*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
♪【ひとくち細工コラボ】 13ミリのお弁当etc♪

おはようございます

連日大盛り上がりのnob*ちゃん主催【ひとくち細工コラボ】

nob*ちゃんとは交流を持ってまだ日が浅い私ですが、ブログを始める前から大ファンだった私…娘さんの卒園とともにブログも卒業を迎えるとのこと本当に寂しいです…

 

今回のコラボ、連日たくさんの方が参加されていますが、その記事を読むとnob*ちゃんの人柄が伝わってきてホロリとしそうになったり…私のように、もっと早く勇気を出して交流を持っておけばよかったと後悔する隠れファンが多かったり…本当に誰もを魅了してしまう素敵な人なんだな~って改めて感じています。

 

繊細で遊び心いっぱいなお弁当に、プロのような写真…だれもがウットリなnob*ちゃんのブログ*オベントウときどきスイーツ*はコチラから

 

連日、主催のnob*ちゃんの細工がと~~っても可愛くてビックリしちゃう上に、参加されてる皆さんも工夫がいっぱいでスゴイスゴイ!を連発しちゃうようなものばかり…そんな中で私のひとくち細工はとっても簡単です~~~ヾ(;´▽`A``アセアセ

でもnob*ちゃんがこのコラボの目的が楽しんで作ってもらうことだと言っていたのでその点はバッチリクリアですヾ(*´∇`)ノ

写真をどう撮ったらいいものやら悩んで枚数が増えてしまったので、nob*ちゃん、どれでも何枚でも構いません。nob*ちゃんセレクトでお好きな物をお持ち帰りくださいね!!

 

【ひとくち細工コラボ】 13ミリのお弁当etc

 

ひとくち細工 お弁当とケーキ

 

まず、13ミリのお弁当を二つと、ケーキを作ってみました 

アラザンって色落ちしちゃうんですね (T∇T)アハハ 乗せたらすぐに色移りしてて…ちょっと失敗です。

お弁当の方をアップで

ひとくち細工 お弁当アップ

 

こちら、お弁当箱もケーキのお皿もオモチャです。誰の物でしょう?

…(*´艸`*) これを召し上がるのは、この方たちです~~

ひとくち細工 シルバニア

 

シルバニアの幼稚園生たち

この子たちのお弁当箱を拝借しました ヾ(≧∪≦*)ノ〃

お弁当に3段ケーキの設定がよく分かりませんが ププッ ( ̄m ̄*)  そこはスルーで♪

 

ひとくち材料

*お弁当*

ご飯、ぶぶあられ、ブロッコリー、人参、薄焼き卵、さつま揚げ、サラダ菜

*ケーキ*

はんぺん、アラザン、かまぼこ

 

そして。シルバニアの小道具箱から、もう少し大きいお皿も見つけたので超簡単にランチメニューも作りました

ひとくち細工 カレー&パスタ

 

このお皿や小道具は、以前私が玩具付き菓子でディズニーのカフェメニューみたいのを買った時の物。おもちゃのサンドなどが乗っていて可愛かったんですが、棚に飾っていたら棚掃除が面倒すぎて、シルバニアの道具にちょうどいいよ~って子供にあげちゃったんです。

今回のコラボにぴったりサイズでした~ ヽ(´∀`☆)ノ

こぼれた量の方が多かったけれど(笑)ちゃんとお茶も本物を注ぎましたよ~~

カレーとパスタをアップで

ひとくち細工 カレー

 

ひとくち細工 パスタ

 

 

カレーはレトルトで、お弁当用の「ちょい食べカレー」を開封しただけ (*´pq`)クスッ

パスタは、夏の残りのひやむぎを使用してます (*´pq`)クスッ

 

ひとくち材料

*カレーライス*

ご飯、レトルトカレー、ブロッコリー、人参

*パスタ*

ひやむぎ、ケチャップ、ブロッコリー

 

では最後に5つまとめて

ひとくち細工 5つまとめて

 

作るのが本当に楽しくて、5つで10分??あっという間に出来ました 作るよりピント合わせるのに数倍時間かかりました(笑)

凝った物じゃないけれど、これで参加させてください編集大変だと思いますが、nob*ちゃんよろしくね!

