*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
♪【動画】ピアノ発表会2015♪
おはようございます 

新年度が始まりましたね。ご入園・ご入学されたみなさん、おめでとうございます
我が家も、姫ちゃんが6年生・ツインズが4年生に進級しました(*´∇`)ノ
塾に通い始めた姫ちゃん、週5でサッカーのツインズ…忙しくなりそうです

春休みラストは、例年通り姫ちゃんのピアノ発表会でした
年中さんから始めたピアノ。発表会もいつの間にやら7回目となりました^^
今年の選曲は、ベートーヴェンの「ピアノソナタ第8番 “悲愴” 第3楽章」です

大きなミスタッチもあり。体内メトロノームが壊れて(w)大暴走(;´Д`A ```
おかげで、目標タイムの5分を切りましたが本当に心臓に悪い~~

でも、ミスにめげず最後まで頑張って弾ききったので、お時間のある方は聴いてください

ピアノ発表会2015 ベートーヴェン ピアノソナタ第8番 「悲愴」第3楽章




落ちついて練習通りに弾くとか、本番に一番いい演奏を持ってくるとか…難しいですね~><
出来たことない~~

それでも、舞台に上がって大勢の前でピアノを弾く…そのことだけでも偉い!すごい!って毎年思います。
この日のたった1回の演奏のためにやってきた練習を見ている親としては、何とか成功させてあげたい気持ちでいっぱい
その分、失敗しちゃった時のダメージも大きいのですが…7回目ともなると、そのあたりママも慣れてきました ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

かっこよくて大好きなこの曲、ど緊張の中頑張って弾いてくれてありがとう
また来年に向けてコツコツと練習頑張ろうね

聴いてくださったみなさん、ありがとうございました

*閲覧ありがとうございました。*  
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*
スポンサーサイト

テーマ : 音楽
ジャンル : 学問・文化・芸術

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
6年生になったら中学に向けて基礎からしっかりお勉強をしないといけないよね。でも、コツコツピアノを練習している姫ちゃんだからこの辺もきちんと両立してやってくれるでしょう!

それよりも週5もサッカーがあるとそっちの方がママは大変じゃない?やっぱりスポーツ系の習い事は練習日が多いんだね(^-^;

今日も姫ちゃんの演奏に癒されました♪ 大人の演奏をしていて素敵だよ(*^-^*)
いつか生演奏を聴いてみたいなぁ~。
No title
うはー。
発表会ではなく、姫ちゃんのリサイタルコンサートだわ。これは。

ちょっとね、わたしゾワゾワっとしましたよ。
鳥肌。
素晴らしい。
Re: かなちゃん♪
こんばんち★

コツコツ…うん…そう書いたけどさ…
実は筋金入りのおグズちゃんなのよ~~(笑)

塾が週4でピアノが1回だから、こちらも週5ヾ(;´▽`A``アセアセ
今日は何もないぞ!って日がないの。
だんだん子供が大きくなってくると家族そろってレジャーとか難しくなるね(泣)

塾ある平日はピアノに触れても5~10分だから、土日に頑張ってもらうしかないんだけどね
土日、ママはサッカーへ(T∇T)アハハ
ママがいないのをいいことに、の~~びのびしてるだろうし(なんせおグズ。笑)

まあ、音大へ!!!とかそういうレベルじゃないから(当たり前w)
のんびり成長してくれればいいんだけどさ♪

聴いてくれてありがとね(人´∀`).☆.。.:*・゚
フレーズの最後を弾き急がないとか、音抜けなくすとか、和音をもっと綺麗に、とか
まだまだ課題がいっぱい!

でも3月半ばでまだあの状態だったから(ひどかったよねw)、そこからよく頑張ったと思うよ^^

コメさんきゅ♪
Re: ちょこしょちゃん♪
こんばんち★

聴いてくれてありがとう~~(人´∀`).☆.。.:*・゚

けっこうミス多くて、これがリサイタルだったらお金返せって怒られる(笑)

2年生から?かな
我が家の成長記録として載せてるけど、振り返るとちゃんと成長してるもんだ!
特に身長 ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

150センチになりまして。ママと並びました^^;

褒めてくれてありがとう~!娘が喜ぶわ♪

コメさんきゅ♪
No title
こんにちは。遅くなりました〜(汗)
やっと聴けたよ〜。
すごいね、娘ちゃん。
いつも感じるけれど、歳って関係ないんだな〜、努力すると
こんな風に人の心を打つ事ができるんだなって。
大昔、ピアノを習った事がある私。。。
プロのピアニストじゃないと、こんな演奏はできないって決めつけていたよ。
表現の仕方とか、私には想像もつかない練習をしないと身につかないだろうのに、
この長い時間、演奏仕切った娘ちゃんに大拍手です。
今、娘も隣で聴いていました。
お昼寝後の音楽には高尚過ぎたかもねw

娘ちゃん、大きくなったんだろうな〜。
心も身体も。
ますます会えるその日が楽しみになりました。
仕事がもう少し落ち着いたら、本気で計画します。

※そうそう、私のボケが悪いんですが、なんだか感じの悪いコメントを今日もらったので、
コメント欄をしばらく閉じることにしました。。何かの時は是非メッセで連絡下さい。よろしくお願いします。
No title
ぴあちゃん元気?ワタシ元気♪

娘ちゃんのピアノ聞いたよぉ~。
また更にパワーアップしてる!
本当に素敵です。まだ小学生だとは思えない演奏・・もう大人の女性だね・・・。
演奏している本人はハンパ無い緊張。
舞台でこれだけ弾くなんて、スゴスギル。
その間、ママは手に汗握って、口はカラカラだったでしょ。

いよいよ最高学年6年生ですね。
あっという間だから、沢山思い出作ってね。

婿候補(←まだ言ってる 笑)のウチの息子は中学生になったよ。
お互い頑張りましょ~。


No title
暴走っぷりが気持ち良かったです!(*^^)v
Re: ひらりんちゃん♪
こんばんち★

聴いてくれてありがとう~~♪
そしてそんな風に褒めてくれてありがとう~~♪
全然そんなレベルじゃないのに…(´ー`A;) アセアセ
もったいないお言葉たくさんいただいちゃったわ!

