*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
♪【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2014【Final】♪
おはようございます 
夏休み最終日!*☆*キタキタ――(σ´∀`)σ――!!!!*☆*

そして夏休み最終日と言えばっさうすせんせ主催:キャラベニストの宿題コラボ~~っ(*´∇`)ノ
毎年とっても楽しみな8/31の12時ですが…今回が最終回とのこと
寂しいけれど、笑顔でファイナルを飾りたいですね

最終回に花を添えるべく、今年も総勢30名を超えるキャラベニストのみなさんが集っております(人´∀`).☆.。.:*・゚
参加者の皆さんのリンクはっ…さうすせんせのところからどうぞwコチラ★ (´ー`A;) アセアセ

今年のお題は「ピカチュウ」 でっす

【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2014【Final】~ピカチュウのお弁当


マッシュピカチュウ アップ 
コチラは姫ちゃんのお弁当デス♪
お友達とお弁当持ちでプールに行った時に持たせました^^

ピカチュウのお弁当ってもう色々なパターン出尽くしている気がするので(私がアイデアに乏しいだけ?ww)
特に目新しい要素など、なーんにもありませんが…
マッシュで作ったことがなかったので挑戦してみました~

全体像
マッシュピカチュウ 
ピカチュウはカボチャサラダを詰めたココットの上に乗っている感じ
ココットの淵に手をかけているので安定はしてますが…無傷で詰めるのが大変でしたっε=(≧m≦) 

(ご隠居のわりには)可愛くできた~~っ

キャラ材料

*ピカチュウ*
カボチャのマッシュ、薄焼き卵、海苔、人参コンソメ煮、かまぼこ(白)の上にマヨネーズちょんw
*モンスターボール&イニシャル*
土台のハム、人参コンソメ煮、かまぼこ、海苔

おまけ~しっぽ発見っw~
マッシュピカチュウ おかず 
MENU
ツナ&鮭おにぎり(人参コンソメ煮)、カボチャサラダ、カボチャのマッシュ、鶏の唐揚げ(レモン)、トウモロコシ、ミニトマト、アスパラと海老のバター醤油パスタ、マンゴープリン(チョコプレート添え)、レタス、ブルーベリー、ぶどう、レモン

宿題コラボには今回を含め4回参加させていただきました^^
毎年、妙ぉ~なプレッシャーと、当日の楽しみと、夏休み最後の達成感を味わえる特別なイベントでした
さうすせんせ、ありがとうございました&お疲れ様でした
ご一緒して下さったみなさん、ありがとうございました

*閲覧ありがとうございました。*  
*こちらの記事に関してはリコメはお休みとさせていただき、訪問に代えさせて下さい。*
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。
ひょっこり顔を出してる感じのピカチュウが、めっちゃ可愛いですね〜

おかずも美味しそうだわ⁺ପ( * ु°͈ᗜ​°͈)ु
私もこんなお弁当持ってプールに行きたい。
No title
宿題おつかめーっ^^
やっぱ、ぴあん弁って見たらすぐわかるよね(笑)
2枚目見ると、小ささがよくわかるとゆーか。
だてに「ちいさなせかい」を名乗ってるだけ無いなと←そゆ意味じゃないかw

やっぱピカは立体かわゆいねぇ^^
マッシュやってみたいけど...なかなか重い腰があがらず。
しっぽプリンも美味しそ♪

てことで。4回目ですたか。
ありがとね^^ ま、これからまた違うのやるかもしれないけどw
またよろしこですーっ
No title
きゃわゆ~~~い☆☆

完璧!!
どこもかしこも 完璧 過ぎる~!!
手抜き、という言葉が
どっこにも見当たらないよ。
(←当たり前)


マンゴープリンの上のチョコも綺麗~(*≧∀≦*)
ピカチュウのお顔も可愛い♪♪

そして、一番大事なこと。
美味しそうなの( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
食べた~~い☆

おにぎりの上のデコも可愛い♪
Pの文字が細かいよ♪
あぁ、こんなのがたべられたら幸せだよ~。

そして、こうして 一緒にコラボに参加できることが、
ホントに幸せだよ~!!

コラボオツカレサマデシタッ┏○))ペコ

ピカチュウがこっち見てる〜!!!私の事を愛でる目で見てる〜うううううう(*´ー`*人)←勘違い


かわいい…まじパネェっす( ´ ∀` )

今年もご一緒させて頂き、ありがとうございました!!!

コラボ終わってしまって寂しいですよね(チラッ)でもでも、さうすがきっと何か他に楽しい企画考えてくれるはず!!!(チラッ)
(プレッシャーかけてみたw)


これからも、ストーカーのごとく覗き見しにきます(*´ω`*)
No title
やばいよ~可愛いー!!!
完成度高すぎ!!
相変わらずの職人だなぁ。
きれいで可愛くて美味しそう~!!

てかてか、ちょっとかぶっちゃった^^;
構図と言い、かぼちゃのマッシュと言い・・・
もちろんぴあんちゃんのに比べたら…イヤーなんで被ったんだろ!?