子供たちも大喜びでした!みんなを楽しくさせちゃう素敵な企画をどうもありがとう~~~nob*ちゃんとの思い出ができたことがとっても嬉しいです

 

※申し訳ありませんが、リコメが追いつかない状況です。しばらくリコメは訪問に代えさせて下さい。いつもコメントくれる皆さん、見に来てくれる皆さん、応援してくれる皆さん、本当にどうもありがとう


 

   キラキラ  キャラ弁ランキングに参加していますキラキラ
 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃーハッピー            

アップロードファイル         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村
 

ブログ村のページが完全に表示されるまで2~3秒お付き合い願いますハート

応援ありがとうございます 


スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

おはよ~

一番のりかな^^
ぴあちゃんらしい一口だね!
なんとなくケーキかなって思ってたんだぁ~
このお弁当箱丁度いいのがあったんだね!
全部可愛いよ♪

そうそう写真撮るの時間かかるよね!
私もね作るより撮るのに時間かかったわ~
ボケない???
でも凄くどれも綺麗に撮れてるやん^^
写真の腕もあがったんじゃない?

カットはやり直して貰えないの?
全然違うなら嫌だよね^^;
息子さ~元気なんだけど便秘でおなかが
めっちゃ痛いみたいで今日も休んでるねん。。。
出るもんでたらすぐ治るんだけどね^^
心配してくれて有難う!
ぴあちゃん
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
かわいいぃぃぃぃぃぃ~♪
十分凝ってるよ~。
お弁当なんて超ちっちゃい。
ぽち☆
ひょぉ~~(≧∀≦*)丿
いたるところでミニ作品の数々☆
可愛すぎます(/ω\)
思わずミニトマトの大きさ確認しちゃいましたよ。。
素敵なコラボなのですね☆
ブログお友達って不思議でとても
素敵な仲間ですよね^^

会場も覗かせて頂きます(○´∀`)
ぽちん。

きゃぁ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
すごぃx2!!!
かなり可愛い過ぎぃ~v-10
シルバニアのうさちゃんお弁当ほんとに食べそうだぁ~!!
カレーもパスタもおいしそぉ~(о'¬'о)ジュルリ♪

いいなぁ、、この器用さが私もほしい。。
今日でファイナル、、どうしよう、、
参加したいけど、、これから駆け込みで作っちゃうか!?

↓のプリキュアも凄すぎなんですけどぉ~、、
うちの娘にもう1人前宜しくです(●`pq´)ゥシシ
ぴあちゃん!!

このランチに私も混ざりたい~♪
ガリバーなんてもんじゃきかないくらいデカいですがそれが何かヾ(*≧∇≦)〃
ほんと繊細~!

器のチョイスもメニューも脱帽だわ^^
3つ全部おにぎりの誰かさんとは大違いヾ(*≧∇≦)〃
(あっあれからピックと一緒の写真追記したのよw)

お弁当箱の大きさにはホント脱帽ですわ~。
これ楽しいよね♪
私もニヤニヤしながら作っちゃったw

ぽっちんw
ちーーーーっすww
わおわおwww
ぴあままんワールド全開ッッ♪って感じV
素敵でしょっwコノコノ~(←なに・・

ってか、毎度見には来てんだけどコメ残せなくて
ごめんねぇぇぇ**
携帯からなもんでウザコメ残すの時間かかりそうで><
ってか簡潔に残せよって話?・・だよねぇぇぇ~w
そーなんだけど。話だしたら尽きない気がしてねw

はいっ言い訳おしまーーーい♪

↓プリキュア(゚Ω゚;)
お見事~~☆次マリン・・リクして帰ります(笑
こんにちはっくしょん←無理がある?
ぴあちゃんもひとくち細工作ったんだぁ~♪
私もnobさんのお弁当はいつも見てるよ~!
本当に可愛いお弁当ばかりで大ファンやったからブログ辞めるのを見た時は本当にショックやったよ…

私も作りたいと思いながらも不器用だから出来ず…
今日23時59分までみたいやからもし作れそうなら作ってみる予定だよ~!

