詰め方はプロだし。

真央ちゃんかわいそうで、インタビュー見たら貰いなきしちまったよ。
ヨナは貫禄あるよね。
ぽっちん☆
ぴあちゃん、こんち~^^

発表会バージョン、今日は舞台に登場だね☆
ピック使いがうまくて、舞台感出てるよ~(^^)v
赤い木もOKでしょう~♪

そっか、Tくん緊張しちゃったんだね(#^.^#)
でもきっと自分の心の中では
大っきいお口開けて頑張って歌ってたんだよね^^

夜中ぽち済みなので、また明日来るね~^^
ぴあちゃん、こんにちはー。

マオちゃん頑張ったよね~。
もうね、オバチャン涙腺弱くって・・・。
泣きながら見てたよ。(←歳って嫌ね~)

そして、発表会弁。
お弁当見てるだけで発表会の様子が浮かんで・・・。
またまた泣きそうになったじゃない!!
こんなに私を泣かせてどうするつもりよ。
(勝手にせい!って思ったでしょ?w)

なんだか変なテンションで書き込んじゃった。^^;

ピックで舞台設定しっかり伝わるよ~。
とってもナイスアイディア!!
(最後だけ普通コメにまとめました。^m^)
大きく肩で息してたんだ~。
真っ赤な顔で言い張るところがまたかわいいね。
ブロッコリーなくてミニトマト?
てっきり狙ってミニトマトかと・・・。
このピックでこの使い方が出来るんだ~~~って
メモメモ・・・。と思ったんだけど。
紅葉した木みたいで良いと思うよ♪
なんと鮮やかなお弁当なんでしょう。。。
見とれてしまいました♪
こんなにうまくカニかまって
巻けるんですね!
やったらワタシもできるかな。。。
素敵なお弁当をみて
今日は何だかとっても嬉しいです。。。
また訪問いたします♪
ぴあのあママさん♪
さ~て仕事終わって帰ろうかしらとメール確認していたら、ワタシのブログに早速のコメントをv-238嬉しいです~♪そしてリンクだなんて感激☆
ぜひぜひ宜しくお願い致します!
あ~嬉しくって、帰り道ルンルンでっす☆
こんばんわ

本当にまおちゃん残念だったよね~
でも、あんな涙のまおちゃん初めて見たから
悔しさが伝わってこちらまでウルウルきちゃった(>_<)

さてさて、オウチ弁も毎回スゴイよね
エライ!!
色鮮やかだし、お遊戯会の楽しい様子が感じるね
王子君の緊張している姿もかわいいね

ぽち☆
とっても素敵な舞台だっただろうな~
お弁当の舞台も色鮮やかでキレイ(○´∀`)
うずらの色そうだったのですね~☆

緊張しちゃったかぁ(/ω\)
うちの子も大勢なら平気なのに
1人ピックUPされると
緊張しちゃう意外にもビビリンな子です(* ̄ー ̄)

可愛いツインズにぽちんw

ぴあちゃんこんばんは~!
今日は園のお友達がきてたから遅くなっちゃった(>。<)
うずらのピンク色は漬物の汁だったのね!やっぱり味は酸っぱいのかしら!?
トマトの木がめっちゃカワイイ!!

そしてーー!Tくんもカワイイ~(^▽^人)
さすがぴあママ!わが子だもん見逃さないよね~(^▽^人)
ベスト10やろうやろう!!
あとでメールしま~す!!

ぽっちん☆
こんばんわ☆
わ~!カラフルで、かわいいお弁当!!
一つ一つが細かくて、物語もあってステキです♪
でもでも、ぴあちゃんでもカニカマは苦手なのね☆
ちょっと、安心…笑
同じ人間なんだな~って、変なこと思っちゃいました^^
だけど、最終的にはキレイに仕上げちゃうぴあちゃんって、やっぱりカリスマですね!
かわいいです~^^
我が家にもこのピックありますけど、ほとんど出番ナシ。
こうやって使えばかわいい~ですね^^

いつもいつもぴあのあままさんワールドにどっぷりつかっちゃいます・・・カワイイ♪
自分のブログにかえりたくないデス!

今日は泊めさせてください。^^

いっぱい勉強していきます。
ウズラの卵は漬物の汁!!でしたか・・!!
やっぱり、勉強になります。

Tくんのコメントカワイイ~♪
年少さん?なのに男を感じちゃうね。。。
カニカマお疲れ様でした。
立体には難しい食材だよね~!
諦めずに頑張ったぴあのあママちゃんに拍手☆
うずらとってもキレイな色♪
でも味がNGだなんてショックだね。

こんばんワルツ♪
おっっ!
カニカマ使ってるや~ん!!

えっっ?何個使ったんだろう~
想像で何本かわかったけどね《笑》

今日も可愛いツインズやね~♪
ツインズが2つ続いたって事は明日は娘ちゃんだけのお弁当かな~♪楽しみ♪♪

ぴあちゃんの娘ちゃんも1年生かぁ~!
本当早いよね~!←昔から知ってたかの様に言う私《爆》

ぴあちゃんの娘ちゃんのランドセルは何色にしたのかな~?
私のは娘ともめてさぁ~でも結局は娘がもつから娘の意見を尊重したけどね…でもキャメルが良かったぁ~
下の娘にかけるわぁ♪

それにしても本当T王子可愛いね~♪
ぴあちゃんの子供への思いも凄く感じたわぁ~!!

今度オリビアちゃんと逢う予定なんだけどぴあちゃんとも逢ってみたいわぁ~☆★

ポチン
天使で聖母でドSでドMで黒幕なゆりんです(* ̄ー ̄)v
どもっww

いっぱい肩書き作ってくれちゃって~ヾ(*≧∇≦)〃
嬉しいやんかww←やっぱ基本はドM?(爆)

今日もツインズ~☆
落ち着くわ~w
ぴあちゃんこそオリ弁極めちゃってるやんか~♪
えーあのウズラっち(誰だよw)NGなの?
めっちゃ可愛いのに~(T∇T)
じゃ、ぴあちゃんのマイ弁でまた登場させておくれww

肥満なドロシー早くアップしてね(* ̄ー ̄)v 
ぽちんw
美しい~~~~~~
うちも発表会の時期ですが、
このような美味しそうな素敵なお弁当が作れません><
賑やかな舞台を見ているような臨場感がありますね!
感激です♪
おはよ~ぴあのあちゃん(*´∇`*)
なかなか時間なくて遊びにこれなくてごめんね。

久しぶりに、可愛い発表会用弁当で、マジマジみちゃったわぁ~
うずらに、かにかま巻くのほんと難しいのに、凄いね~
さすがぴあちゃん!
木のピック、私も持ってるけど、いまだ使ったことなかったけど、こういうふうに使えばよかったんやね~((φ(..。)カキカキ

↓のもうひとつの弁当もみちゃった~
やっぱ可愛い~~~
違う感じで作るのってめんどくさいはずなのに、毎度尊敬しちゃいます!

昨日は、コメントありがとう~
マイペースで頑張ります!
ぽちん★
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
