*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
♪【おうち】べるばーん♪
おはようございます

バレンタイン記事で放置しているうちに、いつの間にやらホワイトデー間近ですね(´ー`A;) アセアセ
3学期ももうすぐ終わりっ大量のお持ち帰り作品を受け入れる体制、全く整ってませんっ(笑)

さてさて、期間限定の別居もとっくに半分以上過ぎまして。お家の工事も進んでおります^^
今日はちょこっと、我が家の外壁をご紹介

積水ハウスで建てようと思った大きな理由の一つが、こちらの外壁だったりします

ベルバーン2 
ベルバーン*☆*キタキタ――(σ´∀`)σ――!!!!*☆*
ほぼ標準装備(w)のP宅の中で、一番の贅沢品=総ベルバーン

※ベルバーン=シャーウッドで使える陶版外壁(陶器のようなもので30年メンテフリーらしい)
ベルバーン カタログ 
この子、かな~り優秀なんです♪詳しくはコチラ

スレンドボーダー柄の中からスムースホワイト一色のみ採用
つい最近新柄が発表されたそうで、そちらもかなり気になりますがw ( *´ノд`)コショショ 
 
憧れの白いおうち・:*(〃∇〃人)*: 
お姑さんはベージュの外壁をご所望でしたけど
設計士さんを裏でつついて、上手く言いくるめてもらいました(*` 艸 ´) ププ


ベルバーン+基礎 
基礎の上もばっちり綺麗~
スムースホワイトはちょっと艶のあるタイプで細めのボーダー。
間近で見ると、陶器らしくツブツブが混ざっていますが、少し離れると真っ白に見えます^^
繋ぎ目を埋めるコーキングはまだこれからのよう。


ベルバーン 中から 
お家の中から窓越しに撮ってみました
ビシーっと揃って気持ちいい~~(*´艸`*)
サッシの外側はステン色。主張しすぎず壁と馴染んでいい感じデス^^

子供部屋窓 
こちらは、ツインズ部屋の大きな窓。
サッシの内側は白ですが、ここだけは外側に茶色い枠が付いて、真っ白い外観の中でいいアクセントになります^^
外壁工事が終わって足場とブルーシートが外れたら外からも撮影してみようかな

中の工事は断熱材が貼られているところでした。
壁紙や床はこれから。楽しみ~~(人´∀`).☆.。.:*・゚

*閲覧ありがとうございました。*  
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*
スポンサーサイト

テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
30年メンテなしってスゲー♪
これはいいねえ~!!
普通10年たったらメンテメンテ…だもんね。
我が家も…。

憧れの白いおうち☆
うらやましいなーーー^^
No title
陶器…!? なるほど、30年間の保証付きなら安心♪

白いお家かぁ…。南欧みたいでステキ。(*^^)v
No title
み~つけた♪

ってかくれんぼじゃないしpp

ぴあんちゃん、お久しぶり~~♡
こだわりな外壁、すごい綺麗ね!
遠目で見てみたいな♪

おウチのあちこちに、ぴあんちゃんのこだわりが
いっぱい詰まっていそうで、
完成が楽しみだよ~!

3学期ももうすぐ終わりだね。
作品ね、一部、今日持ち帰ってきたよ。
小学生にもなると、作品がデカイよね。
3学期じゃないんだけど、前にね
水族館・・・とかいって
なにやら深海魚が沢山と、なぜか大量の昆布を貼り付けた
デカイ作品を持ち帰ったことがあるよ。
本人の中では、出来映えもいいらしく
しかも、何でも大事にとっておくタイプの長男…。
なかなか処分させてもらえませんww

も~、どこに置くのよっ。

3学期の終わりには、通知表も来るねぇ。。。
どうなのかしら・・・?

3年生になったらクラス編成があるから
それも、ドキドキなようですね。
幼稚園から、ずーーーっと一緒のクラスだった
仲良しさんと離れるのが、嫌だっていってるわ。

これから訪れる、短すぎる春休みでも、
多分怒涛の年度末でも
やられそうだな~。

って、独り言多し!
年だねっ。


次のお披露目を楽しみにしてるね♡

No title
30年後・・・
ひめチャンか ツインズくんの子がうまれている可能性ありだよねえ。

そう考えると30ねんってほんとながい。

こだわりの 優秀な壁。美しい!!
Re: ピヨママちゃん♪
こんばんち★

相変わらずの遅レスごめん~~;;

外壁のメンテって足場組むからお金かかるんだよねぇ~…
もうそんなお金残ってませんし。一銭たりとも(笑)
30年持つなら助かるわ♪
その頃には子供にどうにかしていただきたいわ (゚m゚*)プッ

コメさんきゅ♪
Re: キャデさん♪
こんばんち★

そうそう、なんでも焼きものの外壁らしいです←そんなによく分かってない(笑)

南欧風…と行きたいところですがーー
数寄屋造りの超和風住宅街ww
その中でいち早く一軒だけ建て替えちゃってる我が家ww
一応、周りの目を気にして木っぽい茶をアクセントに…ちょっと和風感を残していたりして(;´Д`A ```

かなり微妙デスwww

コメさんきゅ♪
Re: ユウキミチちゃん♪
こんばんち★

雪まつり終わった?←いつの話(笑)

そう、今日ちょうど大量の作品集やらお道具箱やらどーっさり持ち帰ってきたわ…
お道具箱の中に使った後のマスクとか何枚もため込んでるの見て発狂しそうになりましたわ(笑)

全部はとっておけないからママ勝手に選別しちゃうけどね(´ー`A;) アセアセ
なるべくかさばらないものを←選定基準ここw

クラス替え2年ごとなんだ?
うちも前はそうだったんだけど、毎年クラス替えって方針に変わっちゃってさ~^^;
2年ごとで十分だよね~w

なーんかまだまだ赤ちゃんぽいのに(笑)いつの間にやら高学年と中学年ですわ!びっくりしちゃうw
春休み、お互い元気に乗り切ろうね~♪

コメさんきゅ♪
Re: ちょこしょちゃん♪
こんばんち★

そうだね~~30年後って子供たちどうなってるだろう~?
婚期を逃してる可能性もあったりしてw (((*≧艸≦)ププッ

自分の30年後って…外壁どころじゃなくメンテ必要だろうな…
ぎゃ~~~~~~~(;´;゚ё゚;;)

60過ぎてもトイレがミニーちゃんとかどうなんだろうね?(爆)

コメさんきゅ♪
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
