*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
♪【校外学習】ツムツムのお弁当♪
おはようございます 

だいぶ春めいてきましたね
卒業や入学を控えているお家では色々と忙しく準備中でしょうか^^

今日は、姫ちゃんの校外学習に持たせたお弁当…なのですが…
校外学習があったの、たしか昨年12月。
すぅーーっかりアップを忘れていましたヾ(;´▽`A``アセアセ

我が家のハマりもの=ディズニーTSUMTSUM (ゲームじゃなくってぬいぐるみの方デス)
集め始めたら1か月足らずで50個を超えていたという噂っ… (*`艸´)ウシシシ
中でも特にお気に入りのドナルド&デイジーをモチーフにお弁当を作りました

【校外学習】ムツムのお弁当


つむつむ 
というわけで姫ちゃん弁♪

う~ん。。。
お家にいるツムツムの愛くるしさには到底及ばす

デザのいちごプリンに、小さなミキミニTSUMTSUMのチョコプレートを乗せています

もう一枚
つむつむ 2 
お口はさつま芋のマッシュ^^

一番頑張った点は…
まだ出始めだった12月頭に苺を買ったこと。 ε=(≧m≦) 

キャラ材料

*ドナデジ*
ツナおにぎり、さつま芋マッシュ、海苔、かまぼこ、スナップエンドウ

さあ、もうすぐ春休みですね
ピアノ発表会に向けての練習も終盤戦←いまだに音間違ってるようですがwww
ミドルサイズのTSUMTSUMをエサにぶら下げつつ、ママも応援(ほぼダメ出し。笑)頑張ります

*閲覧ありがとうございました。*  
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
きゃーーー可愛い♪
えぇぇ本物よりも可愛いんじゃない^^
デザートのちっちゃいミキミニもヤバい!!
こういうちょっとした手間を惜しまないぴあちゃん☆
娘ちゃんへの愛だね^^

ツムツムぬいぐるみ50個???
すごい~
並べてるのかな♪
見たいな~^^
No title
こんにちは。

ぴあちゃん、忙しいのにコメントありがとう~~~。
すっごく嬉しかったわ~。
いつも丁寧に観てもらえて感激してます。
(私はぴあちゃんち、かな~り居座ってますがw)

そうそう、ツムツム!
大人気よね。
私もいっとき、LINEゲームにハマってたんだけど、
いまはすっかり辞めてます。
それでなくてもPCとにらめっこの仕事なので、
目が・・・・・なんだか老眼進んだ気がして(爆)!

あぁ、今日もほんっと可愛いお弁当♪
デザートにもちっさなミキミニちゃん♪
ピックもものすごく愛らしくて。。
どうやったらこんな風に(おばさんをも)キュンキュンさせられるお弁当が作れるのか?
天賦の才だね。

今、ちょっと一段落しているので、今日ももうしばらく楽しく遡って遊んで行かせてね♪

またねーー^^

※バスケットのお弁当も、早くUPしなくちゃww
No title
正直なところ、ツムツムが流行ると思って無かったさうすデス(笑)
ディズニーフリークって凄いなぁ←何がw

これ。まん丸なお弁当箱なんだね^^ めちゃかわゆいーっ
リボン作ったり、細部にまでこだわって作ってるのが感じられる素敵弁だー^^
No title
ハイ!ツムツムやったことない人種がきましたよー(笑)

でも可愛いデザインは知ってます♪そっくり~(^◇^)
姫ちゃんはピアノの練習頑張ってるみたいだね♪
そして、ぴあちゃんはふわふわドレスを見せたり、ツムツムをちらつかせて背中を押してるね( ´艸`)
楽しみだわ~♪

ディズニーLoveなぴあちゃんだから立体キャラもかわいく作ってるね(*^-^*) 
デザートには小さなミキミニを入れてツムツムの世界を上手にまとめてるね。

あと、1ヶ月で約50個揃えたぬいぐるみは同じツムもあるの?すごいよ!
次々に新しいキャラが登場してるからさらに増えそうだねo(^-^)o
No title
めっちゃ出遅れでごめんなさい~!!!

最近、訪問、っていうのが また全然出来なくてww
来てくれた方のところに行くのも精一杯な感じ。。。

早くも引退モード??休止モード?
アップ、なんとかガンバってる感じ??

