*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
♪【おうち】内覧会~2階・子供部屋♪
おはようございます

今週は、(引っ越し時期と被ってしまったために)遅らせてもらっていた家庭訪問がありました^^
8割がた、おうち見学会!?(笑)
女子トークwもはずみ、ワイワイと盛り上がってしまいました ε=(≧m≦)
 
今日は2階の内覧会1回目♪
前回の続き、まずは2階へ続く階段から

階段壁紙 
はい、どーんと。いきなりディズニーワールドへ突入デス

アップで見てみましょう~

階段壁紙 アップ  
大好きなラブラブシリーズのミキミニ
はぁ~可愛すぎる~~

どぉーーしても使いたかったこの壁紙
(だって麦茶ポットやらお買い物バッグやらママの浮き輪やら目覚まし時計やら救急箱やらとお揃いなんですもの~
姫ちゃんの部屋にとも思ったのですが、そうするとカーテンで遊べなくなっちゃうので困っていたところ、設計士さんの提案で思い切って階段に採用することとなりました

玄関を入ると正面に見えるので、目立って可愛くて大成功( ´∀`)人(´∀` )
昔懐かしいお弁当画像を引っ張ってきたりして

手書き風ミキミニ アップ 
古すぎて、画像探すの大変でしたw
なつかし~~~

階段を上がりきると真っ白な床にチェンジ

2階廊下 
ニューマテリアル?という名前の床だったかな?と思います
日焼けしにくいとか色々特徴がありましたが、そんなことはあまり気にせず色で選んでこちらにしました
(積水が採用している中で多分一番白いもの)

お次はツインズ部屋

ツインズ部屋 
北向きの部屋なのですが、大きな窓のおかげで信じられないくらい明るいんです^^
(って。写真は曇りの日の夕方でいつもよりずっと暗めですがww)

淡いグリーンのレースのカーテン

ツインズ部屋 カーテンレース 
ミニーちゃん発見www
他にもミッキーやグーフィーなども隠れてるんですョ~(*´艸`*)

腰高窓でレースのヒラヒラが机などの邪魔になるのが嫌だったので、窓枠内にレールを付けてもらいスッキリと納まるようにお願いしました
これ大正解^^

厚地はシェードを採用

ツインズ部屋 シェード 
ミッキーいっぱいwww
これも、光加減によって見えたり見えなかったり。言われなければ気づかない程度の隠れミッキー仕立て←ツボるっ
淡いグリーンとアイボリー寄りのベージュという組み合わせも成功でした(*´∇`)ノ

厚地をシェードにしたのは、同じくカーテンのヒラヒラが机やベッドの邪魔になるのが嫌だったためw
シェードならたくし上げておけるし、降ろしてもヒラヒラしないので邪魔になりません^^

シェードよりリーズナブルなロールスクリーンも考えたのですが…
ロールスクリーンって…洗濯しないよね←みたいなw
シェードなら超頑張ればどうにか自力で洗えそうです
せめてレースだけでも簡単にお洗濯を…と思い、レースは普通のカーテンタイプにしたというわけ^^;

一か所だけ。細い縦長窓にはロールスクリーンを採用しちゃいましたが

ツインズ部屋 ロールスクリーン 
ミッキーアイコンが連なってグラデーションになっています・:*(〃∇〃人)*:
…でもこれ汚れたらどうしようww

長くて申し訳ありませんが、続いて姫ちゃんのお部屋

姫部屋 
カーテンを明るくカラフルにして女の子らしさを演出したつもり(*´∇`)ノ

レースはツインズ部屋と色違いデス

姫部屋 カーテンレース 
またいたw ミニーちゃん
うっすらと淡いグレーで入っている模様がいい感じなんです~(*´艸`*)

こちらも厚地はシェード

姫部屋 シェード 
はい、ミニーちゃん登場 (((*≧艸≦)ププッ (ドナルドとプルートもいますね)
レースとお揃いの柄なんです

色違いでブルー系もあって、ツインズ部屋もレースとお揃いにしようと思ったのですが、ツインズ部屋にはかなり大きな窓があるので柄がうるさいかな~と思い採用しませんでしたw

