*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
♪【ツインズ遠足】セリエAのお弁当♪
おはようございます

引っ越してから2週間…やっと…やっっと…片付きました(疲
ひたすら段ボール&段ボール&段ボールww
新築なのにゴミの山状態で全く片付く気がしませんでしたが
睡眠削ってどうにかスッキリさせました もう懲り懲りw

さて、そんな不眠不休な中、待ったナシにやってきたのがツインズの遠足 ヽ(д`ヽ)。。オロオロッ。。(ノ´д)ノ
かれこれ半年くらい?お弁当から離れていた気がします(デコなしのパパ弁は毎日ですが)
このすーーっかり腐りきった腕と勘どうしてくれよう…ヽ(`Д´)ノ
…と怒ってみましたが(笑)どうにもなりませんでした ヾノ ;-д`)ムリムリ

デコなし弁にしよう!と決めて取り掛かり。
…でもやっぱりちょっとだけ何か乗せとく?的にテケトーに探したロゴをON。してみたものの…
ヤラナキャヨカッタ ←そんな物が出来上がっちまいました

【ツインズ遠足】リエAのお弁当


サッカー ACミラン 
こちらはKくんのお弁当。
サッカーを頑張っているので、大好きなセリエAで検索して出てきたロゴで一番簡単そうだったのがコレw
ACミランだそうです←ママよく分かりません

ACミランは、まあ許せるとして…
その上のサッカーボールの偽物っぷりったら ナニコレw
完全にサイズ間違えてますが…一応「I love サッカー」と書いたつもり ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


サッカー ユベントス 
そしてこちらがTくんのお弁当。
ユベントス?らしいです←ジュベントスじゃないのか、と思ってしまったママ
どこの国だ~~~!?

…もうちょっとサッカーお勉強しようと思いましたっw
それからお弁当もお勉強し直さねばならぬと思いましたっwww

そんなわけで、ショボすぎなツインズ3年生の遠足弁 二人分

サッカーロゴ弁 二人分 
アパートのキッチンがありえない狭さで、道具を広げられなかったのでサボっていたのですが…(≡ε≡;)
さすがに半年もサボると大変なことになることを学びました チーン

…修行しよwww

*閲覧ありがとうございました。*  
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
えぇぇーーーーー
じゅうぶんスゴイんですけど!!!
何この文字のちっささ!!
凄すぎだよ。。。

それにぴあんちゃんのおべんとうはほんっとに美味しそう^^
その美しい卵焼き、作ってるところ見せてくれー!!!
サッカー私もさっぱりよ^^
男の子は難しいね~!

引っ越しお疲れ様^^
お疲れ様〜!
懲り懲り、わかるわかる!
けど、我が家はまだあるんだな、これが。
転勤族だったんだけど、今回はパパが会社かわったの。変えたの、が正解かな。
っが、今のマンションいろいろ難ありで、最終的にマイホームほしいけど東京では我が家にはきついしおそらくまだ住処かわるでしょう( ´Д`)y━・~~

そんな中、しょぼくないよ!
ちゃんと、やっぱりやろう!でデコってあげる優しさ。
中学年にあうすっきりしたデコ❤︎
で、彩りいつもきれいだなぁ。
我が子は明後日、雨が怪しい(´・Д・)」
どちらにしてもお弁当らしい。
わたしも久々だぁ。
あにまるで誤魔化すかなぁ〜(ーー;)

え!お会いできる圏内?
ぴあんさんはどちらにお住まいだっけかな…
叶うならデコ弁師匠様を拝みたいゎ❤︎
No title
引っ越しお疲れ様(*^-^*)
もう段ボールを片付けちゃったなんて、普段から綺麗好きなぴあちゃんだからだよね。
荷ほどきが終わったら、いよいよを小物を飾ったり、自分の好きなようにアレンジしていくのかなぁ?

かわいいディズニーハウスのお披露目が楽しみっ♪


ACミランのお弁当はロゴがすっごく細かくて難しそう!そしてかっこいいo(^-^)o
サッカーに夢中なツインズ君たちにこういうお弁当を作ってあげたら喜ぶよね。

あとね、狭いキッチンなんて書いてあるけど、賃貸に住んでいる私も毎日せまーいキッチンで頑張ってるよ。特にうちの場合はアパートよりも今のマンションの方が収納もキッチンの面積も狭くて、増え続ける調理道具の置き場に困ってるよ(>_<)

お家紹介の時にぜひぜひリビング編とかキッチン編とか細かく分けて、インテリアやお部屋の雰囲気だけじゃなくて収納方法とかも教えてほしいなぁ。


忙しい新学期の予定を落ち着いて、お片付けも終わったことだし、これから新生活をのびのび楽しんでね♪
No title
こんにちは。

すごい。
すごい。すごい。

めっちゃかわいい。

・・・・も~。なんといっていいか。
あたまのなかが、ひらがなでいっぱい。

ちょっとれいせいにならなくては・・・っと、こほん。←せきばらい


ぴあちゃん、ひさしぶりのお弁当、それも、デコなしで作るつもりで・・・・
このお弁当なんでしょうか!!


