*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
♪【ツインズ9歳】ダッフィーのハピバケーキ♪
おはようございます

(*´∇`)ノすっかり秋ですね
夏痩せもしないまま、食欲の秋に突入デス…怖すぎ(´ー`A;) アセアセ

我が家のツインズ、9歳のお誕生日を迎えました
とにかく頭の中はサッカーと遊びでいっぱい(笑)
運動が得意な男の子…というより、運動しか得意じゃない男の子に育ってますwww
でも元気が一番 ありがたいことですね^^

ケーキのリクエストは…ママの聞き間違いじゃなければ…アナでもなくオラフでもなく
「スベン」でした ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

画像検索して初めてじっくりスベンを観察…
ふっさふさ~~~ だったため聞こえなかったことに (*`艸´)
まことに勝手ながら、ダッフィーに変更させていただきましたっ

【ツインズ9歳】ダッフィーのハピバケーキ


ダッフィー 誕生日ケーキ 
土台はノーマルなチョコケーキ@ペコちゃんに外注デス(笑)

今回、初めてアウトラインなしでキャラを描きました~
ダッフィーのイラストを見ていたら、くっきりしたラインがないほうが自然だったので。
陰影など超適当なわりに、なかなか上手くいきました

もう一枚

ダッフィー 誕生日ケーキ 斜め 
ダッフィーはサクサクっと終わったのですが…
レースに数時間を費やし グッタリ(;´Д`A ```
レースとリボンは一緒に描き、ダッフィーは別で作って後乗せデス

スベンのことはすっかり忘れていたようで(?)ツインズご満悦でした (((*≧艸≦)ププッ

♪ツインズへ♪
9歳のお誕生日おめでとう

愛嬌がよくて世渡り上手。お友達いっぱいのTくん^^
自由人なKくんの扱いも手慣れたもので(笑)感服ですw
でも実は一番の甘えん坊なところがまた、ママはとーっても可愛くて仕方ありません♪
走るの大好き!走ることへのプライドと根性はお見事です。その根性でこれからもさらに速くなりそうだね^^

自分の好きなことに夢中になる集中力がピカイチのKくん^^
いつでも自分の感情にストレートで、一見わがままなようだけれど、本当は一番の純粋ちゃんw
2人になった時だけ、こ~っそり甘えてくれるところがとーっても可愛くて仕方ありません♪
サッカー大好き!サッカーへの情熱は圧巻です。これからもママの話術に乗せられて(笑)サッカーどんどん上手くなってね^^

*閲覧ありがとうございました。*  
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
改めて、ツインズ君おめでとう☆
仲良し兄弟なんだね。


ダッフィーは大きなPCの画面で見ても圧巻♪
ダッフィーもレースも綺麗でうっとりしちゃうよ(*´▽`*) 素晴らしい!の言葉しか出ません。

「スベン」は何かと思いながら検索したらあのロバみたいな動物だったのね。
世間では妖怪ウォッチが流行ってる中、ちゃんとディズニーキャラをリクエストしている所がぴあちゃんの子供だよね。

こんなにかわいいケーキを用意してもらったら目の前のダッフィーに夢中になって文句言えないでしょ(*^▽^*)
No title
Tくん Kくん
おめでとぉーーーー!!

ケーキめちゃめちゃ可愛いんですけど♪
ダッフィーがもう、チョコなのにぬいぐるみみたぁーーーい!!
レースはこれ、どーなっとんじゃ!?

キャラチョコ講座、してください!マジで。

ぺこちゃんのチョコ生ケーキ、だいすきー^^♪
ツインズくん、お誕生日おめでとう!
みんな生まれ月近いんだね。

これまた素敵なデコ(*☻-☻*)
うん、輪郭ないほうが柔らかみあってなんか癒された〜
もう、お弁当もそうだけど芸術だわ(((o(*゚▽゚*)o)))
ペコちゃん、お店みなくなったなぁ
外注できるんだね〜


こどもたちのこと、よ〜くわかってるね。
ママだから当たり前、なようでいて、的確に表現できないわたしかも。
甘えてきてくれる器もたなきゃ。割れた器だわ、わたし‥(^◇^;)漏れてる漏れてるぅ!
No title
おたんじょうび おめでとう。

スベン。。。

聞こえなかったふり・・・笑

ダッフィ めっちゃいいね。
アウトラインなし すっごくいい。

土台(リボンの部分) これも さすが!すてき~。

毎年 ぴあんちゃんの お子さんへの愛情に感服。
ちゃーんと 3人それぞれの
いいところを理解して 伸ばしてあげられてるって
ほんとにすばらしいと思うよ。

わが子のいいところ って どこかなあ・・・・・。
・・・・・・・・・。
これから さがしてゆきます。

1年健康で 楽しくすごせますように。
ハッピバースデー
ブログに来ていただいたのに、コメント遅くなっちゃってごめんなさい( ; ; )
娘さん、ツインズ君達お誕生日おめでとうございます!!(*˙O˙*)
キャラチョコホント素敵すぎですー!!キャラチョコ難しくて作れません₍ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛₎
実は3月下旬からダイエットしてて8ヶ月目だけど、、、:(´◦ω◦`):食欲の秋が怖すぎますが止まりません!((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪
No title
ツインズお誕生日おめでとうございます♪
最初は大変だっただろうけど、今は両手に花(?)状態でうらやましいです(^^)v
Re: かなちゃん♪
はろはろ^^