ちなみに。この柄のお皿も最近買っちゃった~~~~

とまあ、こんな感じで壁紙やカーテンで遊んじゃった2階
まだまだ他にも隠れミッキーいっぱい登場。
続きはまた今度ご紹介しますね^^

長~い記事を最後まで読んでくださってありがとうございました

*閲覧ありがとうございました。*  
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*
スポンサーサイト

テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うわぁ♪
スゴイ^^
こんなにディズニー柄見つけるのも大変だね!
でもどれもさりげなくって可愛いーー!!
壁紙もめちゃくちゃ可愛いね♪

床の色もステキ^^

次も楽しみにしてまーす☆
No title
「隠れミニーを探せ!」…みたいで楽しい~~♪
真っ先に家庭訪問をした先生たちがうらやましいなぁ。
階段からディズニーを取り入れてかわいすぎるよ~o(^-^)o
っていうか、キャラクターの壁紙があるんだね。

カーテンがヒラヒラしないように注文できるのも注文住宅ならではだよね。

あらゆる所に隠れミッキーがいて、見つけたら1日happyになれそう♪
この続きを楽しみにしてるね(*^▽^*)
No title
カーテンの柄 すてき!
ロールカーテンのなんて
ぱっと見 ミッキーものってわからないよね。

風がふいてヒラヒラじゃま。わかる〜。
いろいろ考えてあって、さすがだねー。すごいっ!!

家庭訪問の先生も
きっとお宅はいけんしたかっただろうから
引越し整理あとで楽しかっただろうね。

そちらのほうは
家庭訪問、先生が おうちにあがってこられるの??
ぴあんちゃんちだけ特別かな?

ここに、見つけた!あ!あそこにも!って
キャラクター探し楽しそう!
Re: ピヨママちゃん♪
はろはろ^^

今日、雨風強かったね~~!
って。北関東だけだったらどうしよう(笑)

カーテンね、ディズニーからしか選ぶ気ない~ってそれしか見なかったから
かえってそんなに種類なくて早く決まったよ^^
普通に色んなメーカーの色んな柄のカーテンを検討してたらエンドレスだったかもw

床が白いとお部屋がぐんと明るくなるのね!
ツインズ部屋がある北向きの同じ場所に、以前も同じ広さの子供部屋があったんだけど
とっても暗い部屋だったのよ…

床の色もそうだし、窓の取り方とかも関係してるのかなあ?
とにかく不思議なくらい明るいわww

コメさんきゅ♪
Re: キャデさん♪
はろはろ^^

ε=(≧m≦) それこの前、娘のお友達が来てやってましたww
住んでる娘よりお友達のほうが見つけるの早かったりして(笑)

言われてみれば~~程度のディズニー柄でお気に入り(/∀\*)

コメさんきゅ♪
Re: かなちゃん♪
はろはろ^^

そう、お友達呼ぶより先に先生になっちゃったわ^^;
ちょうど家庭訪問の予定日が引っ越し直前でさ…

先生の方から、新しいお家の方に行きたいわって言って下さったので助かった~w
仮住まい、段ボールの山だったからね(汗)

注文だといっぱい選ぶものやら決めることやらあって途中疲れてくるけど…(´ー`A;) アセアセ
やっぱりこうして選んだものが形になってイメージどおりに仕上がっていたりするととっても嬉しい~^^

ここまではよかったんだけど、娘の部屋。若干インテリアに失敗しちゃったの…泣
予定外にツインズ部屋のが仕上がりがいいという…Σ(-∀-;)

コメさんきゅ♪
Re: ちょこしょちゃん♪
はろはろ^^

そうなの!いちいち解説しないと気づかないくらいなの(笑)
このシェードのお洗濯がネックかな~って思ってたんだけど
昨日遊びに来てくれたお友達に外し方教えてもらえたよ♪
アフター呼ばなくて済みそうだ(((*≧艸≦)ププッ

家庭訪問を控えていたからとにかく片づけなくちゃ!って
2週間で段ボールの未開封ゼロにしたわよ(笑)

上がる先生と、玄関でけっこうですから~っていう先生と色々かな~~
今回は「いつもは玄関なんですけど」とおっしゃってたけど
最初から見ていくつもりだったみたい ε=(≧m≦)

先生も建て替え考え中とかで。収納とかもじっくり見ていらしたよ(笑)

コメさんきゅ♪
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