すごいな~。
ほんとすごい。

しかも、サッカーボール&ロゴは、しっかり別にしたんだね。


も~、なんも言えません。
北島選手の言葉を借ります。
なんも言えねぇ!

おうちのことで、本当に大変だったでしょうに、
ばしっとモードを切り替えることが出来るぴあちゃん、
まじで尊敬。


最近の私は、仕事が増えてるのをいいことに、
ブログは書いているけれど、
なんだか情けないお弁当しか作れていないと気づきました・・。
いや、手間暇はかけているのよ。
それだけは、曲げられないので。
でもさ。
やっぱりかわいいお弁当を作りたいんだわ。
私。

今更ながら、初心に帰った気がします。

・・・・・私も今夜は海苔切りしよ!!

ぴあちゃ~~~ん♪
あえて嬉しいよ~~~~~!!


ところどころ、平仮名カナ混じり?それに誤字脱字もあるかもだけど私興奮状態のため(なんだそれw)このままにさせていただきます^^;

小物も可愛いし、フルーツもピカピカー!!


超萌えまくりつつ、失礼させていただきます^^;

ぴあちゃんのお弁当、最高♪♪
とーーってもかわいくて
おいしそうでおしゃれで
かわいすぎますヽ(〃v〃)ノ

25歳のあゆみんです♬

一歳半の娘がいてます♡


よかったら
仲良くしてください(*´◡`​*)♡
No title
ユベントス あんなちっさい字きれるの 半年さぼって?てもやっぱりすごいや。
サッカーボールの 細いラインもすごいなーと写真をみてから
記事をよんだら、
納得じゃない出来なのね~。なてこったい。

ところで、おいしそう かぼちゃの肉巻きの
カボチャ だけれど
どうやって下処理(というのか?)したもの??

カボチャって 焼くと 焼き目がつくし
(いや 別についてもかまわないんだけど)
レンジでチンすると あんなにしっかり 形をたもてず
ふにゃっとやわらかくなっちゃうし
どうやってるのか作り方おしえてください。

ぴあんちゃんのお弁当はさ
今みてあらためておもったんだけど
つたわるかなあ。色むらがないんだよね。

たまご焼きは どこもきれいな黄色
かぼちゃは どこもきれいな オレンジ色など。

若干焼きいろがつくと 
見た目に茶色がふえて
つめていくうちに おっさんの弁当みたいになるのよ~
5歳の弁当なのに。

ぜひご伝授あれ~。

お片づけお疲れ様。
素敵なおうちも拝見したいし、シンプルめなディズニー化もぜひぜひ見たいわ。
近かったらおしかけるのに。笑
Re: ピヨママちゃん♪
はろはろ^^

もう3年生だしと思って。チョコンと少し乗せとけば…って感じでこのサイズなんだけど…
中途半端にちっこくて、デコりたいのかデコりたくないのか(笑)
どっちなんだよ!?みたいになっちまった~w

ガックシ…(T∇T)

私も(そもそもテレビも見ないしw)サッカー全く分からずで…
数日前、日本代表が決まった~~って双子が騒いでたけど…
何の大会の?とか聞いちゃってww

近々ワールドカップあるんだ?←知らな過ぎw

やっと片付いたからいつでもウェルカムよ(*´艸`*)
ご実家にはいつごろ遊びに行くのかしら~~~♪お寄りくださいませね♪

コメさんきゅ♪
Re: Pたんちゃん♪
はろはろ^^

懲り懲り~~~~~~~><
だよねほんともう…ぐーーったりですわ…

別にアパートに移る時とは違って、何日までに片づけなくちゃいけないとかあるわけじゃないけども^^;
散らかってるのが大嫌いな私w
段ボールが置いてあるのとか許せなくて…どうにか2週間で片づけましたわ…

Pたんちゃんのところはまだ将来的に引っ越す可能性ありなのね!?
5年生(うちの娘)くらいになるとかな~~りの戦力になるよ!
娘ちゃんたちに頑張ってもらうしかない~~(笑)

そうなの!もう3年生だからと思ってアッサリにしたの!
分かってくれてありがとう~♪
でも目標以上にショボすぎたw残念っΣ(´д`;)

コンスタントに作ってる時は平気なのに、そういう生活から離れるともう…
久しぶりにお弁当持参って機会が来ると身構えちゃうよね(汗)

うちは茨城よ~( *´ノд`)コショショ
都内いいな~~~いいな~~~!!!