前触れ長かったね~♪

本当可愛いミクロ弁当だね~★
お弁当もカレ-もパスタもケ-キも全部まとめて1口で食べれそうなぐらい小さいよね~!

こんな上手く作れない様な…
手先が器用で羨ましい!
ポチン

ちーーーーっす。
ぴあっち☆
なんて凄いの~~~。
こんなに凄いのに10分!!!!!
やはり、ユウ 只者じゃないね。

そしてキャラチョコありがとうね。
冷蔵庫に入れることなく作ったよ。
でもサッキちらりと見てみたら…
やはり少し変だった…
不器用な女は損ですわ。
こんにちは~
す~~~~~~~っごくかわいい~まさかまさかのシルバニアファミリーの登場。
ほんとにこの子たちの料理みたい。
すべてかわいいですね。
すてき~
さすがです

ポチ☆
こんにちわ

本当にディズニーにいるみたい~
予告通りのパスタだね
小物達も可愛い!

本当に器用なんだね
コラボ最終日寂しいっ(泣)
ぽち☆
ちょっとぉーーーーー
かわいすぎるんですけどぉーーー。
シルバニアグッズ貸してよ~w
まよ子もやりたいw
シンケンジャーのおもちゃと交換ね♪

これ子供達見たら、また作って~って言われそう。
それにしても、このサイズ何杯おかわりしたら
まよ子のお腹は膨れるのかしら~w
ぽっちん☆

すっごい!!シルバニアの道具を使って作るとは!
w( ̄o ̄*)w
女の子が居ないからうちはシルバニアとは無縁だけど( ̄m ̄*)。
いっぱい作ったねー!!!!!!!!!!
全部すごいよ!!!

そうそう…アラザンって色落ちするよね…。
そうそう。特にピンク…。
こんにちわぁ~

全部どれも可愛いっ♪
玩具のお皿達を使ってるなんて初めて見ましたぁ!

シルバニアの子が食べてる設定が超!ツボっ!!
可愛さ倍増でぇすヾ(*≧∇≦)〃

カレーとパスタなんて、
逆にトマトがデカイんじゃないかって
錯覚をおこすぐらいリアルですねぇ((´∀`*))

ステキな作品が見られて幸せだゎぁ~*

ぽちっ*
あのあの・・・ぴあちゃん??
これのどこが、とっても簡単なの??
さっぱりさっぱり解りませんょ??

でも確かに、ひとくち細工って、
お弁当作るより手軽にできちゃうし、
ほんと~に楽しかった♪

いつも簡単弁当の私でもそう思うから、
いつも手の込んだぴあちゃんには、
ちょちょいのちょい♪だったんだね~( *´艸`)

それにしても、シルバニアのサイズのモノ達に、
リアルなおかずやケーキ♪
なんかもう、可愛すぎて・・・きゅん❤
えーっ!!!
これが1分でできたケーキ?
すっごく豪華~☆
アザラン。。。私も使った事があってぴあのあママちゃんと同じく写真を撮る頃には溶けてきた(笑)
キレイで好きだけどケーキに使うと水分含むから不向きみたい。。。
それから『作るよりピント合わせるのに数倍時間かかりました(笑』これまた分かる~♪
私の最初に作った5作品は合計25分で作ったけど写真を撮るのにかなり時間がかかったっけ(笑)
スイーツもお弁当も御馳走もどれもとってもよく出来てるわぁ♪

ぴあのあママさんv-237
凄い!!他の方のも拝見してきましたが、皆さん凄いv-10
これって、全部食べれるんですよね?

こんなに可愛いものが作れちゃうなんて、羨ましいv-238
かわいい~
ぴあちゃーん。
シルバニアのうさぎになりたいくらいにかわいいね(*^ω^*)
ご馳走食べれていいなぁ。私も昔は毎日のように遊んでたよ♪

ポチン☆
うわ~、すごいよ~~!
またぴあちゃんはお弁当箱までかまぼこで作ったのかと思ったよ。
玩具でちょっと安心した(笑)。

アラザンてそうそう、色落ちするよね。
バレンタインのチョコ作りに使って大失敗だった・・・。
そのまま渡しちゃったけどねw

冷麦とは、おそれいったよ。
食材使いがまたすごい!!!
ぽっちん☆
こんばんわ~☆
超~~~~かわいい~~~!!!
さすが、ぴあちゃんですね♪
(勝手にぴあちゃんと呼んでおります…笑)

ウチにもシルバニアあるのに、気付きませんでした☆
本当~に、お勉強になります^^
ず~っと、観ていたいくらいです!

