*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
♪【動画】ピアノ発表会2014♪
おはようございます

新年度が始まりましたね^^
入園・入学・進級…みんなおめでとう~~ 

我が家の、毎年恒例・春休みの大イベント=姫ちゃんのピアノ発表会が今年も無事に終わりました
今年はモーツァルトの「きらきら星変奏曲」に挑戦

元々、指をクルクル回す系が(とっても)苦手な上、仮住まい中につき電子ピアノをお借りして練習していたので、ピアノで弾いたときの鍵盤の感覚がなかなか掴めず…今年は大変な苦戦を強いられました^^;

まさかの記憶喪失・ミスタッチ・指回らず細かい音抜け多数・テンポの狂い・音符の長さを自作・トリルを都合よく減らす…などなど~(笑)
挙げればキリなく色々ありますが、最後まで集中力を保って弾ききってくれました

お時間のある方は、あたたか~~く(w)おおらか~~~な(ww)気持ちで聴いてあげてくださいっ

ピアノ発表会2014(小4) きらきら星変奏曲/モーツァルト



去年までとの大きな違いは、ママが譜読みに付き合わなくなったこと。だったりします
ママのアドバイスなんてもう…「気合で乗りきれ」とかwww←的外れ(爆)
(やっと)自力で練習できるようになりました

…が。自分に都合のいいように音符の長さを変えていたり、適当な指番号でやっていたりするので(笑)
一通り弾けるようになるまでにも時間がかかり、仕上がりきらなかった感満載
もう少し丁寧に練習できていればと思う部分も多々ありますが、仮住まい中でなかなか厳しい練習環境の中でよく頑張りました

ママ的にはもう、頑張ってきた経緯と当日のこの姿だけで大満足デス

こちらも去年同様、もっと大きくなったらゆったり弾きこなしてもらいたい曲リストに仲間入り ( 艸`*)ウフ
さあ。しばらくサボっていたハノンとかとか…どうにかしなくちゃ(´ー`A;) アセアセ

聴いてくださったみなさん、ありがとうございました
姫ちゃん、今年もいい発表会になったね^^ ありがとう~

*閲覧ありがとうございました。*  
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*
スポンサーサイト

テーマ : 音楽
ジャンル : 学問・文化・芸術

Secret
(非公開コメント受付中)

待ってましたー♪

すごいよ!上手!! 
左手もきちんと指が回ってるし、素晴らしい演奏だよ(*^o^*)

今までの発表会も良い演奏をしているから、レッスン中は先生にみっちり指導してもらい、家ではぴあちゃんが熱心に見てあげていたからだと思っているけど、今回は姫ちゃん1人でもきちんと仕上げて頑張ったね♪

将来は音大生?? よそのお宅の娘ちゃんだけど、これからのピアノ生活が楽しみだよ(*^-^*)
素晴らしい演奏が出来て一生みんなに自慢できる特技を習得したねo(^-^)o





No title
観たよぉーーーー
すごい!!

ピアノなんて全然わかんない素人だからね、
もうスゴイしか言えない!!
手どんなんなって動いてるん!!
絡まりそうだわー笑

手のアップが観てみたいw

ドレスもステキだね♪
似合ってる^^カワイイ☆

発表会、お疲れ様~!!
No title
おおっ。今年も姫ちゃんのピアノが!
ただいま深夜1時。寝室。
さすがに音は出せないので よがあけたら 聴かせてもらいますっ。
まず、写真でみた 外見の成長 っぷり(素敵なレディになっていてびっくり。素敵!!)
にびっくり。
ああ〜演奏早くおききしたいわ〜!!

姫ちゃんお疲れさま。(≧∇≦)
No title
すっかりご無沙汰で、ごめんねww
前記事のアップの前日くらいまでは、
ぴあんちゃんのブログのチェック出来てたのに。。。


ぴあんちゃん、娘ちゃん、お疲れ様でした♡

大きくなったんだね~。
ドレス姿が美しい~~~~♡


慣れない環境で、よく頑張ったね!!


だんだん、自分ひとりで練習できるようになってくるんだね。
姪っこも、そうだったもん。


これからも、楽しみだね♡



Re: かなちゃん♪
こんばんち★

遅レスごめんね~~><
聴いてくれてありがとう~~!!!!
出していいものか…悩んだんだけどヾ(;´▽`A``アセアセ

いやいや、指が回ってなくて音抜け多数(すぎ。笑)
苦手なのよ、こっち系^^;
でも特訓も兼ねて挑戦してみました♪

電子では聴こえていてもピアノで弾くと音抜けってのが多くてさ~(重さ違うしね)
左手が特にスカスカだったもんで特訓していたら…本番の左手うるさすぎた(笑)
右はいつもは出来ていたところで本番スカスカしちゃったりテンポ崩れちゃったり。
出来てる感じのところって部分練習あまりしなくなっちゃうから、こんどはそっちが知らぬ間に崩れていた、みたいな?(゚m゚*)プッ

↑モグラたたきだ (゚m゚*)プッ

でも電子だったし、今の実力考えたらここまで出来ていたらうちの子にしては十分かな^^
腕のいいかなちゃんが聴いたら色々目につくところも多いでしょうに…そんな風に褒めてもらえてうれしいよ~~~!
ありがとね~~~!!

