*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
♪【おうち】間取り2F♪
明けましておめでとうございます 
本年もどうぞよろしくお願いいたします

今年もたくさん笑って暮らせますように
今年こそ痩せますように ( *´ノд`)ボソっ

さて、明日から新学期。日常モードのスイッチONですね
年末に地鎮祭を終え、おうちの基礎工事も始まります^^
今日は、いつぞやの間取りの続きをアップ

こちらが2階、私たちのスペースになります


2階間取り 
簡単に覚書

①②ツインズ部屋(5.6帖+5.9帖+クローゼット):将来的には二つに仕切れるようになっていますが、今は一部屋で。
③トイレ:ママ好みのクロスで遊んだのでお気に入りの空間になる予定♪
④洗面台:小さな洗面台を設けました。朝は激戦区になりそうデスw
⑤姫ちゃん部屋(5.3帖+クローゼット):どうしてもパントリーが欲しかったママのせいで狭くなっちゃいました^^;ごめんw
⑥LDK(21.4帖):オープンキッチン&リビングダイニング。ピアノもこちらに。ちょっとしたPCカウンターも設けました。
⑦WIC(3帖):押入れも兼ねたWICなので…パパとママの洋服が入りきらない予感(汗)
⑧主寝室(9.7帖):寝室というよりは、洗濯物を干すときに通る部屋というイメージの方が強かったりして(笑)
⑨バルコニー:7人分=てんこ盛りの洗濯物で埋まることでしょうw

建坪は58坪。
2階は、このスペースに5人という人口密度の高さゆえ…ほとんど部屋
子供部屋が狭いけれど…「居心地よすぎると部屋から出てこなくなる」かもしれないので(w)これくらいの方がいい、ということにしておきマス 

姫ちゃんはまだ一人で寝られないので(←かわいい)、当分の間はツインズ部屋を子供3人の寝室にしようと考えています
そして、姫ちゃんが一人で寝たいと言い出すまでは姫ちゃん部屋を3人の勉強部屋として使うつもり

豪華設備を取り入れる経済力は全くありませんが (゚m゚*)プッ
キッチンとカーテン選びにはこだわりました 追々、紹介していきたいと思います^^
 
*閲覧ありがとうございました。*  
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*
スポンサーサイト

テーマ : 家づくり日記
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします♫
素敵なお家ー!!!いいなぁ♡
うちも娘がもう少し大きくなったら旦那の実家を建て直しかリフォームして同居かも、、、☆と言う感じです(๑º ロ º๑)
今年もブログ楽しみにしてます^ ^
No title
ぴあんちゃん
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくね♪

スキー旅行は楽しかったかな?


いいないいな~♪
まず広々LDK♪いいですねーーー^^
うちのLDK激狭なんでうらやましい~

キッチンもきっとこだわりがたっくさんなんだろうな^^
観たいな~!!
自分の城ですものね^^

出来上がったら是非
画像アップしてくださいね♪
たのしみーーーー^^

No title
ぴあんちゃん、こんばんは~~♡

待ってました!
2階の間取り~~!
確かに押入れを兼ねたWICは、大変だね。。。
人口密度が1階と違いすぎるーー!

姫ちゃん、1人で寝られないって、可愛い♡
ウチの息子も、余裕で1人で寝られません(笑)
いつまで、『ママと寝るーー』って言うんでしょうかねpp

ぴあんちゃんが、こだわったトイレのクロスとキッチンと、
カーテン、めっちゃ楽しみ♡

ぴあんちゃんが選んだものだから、可愛いんだろうな~~~♡♡
ワクワク♡

これから、どんどん進む工事。
完成が楽しみですね~♡

ああ、近くだったら絶対に行くのにーーー。

って、絶叫してもダメだしね(爆!!)

