*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
♪Happy Valentine~ポップなロリポップ♪
おはようございます

週末は関東でもどっさり積雪しましたね
ツインズは土曜日も日曜日も7~8時間?雪遊びしてました ε=(≧m≦) 
なかなか立派なすべり台が出来上がっていました^^

さてさて、もうすぐバレンタイン
毎年買って済ませていましたが、姫ちゃんの友チョコ配りがかなりお高くつくので今年は手作り
でも未知の分野でのぶっつけ本番は不安すぎたので、一足先に試作してみました(*´∇`)ノ

色々と検索した中で姫ちゃんが気に入ったのがロリポップ
作り方も簡単そうだし、子供ウケも良さそう(人´∀`).☆.。.:*・゚ というわけでロリポップ採用です
(↓久しぶりの食べ物記事で、ついつい写真過多になってしまいました、ご容赦くださいませw)


Happy Valentine~ポップなロリポップ


バレンタイン 上から  
ミルク・ホワイト・イチゴの3種のクーベルチュール(中のチョコ)に、ビター・ホワイト・イチゴの3種のコーティングチョコレート(上掛けチョコ)を使って色々な組み合わせで作りました^^
ミルク×ホワイトとか、イチゴ×ビターとか、ホワイト×イチゴとか…

もう一枚
バレンタイン 正面から 
キッチリしたテンパリングなんてもちろんスルー(*´∇`)ノ
タブレット状やフレーク状になっているものを買ったので溶かしやすく、超適当な湯煎で簡単にできちゃいました

チョコレートの材料はプロフーズでゲット(*´艸`)
レビューどおりチョコレートそのものの味がとっても美味しくて、ポリポリとつまむ手が止まらない~
中でもホワイトは絶品でしたョhttp://item.rakuten.co.jp/profoods/10006844/

子供ウケしそうなシュガーオーナメントと、少し大人っぽい転写シート
バレンタイン リボンアップ 

バレンタイン 転写アップ 
ウルトラミックスのページに載っていた見本?で姫ちゃんが気に入った物をお買い上げして、そのまま真似っこ (*≧m≦*) ププッ
・シュガーオーナメントhttp://item.rakuten.co.jp/ultramix/4562268244436/
・転写シートhttp://item.rakuten.co.jp/ultramix/4562268244290/

ラッピング。まずは簡単に個包装
バレンタイン 個別ラッピング 

そして一人分ずつまとめて袋に入れてリボンをかけて出来上がり^^
バレンタイン ラッピング 
試作は我が家のおやつになりましたw
お配り用は改めて前日に仕込むつもり
喜んでもらえるといいなっ(*´艸`*)
*閲覧ありがとうございました。*  
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは~!!!!

うわ~~~~~~。

癒された~~~~~~~~~~~!!!!!!!

なかなか来れなかったんですが、今日やっと一段落。
今も雪道の中外に出てて、肩のこりそうな道中戻ってきたところなんですが・・・・・

ぴあちゃんが更新してる!
それもバレンタイン~~~~♥♥

もー、めっちゃ嬉しくてテンションMAXですよ、MAX!!

転写シート、シュガーオーナメント。
なんとなく知ってはいたけれど、
こんなふうに使うのか~ww

お菓子屋さんHPを見てもピンと来ないけれど、ぴあちゃんのところに来ると、
ストレートに私の心に響きます。
う~ん、欲しいものリストにしっかり加えましたよww


ラッピングも可愛く、さすがさすがのぴあちゃんです。
私の分もあります??

今年は結局、娘はバレンタインが終わるまでは帰ってこないそうで(TT)
うちは、購入して食べるだけになりそうなチョコレートですが、
ぴあちゃんのロリポップは、きっといつか作ってみたいと思います♪


※例の件もやっと終わりが見えてきました^^
終わった~(涙)。
No title
かわいい~♪
お友達はもらったら嬉しくてなかなか食べれないだろうね(*^-^*) やっぱり女の子は友チョコを大量に用意しないといけないから大変だ!!

