*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
♪【撮影】親子パンダのお弁当♪
おはようございます 
(遅ればせながら)明けましておめでとうございます
超のんびりペースの気まぐれブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

昨年クリスマス前後は、絶賛インフル流行中の我が家でございました(;´Д`A ```
そのままドタバタの年末年始を迎え、お友達へのご挨拶もできぬまま、これまたドタバタと新学期開始(;´Д`A ```
すっかり訪問が滞っていてすみません

今日は昨年撮影していただいたお弁当のアップです。
アイデアいっぱいの和雑貨の製作・販売を行っている「株式会社 和の蔵」様よりお声掛けいただき、お弁当を6つほど作りました^^
和の蔵様のHPはコチラ http://www.wanokura.net

そのうち5つは過去弁を少しアレンジしたリメイク弁だったので自分で撮影はしませんでしたが
1つ新しいお弁当も作ったので、そちらだけ紹介させてください

【撮影】親子パンダのお弁当


親子パンダ 
レアなおにぎりキャラwww
ママパンダが子パンダちゃんにヨシヨシしてるイメージです

キャラ材料

*親子パンダ*
鮭おにぎり、海苔、かまぼこ、茹で人参、サラスパ、マヨネーズ

白目はかまぼこで作ったのですが、その上にマヨもチョンと乗せました。
かまぼこだけでも、マヨだけでも、時間の経過とともに白色が薄れてしまいますが、かまぼこ+マヨにすると白目が長持ちします^^

撮影風景もチラッと (*´艸`*)
カメラマンさん 
天候に左右されることのなくいつでも綺麗な写真が撮れる様々なアイテムに、かっこよすぎる白レンズも登場
プロの方のお仕事を間近で見られて、妥協しない真剣な空気にドキドキ 
とても貴重な経験をさせていただきました。ありがとうございました

こちらのお弁当が何に変身したのか…次回の記事で紹介しますね^^

*閲覧ありがとうございました。*  
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あーコレ♪
会ったときに詳しく話聞きたかったのにすっかり忘れてたぁ!!
このパンダ親子のそれぞれの顔の角度が
もうたまらなくカワイイよね♪
目のキラキラはかまぼこ&マヨか~!なるほどー!!

また次の更新楽しみにしてるね^^
No title
ぴあんちゃん、すご~~い!!

ぱんだちゃんのお弁当、めちゃめちゃ可愛い♪♪
おかずも美味しそうだし、配置も素敵♪♪
いつも、ワクワクしながら見てるよ~☆☆

次の記事も楽しみにしてるね。

年末は大変だったんだね。
インフル、警報出てるもんね。
うちにも、いっぱい来てるよ~。

学級閉鎖、怖すぎ。
仕事 いけないからねww

来週から三学期始まるの。
ならないように祈ってるのみだわ~~。
改めあけおめ〜(^ー゜)
こちらも楽しみにしてるよ〜

おにぎりだぁ〜
これならチャレンジできるかなぁ

撮影だなんてまだまだ現役でいけるね(≧∇≦)


インフルエンザ、我が家にはまだ今期きていないわ〜毎年なるから時間の問題かしらぁ〜
No title
おはよう。
今年もよろしくお願いします(*^-^*)

普段からお弁当写真を素敵に撮っているぴあちゃんだからプロのカメラマンさんの撮影風景を間近で見れたらドキドキするよね♪もしかして新しい撮影道具が欲しくなったんじゃないかな?

なるほどね!はんぺんの上にマヨを乗せるのねφ(. .)メモメモ 
丁寧に作られているし、親子のほのぼのした雰囲気が素敵だよ☆

その後、どのように変身したのか楽しみだなぁo(^-^)o
No title
おぉー。ヨシヨシかわゆいっ^^
たまご焼きがめっさキレイなんですけど。。。どんな手法をw

あ。撮影用で使ってるの。70-200mmのLレンズかなぁ。
意外と望遠使って撮ったりするのね意外ですたーっ

てことで。あけおめっ^^←今さらw
No title
次回記事が楽しみです(^^)v

インフル、みなさん良くなりましたか?こちらはA型の次はB型がはやりつつあります…。
Re: ピヨママちゃん♪
はろはろ^^

そろそろ、ひよちゃんに忘れられちゃってないかしら?(焦)
今年も会えたらいいな~^^

ちょっとママパンダの顔の下半分…面積広すぎたけどw
そんな風に言ってくれてありがとう~♪

最近、夜のPCが全然できないのよ…歳かしら(笑)
記事書きながら寝てたら起こしてっ♪

コメさんきゅ♪

Re: ユウキミチちゃん♪
はろはろ^^

こっちの方も最近はクラスにお休み4~5人とかになってきたわ
そろそろヤバそうだw
閉鎖=ママの平日さよーなら

(≡ε≡;)イタイよねwww

北海道くらい寒いと、ウイルス凍りそうだけどね?
そういうわけにはいかないの? (((*≧艸≦)

超ノロノロだけど今年もよろしくね!また遊びに行きます~♪

コメさんきゅ♪
Re: Pたんちゃん♪
はろはろ^^

こちらこそ、こちらもあちらもよろしく(笑)

おにぎり!そうなのよ~~
珍しいでしょ^^;
そして不慣れ感いっぱいww

今年も超大流行してるけど、まだ無事でいるのね!?
すばらし~~!
毎年毎年、春先まではずっとヒヤヒヤするよね…

うちも、お次はBってのは避けたいわ(汗)
お互い元気に乗り切れますように!

コメさんきゅ♪
Re: かなちゃん♪
はろはろ^^

こちらこそ今年も仲良くしてくださいませ(人´∀`).☆.。.:*・゚

プロの撮り方はやっぱり全然違っていたわ~~!(そりゃそうだw)
真似したくてもアイテムないわww
欲しいけどお金もないわww
そして撮影するようなもの作ってないわ ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

ネタないからまたオフ会しよう ε=(≧m≦)
よろしくねっ!

コメさんきゅ♪
Re: さうすっち♪
はろはろ^^

薄焼き焼くときみたいに、よく混ぜて濾してるので
まだらにはならないのさ♪
綺麗に巻いていくのは自分で頑張るしかないっε=(≧m≦)
アツアツのうちより、少し冷ましてから切った方が綺麗に切れるような気もしまするよ^^

そうそう、こんな小さくて近い物撮るのに大きなレンズ登場でびっくりしたよ~!
運動会にお借りしたいよね(笑)

てことで。迎春 ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

コメさんきゅ♪
Re: キャデさん♪
はろはろ^^

今年もよろしくお願いします~~!!
忘れられない程度に登場しますので(笑)

インフルはなんとか年内にやっつけてお正月旅行も無事に行ってまいりました~^^
その日に一番具合悪い子と添い寝し。インフル人の残り物も綺麗に食べ…
注射もしてなかった私…

なんでうつらなかったんでしょう?(笑) 

こっちもそろそろB来そうですわ…Σ(´д`;)
いつもA→Bの順に流行るのはどうして~?w

コメさんきゅ♪
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
