*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
♪【おうち】インテリア~キッチン♪
おはようございます

台風被害、皆さん大丈夫だったでしょうか? 
私は今日予定していたオフ会がボツになり凹み中~っ(T-T )( T-T)
(関東では、結局今朝も全然大したことなかったのに学校が昨日のうちに2時間遅れ登校と決まってしまって 都内までかなり遠いので断念)
そのオフ会、前回は関東大雪でボツになったんですよね…お天道様に嫌われ過ぎ><

今日はマイキッチンをちょこっとご紹介
LDのインテリアを邪魔しないようなキッチンを目指して、すっきりした配置&ちょこっと可愛さプラス程度のシンプルなキッチンになっています(*´艸`*)

まずは必需品の家電たち
家電 
手前から、電子レンジ・トースター・ミキサー・電気ポット・炊飯器が並んでいます
レンジとトースターは、ツインバード製。スタイリッシュなミラー扉&極めてシンプルな機能がお気に入りデス

結婚以来(14年間)使い続けていたオーブンレンジにとうとうサヨナラしました^^;
14年前の製品ですら、色々なメニューボタンなんてほぼ使ったことがなく、レンジ強&トーストだけで十分だった私ww
さらに進化しているイマドキのレンジ…あんなにメニューが豊富でも使わない自信たっぷり
というわけで、超シンプル機能の物を探しました

カップボードはホワイト♪
カップボード下 
木目調鏡面ブラウンのキッチンと色違いのホワイトですが…ホワイトは木目調さっぱり分からず(笑)

写真手前は、天井高で幅90㎝あるので、食器類はここに全て収まっています

写真奥は、高さ半分で幅165㎝・真ん中にゴミ箱スペースが空いているタイプ
シーズンオフの水筒、ラップやごみ袋のストック、タオルや布巾類などはこちらに収納。
空きスペースにはミッキーのごみ箱&ステンのワゴンを置いています^^

学校やサッカーに持っていく水筒やパパのお弁当箱は、洗ったらこのワゴンに移動
毎日使うものなので、いちいち棚の中にしまいこむのも面倒で
でも丸見えだとダサイっwww (゚m゚*)プッ

ワゴンに移動すれば次の日の朝もサッと使いやすく、なおかつダイニングからは全く見えないところがお気に入り

可愛いまな板はあえて見せています^^
まな板 
シンクにまな板スタンドがくっついているのですが、こんな可愛いまな板スタンド見つけちゃったら…
使うしかない~ (((*≧艸≦)ププッ

シンクをキッチン側から見るとこんな感じ
キッチンシンク 
ハンドソープと食器洗剤は白ボトルに詰め替え
スポンジも水筒用ブラシも白
アルカリ電解水も白いスプレーボトルに詰め替え
コーナーポットはミッキーのブラウン

色が氾濫しなければ、雑多になりがちな物もスッキリ見えます( ´∀`)人(´∀` )

お気に入りのキャニスターもインテリアにしちゃってます
調味料ラック 
細かいスパイス系は引き出しに収納していますが、あえて出してあるのは、お砂糖&お塩、常飲のコーヒー、それからTEAのところには生姜粉末
卓上用のソルト&ペッパーもここにちょこんと (*´艸`*)
アイアン製のミキミニのラックが超かわいい~~っ ←これを使いたいがために出してあるようなもの(笑)

長々と解説しちゃいましたが(´ー`A;) アセアセ
またそのうち、キッチンの収納編もアップできたらいいな、と思います
長文記事にお付き合い、ありがとうございました(*´∇`)ノ

*閲覧ありがとうございました。*  
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*
スポンサーサイト

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
今日は残念だったけど、なんだかぴあちゃんのお家に遊びに行った気分になれて嬉しくなっちゃった♪
小物まで白で統一されているから清潔感たっぷりでピカピカなキッチンだね☆

このエリアにもミッキーたちがあっちこちにいてかわいい(*^▽^*)
コーナーポットもミッキーで、専門のショップ(?)で探せばミッキーに囲まれてた生活ができるんだね。こんなにミッキーグッズがあるなんて知らなかったなぁ。

どのお部屋でもミッキーを見つけるたびに嬉しくなって、ほーんと楽しく過ごせるね♪
No title
まな板たて 可愛いっ!
調味料ラックも。キッチンに ミッキーミニーの ちょこちょこといる感じが
なんともいいじゃないのっ!

