*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
♪【2014運動会】スパイダーマンのお弁当♪
おはようございます

先週の土曜日、小学校の運動会が無事に行われ…るハズでした
が。ご存知のとおり、寝ても覚めても雨雨雨…
土日の開催はもちろん中止となり、平日に順延(;´Д`A ```
 
代休予定だった月曜日は給食がストップされているため、運動会になるにしろ授業になるにしろ児童はお弁当持参ということになりました。
日曜日もかなり降っていたので、月曜日も無理だろうと決め込んでいた私
子供たちのお弁当を詰めて、パジャマでウロウロしていたら「本日開催します!」のメールと連絡網

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!ΞΞ\( )/ΞΞギャァァァ!!( ;;゚;Д;゚;)/ ←身支度&掃除、全部これから

平日開催となると来られなくなる父兄も多数見込まれるので、親子競技オールカットの短縮バージョンでお昼に終了
終了後、子供たちは教室でお弁当、父兄は解散という初めてのパターンとなり今年は大箱弁の出番なし

やまない雨もあるんじゃないか?と思わせるほど降り続いていたので、とにもかくにも開催されてホッとしました
グラウンドコンディションは当然悪く、蒸し暑い不安定な天気、おまけにプログラムカットで観客も少ない…という寂しい条件が揃ってしまったにも関わらず、一つひとつの競技を懸命に頑張る子供たちの姿に感動しまくりっ
いろんな意味で思い出に残る、とってもいい運動会でした

そしてお弁当。蜘蛛の巣、いっぱい切りました (ノ∀`笑))

【2014運動会】スパイダーマンのお弁当


スパイダーマン 縦 
こちらはTくんのお弁当デス♪

これ、貼るときに裏表を間違えて乗せちゃって ヒィ~~
まさかの左右反転 (´ー`A;) アセアセ
ガサガサした面が表に来てしまいました…(海苔の色も薄い気がするw)

スパイダーマン 横 
こちらはKくんのお弁当デス♪
 
ご飯のリクが鶏そぼろだったので、チーズではなく卵に貼りました
ママ的には、もう3年生だしシンプルなワンポイントデコくらいがいいな~なんて思うのですが、運動会が延期&延期でガッカリしていてかわいそうだったので、色んなリクエストに忠実に仕上げました

キャラ材料

*スパイダーマン*
海苔、薄焼き卵

お弁当メニュー

鶏そぼろご飯、薄焼き卵、エンドウ豆、鶏の唐揚げ、トウモロコシ、エビとホタテのバターしょうゆ焼き、フライドポテト、しし唐のガーリック風味焼き、スナップエンドウ、さくらんぼ、レモン、ライム、イチゴミルクプリン(自家製イチゴジャム、ブルーベリー、ミント添え)

ダントツの俊足っぷりを見せてくれたTくんかっこよかったよ~( *´艸)( 艸`*)
徒競走で転んで悔し泣き。リレーはバッチリ走り切って満面の笑みだったKくん頑張ったね!( *´艸)( 艸`*)

…姫ちゃん弁に続きます
*閲覧ありがとうございました。*  
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
運動会お疲れ様。
えっ??昨日開催したの??東京はお昼前からずっと降ってたよ(^-^;)
9時頃には太陽が見えたから洗濯物を外に出したけど結局2時間ももたなかったなぁ・・・。

王子君たちの活躍をパパやおじいちゃんたちは見れたのかな??

早朝に開催メールが届いても困っちゃうけど、唯一、前もってお弁当持ちだと決まっていたのが救いだったよね。
スパイダーマンは迫力を感じられてカッコイイ!力強さを感じるわo(^-^)o

姫ちゃんにはどんなかわいいお弁当を作ってあげたんだろう??楽しみっ♪

No title
ひえーーーーー
これ薄焼き卵に貼ってるの!??
なんで海苔が浮いたりよれたりしないの??
今度そこんとこ詳しく教えてーーー!!!

それにこんな線だらけのスパイダーマンを、×2でしょ。。。
くじけるわーーーー
スゴイな~

運動会、土曜日の延期は残念だったね。
ぴあんちゃんの大箱、観たかったなぁーーー
No title
ぴあん~お疲れ!!
凄い雨だったもんね

でも、、すごーーーーーーー細かっ!!!
ぴあんの大箱見られなかったのは残念だけど
姫ちゃんのも期待大だね

で、ディズニー邸いつお邪魔してよい(笑)
No title
きゃ~~~でた~~~♪
スパイダーマンの海苔切り!!
さっすがに、細かいっっぃいいい☆
これ、切れてしまわず、1枚で仕上がっているんだよね。
私の海苔切りとはエライ違い。
いつまでも腕が落ちないわね。
やっぱり生まれ持った器用さなんでしょう。。。
ちろっと見て読み逃げのハズが、スゴスギテついコメントしてしまった(笑)
また来るよ。
No title
いつぞやの息子の運動会もそんな感じでした。(笑)

