*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
♪【おうち】外観ちらり♪ 
おはようございます

すっかり暖かくなり春本番ですね^^
新年度目前っ
今年度は3人揃って皆勤賞でした
4月からもまた元気に楽しく一年間過ごしてもらいたいなー (*´∇`)ノ

お家は、外壁工事が終わり足場が外れました
ホワイトのベルバーン一色のお家を近所では見かけないので(他の色柄なら建っているのですが)
実物どんな感じになるだろう~?とやや不安でもありましたが…
ォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォ!←なかなか良かったらしい

ちらりご紹介こんな感じになってマス^^

こちらは東から見た一部
外観 東 
1階より少し出っ張っている部分が姫ちゃんのお部屋のあたり

こちらは北から見た一部
外観 北2 
エアコンはすべて隠蔽配管にしているので壁を這う管はありません。
雨樋は壁に合わせてもちろん白^^

ツインズ部屋の窓枠とキッチン背面の窓の格子に茶を使っています
外観 子供部屋窓 
外観 キッチン窓 
純和風住宅街の中にあるので、周りの景観に配慮したらこうなりました^^;

ツインズ部屋の窓(の他にも数か所)は彫りが深くなっていて、壁に埋まっている感じになっています
これ、鉄骨ダインならでは!だと思っていたのですが、シャーウッドでもできるんですね

形になるまで知らなかったらしい (ノ∀`笑))
設計Tさん、さすがのグッジョブですっ

軒裏も木目調に
外観 軒裏 
お家って通常下から見上げるものなので、こういう部分にこだわると素敵ですよ、と設計Tさんのご提案で^^  
 
バルコニーの内側もちゃんとベルバーンでした
バルコニー 
洗濯物、てんこ盛り干すぞ~~~(*´∇`)ノ 

なんとな~く遠目から
外観 全景 
内装工事は、そろそろ大工さんのお仕事が終わりそうです。
次はクロス屋さんかな?
キッチンはまだですがお風呂も入っていました(´∀`*)

1か月後くらいには引っ越せそうデス
またお片付け頑張らなくちゃ(´ー`A;) アセアセ
*閲覧ありがとうございました。*  
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*
スポンサーサイト

テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おほほほ~。
素敵素敵。
純和風住宅地の中に ぴか~ん と こんな素敵なお宅がたっていたら
さらにみんなの目にとまりますね~。

配管が隠れてるってのも素敵。
そんなことができるんだねえ。
おどろくことがいっぱい。

ああ~ 早く引っ越したい。(って、わたしんちじゃない!)v-12
No title
もうすぐだねーーー♪
楽しみーー^^

軒裏の木目板
すっごくステキ☆
毎回見上げちゃいそうだね^^
No title
お久しぶり~(^O^)/

お家が順調に建っているね。
白いお家で素敵だね☆ しかも防水や塗装がしっかりしていて30年メンテがいらないと子供たちの代まで住めるね。

大きな窓があり、ベランダも広くて室内に自然光がたっぷり入って明るいね(*^-^*) 
GWに新居に引っ越し予定かなぁ?

またのお家レポを楽しみにしてるね♪

そうそう、姫ちゃんのピアノの発表会は終わったの??毎年春休みの時期だよね。
すっかり私も姫ちゃんの演奏を楽しみにしてるのよ~o(^-^)o 小さなピアニストのファンです!!

来週から新学期が始まるけど、残りの春休みを満喫してね♪
No title
あと一か月か~。ワクワクですね♪(^^)v

茶色の窓枠のアクセントが素敵です♪
Re: ちょこしょちゃん♪
こんばんち★

そうそう、あまり浮かないようにと思ったんだけどやっぱり一軒だけ新築って超浮いてるわw
すごく街並みが揃ってるところなのよ(汗)

もうあと20日くらいで引っ越しなのに…まだ何も片づけてないのよ~~><
また捨てるものもたくさん出るし…
新しく買い集めてるものも収集つかなくなってきてるし←すでに何を買ったのか分からなくなってきてるくらい(笑)

将来的にエアコン増やすかも?って場所には下準備だけしてあるんだけど、もし付けることになったらそこは管が這うわ^^;

コメさんきゅ♪
Re: ピヨママちゃん♪
こんばんち★

もうすぐだよ~~~
別居よ、さようなら…ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿←w

軒裏なんて今まで気にしたことなかったわよ~
前の家の軒裏思い出せないもん(笑)
でも最近は人のお家の軒裏とか気にして見ちゃったりする~^^

ピヨママちゃんご招待企画はぜひとも実行せねば( ´∀`)人(´∀` )
よろしくねっ♪

コメさんきゅ♪
Re: かなちゃん♪
こんばんち★

2階は日当たりよくなりそうなの^^
南にすぐ隣のお家があってw
今までは屋根の高さ同じだったから冬場の午前中とか日当たりイマイチだったんだけど。
今度はお家の背丈がずいぶんアップしたから日当たり良さそうだよ(*´艸`*)

もう少ししたら中もお見せできるわ♪
興味あったら見てくださいませ~^^
今月末に引っ越しでGWは引きこもって片づけだね(汗)
がんばります(´ー`A;) アセアセ

ぴっ
ぴっっっ

ぴあの。。。

デスカ。。。←どした(笑)

昨日終わりました~♪
色々と盛りだくさんでございました(;´Д`A ```
でも明日アップしちゃうよ~~~(笑)
私が3段腹のおへそ出して歩くのと同じくらい度胸いるけど(爆)

コメさんきゅ♪
Re: キャデさん♪
こんばんち★

ね?全然南欧風じゃなかったでしょう?(((*≧艸≦)ププッ

わふー。です(笑)

キャデさんのところ、そろそろ入学式かしら(*´艸`*)
またお写真拝見しに行きますね~~^^
おめでとうございます♪

コメさんきゅ♪
No title
ぴあんちゃん、こっちの記事、
すっかり見逃してた~~~!!

ごめんねww

すっごーーーーーーい素敵なおウチだぁ。。。

いいなぁ~~♪

私も関東に住んでいたかったーーーー。
ぴあんちゃん家に行きたいなぁ♡
こうなったら、北海道から
泊まりでいくしかないわっ!←←って違うしww


外壁、ものすごく素敵だね♪
これは、周囲から一目置かれるね。

こうなったら、中も楽しみだわ♪


引っ越し準備も大変だと思うし、引っ越したら
しばらくはもっと大変だと思うけど、
無理しないように、頑張ってね~。

でもって、今年は役員あたってたんだっけ??
PTAとかじゃないよね?
クラス役員もあたりませんように。。。

来週、参観日だよね?
そのあたりに決まるよね~。
私も今年は、免れたい(笑)

Re: ユウキミチちゃん♪
こんばんち★

うん。そんなわけで来週末無事に引っ越せるのか全く分からない状態なのよw
片付いてなさすぎ(汗)

結局私ってば建築中は呼ばれた時しか見に行かなかったから←洋服とか汚れるし(笑)
今日やっと完成してるの見てきた~~ww
壁紙とかも初めてチェック (((*≧艸≦)ププッ

かな~~り私好みのいい感じになってるわ~~(*´艸`*)

あ。PTA?
去年は学年長w
今年は本部役員ww
2年縛りなので来年も本部役員www

そんな感じです♪学校役員はそんな大変じゃないから嫌いじゃないよ~~^^

コメさんきゅ♪
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
