*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
♪【学校祭】ミッキー目玉焼きの焼肉弁当♪
おはようございます 

来月の持久走大会に向けて、ツインズがパパと早朝ジョギングを始めました
目標順位、達成できるといいね^^ がんばれ~~

今日は学校祭のお弁当、ツインズ編デス
食べ盛りのツインズにはガッツリ焼肉弁を作りましたョ
デコはあってもなくても良かったのですが、女子弁と共通点が欲しかったのでほんのりミッキー仕立てにしました(*´艸`*)

【学校祭】ミッキー目玉焼きの焼肉弁当


学校祭 ミッキー目玉焼き 
というわけで、ツインズのお弁当♪

初めての乗っけ弁。とりあえず肉を与えておけば良しってことで ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
目玉焼きは可愛いウズラちゃんです

ミッキー型になっている秘密はというと…
・鶏卵を卵黄と卵白に分けておく。(残りは卵黄・卵白ともにサンドの具材に使いました)
・普通にウズラの目玉焼きを焼く。
・フライパンの中で、ウズラの目玉焼きとは別の場所に卵黄をほんの少し箸ですくって静かに落として焼く。
・卵黄の底が軽く固まったらウズラの目玉焼きの上に移す。

こんな感じで作っています

単純な作業ですが、卵黄が丸くならず流れてしまったり、サイズがバラバラになってしまったり
意外と難しくて、適当に多めに焼いて選別(笑)

学校祭のお弁当2014 四人分

学校祭2014 
…雨で暗くて撮りにくかった~

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:.。.:*・゜+.。.:

そしてここからは、ちょこっとおまけのディズニーレポです
学校祭の代休を利用して1泊2日で遊んできました^^


ディズニー旅行1 
お泊りしたのは、ディズニーランドホテル
アンバサダーもミラコスタもそれぞれ好きですが、ここも超~~気に入りました
備品と言わずに、お部屋ごと持ち帰りたかったわ (((*≧艸≦)ププッ


ディズニー旅行2 
アトラクション命な一家なので平素グリーティングの列には並ばないんです。並んで撮ったスティッチは珍しいショット。
下の2枚は、宿泊客特典の15分早い入園のおかげでお散歩してたミニーちゃんとドナルドと行列なしで撮れたんです
(二手に分かれていたので、ママと一緒にいたTくんしか撮れませんでしたがw)


ディズニー旅行3 
まだイベントは始まっていませんでしたが、所々クリスマスの装飾が施されていました
鼻ポップコーンは外せないツインズとかね…
(ママもこっそり髪の毛で写真参加ww) 

シーとランド合わせて20個以上のアトラクションを楽しんで、全員足が棒になって帰ってきました(笑)
お土産もたくさん買って大満足
また来年もお泊りで行きたいな~~

*閲覧ありがとうございました。*  
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わーーーーいいないいな^^
ランドホテル~!!
泊まってみたぁい♪
鼻ポップコーン!ヤバっ^^;

お弁当の目玉焼きミッキー!なるほどね♪
是非是非真似したい~
焼肉ガッツリ♪美味しそうだ~
目玉焼き、斬新〜っ
思いつくのがすごいね。
ちゃんとミッキーだ♡

ランド行ってきたのね〜
うちはまだちっこいのもあるけど怖がりばっかりで(>人<;)わたしは絶叫大好きだったけど、いまはどうだろ…(^◇^;)
我が家も早めに行きたいわ♡
No title
焼肉!食べ盛り~

パパ、早朝マラソンしてんの?(←って、そこに食いついたわたし)
かっこよすぎる~。

ぴあんちゃんも あいかわらず サラサラ髪の毛で う~んキュート。
すてきな パパママでいいねえ。

ミッキーエッグ 
そんな技がっ。
それ、めっちゃ難しそうなんですけどっ!!!汗
No title
ええええ~~~っ!
ウズラのミッキー目玉焼き感動!!

あれはやっぱ普通のでっかい卵じゃ可愛くないかなぁ…??
No title
わ~、ディズニーランドホテルいいなぁ(*^▽^*)
泊まってみたい! オフィシャルホテルの15分早く入れるのはお得でいいよね。2日間満喫したね♪

お部屋まるごと持ち帰りたい!って、既にぴあちゃんのお家は壁紙もカーテンもディズニーじゃないの( *´艸`)
No title
こんにちは!

わ~~~~~~!!
ディズニーランドホテル!!!!!!!
一度泊まってみたいと思いつつ、ミラコスタも、アンバサダーも経験ありません^^;
ぴあちゃんが泊まったら、瞬間そのお部屋はプリンセスルームね♪♪
素敵~~~。
王子様にも急に会いたくてたまらなくなってきました♪
お姫様をどうやって射止めたのか聞いておかなくては!!ww

息子ちゃん達も急に大きくなった気がしますが、
久しぶりに拝見したからなのよね、きっと。
鼻ポップコーンに爆笑しながら、楽しく読ませていただきました。

女子弁MAXのサンドイッチ&男子弁MAXののっけ弁♪
それぞれがしっかりディズニー色で、見ているだけで幸せな気持ちになれました。

なかなかコメントできずにいますが、
実はこっそり(何度も)足を運んでいます。

過去弁も眺めてはうっとりしたりね^^
怪しいオバサンは相変わらず健在です。

目玉焼きミッキー見てたら、もしかしたら出来るのかな・・・・とちょっと妄想膨らんだり。
ぴあちゃんのブログは、いつも新しい発見があって、勉強もさせてもらっています。

ランドの熱が冷めないうちに、おうち弁を再度!