…でも慌てた割には、めちゃカッコエエお弁当!! 絶対教室のヒーローですね♪
Re: かなちゃん♪
はろはろ^^

今日は先週の大雨が嘘のような快晴だね…
こういう日にやりたかったわ~~…

都内は月曜日降ったのね?
こちらは午後大雨警報とか出てたけど降らなかったよ~
曇ったり晴れ間がのぞいたりの落ちつかない天気だったけど…^^;

パパは運動会大好きだから運動会に合わせて休む宣言してたの(笑)
でもそれも朝6時過ぎないと分からないから一応パパのお弁当も詰めててさ…
ジイ&バアも行って敬老席に座っていらしたわ(爆)
我が家は家族総出 (ノ∀`笑))

ママしか来られないとかいうお家もいっぱいあったと思う~~;;
やっぱり一発で終わってくれないと困るよね運動会はllllll(-ω-;)llllll

そうなのそうなの!うちの学校は月曜日なら子供だけお弁当で運動会やるとしても短縮って決まっててそれがブレなかったから良かったけれど…

近隣の学校では運動会やるなら家族弁、授業なら子供だけお弁当とか言われてそれが朝6時まで分からなかったなんてところも多々ありで…

間に合わないでしょこれ!!!!!!

土日の延期連絡もうちは前日のうちに回ってきたけど、やっぱり当日の朝だったって学校も…←一応お弁当詰めて待機してたんだって(≡ε≡;)

鶏肉何回買わせるんだヽ(`Д´)ノ←こんな感じよね(笑)

コメさんきゅ♪
Re: ピヨママちゃん♪
はろはろ^^

そうそう、薄焼き卵に貼ってるの♪(*´∇`)ノ
塩味の卵だとくっつきにくいかもしれないけど、甘い薄焼きなら表面ぺったり感ない?(笑)
普通にちゃんとくっつくよ~~
というかくっつきすぎて絶対貼り直せない←表裏間違えたのにw

薄焼きって焼いて少し放置してる間にテカってきたりするから、ペーパーで押さえてからね♪

そんでもって、卵に貼ると、海苔面積が多い場合に限り卵の端が反ってきたりすることもあるよ
(今回は平気だったけど^^)
そういう場合は卵の裏側の端っこにも海苔を適当に貼り付けてあげると反らなくなります~♪

スパイダーマンね…作業が単調すぎて飽きた ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

大箱不要になったのはさすがに初めてだわ~^^;
水はけがとっても悪い学校では月曜日も無理で火曜日給食アリでやったところもあったのよ~
運動会給食って…Σ(´д`;) みたいな…w

5月にしてくれないかな、運動会(¬ω¬;A)

コメさんきゅ♪
Re: まふちん♪
はろはろ^^

ほんと凄かったよね…(≡ε≡;)
寒いし延期続きだしで…運動会テンションも下がりまくって…
おまけにお肉やフルーツそんなに持たないから2回も鶏肉とさくらんぼを買うハメに!!

…さくらんぼなんて普段は素通りコーナーですのに(;¬_¬)

女の子編は超~簡単だわよ(笑)期待しないでww

てことでお家見学会は予定どおりイケそうかしら?(*´艸`*)
また時間とか分かったら教えて~~♪

コメさんきゅ♪
Re: よっちゃん♪
はろはろ^^

そうそう、全部繋がってるよ~♪←証拠写真がスマホになら入ってるんだけど(笑)
てかこれ、繋げておかないと貼れないよね…
貼るときに、どの線がどこかさっぱり分からなくなりそうだ~~~(((*≧艸≦)ププッ

いやいや、裏表間違えて貼るとか!!
そんなこと初めてやっちゃったわよ!!!!!
寝ぼけてるよもうご隠居は(笑)
やっぱり左右反対だとイラストに若干違和感覚えるし^^;
海苔のガサガサ感も出ちゃってるような…

見てくれてありがとね~~^^
コメさんきゅ♪
Re: キャデさん♪
はろはろ^^

キャデさんとこも雨騒動あったんですか~~!?
ほんと撃沈っ…もう懲り懲り~~

慌てたのは自分の身支度で…←すっぴんボサボサもちろんパジャマ(笑)
子供お弁当必要ってのは分かっていたので2日前にイラストのコピー用意してありましたわ ε=(≧m≦)

市内では今日運動会やったところもあって。今日なら最高に運動会日和だったのに~って…
来年は梅雨時を外してもらいたい~~~;;

コメさんきゅ♪
No title
ぴあんちゃん、おはよう~。

ごめんねww
コメント、確かに打った気がするのに、
なぜかナイ…(T_T)