ツムツム50個ってすごいな~。

ぴあんちゃんとこだから、ディスプレーも素敵にしてるんだろうな~♡

このお弁当箱、アルミなのかな?
すごく素敵だねー♡

ステンレスのとは、また違った優しさがあるなぁ。。。

ココット、同じの発見~♪♪

ああ、、、同じココット使ってても、やっぱ
さすがぴあんちゃんだよー。

このお弁当、めっちゃ可愛いよ~。

ツムツム弁、あちこちで見かけるけど、クオリティが違うよー。
来年、娘が小学生になって、現役引退しても
ぴあんちゃんみたいなクオリティを保てるのか。。。
激しく自信がないww

お口、さつまいものマッシュ?
このために、ちょびっとをマッシュにしたの??
ぷっくりしていて、とってもナイス♡

でもって、デザートの上のチョコプレート!!!
そんな細部にまで、行き届いてるのがすごすぎるーー。


ん~~、いいもの見せていただきました~♡

Re: ピヨママちゃん♪
はろはろ^^

本当にいつもいつも、今頃?なレスで申し訳ない><
ブログ書いてる自覚なくて…更新しても忘れるよ(汗)

いやいやいや、((-ω-。)(。-ω-))フルフル
我が家にいるツムツムたちの愛くるしさには到底及びませぬよw
うちの子たち、ほんと可愛すぎる~~(/∀\*)

一番ミニの手のひらサイズが50個超えてて(笑)
ママ、娘、双子…各自好きなのを10個以上ずつ持ってるもので^^;
私はキッチンにお月見だんごみたいに積んでる(笑)
子供たちはベッドの淵に並べてるよ~~
小さいから増えても邪魔にならないのでついつい…

今は1サイズ大きいの集めるのにハマっちゃって^^;
こちらも8個になりました(笑)
ツムツム達、あちこちのベッドでくつろいでます ε=(≧m≦)

またヒヨちゃん連れて見に来て~~♪

コメさんきゅ♪
Re: ひらりんちゃん♪
はろはろ^^

うちはゲームは誰もやらないの^^;
いや、双子はやりたくて仕方ないんだけど…やらせてないww
多分、ないよね~~
ゲームがゼロのお家っていまどき…ヾ(;´▽`A``

ピックはパークでゲットしてきたの♪
可愛いでしょ(*´艸`*)
これ以来、使う機会もありませんが (((*≧艸≦)ププッ

ぐったり疲れる春休み、また癒されに行きます~~♪
あんまり素敵なおうちご飯、アップしすぎないでねっ
反省通り越して凹むから~(((*≧艸≦)ププッ

コメさんきゅ♪
Re: さうすっち♪
はろはろ^^

この前、サンリオがこれとそっくりなの出してるの見て
…ドン引きしたわwwww
…ちっとも可愛くなかった(小声w)

もうツムツムたち、愛くるし過ぎて~!!
毎日ポーズ変えたり、コスプレさせたりして慈しんでおります♪

ストアとかパークに行くと値札見ない~~
普段、スーパーではバナナ買うだけでもじーーっくり検討するのに(笑)

え??(//∇//) めっちゃかわいい~????

…あ。お弁当箱がね ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

え??(//∇//) 素敵~~???

…あ。お弁当がね ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

コメさんきゅ♪
Re: キャデさん♪
はろはろ^^

私も同じく~~
ツムツムやったことない人種ですww
というかゲーム自体、小学校の時に弟のテトリス借りて以来やってない~~(笑)
あれだけは達人の域まで…ww ε=(≧m≦)

集め始めたら止まりませんわ~~
かっぱえびせんよりやばい~w
誰かそろそろ止めて~~~www

コメさんきゅ♪
Re: かなちゃん♪
はろはろ^^

いや(-⊥-。三。-⊥-)フルフル
あの通り、全然出来てないのよ!!!!
pからffまでの幅が狭すぎるわ~~(-公- ;)
2段階くらいしか変わってない…(-公- ;) 

そしてあそこからさらに大崩壊中でさ(T∇T)
もう、どうすんだろ??
指が暴走してて全く歌えてもいないし、自分でコントロール出来てないから
左右の縦線すらずれてきてね…
曲にむりやり引っ張られちゃってる感じ…
自分が弾いてる感じじゃないの!!!!!

(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!←毎日こんなw

ツムは同じのもあるよ~~~
各自好きなの持ってるから^^
パパが大変お気に入りで…家に帰ってくるとまずツムツムとお話ししてるよ(笑)

また見に来てね~~(*´艸`*)

コメさんきゅ♪
Re: ユウキミチちゃん♪
はろはろ^^

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、こちらこそ…
放置もいいとこで…承認すらしてなかった~~><
ごめん~~~~><

訪問が全くできない←それ私(笑)
あ。私は更新もできないしキャラ弁も作れないわ(笑)

基本は積んだり並べたりしてるけど、小さいし詰めるからゴチャゴチャしなくて
気に入ってる♪
可愛くてもゴチャゴチャすると嫌なもので^^;

クオリティの前に、私はモチベーション保てなかった系 ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
ユウキミチちゃんは大丈夫よ!!
すっごく手際良さそうだし。作るの大好きっての伝わってくるし。
アイデアも豊富だし♪

そそ、このちょびっとのためにちょびっとの芋を潰したわ(笑)
そういうのも、ミニチョコも。たま~~に作るから出来るよね^^;
現役なら卵かチーズ乗っけて終わりだわw

コメさんきゅ♪
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