UP楽しみに待っています♪♪

No title
遅くなっちゃった!!

そそ、これね、タイムラインで見て、感動してたのーーー♡

そっか~、そういうからくりだったのね!
白身と黄身を分ける、、、までは分かったのだけど。

って、細かい作業ねーー。

ディズニーレポ、いいな~~。
いつか、行くぞーーーっ。

ぴあんちゃん、髪の毛、サラサラツルツルな感じでとっても綺麗だね~。
後ろ姿しか見えないけど、素敵だなぁ。。。
生ぴあんちゃんをみたいな~。。。
こっそり、正面写真待ってるわ(爆)
Re: ピヨママちゃん♪
はろはろ^^

…いつにもまして遅いレス。。。ごめん~~><
風邪だのノロだの大流行しちゃって大変でしたわ(;´Д`A ```

ひよちゃんはガッツリ焼肉弁当食べるイメージないな~(笑)
もうすっかりピザのイメージ ε=(≧m≦)

元気にお正月を迎えられるよう、今年もあと少し頑張ろうねっ!
コメさんきゅ♪
Re: Pたんちゃん♪
はろはろ^^

この目玉焼き。
普通の鶏卵にウズラを2つくっつけて焼いてミッキー型っていうのは見たことあったのよ~
でもそれだとお弁当には大きすぎるから、ウズラでどうにかならないものかと考えてこうなりましたw

ディズニーリゾートは絶叫系じゃないのも色々あるから誰でも楽しめるよ~~♪
あの雰囲気とお土産だけでも楽しめる (((*≧艸≦)ププッ
3姉妹ならぜひともプリンセスドレスを着せて行ってきて~~~!!

コメさんきゅ♪
Re: ちょこしょちゃん♪
はろはろ^^

そうそう^^;
最初はお腹を引っ込めるため、だったんだけどね~
今ではもう走ることそのものが目的になってるね(汗)

ツインズもこの寒い中、早起きしてけっこう頑張ったよ~~
無事学校のマラソン大会は終わったけれど
今度は春の地元マラソンにエントリーしててそれに向けて
トレーニングされるらしいよ(笑)

目玉焼きね、頭の中ではもっと簡単にサクサクできちゃうイメージだったのに
なかなか同じ大きさで丸い形の耳が出来てくれなくてちょっと手こずりました^^;
暇なときやってみて (((*≧艸≦)ププッ

コメさんきゅ♪
Re: キャデさん♪
はろはろ^^

いやいやいや!
普通の卵でも可愛いですっ!!!!

鶏卵+ウズラで耳←こんな目玉焼きを見たことがあって
そこからヒントもらってたり(*´艸`*)

隠れミッキー朝食にいかが♪
あ。隠れてないか ε=(≧m≦)

コメさんきゅ♪
Re: かなちゃん♪
はろはろ^^

ホテルすっごく良かったよ~~~!!!!
お家に帰りたくない病が発生ヾ(;´▽`A``アセアセ

なんでもアナ雪のお部屋が登場で一瞬で予約埋まったそうね^^;
ディズニーリゾートだけは世の中の不況とか関係なさそうだよねww
あの、世間の相場をまるで無視した値段のつけかた凄い(爆)

コメさんきゅ♪
Re: ひらりんちゃん♪
はろはろ^^

ひらりんちゃんがお泊りするならスイートルームでしょう!!!!
広いから私も混ぜて?(笑)

いやもう、ホテルのお部屋に入ったころには…プリンセス感なんてあるわけなく
おばちゃん、足が棒 ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

ツインズも成長してるけど、姫ちゃんの急成長っぷりがすごいわ^^;
間もなく身長抜かれます~~~(´ー`A;) アセアセ
胸はもう抜かれました~~~(´ー`A;) アセアセ

ひらりんちゃんならここにリボンまでくっつけてミニーちゃん目玉焼きができそうよ♪

すっかりブログから遠のきつつある私ですが…いつもありがとう~
来年はオフラインで♪お話しようね~(*´艸`*)

コメさんきゅ♪

Re: ユウキミチちゃん♪
はろはろ^^

大丈夫、私のリコメのほうが遅いなんてもんじゃあヽ(д`ヽ)。。オロオロッ。。(ノ´д)ノ
いつもごめんなさい…ヽ(д`ヽ)。。オロオロッ。。(ノ´д)ノ

黄身を落とせばいいことなんだけど
それがなかなか(耳の分で4つともなると)サイズとか揃わずでしたわ^^;
んで。数打ちゃ当たる、的に…www

え?正面?
おかめ納豆みたいなの想像してもらえれば ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

コメさんきゅ♪
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