コメさんきゅ♪
Re: かなちゃん♪
はろはろ^^

アパートから持ってきたものだけじゃなく。
お仕事用の倉庫に詰め込んでいたものやら引っ越し業者のコンテナに預けていたものまで戻ってきて…

初日なんて寝る場所なくて姫ちゃんの5.3畳の部屋で5人寝たわよ(爆)

9割以上、物の場所も決まったし家具も落ち着いたよ^^
まだダイニングテーブル取り換えたりするし、グリーン飾ったりがちょっと足りないのと。いくつか収納場所やら収納方法見直したいところも…
でも収納系は一度おさまっちゃうとなかなかね…腰が上がらなそう^^;

いやいや!ほんとーーーーに狭かったのよ!?まな板置いたら終わりだったのよ!調理スペースが!!!!
作ったもの盛り付ける場所もない~~~~~みたいな><
そんでもって一番安いガスコンロを買って行ったから…使いにくすぎて。
弱火にならないヽ(`Д´)ノ 弱くしようとすると消えるヽ(`Д´)ノ ←こんなw

普通のご飯作るのも四苦八苦していたよ…お弁当どころじゃなかったw

こっちに来て、お弁当関係の道具に引き出し7段使ってますけど(笑)
それでも撮影用グリーンが入りきらず別の場所…←こういうところがちょっと気持ち悪い~~~

一通りおうちの様子乗せたら(家具なしをまず)インテリアも紹介したいな^^
いつも見てくれてありがとう♪

コメさんきゅ♪
Re: ひらりんちゃん♪
はろはろ^^

え~~~~~~~~~~~~~~ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
こっ
こっっ
こんなショボ弁に!?
ひらりんちゃんほどの人の口からそのお言葉!?ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

出直します、一からwwww

もったいなきお言葉…ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
逆に恥ずかしいよヽ(д`ヽ)。。オロオロッ。。(ノ´д)ノ

いやいやいや><
フルでお仕事しながらどうしてお弁当もしっかり、おうちご飯もしっかり、そしてそれを記録に残して~っていう作業をこなせるのか?
だれかにひらりんちゃん密着取材とかしてもらいたいwww

お仕事してないのに、ひらりんちゃんみたいなオサレでおいしそうなおうちご飯作れないんですけど!(((*≧艸≦)ププッ

ひらりんちゃんくらいエネルギッシュなら引っ越しの片づけなんて三日くらいで終わりそうだよ~~
ぜひ!遊びに来てもらいたいな~~~~~!!!!!
宇都宮まで迎えに行くから…来る?(*´艸`*)

コメさんきゅ♪
Re: あゆみんさん♪
はろはろ^^

にっ25歳…

若っっ!!!!!∑((((((゚д゚;ノ)ノ

今からお弁当頑張っていたら娘ちゃんが入園することにはもう準備万端すぎるね(*´艸`*)
娘ちゃんの成長、楽しみね~~(*´艸`*)

コメさんきゅ♪
Re: ちょこしょちゃん♪
はろはろ^^

そそ。久しぶりの癖にサイズ間違えたみたいでw
けっこう大変だったこのサイズ~~~www
ご飯粒よりずっとちっこい(笑)
昔ならもっと小さくても楽勝だったのにな~~(遠い目)

カボチャね。下処理してない^^;
薄めにカットしてベーコン巻いて蓋をして蒸し焼きっぽくしたら柔らかくなるよ~~
レンジで軽めにチンしてからやっても良さそうだけどね♪
最初と最後に蓋外してベーコンに軽く焼き目つけるくらい。
カボチャはフライパンに触れてないから色は綺麗なままなんだと思う~~(気にしたことなかったけど!笑)

卵焼きは味付けして混ぜてから(すごくよく混ぜる)一度濾してます(*´∇`)ノ
そうすると白と黄色に分かれない、綺麗な卵焼きになる~~♪

近くなくても大歓迎ですわ!関東に来る機会があればぜひぜひお寄りくださいませね!
都心からはまたずいぶん遠いけど(笑)

コメさんきゅ♪
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