ツインバード いいね。
すっきり。

うちも多機能なボタンはまったく使わずだよー。
ただ、ケーキをやくのに 天板が完全フラットなものを探すと
どうしても多機能なものになっちゃう。
宝のもちぐされー。

オフ会は それはそれは残念。。・°°・(>_<)・°°・。
No title
もーーー
ほんっとステキだ~♪
こんなキッチン、汚すの怖くて使えないぃぃーーー!!
うちのキッチン。。。恥ずかしい。。。笑

生ごみ三角コーナーまでミッキーじゃん♪
こんなのまで売ってるんだねー!!
スゴイなぁ☆

ほんと台風の日、残念だったよね。
前回の雪をいい。。。
次こそは♪だね^^;
ほんとに台風には全国振り回されたみたい。こちらは休校?とか情報に、だったけど被害があった地もあるし、自然災害、どうしようもないね。
オフ会、響きがいいなぁ。次回は行けるといいね。


で、すっきり綺麗なキッチン!
白ベース、汚れには気を使うけど清潔感あって、おくものもどうにでも揃えやすいし。
まな板!かわい〜💓
我が家のん漂白も怠ってくたくたよ(´・Д・)」

ちらっと見えるあちこちミッキーがかわいいね。

ここで作る素敵なおべんと、楽しみしてまぁす!

Re: かなちゃん♪
こんばんち★

レス遅すぎてごめんなさい~~><;;
バタバタしているうちに夏休みに突入しちゃったわ(;´Д`A ```

ほんと、オフ会残念だったね(T-T )( T-T)
秋にまた計画練り直したいな…予備日もねwww←必須だこれw

人大の白キッチンいいわ~(*´艸`*)
シンクも人大にしようか悩んだんだけど、ここはやっぱり使い勝手優先で、扱いの楽なステンにしました~♪
実用品とか寝具類とか…もっぱら千趣会ディズニーだよ(笑)
お得意様すぎ (((*≧艸≦)ププッ

かなちゃんさえ超遠方なこと承知でOKしてくれればぜひご招待したいわ♪^^

コメさんきゅ♪
Re: ちょこしょちゃん♪
こんばんち★

梅雨明けちゃったね~~^^;
暑いけどいかがお過ごしかしら?

このシルエットシリーズ可愛いでしょ(*´艸`*)
キャラは好きだけどこういう場所にお顔付きってのはイマイチ…
このくらいのシンプルなキャラっぷりなら、空間の邪魔にならなくて好き~~♪

ツインバードいいわ~~(*´∇`)ノ
何と言っても使い方が簡単すぎる!
でもなるほど、ちょこしょちゃんはケーキ焼けなくちゃ話にならないもんね!
私はパンとグラタンが焼ければOK ( ´、ゝ`) プッ

オフ会…そうなの…ほんと残念すぎたよ(T-T )( T-T)
2回も天気のせいで延期になるなんて><
普段の行いを正すべき?(笑)

コメさんきゅ♪
Re: ピヨママちゃん♪
こんばんち★

天板が白だとやっぱり少し汚れただけでも気になるわ^^;
激落ちくんスポンジが欠かせない感じww

ええ!?前にキッチンの収納記事見たけど、とっても綺麗だったじゃない!!
きちんと収納されてるキッチン、見た目がいいのはもちろん使い勝手も向上するよね♪
うちはパントリーが日に日に窮屈になってきててやばい~~(´ー`A;) アセアセ
手直ししないと…

我が家のディズニーアイテムの7割くらいはベルメゾンだよ (*`艸´)ウシシシ

ほんっと。残念でしたっ><
あの勢いで関東上陸でした、ならまだ少しは仕方ないって気もするけれど…
平気だったもんねあの日…(´д`;)
学校さえ普通登校にしれくれていれば…(-公- ;) チッ

秋こそ実現させようね!!!
コメさんきゅ♪
Re: Pたんちゃん♪
こんばんち★

そうなのよ~~;;
天気はどうすることも出来ないから仕方ないんだけどね…
台風そのものより、学校が登校時間ずらしたせいでダメになったって感じ;;

キッチンは汚すなっていうほうが無理だもんね~~
やっぱり調理中何かと汚れるし、双子が鉛筆たっぷりくっつけた手で飲み物取りに来ただけでも…
黒くなる(T∇T)アハハ
お手入れが肝心だねやっぱり^^;

夏休み中、一度くらいはおうち弁作って楽しみたいとは思っているものの…
なかなか腰が…腰が…腰がぁぁぁぁぁ…

…上がらないwww

コメさんきゅ♪
No title
ホワイト統一のキッチンが、明るい~♪
ここぞというところにミキミニがいるぅ~^^
やっぱり持って生まれた、センスの違いよね。
選んだモノ全てがすごく素敵☆
ホントに楽しくなるキッチンよね。
毎日のお料理も、お片づけもウキウキ出来そうで
私までワクワクします。

あ~近かったら、遊びに行きたい!
また。忘れた頃に来るね。
Re: よっちゃん♪
こんばんち★

あああ…こんなに遅いレスって…
m(。≧Д≦。)mスマーン!!

よしこちゃまのご実家の超豪邸を見たショックから
立ち直れなかったのよ (((*≧艸≦)ププッ

すごすぎるだろ~~~~!!!!!

よっちゃんが遊びに来たら、びーーーーーっくりすると思うわよ??

え?こんなスペースに人間って暮らせるの?みたいな ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

コメさんきゅ♪
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
