*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
♪【学校祭】ミニーちゃんモチーフのサンドイッチ弁当♪
おはようございます 

朝晩の冷え込みも厳しくなってきましたね
冬の気配を感じ始めると、年賀状や大掃除のことが頭をよぎります(´ー`A;) アセアセ
…よぎるだけ。ですが(笑)

さて、今年も学校祭が無事に終わりました
雨の一日でしたが、校内なので雨天延期ということがないのがありがたいですね^^;
空模様とは裏腹に、校内は元気な子供パワーが溢れかえっていました

お昼は毎年恒例の親子でお弁当~
今年は本部役員で忙しかったので、ササっと簡単に済ませました^^

【学校祭】ミニーちゃんモチーフのサンドイッチ弁当


学校祭 ミニーハンド 

学校祭 ミニーリボン 
ハンドモチーフが姫ちゃんのお弁当、リボンモチーフがママのお弁当デス♪

どちらも、デコ部分は型抜きしただけでサクッと終了~っ
チョコプリンの上には市販のミッキーチョコを採用で楽ちん(テンテンはチョコペンでやりました)

デコに凝るよりも、美味しさ&簡単さを重視 (*´∇`)ノ

姫ちゃんのポテトのミートグラタンが、ママの方はミックスビーンズのサラダになっています。
サンドは具材&ケチャップ&粒マスタード
自分で「おいしい~~」って言いながら食べてました、私。ε=(≧m≦) 

デコ材料
*ハンド&リボン*
ハム、チーズ、海苔

MENU
スクランブルエッグとパストラミのサンド(スプラウト)、エビとしめじのバジル炒め、ウィンナー、さつま芋スティック、ポテトのミートグラタン(ミックスビーンズのサラダ)、しし唐のソテー、ミニトマト、レタス、ブドウ、ライム、レモン、チョコレートプリン(ミント)

以上、学校祭の日の女子弁でした
ツインズ用のお弁当はまた後日アップします^^

*閲覧ありがとうございました。*  
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
美味しそう~♪
ぴあんちゃんのお弁当は、可愛いうえに
すっごく美味しそうだからほんっと尊敬~!!

ミックスビーンズのサラダ♪
おいしそう^^

そろそろお楽しみのディズニーだっけ?
いいね~^^
楽しんでね☆
No title
ぴあんちゃん、こんにちは☆☆

いや~~~ん、めちゃめちゃ大好きなテイストだし!!
モチーフのお弁当、すっごくセンスいいっ!
これ、まんま作ってみたい♪

このお弁当箱ね、まだうちの娘には大きすぎるな~って
思って、封印してるの。
息子と私ならいいかな~。

おかずもめちゃめちゃ美味しそう~!
ミックスビーンズのサラダ、私も好き好き♪♪
チョコプリンもたまらんなぁ~。
そのチョコ、デコにぴったりだよね♪
さすが、どこを見ても 隙のない 完璧なお弁当!
もちろん、サンドのそれはそれは美味しそうなこと!
もう、そそるなぁ~!
画像みて、生唾ゴックンよ(←オイオイ)
食べたい~~!
自分で美味しいって言って食べられるの、
それ最高だわよ(≧∇≦)
なんと言っても、目に美味しい、食べて美味しいが
最高だもん。

ツインズ弁も楽しみにしてるね♪
学校祭、シーズンだね
うちも来週だよ♡はじめての小学校舞台楽しみぃ

モチーフ女子弁、かわゆい♡
ほんのりラブリーなおべんとが女子らしい〜
チーズ細工が下手くそなわたしはなかなかサンドイッチでキャラ弁できなくてね

>ほんとに密会?しぃたいね〜
あ、もれなくうちの末怪獣もいるかっ(((o(*゚▽゚*)o)))
No title
簡単にささっとすませて この素晴らしい仕上がり。(^^;;
ま〜!どれも美味しそうなこと!!
じゅるっ
必死に時間をかけて 残念なことになった人がみたら 大変だわね。笑

役員さんは大変?
忙しいんかな〜?