ぴあんちゃんの大箱弁が見られなかったのが、
残念だけど、これはこれで
すっごくいいものを見せてもらったわ~( ☆∀☆)
こんなに線ばっかりの海苔切り、
私には無理無理~~(*ToT)
裏表の間違いは、自分的に痛いの、
わかる~。
私たちからすると、どこが??って思うけど、
自分が納得しないのってあるよね。

それにしても、こんなのふたつも切っちゃうなんて、
そして、普段はお弁当作りから遠のいているとはいえ
このクオリティは、スゴすぎるっっ!!
やっぱり、ぴあんちゃんは神様ぴあんちゃんだわ♪♪

平日開催で大変だったと思うけど、
ホントに、梅雨の時期は勘弁して欲しいよねww

ツインズ&姫ちゃんの活躍を見れたのは
ぴあんちゃんだけだったとか?
やっぱり運動会の醍醐味は、
家族揃って、大箱弁を食べて
リレーでも大盛り上がりするってとこにある
ような気がするから
来年こそは、よい日に開催されるといいね。


次の更新の姫ちゃんのお弁当、楽しみにしてるね♪♪
No title
スパイダーマン、す....すごすぎるっ。
キャラチョコでスパイダーマンを作ったときに 本当に本当に苦労したので
海苔で こんなすんばらしいの、感動。さすがだわー。
ぴあんちゃんなら ちょちょいなんだろうなあ。(^^)

たまごにはるっての、いいね!
のりぎり、チーズをごはんにのせるのがイヤという人を何人かしっているのだけど、
たまごだったらいいよねー。
ま、たまごが綺麗にできなきゃ 到底はれないだろうけどね。

あたふたバタバタな運動会お疲れ様〜
Re: ユウキミチちゃん♪
こんばんち★

あれΣ(´д`;)
なんか2回もコメ書かせちゃったみたいでごめんね~;;

…私消してないからね ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

結局あの日のラインの続きがこうなっちゃいました~的なw
やっぱり予報どおりのお天気でしたわ^^;
でもあまりにも降っていたので学校側も方針を変えて、前日のうちには延期連絡くれたの。
その点だけは助かったわ~

スパイダーマンの海苔切りってレースを海苔切りする感覚に似てるよ^^
ひたすら穴を開けていくだけ(笑)
ただ、途中であと穴が何個だろう?とか思うとやる気失うから気を付けて (((*≧艸≦)ププッ

うちは家族総出で行きました (o´艸`o)ププ
パパ、運動会に合わせて休むことに命かけてたからね(笑)
でもやっぱり父兄の人数ずいぶん少なかったと思うし。父兄はお昼不要だったからテーブルセッティングして観てるお家も少なくて。
いつもと違う光景~~って感じだったよ^^;
ほんと、来年はちゃんと運動会らしい運動会を希望するよ~~ww

あ。記事書かなくちゃ(笑)
コメさんきゅ♪
Re: ちょこしょちゃん♪
こんばんち★

あ~~…それ絶対チョコペンのほうが大変だよ!!(笑)
チョコでの作業を想像すると…肩凝る~~~www

海苔の場合は白抜きしていく感じだから^^

そうそう、ご飯にチーズって違和感あるって人けっこういると思うわ^^;
まあ、一緒には食べないんだけど(笑)
それとチーズが苦手なお子さんの場合は卵のほうがいいよね^^

久しぶりに焼いたよ、キャラ弁仕様の卵 ε=(≧m≦)
一応まだやり方覚えてたわw

今週末なら最高の運動会日和だったのにな(-公- ;) チッ ←今、こんな感じ(笑)

コメさんきゅ♪
No title
真似出来る気がしないわなーxx
よくズレないで切れるよね。こゆーのって1mmズレただけで線切れちゃいそうだけど...

運動会。とりあえず終了して良かったじゃん^^
しばらく大きなイベントもないし?
遠足弁2つとかはあるんかな^^

あ、こゆーのの切り方(順番)こんどちょい教えて←
Re: さうすっち♪
こんばんち★

そだね、ズレるのが一番困る系だよね^^;
久しぶりに左手痛くなったかも~w
相当ぎゅーっと押さえていたようで…切り終わった時関節伸びきってました(笑)

運動会終わって良かったけどけどぉ…
ほんとあの時だけだったね、大雨…(;¬_¬)
梅雨なの?って感じだわ…
あれからちっとも降らないじゃないの!

遠足弁二つ、今年度はもう終わっておりますの♪おほほ♪
あとは校外学習弁一つ、お泊りの時の初日のお弁当一つ、学校祭弁5つ?かなw

少なっwwww

順番っ…
基本的には内側から、とか。細かいとこから、とかやってくけど。飽きたら違うところにも手を出したりして^^;
テケトーだよ ε=(≧m≦)
どこからやっても、最終的には海苔が不安定になりまくるよね(´ー`A;) アセアセ

気合だ!!!←わけわかめ(笑)

コメさんきゅ♪
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