このシュガーオーナメントかわいいよね。私もloftで見かけて、色々な種類を思わず大人買いしそうになったよ。

試作だけでも分けてほしいなぁ。食べずにテーブルに飾っておきたい!!
No title
可愛すぎる~♪
いいなぁコレ☆
私もロリポップにしようかなぁと思ってたけど
こんな可愛いの見たら無理~^^;

くまちゃんとかは砂糖菓子なの?
すっごい可愛いなーー^^
友チョコにピッタリだね☆

本番のも楽しみだなーーーー♪
No title
ぴあんちゃん!!

更新、キターーーー!!!

って、思ったら
何コレ??何この可愛いのは~~♡
娘ちゃん、こんなの配っちゃうの?
さすが、ぴあんちゃんの娘ちゃん♪
こりゃ、お友達も喜ぶね!

くまちゃんとか、転写っぽいのとか、
ぴあんちゃんが作ったのかと思ったよー。
ホントに!
やっちゃいそうじゃない??

も~、すっごい可愛いね♪

思わず、ポチしようと思ったんだけど…
今週のお休みとかを考えると、これ
今年は間に合わなさそうなので、断念するわww
え~~~ん(*_*)
北海道、遠いからね。。。pp


ってことで、
本番用、お待ちしてるわ♡
←って娘ちゃんの友達と違うしww

ぴあんちゃんも、一緒に友チョコとかどぉ??
←しつこいww


マッシュね、楽しいね♪
少し前のしっぽふりふりシリーズのマッシュversionなんだけど
これはこれで、もっといろいろ出来そう~。
朝からコネコネ、遊びそうだし(爆)

雪、関東とは思えない光景で、
みんなのとこも、すごいね。
ツインズ7時間も雪遊びしてたの?
ウチの子供達、そんなに遊べないわ。
適当~に遊んで帰ってくるのww

おいおい、もっと遊べよーーってね。

ま、気温が気温だから、寒すぎるのかね。。。

北海道、大丈夫、来られるよ♪
しっかり防寒してきてね!
建物の中は、しっかりあったかいから。
あとは、カイロをあちこちにペタペタ貼り付けて。。。pp

来る時には、カイロを送るからね♪(笑)

ではでは、素敵なバレンタインを~~♡

No title
キター! めっちゃラブリー&美味しそう♪

こんなんもらったら即、オールOKです!(笑)
かわいい❤︎
お久しぶりです^_^

これ、作って見たかったの
でも中にケーキをぐちゃぐちゃと丸めるでしょ、それを卵なしだとベチャとなるかなと…

デコ、やっぱり上手
お店のんみたい。

なんか乙女感じるお菓子だね

おうちは進んでるかな^_^?
No title
な!なんとかわいい。小学生の友チョコとは思えないっ!
私も欲しい。

このクマさんや、リボンを入手するだけでも 結構な額になりそう。と、ヒヤヒヤ。ケチな私。
でも、かわいいからついいろいろ買いたくなっちゃうよねー。

ロリポップ、大人でももらったら嬉しいよ!
さすがぴあん家のバレンタイン!
Re: ひらりんちゃん♪
こんばんち★

バレンタインが終わって一週間弱…
この記事でストップしてていいものかと思いつつ…
ネタがない~~~(笑)

お弁当じゃなくたって、ひらりんちゃんのようにオシャレなおうちご飯でも作れればいいんだけどな…
なんせ超おおざっぱw
放送禁止レベルだわww

これだってやっとこウルトラミックスの真似しただけで ε=(≧m≦)
私が褒めてもらっちゃっていいのだろうか、って感じよ^^;

友ちゃんがバレンタイン終わるまで帰ってこれない理由が気になって仕方ありません(笑)

コメさんきゅ♪
Re: かなちゃん♪
こんばんち★

ロフトにあったんだ!?なるほど。ああいうところはバレンタイン特設コーナーとか充実してそうだよね♪
そもそもロフトが近くにないので(あるわけない。笑)ネット注文になっちゃうわ~~;;
近所のバレンタインコーナー。タルトカップとチョコペンくらいしか置いてない~ε=(≧m≦)

年々、やり取りする範囲が広がって大変よ…Σ(-∀-;)
てか、いつから始まったの?友チョコだなんていう余計な制度(笑)

そっこー食べてたよっていうお友達ママからの報告来たわ (((*≧艸≦)ププッ

コメさんきゅ♪
Re: ピヨママちゃん♪
こんばんち★

本番の…これとまったく同じような物が出来て(笑)
アップできず ((´∀`*))ヶラヶラ
2回目ならもう少し綺麗に出来るかな?と思ったけどそんなこともなく ((´∀`*))ヶラヶラ

ピヨママちゃんが何作ったのか見に行かなくちゃ!!!