あと一週間でやっとピアノ返ってくるよ(*´ー`*)ーЭ

あ。音大?ヾノ ;-д`)ムリムリ
学費高いし(爆)

コメさんきゅ♪
Re: ピヨママちゃん♪
こんばんち★

聴いてくれてありがとう~~!!!
長いのに…7分もあって…www
これでも繰り返しオールカットの短縮バージョンなところが恐ろしい曲だ~(笑)

ドレス(*´艸`*)
ママこれが毎年の楽しみで~~♪
今年は星空をイメージしました←解説(笑)

ウエストのリボン部分にママ頑張ってスワロをくっつけまくってアレンジしたのよ♪
超キラッキラ(人´∀`).☆.。.:*・゚

でも演奏中ほとんど見えてない・゚・(ノ∀`;)・゚・

そうそう、いよいよ来週引っ越し~^^
今日見てきたんだけど、我ながらカーテンの素敵セレクトっぷりにうっとりでしたわ(爆)
遊びに来てね!!!!!!!

コメさんきゅ♪
Re: ちょこしょちゃん♪
こんばんち★

そうそう、最近グンと大きくなった気がするよ~
ほんといろんな人に言われるの!伸びたね~!!って^^

150センチしかないママと、もう数センチしか変わらなくなっちゃってヾ(;´▽`A``アセアセ
でもこのドレス、私に入らないないのはなぜだ!? ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

私、400回近く再生してるアホです (((*≧艸≦)ププッ
お時間あったら聴いてやってくださいな^^

コメさんきゅ♪
Re: ユウキミチちゃん♪
こんばんち★

こちらこそ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
いよいよ来週末引っ越しなのよ…バタバタしております…

いろーーーんなもの取り換えたくてさ^^;
新しい物を買い集めて山積みにしていたんだけど…←買って放置(笑)

やっぱりアパートにいるうちに取り換えられるものは取り換えちゃおうと…
段ボールをやっとやっと開封し始めたところ…
しかーし。全く収集つきません(泣)

そそ。もう最近は自分で好き勝手に練習してるほうがいいみたい。
おかげでママは楽になったけど、音の読み間違いだの色々ありすぎて教本の進みが恐ろしく遅いよww

だいたいこの辺の音♪
だいたいこんな感じのリズム♪

こんなことしてるもんだから(≡ε≡;)
恐ろしくアバウトな娘だ(笑)

コメさんきゅ♪
No title
いや~~~。心洗われました♪
Re: キャデさん♪
こんばんち★

お片付けに追われ、レス遅くなりまくりました~(T-T )( T-T)

私これ500回とか再生してますけど←親ばか (((*≧艸≦)ププッ
心が清らかにならないのはなぜだろうwww

コメさんきゅ♪
No title
ぴあちゃん。元気?げんき?ゲンキィ~??
いつの間に、新築のお家にお引っ越しぃ~~~??すっごいキレイで広くて羨ましい♪玄関横の収納がスッゴイいいな~。細部にまでミッキー達が登場で、見ていて嬉しいです。床の色、明るくすると家だけじゃなく、気分も明るくなるからいいよね。ウチもそれは正解でしたわ。
姫ちゃんのyoutubeも今、見てきた。どんどん上手くなって、スゴイわ。で、うちの息子のお嫁さん候補はまだ現役?(笑) 息子はというと来月8日、東京でコンクールに出場いたします。過去最高の参加人数だそうで・・・入賞は期待できませんが・・・楽しんできますわ。また、忘れたころに遊びに来ますね。2階の続き~早く見せてねっ!! 生きてたよしこより
Re: よっちゃん♪
はろはろ^^

元気元気!!!よっちゃんも元気そうだね( ´∀`)人(´∀` )

そそ。年末に仮住まいに移って。またこの春戻ってきましたのよww
あ。年賀状は転送頼んでたからちゃんと受け取れてます(笑)

白い床気に入ったわ~~^^
一番白っぽいのを選ぶの、ちょっと躊躇ったけど正解だった~~
ホコリも目立たないねこれ(笑)
とか言いつつ掃除ばっかりしてるけど (((*≧艸≦)ププッ

お掃除オバサンっぷりにますます拍車かかっちゃってどうしよう~だわよw

演奏聴いてくれてありがとう~~♪
まだ一応これ弾けるけど、すーーーっかり期限切れみたいな演奏になってるw
息子君すごいねすごいね!!!コンクール!!・:*(〃∇〃人)*:
最終調整段階かな??
ベストな状態を本番に持っていくってなかなか難しいよね、あと少しだ!頑張って!

娘の玉の輿、確約ね(笑)よろしこww

コメさんきゅ♪
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
