*All archives* |  *Admin*

2017/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
スポンサーサイト
♪【おうち】内覧会~2階・主寝室♪
おはようございます

汗ばむ日も多くなってきましたね
小学校では運動会の練習が始まっています^^
今年もツインズはリレー選手の座をゲット 
ツインズはサッカーで既に真っ黒焦げですが(w)姫ちゃんだけは日焼けさせるまいと、ママ必死デス
みんな練習頑張れ~~~っ

今日は2階内覧会の続きデス

ではさっそく主寝室~っと行きたいところですが、その前にトイレ休憩(笑)

2階トイレ壁紙  
 可愛すぎる~~~
あ。これ、トイレの壁紙デス ( 艸`*)ウフ

2階は基本的に、ホワイト×ダークブラウンというシンプル大人な空間作りをしています。
モノトーンよりも少し柔らかい印象になって、とっても大好きな組み合わせ(*´艸`*)
…なのですが。私ってば根っからのピンク大好き・ラブリー大好き人間

小さな個室。トイレという空間に思いっきりラブリーテイストを詰め込んで遊んじゃいました
この壁紙に合わせて完成されたインテリア(トイレの中ってインテリアとか言うんでしょうか?笑)も追々載せてみたいと思います(*´∇`)ノ

寄り道が長くなりましたが、今度こそ主寝室へ突入します

2階寝室 床  
この部屋のみ床の色をダークブラウンにしました。
数種類検討した中で一番気に入った色にしただけなのですが、ちょうどホワイトの床と同じシリーズだったみたいで(出来あがってから気づいたらしい。笑)フローリングの幅が同じ
ヨカッタ~~~(((*≧艸≦)ププッ

床材によって幅が細かったり太かったり色々あるんですよね。2階は(たまたま)かなり幅広の床材になっています^^
これ、オサレ

一面だけ採用したアクセントクロス

2階寝室 窓 アクセントクロス 
ダーク過ぎない色味の柔らかいブラウンの壁紙にしました。
選ぶときは断片のサンプルとカタログの写真を参考にするしかないので不安でしたが、この色で大成功でした

ベッドの両脇、斜め上あたりに来るようにブラケットのライトを配置
縦長窓に採用したロールスクリーンの色味もピッタリで、もちろんミッキー (((*≧艸≦)ププッ

メインのカーテンもお気に入り^^

2階寝室カーテン 
スパンコールでミッキーアイコンが刺繍されたレースカーテン
これ、夜になると蛍光灯下でキラキラしてとっても綺麗なんです(人´∀`).☆.。.:*・゚
…綺麗だな~~と思いながらも厚地の方を閉めざるをえないんですけどね ( ´、ゝ`) プッ

厚地は、濃淡のレース模様にその上をお散歩する隠れミッキー
白地にブラウンの組み合わせがお部屋の雰囲気によく合います^^

しかし。このお部屋の残念ポイント

2階室内物干し 
ザ・室内物干し キタ(゚∀゚)コレ

通常、ホスクリーンという白い金具?を使うようですが見た目イマイチ
カワジュン製のスリムでシンプルな金具にしてもらいました

これだけなら、ぶら下がっちゃってても何となくオサレな気もしなくもない?
しかし現実は…コレ×4=竿が2本
そこに大量のハンガーハンガーハンガー
もれなく付いてくる大量の洗濯物洗濯物洗濯物 ←ここで干してからもちろん外に出しますがw

んーー って感じですが、まあ仕方ないですね^^;
バルコニーへ出られる掃出し窓があるの、この部屋の他はリビングなので…
(そして洗濯物は全て嫁の仕事…

これはホスクリーンと違って長さの調節ができないタイプ。
当初、一番短いタイプ(天井から50センチ)を付けていましたが、先日65センチタイプ?に交換しました(笑)
身長150センチのチビッコな私には高すぎたんです
エイ!って背伸びしてハンガーを引っかければ届くのですが(←毎日のことだしね。エイ!ってダサいしね。笑)首が痛くなる~^^;