ああ。それにしても残念だったねオフ会。・゚・(*ノД`*)・゚・。
いまだに道路の端に残ってる雪を見るたびに恨めしいわ…ヽ(`Д´)ノ

またチャンス作ろうね~~~!!
コメさんきゅ♪
Re: ユウキミチちゃん♪
こんばんち★

このクマちゃんと転写の文字を作れる技術があったら…
とっくにスイーツブログにしてる(笑)

しょっちゅう美味しそうなスイーツ作って腕を磨いているユウキミチちゃんに送れる勇気はないわ~www
私のイメージ崩れちゃう(爆)

マッシュ新作登場してるのかな♪また見に行くね^^

こっち、たまに降る雪で大騒ぎだからさ~~…
ほんと北海道民とか尊敬するわ…
どうやって生活に支障をきたさず乗り切っているんだろう?って…不思議w
関東人、雪降ったら出かけないぜ(笑)

でも一度でいいからあの雪まつり見てみたいもんな~♪
カイロ50個くらい貼って行くわ (((*≧艸≦)ププッ

コメさんきゅ♪
Re: キャデさん♪
こんばんち★

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

相変わらず面白すぎますです。
面白すぎ注意報~~~~~!!!!!

キャデさんを口説きたい人がいたらこれ持たせてあげよう(笑)

コメさんきゅ♪
Re: Pたんちゃん♪
こんばんち★

ほう!中にケーキを丸めて入れるレシピもあるの?←こっちの世界にめっぽう疎いのですw

私のは溶かしたチョコを入れてるだけよ~~^^;
トリュフ型?みたいなの使ってるの(それが綺麗な丸いチョコになってくれてる!)
その中が空洞になってるからそこにチョコ流した…だけ(笑)

自分でラップで丸く形を作るレシピとか見たけど…
…無理だな。と判断 ε=(≧m≦)

おうちは内装もボチボチ始まってるんだけどね~~
まだ外壁来なくてww
かっこ悪いから写真も撮りに行ってなわ^^;

コメさんきゅ♪
Re: ちょこしょちゃん♪
こんばんち★

そうなのそうなの!
出来てるチョコ買うと高い~って思って今年は作ったんだけどね…

かえってこっちのが高かった…かも(≡ε≡;)

失敗するかも→チョコからオーナメントから転写シートまで全部多めに買う
ラッピングしなくちゃ→個包装、その上のラッピング、持たせるときの紙袋

1万以上かかったっw
これならヨーカドーで買った方が安かったわって(笑)
てことで来年はまた買う派に戻ってそう~~ヾ(;´▽`A``アセアセ

買っただけのものなら食べないけど…
作った後に余ったチョコ(かなり大量)は自分で食べちゃったしね…
5000円分くらい太ったかも(笑)

コメさんきゅ♪

No title
忘れたころのきよっぺ参上

雪遊びいいなぁ
こっちは結局鼻くそ程度しか降らなかったし

夢のカマクラは何処
いっそ雪国へ

ヒッチハイクで←交通費節約?


ロりポップ可愛い
我が家なら間違いなく味見で消えるな

最近の友チョコって
量もちょびっとなんだね

人数多いからどうしてもそうなるんかな
本命チョコは今年もなかったわ


旦那には一応義理チョコがwww
Re: きよっぺ♪
こんばんち★

忘れたころのリコメ(汗)
すまんっ(≡人≡;)

最近の友チョコつーかさ。
昔は友チョコなんてなかったよね?←そういう時代でそ?(笑)

ほんの気持ち程度(*´ノ∀`)
これが日本人の奥ゆかしさというものだ←そうか?www

体調いかが?
ごめんね、反応遅くて^^;
久しぶりに今日遊びに行ったらコメ閉じていらしたから、帰ってきちゃったわよw

コメさんきゅ♪
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