確か去年もちょっとかぶってたんだよね~^^
あ、『P』はpiyomamaのPでしょ??笑
コレ去年いただいたコメントそのまんまだわ!笑

今年もご一緒、ありがとうでした^^
No title
ぴあちゃん、こんばんは~☆

って、なになに~~~~~!?
プール行くだけで、こんなにスゴイお弁当持ってったのおぉーーーー????
ご…豪華~~~~ヒヒィィィ。。。Σ(`д´*ノ)ノ

私、ぴあちゃんの子になる!!
ママよろしく♡笑
一緒にディズニー行こ♡♡♡

それにしても、さすがぴあちゃん(≧∇≦*)
マッシュの達人☆
以前、鼻くそ丸めるみたいに作るって言ってたもんね!爆
可愛いピカチュウ♡
それに、プリンがピカチュウのお尻っていう演出もスゴイ!!

お家の拝見も満喫出来て♪笑
大満足~~~~ヽ(´▽`)/

今年もご一緒出来て嬉しかったです♪
とっても楽しかったよ♡
ありがとうございました~!!



またね~( ´ ▽ ` )ノ☆

 
素晴らしいですね〜。完璧☆
これぞポケモン!
私のゆるさとは正反対です(笑)
でも夏休みの宿題が最後なんてさびしいですね。
コラボ参加お疲れ様でした!
No title
こんばは~~♡
夢の国(TDL)へお邪魔させていただきます:*:・(*´ω`pq゛
え??違いました??
素敵なお住まい何度も拝見させていただいておりました
決して怪しいものではありません(*´艸`*)
こっそり訪れては 癒されておりました
今回豪華な皆様とコラボに初参加させていただきました
本当に夢がかなって光栄です
また皆様の可愛いピカチュウに癒されております
さすが~~ってお言葉が出ちゃいます
いつ拝見しても詰め方もバランスも大変勉強になります
レベルが高くて 真似っこできませんが… (;^_^A

コラボお疲れさまでしたぁ  またお邪魔させていただきます
孫ちゃんがいるラビママだけど よろしくお願いします:*:・(*´ω`pq゛

No title
こんにちは。そうです!コレです。こんな完成度たかいピカチュウが目に浮かんでたんですよ~
期待を裏切らず見られて幸せ。

お弁当箱もカワイイ。重なるやつですよね?おウチもステキだし
憧れるぅ(*^_^*)
こんちゃ♪
この、久々玄関からお邪魔する感じ…
超~緊張しますわ!(爆)

隠居といっても、相変わらすクオリティー高くて見いっちゃう!!
マッシュピカ、可愛いすぎ!!

最後、コロン!と落としそうで、落とさないのが、凡人との違いだな。

マンゴープリンのオシリも、「あぁ、ぴあちゃんだな~」ってわかるね。←意味不明?ww
おうちデザート、これ希望!!

コラボね、忘れてたような覚えてたような(汗)
子供たちそれぞれが、別の場所で試合だったから、朝から夕方まで試合のハシゴして、
「疲れたから、夕飯カレーにしよう」と思ってから作成という…

でも、自分のブログのURLさえ分からなくなっちゃって(^^;
よく更新したと、自分で自分を誉めてやりたいわ!
No title
おはようございます!!
亀訪問すみませんっ。
・・・といいつつ、実は何度も足を運んでおりましたが(こう書くと、なんか追っかけっぽいw)。

ピカーーーーーーー!!!!!
ぴあんーーーーーー!!!!!
って♪
思わず会社で声あげそうになるこの愛らしさ!!
このまま百貨店のイベントに是非!
もちろん、等身大ピカチュウにも来てもらわないとw

ぴあちゃんの様に宣言して現役引退できず、
自然消滅でキャラ弁作らなくなってしまった私・・・
そんな私にとって、このお弁当、後光が差しているわ。
う~ん♪やっぱりキャラ弁大好きっww
そう思っちゃう。

ラストイベントなのはやっぱり寂しいけれど、
毎年仕切ってくれたさうすさんに、感謝感謝だね^^

私は毎年当日作成という「何なの?」ってやつですが^^;
ご一緒させていただいたこと、やっぱり超~~嬉しいです。
ありがとうございました!!

ミニーのおうち♡
本気で楽しみにしてるね~♪
No title
はろー^^
遅くなってごめんね><

なんて可愛いピカチュウなの♥
マッシュにチョコ、さすがぴあちゃんね(*´ω`*)
なにこの安定感、安心感。。

確かにマッシュを無傷で詰めるの難しそうだ・・・
しっぽもちゃんとついてるし!
私しっぽ省略したけどww

宿題提出お疲れ様^^
夏の最後の特別なこのコラボでご一緒できてとても嬉しかった♥

また何かさうすさん考えてるみたいだし。。
ご隠居と言わず表にいっぱい出てきてね(笑)
No title
訪問遅くなりましたっ!
しっぽ…というか、お尻発見♪ カワユス(^-^)
No title
遅くなりましたっ!お久しぶり~
本当、詰めるの難しそう・・・
でも仕上がりが完璧なのは、ぴあんちゃんの手は魔法の手☆

おうちも楽しみに見てる♪
改めてぴあんちゃんのディズニー好きを実感したわ~
もうミッキー出てきそうだもん。

ご一緒できてうれしかった♪
また遊んでね!
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