長身なパパの目線には邪魔でしょうけど、ここは実用性重視。長くしてもらってだいぶ使いやすくなりました

…と。長くなってしまいましたね
内覧会、次回はリビングに突入したいと思います

*閲覧ありがとうございました。*  
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*
スポンサーサイト

テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
トイレもかわいーーーー!!
長居したくなっちゃうね!!
主寝室もステキーー♪
シックなのに可愛いーーーー^^

ぴあんちゃん身長150センチだったんだ。
低くていいなとは思ってたけど^^
私167センチあるからね、
ちっちゃい子うらやましいなぁーーー
えいってやってるのも、カワイイと思うけど
やっぱ毎日の事だもんね!笑

リビングーーー
めちゃ楽しみ!!
楽しく読ませてもらってるよ〜
マイホーム、好きな内装にできるから憧れるなぁ、の典型だわ❤︎
毎日が楽しいんだろいな、こんなおうちだと

部屋干し!
洗濯多い!
わかるわかる。
まだうちは服がちっこいからましかな
花粉症に大気汚染気にしていたから福岡ではほぼ部屋干し
でも賃貸マンション、あまりいじりたくないし
でもひっかけるとこないし!で悩んだっけ

いまは、浴室に窓があるから浴室乾燥に干して風通して温度で乾かす感じかな
ほんとはお日様あてたいけど、年中花粉症なわたし。親子でアトピー。空気には敏感みたいで(^◇^;)

150センチくらいなんだ!
わたしも155センチ
で、パパは背が高いの

毎日なことで、エイ!と背伸びが( ´Д`)y━・~~
な気持ちわかる!
キッチンつり棚の1番上、使う率少ないもの集めたけど、たまに使うときの踏み台運びが面倒だ〜!

て、長々とごめんなさい。
続き楽しみしています!お弁当も❤︎

いつかお会いできるのを夢見ています!
ものすごくお久しぶり((○| ̄|_
お元気?

お家建てたんだね^^
ミッキー仕様の壁紙とか、フローリングの色とか、選ぶ時はワクワクだっただろうな🎵
内覧会、実際に行ったようなつもりで拝見したよ。
いいなぁー素敵だなぁーって思いながら^^

うちの家(住んだことないがw)ヘーベルハウスなんだけど、今度またいつか改築か改装する時は積水も参考にしてみるわ(*ノ∀`*)ゞヘヘ

ってことでまた遊びに来まーす^^


No title
トイレって、癒しの空間でもあったりするし、子どもへのイライラから我に返る時間でもあったりするから(うちだけか?)
自分の好きな壁紙だとやっぱり 楽しい〜!!
掃除する時も楽しくなるしっ。
いいね!!かわいい。

物干しかけ、も あらら。こんなのあるんだー。いいかんじ。
ここに、雑貨をぶらさげたい〜。
おしゃれな 植物でもいいわね。
って、用途が違う?

それよりも、
洗濯は嫁の仕事ですって??
義両親の分も ぴあんちゃんが??
わお〜。。。。( ̄▽ ̄)おつかれさまです。

ダークな床も 白い床もどちらも素敵。
人のおうちってさ、床板。みると こだわって建てたことがめっちゃわかるし、
その人の好みもわかるよねー。
うちは 建て売りだから
羨ましいわー。(⌒▽⌒)

ぴあんちゃんブログで ディズニーを楽しめてめっちゃいい。
次回も楽しみにしてます。
Re: ピヨママちゃん♪
はろはろ^^

そうそう、無駄に長居(笑)
標準より狭いトイレだし、タンクレスとかにもしてないんだけどね^^;
壁紙だけは可愛く~~♪

そして狭いのにミニーちゃんのお人形を飾りまくっているという ε=(≧m≦)

ピヨママちゃん167㎝!?(/∀\*)
そっか。そんなに高かったのか~♪
かっこいい~~~!
おまけに美人だよね(/∀\*)

私なんて小6のままですわ(爆)
それなのに体重はうなぎ上りとかどういうことっwww

エイ!ヽ( *´▽`)ノ

これなら可愛げもあるけど

エイ!(#`皿´)