また、来るね~~♡
No title
あけましておめでとう。今年もよろしくね☆

1階は床暖完備でLDKが広いからてっきり共同のLDKだと思っていたけど、2階にもぴあん家のLDKがあるんだね。普段の生活スペースが別々だと来客があった時にお互いに気兼ねする必要がないし、自分たちの生活も守れるからいいね(*^-^*) 

大きなお部屋と広いベランダで私にとっては夢のような世界だよ。
快適なリビングでお茶しながら姫ちゃんのピアノを聴いてみたいなぁ。

キッチンやお手洗いのこだわりだけでなく、きっとぴあちゃんのこだわりがあるんでしょ♪
新居が完成したら全室紹介してくださーいo(^-^)o
No title
パントリーパントリー!あこがれのパントリー!

3箇所からバルコニーにアクセスできるのね。
いい感じっ。

双子ちゃんの部屋もいいねー。
いずれ分けられるって間取り理想だわー。
性別も一緒だしね。
彼女ができるまでは同じ部屋でもいいかも。(*^^*)

ひめちゃんの上手なピアノが響く広いリビング、素敵だー!!

また続きたのしみにしてまーす。

No title
今年もよろしくお願いします
って日にち経ちすぎちゃったわね

新年の目標
痩せたい!きよっぺも同感ww

たいして動いてないのに食欲増進って…ヤバイって

人口密度のこと語ってるけど
LDK部分で我が家より充分広いから

住めるから
溢れた洋服の山www毎日見てるわ

洗濯のたびに見るわ
しかもハンガー

レディレディちゃんがイタズラして壊れちゃったわ

また買わないとなぁ
鋼鉄製で絶対壊れないハンガーとか欲しいわ

ガチで洗濯物の重みで曲がったり折れたり何度もあるからね


引越かぁ
公園にでも住むか

広いし


寒いけどww
No title
はろ~♪

この前は年始のご挨拶ありがとう!!

引越しは建て替えやったんや。
新居いいねぇ!
憧れだよ♡

今年もゆるゆるだけどよろしくね(*´▽`*)
Re: 紫音ちゃん♪
はろはろ^^

超~~~遅レスごめんなさい~~><;;

こちらこそ!今年もよろしくねっ(*´ー`*人*´ー`*)

同居するかもなんだ?
ふっっ…ふぁいとっ(*ノ´□`)ノ←色々大変らしい(笑)

うちも最初はリフォームを考えたんだけど。どこを直したいって…ほとんど直したかったのよww
そうするとリフォームも建て替えも同じくらいお金かかるっぽくてさ~…
どっちにしても仮住まいしなくちゃだし…

そうなるとなんでもかんでも新しいものを置きたくなって…
あれこれ欲しい病にかかってるよ~~~><
しかし資金源が見当たらない(T∇T)アハハ

頑張って貯金いっぱいして素敵なお家にしてね~~!

コメさんきゅ♪
Re: ピヨママちゃん♪
はろはろ^^

レス遅くなりまして~~ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

こちらこそ、こんなヤツだけど今年も見捨てず仲良くしてくださいまし~~・゚・(ノ∀`;)・゚・

スキーは楽しかったよ~~~ヽ( *´▽`)ノ
バイキングで食べた分の20分の1くらいは消費できたかしら?(*≧m≦*) ププッ

いやいや、ここにピアノとテーブルとソファとテレビ置いたらもうキツイわよ…
子供部屋も何も置きたくないくらいw
引っ越しで家にあったもの、半分以上捨てたけどね~~
でもまた新しいもの欲しくなってすぐに物って増えちゃいそうで怖いわ^^;

出来てきたら画像載せたいな、と思ってます(*´艸`*)
でも基礎工事してるとこも撮りに行こうと思いつつ…寒くてめんどくさい(爆)

コメさんきゅ♪
Re: ユウキミチちゃん♪
はろはろ^^

そうでしょ~~?
このWICにお布団も入れると思うと多分洋服はみ出すよね…
みんな今度はベッドになるから、掛け布団だけしまえばいいんだけど、それでも羽毛とかかさばりまくるからな~~><

前のお家にあったタンス。捨ててきちゃったのよね(´ー`A;) アセアセ
やってみてどうしても無理だったらタンス買い直して置こうってことにして。
最初から置いておくと、そっちにも入るからいいや~ってなりそうだから^^;
できればお部屋広く使いたいから、家具は極力置きたくない~~;;