ありがとう~♪

(((*≧艸≦)ププッ
スベンww
検索したんだ?(((*≧艸≦)ププッ

あれ、一応トナカイだよ(笑)
いい子だよね~~スベン♪
賢いし足も速いし~~♪
でもケーキの上に乗せる気はしなかったw ごめんスベンww

妖怪も子供たち見てるけどね^^;
別にグッズ欲しがったりとかはないかな?
私は個人的に大嫌いだわアレ(;¬_¬)
何が面白いの?って思って一度だけ我慢して見てみたけど…むりw

エルサのケーキもこのサイズのはずだったのに間違えちゃって
エルサがはみ出してたもんだから…
ツインズったらエルサの方が大きかったとかブツブツ言ってたよ(笑)
ケーキが小さかっただけですのに ε=(≧m≦)

コメさんきゅ♪
Re: ピヨママちゃん♪
はろはろ^^

昨日はまぢで関東直撃でしたわね…
何の嫌がらせ!?(¬ω¬;A)

ありがと~♪
ダッフィー。アウトライン取った方が絶対塗りやすいからどうしよう~って思ったけど
アウトラインなしで正解だったみたい^^
以前momoちんがダッフィー作ってた時もアウトラインなかったよな~とか思い出したりして(笑)

レースは私も下書きの時点でちょっとわけわかんなくなって(´ー`A;) アセアセ
(プリントしたイラスト。拡大したら画像ガサガサでさ…よく見えなかったの><)
どうにか描けたけど大変すぎたので二度とやらないわ(笑)
海苔レースのが簡単だ~~www

そうそう!いつも地元のマイナーなケーキ屋さんだったんだけど
たまにはいいかな?と思って王道ペコちゃんにしてみたよ~~
やっぱり美味しいね~~^^
キャラメルケーキのホール食べたかったんだけど…ツインズに却下された…

コメさんきゅ♪
Re: Pたんちゃん♪
はろはろ^^

ありがとう~♪
そう、毎年2か月続けてキャラチョコやってるよ~~^^;
でも真冬よりは描きやすいからまだいいかな^^;

そっちのほう、ペコちゃんないの??
こっちは大きなスーパーに入ってたり独立した店舗もあったり…
レストランと併設してるとこもあるわ~~

ペコちゃんだらけ(笑)

えー…Pたんちゃんのほうがよっぽど真剣にそれぞれの子供と向き合ってると思うぞ。ほんとに。
いつも記事読むと感心しきりですもの…
私って手抜き~~~って反省するよ^^;

ずっと先になってから。子供に振り回されてるくらいのうちが楽しかったわ、なんて思うのかもしれないね~♪

コメさんきゅ♪
Re: ちょこしょちゃん♪
はろはろ^^

ありがとう~♪

(((*≧艸≦)ププッ
そうよそうよ、聞こえなかったフリよ(笑)

や。でも一応検索したのよ?
オラフとセットにすればイケるかもとか思ったりしてさ~~w
でも今どきの素晴らしいCG技術により、怖いくらいに美しいフサフサっぷりなんだもん (ノ∀`笑))
文句なしに却下ですわww

いーーーっぱい数こなしてるプロなちょこしょちゃんに褒めてもらえるとホッとするわ♪
レースも茶色でアウトライン入れようか?かなり悩んだんだけど…
土台の方が目立つかも?って思ってやめたの。
一色だとレースの境目を表現できそうもなくて、少し濃淡つけてたり…
だけどこういう部分、数こなしてないから作ってるその場でどうしようとか悩んじゃったりするのよね~~

だからひっくり返すまでほんと怖いよww

いやいや、私なんて超ヒステリーだからダメダメよ…llllll(-ω-;)llllll
年に1度こうやって思い出すの。子供のいいところを(爆)

コメさんきゅ♪
Re: 紫音ちゃん♪
はろはろ^^

いやいや、とんでもないっ!
私こそ忘れたころに訪問する程度でごめんなさい~;;

ありがとね~♪
って。あんなにスイーツ色々作る紫音ちゃん、キャラチョコはやらないの!?
あ。あれだけ自在に色んなスイーツ作れたらキャラチョコなど不要なのか!!
きっとそうだ~(*´∇`)ノ
スイーツそのもので勝負できるなんてすばらし過ぎてよ!羨ましいよ~~><

で?なになに!?
8か月もダイエットしてるの!?そんなに続くってすごい~~><←1日も続かない(爆)
どういうダイエット!?
引っ越しの時少しやせたのにその後ブクブクブクブク…止まらないから><
ダイエット講座してくださいませ!

食欲の秋に。炊飯器を新調しますますご飯が美味しくなるという悪循環にハマってるわよwww

コメさんきゅ♪
Re: キャデさん♪
はろはろ^^

ありがとう~♪

赤ちゃん時代は両手に宇宙人抱えてるようでしたが…
今は…

両手に野生人…(;´Д`A ```



コメさんきゅ♪
No title
ミッキ~に囲まれて過ごす日々はどんなだい?冬物カーテンの買出しとかで忙しくしてる気がするのは私だけ?w
Re: Mojiちゃん♪
こんばんち★

ごっごめん(;´Д`A ```
レス忘れていたwww

冬物カーテン!?(゚Д゚≡゚Д゚)ナニソレ

んまぁ~~っ!!
セレブって冬はカーテン替えるの?
知らなかった(笑)

そろそろ洗わなくちゃと思いつつ…
背伸びで届いた以前と違って完全に脚立の出番なもんで…
腰が重くて放置中よw

あとさ~~
シェードってどうやって外すの?(ノ∀`笑))

コメさんきゅ♪
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