それと、リンクを貼っていただいて
ありがとうございました!
私も、努力しなくては…
すっごー(◎-◎;)い!!
めちゃくちゃちっさいじゃないですか(*´∇`)

シルバニアサイズなんてすごすぎる(><)
神業!!



ぽちん☆
ぴあちゃん、こんばんは^^
遅くなってごめんね~(>_<)

ちょっと~~、どこが凝ってないって??
めっちゃすごいやんかぁ~!!
シルバニアにちょうどのサイズ!
すごいわぁ~(^^♪

私も挑戦すればよかったなぁ~!
今日はちょっと忙しくてなかなかPCに向かえなくて・・・(;_:)

なんかめっちゃ楽しそうで羨ましかったわぁ・・・。
気付けばもう今日が最終日・・・。
諦めたねん(;_:)


いやぁ~、参りました・・・。
ホントぴあちゃん、すごいわっっ!!

ポチッ★
これを簡単と言う?
シルバニアって結構小さいよね。
そのお皿でこんなに可愛く作っちゃうなんて~!
ミニトマトサイズだもんね。

確かにミニサイズはピントが合ってくれなくて
写真撮るのに苦労しました!

お弁当デー2時起きって・・・・
お弁当デー週何回だったっけ?
何時に寝るの?
2時ってうちの主人が寝る時間・・・。
うわ~なんかおままごとみたいで楽しい~~~♪
めっちゃ小さいねー
これはまっちゃうよー

そっか、シルバニアに目をつけたかーー
まだまだ作りたいのいっぱいあるんじゃなぁい~~?
又作ったら是非披露してね~♪

スプーンにぴあちゃんが写りこんでるんじゃないかと
じーーーっと見ちゃったよww あはは。
ぴあちゃん、ばんは~^^

そうなの、今日は書き始めたのも遅かったし、
書いては消え・・・を繰り返し((+_+))
更新いっそ休もうかと思ったんだけど、
最終日だったし、何とか参加したくて~^^

ぴあちゃん、簡単って言うけど~!
小物使いとかめちゃめちゃツボなんですけど~!!
シルバニア達が食べる設定、最高に可愛い☆
うちの子は興味持たなかったから、全くもってないんだけど、
そういえば、キッチンセットとかのおもちゃにお皿あったのかも~(全然思いつかず・・><)

ぽちん☆
シルバニア弁当、可愛すぎ~~~萌萌萌
どの写真も素敵だけど、シルバニア2人が向かい合って座ってる写真に1票!!!
ピアちゃん毎日応援だけになってしまって、なかなかコメントできずごめんねm(__)mそれにしてもこのミニチュア凄い!しかもシルバニアファミリー!?のおもちゃが登場しちゃうなんて!凄い発想☆
とってもかわいらしくて、コメント残さずにはいられなかったよ~。
おはよん^^

ドレも┏|惚´Д`|´Д`惚|┛<カワイスキ゛ッ

すご~~~い!!
nobたんめっちゃ喜ぶわ~~~(人´∇`)☆゚.:。+゚
ぴあちゃん何作ってもラブリ~~~で。。
惚れそうです^^;


うんうん。。魅了されたわ*:.。☆..。.(´∀`人)
淋しいよね><

コラボご一緒できてウレシイな
ぴあちゃん、豪華すぎひん~??
すごいごちそうができてて感動したよぉ!!
どれもこれも食べれるって。
どれがおもちゃでほんものかわかんない(笑)。
シルバニアちゃんたちも喜んでるに違いないわ☆

↓ブロッサム!!めっちゃ可愛い~。
すっかりプリキュアから卒業ぎみの娘には作ることないので、
ぴあちゃんがコンプリしてくれることを
期待してます(笑)。
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
