*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
♪【おうち】内覧会~2階・LDK♪
おはようございます

間もなく6月に突入~っ
湿度の高い日が増えてきましたね
日本の夏…苦手だぁ~~~(;´Д`A ```

さてさて、内覧会の続きです^^
残るは2階LDK

まずはノックから?(笑) リビングドアはこちら

2階リビングドア 
リビングドアは(ありがちなw)天井高にしました
このドアのみ、ブラックのような?ダークブラウンのような?濃い色を採用。
他はお部屋のドアも収納扉も木目のホワイトにしています(壁と馴染んでお部屋が広く見えます^^)

引き込み戸 開けたとき、壁と壁の間におさまっちゃうタイプ。
開閉のスペースを取らないのでgood
我が家、可能なところは全て引き込み戸にしてもらっています^^

では中へどうぞ(*´艸`*)

2階リビング 
ウォールナット(調w)のあらわし柱を2本、お部屋のアクセントに使っています
キッチンから、家族も窓の外も見渡せてとっても気持ちよくお料理できる間取り(*´艸`*)

リビングのカーテンが私の超お気に入りデス♪

2階リビング カーテン 
お約束の(笑)ミッキー登場
淡いベージュの柄が入ったレースと、白地にチャコールグレーの柄が入った厚地。
柄はお揃い
レースを閉めた時がとーっても素敵なんです(人´∀`).☆.。.:*・゚ ←後日アップ予定w

キラキラ可愛いカーテンタッセル

カーテンタッセル 
 ツボる~~っ
落としたら耳が欠けそうなので(笑)毎日丁寧にカーテンの開け閉めをしています ε=(≧m≦) 

アクセントにエコカラットを一面採用

2階リビング2 
エコカラットは1階のものと同じシリーズの色違い。
白を選んだのですが、貼ったらグレーがかってました (ノ∀`笑))
この壁を背景に、今はテレビを置いています

奥に見えるのはパソコンコーナー(@ママ専用w)

パソコンコーナー 
造作してもらった幅1メートルのデスクスペース。
コンパクトですが、パソコンするだけなので十分^^
(デスク右側は手持ちのプリンター台を置く予定で、ぴったりのスペースを確保)

前面の壁を少し彫って、中にコルクボードを貼ってもらいました
冷蔵庫にお手紙ペタペタ貼っちゃうスタイルから脱却したくて提案っ (((*≧艸≦)ププッ
サッカーの予定表やら学校からのお手紙やらはこのコルクボードへ
現在大活躍中~~(*´∇`)ノ

ロールスクリーンもカーテンとお揃い柄デス

そして私のお城キッチン
 
2階キッチン アップ 
クリナップのクリンレディ 
幅250㎝、奥行き100㎝(だいたい。笑)のオープンキッチン
食材も調理器具もお皿もたっぷり広げられて使いやすい~~

積水ハウスの標準=Cクラスの扉カラーから、1ランクアップしてBクラスの木目調鏡面ブラウンにしました^^
鏡面で濃い色だと水拭き跡や指紋が目立つかな、と心配でしたが全然大丈夫っ
この色にして良かったデス( ´∀`)人(´∀` )

ここだけは…と。オプションしまくりのマイキッチン
収納やお気に入りのアイテムなどを含めてまたゆっくりご紹介しますね

おまけバルコニーのタイル

バルコニー タイル 
耐久性を考慮して、樹脂タイルではなく本物の石タイルにしました。
高くついちゃったけれど、将来的なメンテを見越して!の選択デス

家具が入る前の様子はザッとここまで。
今度はインテリア編をアップできたらいいな~と思っています

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました

*閲覧ありがとうございました。*  
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*
スポンサーサイト

テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
待ってましたー♪
LDK☆

ここに家具やら何やら入って
生活感が出た感じも是非みたいなぁーーー^^

ほんっとにお料理しててもウキウキしちゃいそうだね~
いいなぁーーーーー
広いし~

カーテンまとめるやつ可愛すぎ♪
No title
引きこみ戸、いいよね。絶対いい。
うちもたてかえることがあったら絶対そうしたい。

冷蔵庫にペタペタ。わたしも嫌い〜。
便利だけど、生活感でちゃうよね。

エコカラット おお〜!!
タッセル おおお〜!!
広いキッチンスペース、またまたおおお〜!!

どれもこれもいいね。

ほんとに明るそう。
明るくて風通しがよいと 気持ち晴れやか〜!!

No title
おはよー。

ここはディズニーオフィシャルホテル??って思っちゃうくらいあっちこちにミッキーがいてオシャレで素敵なお家だね。キッチンもあるから長期滞在できるコンドミニアムにしか見えないんだけどo(^-^)o

たのしくなるような素敵なお家に泊まってみたいよ~♪ぴあん家に一歩入ったら別世界だね。

主寝室の物干しは特に雨の日は室内干しできて便利だね。うちはあっちこちに引っ掛けてるからなぁ、雨の日は家族以外立ち入り禁止だよ(^-^;)

インテリア編も楽しみにしてるね。
No title
いやーーーん、とってもおしゃれ♡

さすがぴあんちゃん~~♡♡

ミッキーのカーテン可愛い♪
タッセルもね。
クリスマスのオーナメントで同じようなの持ってたなあ。。。って思いだした。
うんうん、丁寧にカーテンの開け閉め(笑)
そのうちに、ツインズとかがグワシッとか、閉めちゃうんじゃない?
いやいや、ママの大事なのだから、大丈夫かしら??

