*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
♪【バレンタイン2015】ザクザクチョコのミニタルトカップ♪
おはようございます 

今年もバレンタインの時期がやってきましたね
スイーツは食べる専門の(←w)元・お弁当屋さんのママは毎年頭を悩ませます^^;

あれこれ検索していて、簡単で美味しそうなレシピを発見
3週間くらい?脳内保存で作るころには分量とか何だっけ?状態でしたがw
だいたい(w)真似っこしました←おおざっぱ (ノ∀`笑))

【バレンタイン2015】ザクザクチョコのミニタルトカップ


2015バレンタイン 2 
3~4センチサイズのミニタルトカップを2色使用。
プレーンのカップにはミルクチョコ、ココアのカップにはホワイトチョコを詰めました
初挑戦の編み編みチョコ飾りは、どちらもビターチョコ

小さくカットしたマシュマロ・フルグラ・アーモンドダイスを、溶かしたチョコに混ぜてカップに詰めるだけ

ラッピング
2015バレンタイン ラッピング1 
まずは、半透明のケースに紙パッキンを詰めてチョコを3つ投入。

2015バレンタイン ラッピング3 
レースのリボンをかけてシールを貼って出来上がり~

…とまあ、難しいことはないのですが、なんせ数が多いっヾ(;´▽`A``アセアセ
カップの状態で48個作って、家族分含め15人分ラッピング

バレンタイン当日の明日は、ママとツインズは早朝からサッカーなので
姫ちゃんのお配り付き添いは、お姑さんに丸投げ予定~(*´∇`)ノ

姫ちゃんもチョコを溶かしたり混ぜたり頑張ったので、喜んでもらえるといいね

*閲覧ありがとうございました。*  
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
素敵!!
でも簡単そう♪
でも、編み編みのチョコ、絶対こんなにキレイにできない~
さすがだね、職人!!

私も何作ろうかって考えて
材料もラッピングも買ったのに、
ヒヨがお腹のかぜになって。。。
菌練り込むわけにいかないので今年は購入したらエライ金額に!汗
イタイ出費でした~^^;

ぴあんちゃんのチョコたべたーーーーい。
No title
なるほど、フルグラをチョコに絡めるんですか~。
来年のバレンタインにやってみよ♪(覚えてたら…(^◇^))

編み編みチョコも売ってる奴みたいにキレイです♪
No title
さすが。かわいく仕上げてる!
美味しそう。食べたい。
美味しそう。食べたい。
美味しそう〜!!!
たべたーい!!!!

わたしの気持ち 伝わったでしょうか?(^^)

やっぱり 何事もセンスが大事よねー。
と、感嘆のため息。
No title
元お弁当屋さんにワロタw
やー、やっぱし手先器用なんだよね(凄)
ミニチュアで作るとこがお洒落♪

チョコ見てると。紗々に見えるーっ
No title
こんばんは♡

う~~ん、さすが、センスあふれてるね♪♪

センスあるっていったら、写真も素敵♡
見とれちゃったわ♡

こんなに可愛いの48個!!
お疲れ様でした♪

私も欲しかったよー(爆!!)

あ、そそ!
ぴあんちゃんのマグネットね、
かなり前にポチって、手元に届いていて
写真撮り損ねてたら、なんとピヨママちゃんとおんなじ
choiceだった~。
ホントに可愛いね~♡

でもって、見るたんびに お弁当の細かさが
まぶしいわー☆☆

サンドイッチの、デコ、
いつかやってみたいな~って思ってるんだけどね
薄焼き?焼くのが、重い腰が上がらないのよww
色も綺麗だね~。
でもって、おかずが、もうね、たまりませんわ♡
お弁当屋さん??
ブッ!!
もっと、オシャレな方でしょ。

Re: ピヨママちゃん♪
こんばんち★

そうよ~~
だって簡単なのしか出来ないもーん(*≧m≦*) ププッ
だから毎年大変だよ…
簡単で見た目も悪くなく、なるべくお友達と被らなそうなものを探すのがwww

編み編みチョコ、作り方分からなくて^^;
とりあえず形にはなったけど、いまだに正しい作り方を知りたいと思っております(笑)

お腹の風邪、大変だったね(;´Д`A ```

手作りもさ~
ラッピングやらお配り用の袋まで含めるとかなりイタイ出費にはなるけど
それでも買うよりは安上がりなのよね^^;
もう、年々配る人数が増えてるから勘弁してもらいたいわ(≡ε≡;)

コメさんきゅ♪
Re: キャデさん♪
こんばんち★

ε=(≧m≦)
来年のバレンタイン前に
フルグラとチョコ~~って言いに行きますわ(笑)

たいていチョコレートを扱うといえば
たっぷり補強して厚みを出したキャラチョコなもので…
こんなスカスカの薄っぺらい編み編みチョコ…
取り扱うのに緊張して恐る恐る~って感じでしたわ^^;

コメさんきゅ♪
Re: ちょこしょちゃん♪
こんばんち★

(//∇//) きゃ~~~
スイーツのプロにそんな風に褒めてもらえるなんて!
嬉しい~~~~(//∇//)

ちょこしょちゃんならこれくらい、目をつむってても作れるねww
まず下のタルトカップから焼いちゃうでしょ♪

ホワイトデーにも少し何か作らないとなんだけど…
何かアイデアくださ~い!!!
ただし、超簡単なやつね (*`艸´)ウシシシ

コメさんきゅ♪
Re: さうすっち♪
こんばんち★

そそ。だってどっからどう見てもOGだも ( ´、ゝ`) プッ

カップ、大小あって。これは小さい方なのね
大きいの一人一つとかでもいいかな~ってちょっと悩んだけど
こっちのサイズで正解だったわ
このちっこいのでも、けっこうぎっしり食べごたえあるの!

紗々ってどうやって作ってるか見てみたいや
1ミリの口金を使って絞ってもラインが太~くなっちゃうのよ?
どんな機械であんな綺麗に作るんだろうね?

コメさんきゅ♪
Re: ユウキミチちゃん♪
こんばんち★

48個も作れば余裕で足りると思っていたのに
予定より配る人数増えてさ~~
娘が自分のおやつ用に確保していたのまでお友達行きになりましてw
どうにか足りたわ^^;

写真はね…選りすぐり(これでもw)で撮ってますから (((*≧艸≦)ププッ
失敗してる編み編みとか量産しちゃったけど…配っちゃったわよww

うわ~~~!!マグネット買ってくれたの?
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
ありがとう~~(//∇//)

腰が上がらないと言えばわたくしですわ(´ー`A;) アセアセ
今はもうホカ弁にも勝てませんね ε=(≧m≦)

コメさんきゅ♪
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