こうでした ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

コメさんきゅ♪
Re: Pたんちゃん♪
はろはろ^^

子供3人もいると洗濯物多いよね~~(;´Д`A ```
うちはさらにお年寄りの物もあるからそりゃまあ凄い量なんだわw
でもPたんちゃんとこも、まだ幼いりんなちゃんなんて何回もお着替えしそうだしね^^;

都内だと花粉以外にも色々飛んでそうだし、室内干しのほうが綺麗だろうな~

Pたんちゃんも小粒サイズちゃんなのね(*´艸`*)
私、横幅しーっかりあるから全く小粒っぽくないけども(笑)

そうそう、踏み台ってけっこう使うよね!
最近買った踏み台が超優秀でさ^^ 場所を取らずに足元に置いておけるから便利で♪
おススメかも~~♪
そのうちアップできたらいいな♪

ほんと^^
一度お会いしてみたいよ♪

コメさんきゅ♪
Re: Yumiちゃん♪
はろはろ^^

んもう~~~っ!びっくりしちゃった!
Yumiちゃん復活万歳~~イェヾ(´∀`*))((*´∀`)ノ イェ

住んだことない我が家って何さ ε=(≧m≦)
へーベル放置してるの~??∑((((((゚д゚;ノ)ノ
相変わらずセレブなことで!はぁ~~ステキ♪

パパがへーベルゴリ押ししてたけど、高すぎて却下よ(笑)
うちのパパ住まわせてやってくれ~~~(((*≧艸≦)ププッ

私の叔母が今、へーベルで凄いの建ててる^^;
遊びに行くの楽しみにしてるんだ♪

あ!積水で建て替えるなら、ぴあのあママからの紹介ってことにしておくれ!!

私が10万もらえる(爆)

コメさんきゅ♪
Re: ちょこしょちゃん♪
はろはろ^^

トイレ=スマホでネットする時間 ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
あの狭い個室って、なーぜーか!超落ち着くよね!!

思えば私、子供のころ、小さな小さな段ボールのお家作ってそこにこもるの好きだったわ(笑)

これを見て雑貨や植物をぶら下げたいという発想!!!
さすがオサレ~~~・:*(〃∇〃人)*:

それいいね!!!と思ったけれど、一分の隙もない感じよw
洗濯物多過ぎやwww

洗濯は私一人でやってるよ~…llllll(-ω-;)llllll
洗う&干すは割と好き。取り込む、もまだよし。
たたむ&仕分ける←これ嫌い(笑)

白、ナチュラル、ダークブラウンって3種類の床が混在してるけど
床材によって部屋の雰囲気がぐーーんと変わることを実感したわ~!
部屋に入った時の印象とか、部屋の明るさとか…かなり左右されるものなのね~って。
出来てから知った(笑)

コメさんきゅ♪
こんばんは。
只今、家作りをしていて、壁紙を選んでいるのですが、ちいさな世界様の寝室の茶系の壁紙がいいなぁと一目惚れしまして、よければ壁紙のメーカーや型番を教えて頂けませんか?
Re: かずやんさん♪
こんばんは★はじめまして^^
コメントありがとうございます。

ちょっと自宅の書類を探してみたのですが、決定した壁紙のサンプル集などは処分してしまったようで(汗)見つかりませんでした。すみません。
メーカーは「サンゲツ」です。検索したところ、「FINE1000」というカタログで間違いありません。
しかし、わが家は新築したのが2014年なのですけれど、現在出ているカタログですと2015~2017となっており、内容が変わっています^^;
織物調の壁紙でして。現在出ているものですと、品番は「FE3863~FE3866」と同じもので間違いないのですが、わが家の茶色と同じ色は現在出ていないようで…もっと明るい淡い色のものしかないようでした。

壁紙一枚でも部屋の雰囲気が随分と変わりますし、なにせ選択肢が多すぎて色々と悩みますよね^^;
素敵なお家ができますように★

同じ壁紙が見つからずお役に立てなくて申し訳ありませんでした…
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
