*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
♪【姫ちゃん11歳】エルサのハピバケーキ♪
おはようございます 

今年の秋の運動会は涼しそうでいいですね^^
我が家は6月に終わってしまったので、9月は大きなイベントもなくのんびり学校生活を楽しんでいる子供たちです

さて、先月お誕生日を迎えた姫ちゃん、11歳になりました
もうママと4センチしか身長が変わらない~~(´ー`A;) アセアセ
でも体重は10キロ違う~~

今年のリクエストは予想通りのアナ雪ケーキでした プレゼントもエルサとアナのクラシックドールだったりして
(ただでさえ難しいディズニープリンセス…しかもCGキャラ…うわぁ~ ←ママ心の声w)
CGキャラ相手に、相変わらず竹串1本のみで挑みましたョ (゚m゚*)プッ

【姫ちゃん11歳】エルサのハピバケーキ


エルサ 誕生日ケーキ 
てかてか、エルサどうこうの前に注文すべきケーキのサイズ間違えてますけど ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
 はっ、はみ出してるっ…

さすがに3D感は(全く)出せませんでしたが、やり直し部分なしで一発成功
…とにかくサイズが残念

もう一枚

エルサ 誕生日ケーキ 斜め 
ちょこっと補足
  ・土台→ホワイトの背景に掌の上の水色部分のみ
  ・エルサと雪の結晶→別で作って後乗せ

ドレスや雪の魔法には、キラキラパウダー入りのシュガーとアラザンをトッピング
エルサは、平面感を少しでも和らげたくて、今までになく薄い色で輪郭をとりました←たいして和らぎませんでしたけど ε=(≧m≦) 

もう何年もお誕生日はキャラケーキにしていますが、今年初めて(?)食べるのもったいないな~~と子供たちが躊躇してました

♪姫ちゃんへ♪
11歳のお誕生日おめでとう
姉弟がとても仲良く、いつもツインズとたくさん遊んでくれて、ママはいっぱい助けてもらってるね。
怒りんぼママが育てたのに、なぜかとっても優しい子になりました(*´艸`*)
もうほとんど何でも自分でできるようになってしまったし、一人で静かに過ごす時間を楽しんでいたりして、少しずつ親離れの準備をしているな~と感じています。
そんなあなたの成長を一歩下がって見守りつつ、時には一緒に手を繋いで、時には前に立って先導して、これからもあなたの一番の応援者でありたいと思います。
あなたの存在に心からの感謝をこめて。

*閲覧ありがとうございました。*  
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ぴあんのメッセに涙でたーーーーー!

姫ちゃんおめでとう!!
No title
キタこれーーーー!!
待ってました♪
すごいなぁ、これ欲しいなぁ。←え
注文したら作ってくれる??笑
キラキラが素敵だ~!!!
これが竹串1本だなんて。。。すごすぎ。

ケーキも美味しそう☆

そして娘ちゃん、
お誕生日おめでとう^^  でした♪
素敵なレディ目指して
毎日楽しく素敵に過ごせますように^^
ご無沙汰!
姫ちゃんお誕生日おめでとう!
うちの長女と同じ8月だったもんね。
弟たちをめんどうみてくれて助けてくれてるんだ。いいなぁ

怒りん坊ママが育てたら我が子たち、凶暴なの(´・Д・)」はぁ〜でスランプモードなわたしです。

相変わらずデコ上手!
売れるよ〜
売ってぇ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
わたしは気力がまずついてきてない今日この頃。

あらたな一年間も素敵な成長がみれますように
No title
今頃~wwスイマセン
とんでもなく遅れて申し訳ないですm(__)m
今年も一緒に楽しめて本当いい思い出に・・・(´;ω;`)
コラボFinalお疲れ様でした(´;ω;`)
Finalからの~!!に!期待しとこう(*´∀`)


姫ちゃんもお誕生日おめでと~♪
私もついに流行にのり・・・・www
先週初めてアナ雪みましたww←おっそ
Re: まふちん♪
こんばんち★

放置しまくりんぐ(;´Д`A ```
すんまそん(;´Д`A ```

お祝メッセありがと~♪
こう言いつつ。相変わらずピアノはこき下ろしまくりで益々やる気なし子さんよ(T∇T)アハハ
幼稚園からピアノ習ってていまだにミとソとシがゴチャ混ぜってどうww

とりあえず来月よろしこヽ( *´▽`)ノ
頼りにしてるわ~~♪

コメさんきゅ♪
Re: ピヨママちゃん♪
こんばんち★

ほんっとレス遅くてゴメンね←これも毎回言っててごめんね(笑)

注文されたら…ん~~
ピヨママちゃんみたいに何でも器用にできる人には作ってあげない ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

相変わらず竹串ラブなのよ~~^^;
エルサのチョコ画像、ネットでけっこう色々見たけど
やっぱり筆っぽいのはちょっと…(以下略w)

お祝メッセもありがとう~~♪
5年生ともなると色気づいてきて大変よ ε=(≧m≦)
まだ全部お見通しなところが可愛いけどね~♪

例の件、楽しみにしてるわ(人´∀`).☆.。.:*・゚
よろしくね♪

コメさんきゅ♪
Re: Pたんちゃん♪
こんばんち★

お祝メッセありがとう~~♪
長女ちゃんもまた一つ大きくなったのね^^
おめでとう~~(*´艸`*)

ママを助けてる意識はなさそうだけどね^^;
双子と一緒に遊ぶの大好きなのよ(笑)
結果的に助かってる感じww

あ。双子に関しては…完全なる野生児に…www

Pたんちゃんてば、そんなこと言いつつお弁当も育児もいつでも
一生懸命じゃない~~!!!
たまに息抜きできてるのかな?と思うくらいよ~~

我が家はママこそ素敵に成長しなくちゃだわ (((*≧艸≦)ププッ

コメさんきゅ♪
Re: yukaちん♪
こんばんち★

こちらこそ~~~
今頃スイマセンΣ(-∀-;)

可愛いyukaちんにそんな催促されちゃ、さうすせんせも何かやらなくちゃならないわね(/∀\*)

お祝メッセありがとう~~♪
私、新築おめでとう~!ってちゃんと言ってなかったかも…ごめん…
そう!!!!!!!!!
恐ろしく素敵なハガキもいただいたわ!!!!!!
ラインしようと思ってたのに、うっかりしてた><
ごめん~~~><

キッチン横並びのダイニングテーブル←憧れてやまないわ(笑)
いつ呼んでくれるの?w

引っ越しにベビーにって…大忙しもいいとこだったでしょう?
そりゃアナ雪どころではない(笑)
私はもう、エルサになりたい病が止まらないよ~Ψ(`∀´)Ψ ケケケ

でも、毎年毎年冬にしもやけ発症してたら雪の女王どころじゃねーな ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

コメさんきゅ♪
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