とか言いつつやっぱり大きなタンス買ってそうだけど?(爆)

リビングとかは大人シンプルにして。
トイレだけはママの趣味でラブリーにするのだ (((*≧艸≦)ププッ

そのうちアップするわ~~♪
アップできる頃には気ままな別居生活も終わりと思うと複雑ですけど(≡ε≡;)

コメさんきゅ♪
Re: かなちゃん♪
はろはろ^^

こちらこそ今年もよろしく~~( ´∀`)人(´∀` )

いやあヾ(;´▽`A``アセアセ
LDK共有だったら窒息するよ(汗)

玄関やお風呂まで別にはしないけど(狭すぎるし予算足りんw)今までよりはだいぶプライバシー確保できるはずなんだ^^
でもやっぱり出かけるとかは分かるからね~~~…
いちいち「○○に行きます、○時に戻ります。いいですか?」の報告?許可?必要というのがね…

はああ~~~…。・゚・(*ノД`*)・゚・。

リビングでお茶しながらピアノ…
理想的だわそれ!
現実は…夕飯作りながらピアノに向かって怒鳴ってる←これ(爆)

今度の発表会はモー様のキラキラやるんだ^^
でも時間の関係で繰り返しオールカットですって(≡ε≡;)
それダサくない?

コメさんきゅ♪
Re: ちょこしょちゃん♪
はろはろ^^

ε=(≧m≦)
やっぱりパントリーに食いついた!ε=(≧m≦)

ちょこしょちゃんのお家なんて粉類とかめちゃめちゃありそうだもんな…
どうやって収納してるのさ?

今まで乾物系をしまうところが小さすぎて;;
いつも食べ物がレンジの上とかにあふれていたのよ…
それがどうしても嫌でさ^^;
お姉ちゃんの部屋を凹ませて(笑)パントリーにしちゃったわw

ツインズのところは、理想としてはこのまま仕切らず大きくなってほしい。なんだけどね~
こればかりはどうだろうね?
仕切れるとか教えなければ気づかないかも?とか思ったりして (*` 艸 ´) ケケ

ピアノの音よりママのダメ出しの声のが大きいリビングさ ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

コメさんきゅ♪
Re: きよっぺ♪
はろはろ^^

こちらこそ今年も~~…って。今日何日?(笑)
毎度レスが遅くてすまんw

妊婦さんが痩せたいって。何言ってるのさ~~~♪
太ったんだか赤ちゃんが成長しただけなのか?よく分からないのが妊娠中というものじゃないの♪

んで。産み落とした後に…自分の肉だったことに気づくよね(爆)

ハンガーってピンチついてるハンガー?
それとも部屋干し用の物干し竿みたなやつ?

ピンチついてるやつなら、ステンレス製にすると壊れないわよ♪
大木製作所のやつがおすすめ♪
お高いけど♪(´0ノ`*)

ここの布団ばさみも最強♪
一つ1000円だけど♪(´0ノ`*)

今年も洗濯物との格闘、お互い頑張ろうぜ~~
うちも相当すごい量だよ…(汗)

コメさんきゅ♪
Re: hiyonoちゃん♪
はろはろ^^

そうなの、建て替え中なの^^
でも住んでみたらアパートも十分快適で…
もうこのままでいいんだけど←と思っている(笑)

こちらも超ゆるゆるブログですので(*´∇`)ノ
今年ものんびりやりましょう~~~~♪

コメさんきゅ♪
No title
大きな世界や~~!(笑)

そこのWICだけでも分けてほしい…(笑)
Re: キャデさん♪
こんばんち★

いえいえ、7人も住むので決して大きくはありませぬが。
大きいのはローン ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

WICってどうなんでしょーね^^;
歩くスペースがもったいないような気もしなくもないかもしれない(笑)
どうにかして洋服おさめちゃいたいんですが…

もしかしたらまた履けるかも←もう履けなくても捨てられない細いパンツとか(爆)

…やっぱり捨てるかwww Σ(´д`;)

コメさんきゅ♪
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