Re: ピヨママちゃん♪
こんばんち★

ん~…もう少しおかずをすっきりシンプルに詰められたらいいんだけどね^^;
なんかゴチャゴチャしてしまうわ←性格か?(笑)

そうそう、ピヨママちゃんの真似してディズニー行ってきたよ~~♪
おかげで、年越すお金ない ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

次の記事でさら~っとレポ載せる予定^^
こんな、やってんのかやってないのかよく分からないブログですが(汗)
いつも見てくれてありがとね~~!!!

コメさんきゅ♪
Re: ユウキミチちゃん♪
こんばんち★

このバスケット洗えるし便利よね♪
最近サッカーおおにぎり持たせる専用で使ってたけど
今回自分でも使ってみた~~♪

幼稚園生だとまだ大きいかしら?
フルーツやデザ系の量をちょっと多めに、とか調整すれば使えそうじゃない?
ただ、園のリュックに、となると…入れにくそうね^^;

そうそう、やっぱりお弁当って美味しいが一番だよね!!
キャラ弁始めてからしばらく見た目ばかり重視で忘れていた一番大事なことを
やっとここにきて痛感している感じよ^^;
もうデコなしでいいでしょうって毎回思うんだけど。
姫ちゃんがどうしてもダメなのよね…何かやってくれとせがまれる~
まあ、それも今のうちかな?と思うから嬉しくもあるけど^^

コメさんきゅ♪
Re: Pたんちゃん♪
こんばんち★

Pたんちゃんのところも無事終わった?♪
昔は小学生で文化祭みたいなことするってなかったよね?
今はどこでもやるんだね~~♪

もう最近はこれくらい簡単じゃないと厳しいわ^^;
アイデアも浮かばないし(;´Д`A ```

なんか毎回言ってる気がするけど(笑)
密会しましょうよう~~~~~!!!!!!
今度カギコメでも入れるわ♪
よろしくね^^

コメさんきゅ♪
Re: ちょこしょちゃん♪
こんばんち★

必死に時間をかけて残念になったこと。多々あるわ(笑)
これもおかずゾーンが雑多な感じでイマイチ^^;
もう少し丁寧に詰めればよかったと反省中~~~

一応今年(来年も)本部役員だけど幼稚園の役員に比べたら
小学校は全然楽ちん!
年間通して忙しいなんてこと全くないよ~~^^
ブログさぼってるのはネタがないだけです ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

コメさんきゅ♪
No title
こんにちは!
今日は過去記事に失礼^^;

このお弁当、本当に可愛くて可愛くて、どうにも忘れられず、
先日とうとうこのお弁当箱を買いまして、昨日やっと我が家の仲間入りしました。
洗ってみたけど、すごく水キレもいいし、使いやすいね♪
ぴあちゃんセレクトに相変わらずやられていますww

今、銀行行ってきたんだけど・・・・
ありえないよね。
待ち時間にスッコンと寝落ちしちゃったの。
呼ばれたのなんて全然気づかなくて、
肩を何度もトントンされて、・・・・・・・目覚めました。
最近眠りが浅くて悩んでたんだけど、
まさか銀行で爆睡するとは・・・。

今になって、いびきや寝言はなかったろうなっ≪滝汗たらたらたら≫と、
ため息ついてます。。。

参ったね。私のこの何も言えないこの感じ。。。。

自分でも呆れてます~~~(涙)

※近々、またリンクいただきます。
こんなに可愛いお弁当作るのは無理だけど、女子弁がんばってみます~♪♪
Re: ひらりんちゃん♪
はろはろ^^

ごごごっごめんなさい~~><
またまたブログ放置してしまった(汗)

これ、洗えるってのがいいよね~♪
毎週、双子のサッカーおにぎり用で活躍してるよw

ひらりんちゃんくらいお仕事もお家のことも頑張るにはやっぱり銀行で
寝落ちするくらい睡眠削らないとだめなのね…(´ー`A;) アセアセ
私最近、お昼寝癖が抜けませんが(笑)
いよいよ春休み~~
お昼寝封印が辛いわ…辛すぎるわ…

我が家の炭水化物オンリーのお昼ご飯…www
ひらりんちゃんのブログ見てまた反省しに行くよ ε=(≧m≦)

コメさんきゅ♪
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