キッチン、オッシャレーーー♪♪
ここで、これからは、あの芸術的なお弁当が生まれるのねーー。

あ、そそ!!
今年、運動会初のお弁当で、去年、ぴあんちゃんのとこで見た
おっしゃれーーなお弁当箱、買ったよん。
去年見た時から、お揃いがいいなぁ~って思ってて
今年見たら、新しい柄も出ていて、エッフェル塔も可愛いなーって
思ったら。。。

売り切れだったww

で、お揃い(爆!!)

9個の仕切りのゾーンは、息子が絶対入れてね!!って
言ってたバジルパスタを入れたよ~。
ホントに、いいスペースだよね♪

ぴあんちゃんみたいな芸術的なお弁当にはならなかったけどww
でも、寝坊したなりに(←したんかいww)頑張ったよ~。

記事の中で、ぴあんちゃんのリンクをするのを忘れてて
明日の記事で、改めてリンクさせてもらうね~。
間抜けでごめんねww


ではではーーー。


家具が入ったversionも楽しみにしてるよ~ん♪


あ、そそ。

前に言ってた、例のアレ
ただいま、準備中~。
金曜日には、、、。

Re: ピヨママちゃん♪
はろはろ^^

そうそう、すっかり狭くなったよ今はもう(笑)
以前のお家は中2階があって、そこにソファ置いていたから大丈夫だったんだけど
今、PCテーブルのすぐ近くにソファ置いててさ~~

毎晩のようにそこで寝落ち(笑)
しかもパパと争奪戦で早い者勝ち ε=(≧m≦)

キッチン、使いやすいよ~♪
アパートの3倍くらい広くなった~~♪
ん?4倍か?(笑)

でも別に作るものの内容は変わってない~~ ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

タッセル可愛いでしょ(*´艸`*)

いつも見てくれてありがと~^^

コメさんきゅ♪
Re: ちょこしょちゃん♪
はろはろ^^

そうそう、引き込み戸いいよ~~♪
最初、2階のトイレは普通のドアだったんだけど、トイレ出たところがすぐ洗面所なの。
洗面所に人がいた場合ドアが開いたらぶつかりそうじゃない?
ちょっとだけ標準サイズより小さなドアになってもいいならってことで。
トイレも特注で引き込み戸にしてもらったよ~~
正解だった♪
朝はけっこう混む場所だからさ^^;

冷蔵庫にペタペタ(笑)
やりまくっていたよ今まで!
ママは冷蔵庫に用事ありまくりだから目につくし便利なんだよね~~
またそうしてしまうことのないように。冷蔵庫の扉をマグネットくっつかないやつにしたよ(笑)
でも側面はマグネットくっつくから、(人からは見えないんだけど)実は輪ゴムとか引っかけてる ε=(≧m≦)
また少しずつ生活感出てるバージョンも載せたいな♪
って。お弁当ブログのはずが…ヾ(;´▽`A``アセアセ

コメさんきゅ♪


Re: かなちゃん♪
こんばんち★^^

あの3つ目にできたホテルまだ泊まったことない~~~!!!!
超泊まりたいんだ~~~~!!!!!!
でも資金源が見当たりません(笑)

かなちゃん、遠いけど来られる距離だよね?
おいでよ~~~~♪大歓迎よ♪
夕飯はかなちゃんに作ってもらうけど (((*≧艸≦)ププッ

そうそう、今日はこの部屋に洗濯物満タンぶらさげて除湿器w
梅雨は毎日のようにこの部屋に洗濯物ぶら下がりっぱなしになりそうよ^^;

暑くなったと思ったら急にまた寒いしね…
明日の運動会はもちろん延期…(;´Д`A ```
当分運動会できなそうな感じするんですけど…
毎日順延だって(笑)

えΣ(´д`;) ←て感じw

コメさんきゅ♪
Re: ユウキミチちゃん♪
こんばんち★

その節はどうもありがとう~~~!!!・:*(〃∇〃人)*:

あー!オーナメント!!!!
うち、ミッキーアイコンが何十個もぶら下がるよ (o´艸`o)ププ

ツインズに朝カーテン開けるのお願いするんだけどね。レースも一緒に留めちゃうのよw
丸見え~~~~~~ (((*≧艸≦)ププッ

もう芸術的なお弁当は生まれません
いや、生めません。だw ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
ほんと腕も勘も鈍ってるし、ひらめきもなくなってるし…
ユウキミチちゃんみたいにどんどんどんどん新しい物作れるの…うらやまし過ぎる…

お揃いも拝見しました~~♪
私は明日使う予定が…今年は使わずに終わることになりそうよ(汗)
日曜日も無理っぽいよな~~運動会…
月曜日以降は大箱不要だから…来年までお預けかな^^;
今年はその9つの仕切りにパスタじゃないもの入れようと思ってたんだけどね~
来年までネタとっとこ(笑)

抹茶スイーツは来年まで…は持つわけないね(笑)
美味しくいただいております(*´艸`*)うふふ

コメさんきゅ♪
No title
私も冷蔵庫にレシートから新聞記事から絵葉書から息子のテストから(笑)ペタペタ貼る生活から脱却したいです。(-_-)zzz
Re: キャデさん♪
はろはろ^^

冷蔵庫に貼れるほどの点数のテストを持ち帰ってくれるなら…
それ、むしろやってみたいです ε=(≧m≦)

コメさんきゅ♪
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