想像もつかないほどの練習だなんて…(-⊥-。三。-⊥-)ナイナイ
ある意味、想像を絶するほどのダラダラ練習ではありますが…
本当にどこまでもマイペースなのんびりちゃんなの^^;
自分で「おグズキャラだから~~♪」とか言って開き直ってるよ…(-公- ;)

友ちゃんも聴いてくれただなんて、ますます嬉しい(/∀\*)

うんうん、ほんとにほんとにちゃんと計画しましょう~~!!!
会わないうちに、娘はすくすくと成長し。ママはどんどん横に成長…(T∇T)アハハ

コメさんきゅ♪
Re: よっちゃん♪
こんばんち★

聴いてくれてありがとう~~♪

そう。ものすごく緊張しちゃってるんだよね~~><
コンクールとかバンバン出てて舞台慣れしてる子とは違うから…
そしてママも、本人以上じゃないかってくらい緊張しますわ(汗)

息子くんもギター頑張ってるのかしら(/∀\*)
ますます腕上げてそうだね(/∀\*)

つい先日ブログに遊びに行ったとき、お引越し記事でまだ止まってたから
そっと引き返してきたんだけど(笑)
あれから間もなく、更新ラッシュが始まっていたのね!?びっくりしたよ~~!

夕飯のおかずの参考になりそうな(笑)バランスのいい中学生弁当!
また遊びに行くね~~♪

コメさんきゅ♪
Re: キャデさん♪
こんばんち★

聴いてくれてありがとうござります~~♪

あ。キャデさんてば、こういうスリル系お好きですか~?
(((*≧艸≦)ププッ

キャデさんみたいに、舞台で表現する喜びを感じられるような余裕が欲しいところです^^;

コメさんきゅ♪
No title
ぴあんちゃん、こんばんは~。

おグズ?
いやいや、姫ちゃんじゃなくて 私のことよ(ToT)

なんと コメのおっそいこと。。。
ごめんね、一月近く遅くなって。

姫ちゃん、すごい背が伸びて、大人っぽくなったね~!!
ドレス、似合うなぁ~(///∇///)
そして、こんなすごい曲を大勢のお客様の前で弾けちゃうなんて
それだけでも既に尊敬しちゃうわ。うんうん。

これね、私も好きなの。

で、
大暴走ってww

いや、ホント、本番に照準を合わせるのって
難しいよね。
ある意味、スポーツ選手とかの、調整に似てるのかも?
技術ももちろんだけど、精神力とかも
なのかな、って。

塾もあって、ピアノも…。
はぁー、今時の小学生は忙しいなぁ。。。

まぁ、そういうウチの長男も
今年からは、なにもない日がなくなっちゃって
友達と公園で遊ぶ日が、ほとんどなくなっちやったよ~。


G.W、ぴあん家は いかがお過ごしかな~?


また、遊びに来るね☆☆


No title
全然音楽はわかんないけどw娘もすげ~~って聴いてましたよ!観てましたかしら?www
今回変な物音ないかじっくり聞いてましたよ?
(*´∀`*)ppp
もう何年前じゃろね!

もう6年生か~はやいねぇ~

Re: ユウキミチちゃん♪
こんばんち★

娘のおグズは母親譲りなことを確信いたしましたwww
レス遅すぎ…ほんとごめん(。・人・`。))

この曲ユウキミチちゃんも好き?・:*(〃∇〃人)*:
好きってことは耳が肥えてるだろうから…あれこれボロがバレてそうだ(;´Д`A ```

ほんと、本番に一番いい状態を持っていくって難し過ぎるわ~
弾きなれすぎてピークを過ぎちゃうとかよく聞くけど…
うちの場合は仕上がりきらないまま本番の上、なんともビビりな心臓をお持ちで(笑)

でもド緊張の中弾ききっただけでもヨシとしないとね♪♪♪

ユウキミチちゃんのところも忙しそうだね~~(´ー`A;)
イマドキの子供ってほんと忙しくてちょっとかわいそうだよね
私が小学生の頃なんて毎日欠かさず放課後友達と遊んでいたような?w

GWもサッカー三昧でございましたよ(疲)
今年はまだ4年だから、1週間ぶっ通しでサッカー後に2日お休みあったけど
来年からはナシだ(怖w)

ママの老化が進みますわ ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

コメさんきゅ♪
Re: Mojiちゃん♪
こんばんち★

遅くなってごめん~~><

聴いてくれてありがとねっ♪
って。(((*≧艸≦)ププッ まだ覚えていたのね!?

今年はうっかりパパと隣に座ったまま撮影したら、シャッター音が入りまくりましたわよ
ρ(тωт`) ちーん…

中学生になっても細々とでいいからピアノ続けて欲しいけどね~
いつまでこうして載せられるかな?

コメさんきゅ♪
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
