*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
♪ぴあん乱入(w)!ひらりん&saorin*のリラックマコラボvol.16!!♪
おはようございます
(*´∇`)ノ  (*´∇`)ノ

お菓子くれなきゃグレちゃうぞ←違www

本日、かの有名な ひらりんちゃんsaorinちゃんのリラコラボに乱入でっす
なんと数えること16回目だとか!ォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォ!

毎度、ストーリー性のある素敵なお弁当で楽しませてくれるお二人のリラコラボ(*´艸`*)
そこに、季節ものが苦手なタイプの(w)腕も勘も鈍っている(ww)ご隠居が混ざっちゃおうという怖い企画
うん、ハロウィンだしね、ホラー性あってもOKよね? ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


ひらりん&saorin*のリラックマコラボvol.16!!~カボチャづくしのハロウィンランチ



ハロウィンプレート リラアップ 
今回はお弁当ではなく、プレートランチにしてみました
というわけでマイランチ♪

一応リラックマのつもりで、めんつゆ漬けのウズラを使っていますが…Σ(-∀-;)薄っ
リラとコリラのハーフみたいな色になってしまいました(´ー`A;) アセアセ

ランタンはカボチャの皮でお顔をつけてます(ミニチュアの世界でしたw)
リラのお耳の黄色部分。たったこれだけの面積のために卵を焼く気もせず^^;
こちらもカボチャ使用

カボチャサラダを入れているボウルが可愛いんですっ
斜め口のミニボウル (*´艸`*) お気に入り♪

全体はこんな感じ
ハロウィンプレート リラ 
こうして見ちゃうと、リラの角度がおかしすぎますね

カボチャいーっぱいのランチプレートにしましたヽ( *´▽`)ノ
 MENU 
カボチャのパン(市販品w)・カボチャグラタン・カボチャサラダ・カボチャのベーコン巻・シシトウとシメジのソテー・ミニトマト・ぶどう・レタス・カボチャスープ・カボチャプリン

いつものカボチャサラダに、カボチャの種やクコの実・アーモンドスライスなどを混ぜたら食感の楽しいサラダになりました

キャラ材料

*リラックマ*
めんつゆ漬けウズラの卵(内側の染まっていない部分も口周りに使用)、海苔、人参、カボチャの実と皮

リラとハロウィンというコラボの要素…かろうじて乗っかってる程度で(≡人≡;)スィマセン…
ではでは、本家のお二人のブログで正統派なハロウィンリラをお楽しみ下さいませ

ひらりんちゃん:ひらりん♪の毎日のお弁当
saorinちゃん:てのひらに乗るしあわせ

みなさん、楽しいハロウィンを

*閲覧ありがとうございました。*  
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

なるほどなるほど。
プレートってナイスなアイデア!

ハロウィンメニュー 限定10食!とか
カフェでやって欲しいくらいの
魅力!

うーん、どれも美味しそう。

このプレート案いただきー。
旦那が晩御飯いらない日なので
うちの晩御飯はプレートにしちゃおうっと。
でも
リラックマはつくれないから....
わがやでは、カボチャプリンに変更するわ。(^^;;

みんながぴあんちゃんの作品を楽しみにしてるからなかなか隠居できないね。
また、楽しみにしてます。(*^_^*)
キュン死しそう!!
こんにちはーーーー!!!!!

あー!!もう、やっぱり、萌え~。萌え~。萌えるわ~♪♪
ハロウィン満載のプレートランチ♪
かぼちゃ、美味しそう~!!
かぼちゃ尽しが、ツ、ツボ過ぎる!!

斜め口のミニボウル!!
私も欲しい~。
いい仕事してますな~。
ぴあちゃんちに来てよかったねっ!
思わず、リラちゃん&ボウルに声をかけてしまいそうだわよ^^

フルーツあり、スープあり、グラタンあり、サラダあり。
それもリラ付き♪
今すぐ、このままカフェに提供できそうですな♪♪

・・・・私。
お弁当作りなおして良かった(涙)。
お誘いした張本人のリラがめっちゃ残念とかいうの、泣けるもの(T^T)ウルウル・・・

忙しいところ、コラボに参加してくれて本当にありがとう!

お蔭様で最高のファイナルを迎えられました♪♪

今年もあと2か月。

がんばっていこーーねっ♪♪
No title
HappyHalloween!!

可愛いリラちゃんに
かぼちゃづくし♪
ミニミニジャックオランタン
小さすぎっしょーーーー☆かわゆい!!

ほんとにこのボウル?可愛いーーーー^^
食器や小物までぜーんぶ可愛いんだもんなぁ
さすがぴあんちゃん^^

ステキなハロウィンを♪
No title
な、な、なんと~~~!!!!

ひらりんちゃんとsaorin*ちゃんに、ぴあんちゃんまで加わって、
すっごい素敵なコラボファイナルね!!
スペシャルゲストの名に恥じない、素敵なハロウィン♡ランチプレートだね♪♪

かぼちゃ満載の目にもお腹にも大満足なランチプレート!!
これ、食べに行きた~~~い♡

遊びに行ったら、これ出してくれるの?(笑)

かぼちゃサラダの容器、ななめなところが可愛い♡
って、私は毎回容器フェチか?!

うちにもこんな感じの斜めの器があるんだけど、
用途はちがうんだよなぁ。。。

今日のデザは、なにかな~。
やっぱ、かぼちゃ尽くしってことで
かぼちゃプリンかな??
スクエアカットにしてる??

うずらのリラちゃんのジャック・オ・ランタンが
めちゃめちゃ小さいんですけど~~。
でもって、かぼちゃの皮でデコったの?
ちぎれちゃわないの?
私もシフォンケーキのデコにかぼちゃの皮使ったけど、
最初、割れちゃって、なんとかなったけど、大きさが違うわ!!
さすが神の手なぴあんちゃん!!!

とっても楽しませていただいたわ~~♡

あー、なんかまだ書きたいことあったけど、
時間切れなので


また来るね。←え?


No title
こんばんは^^
出遅れてしまってホント申し訳ない><

この度は乱入していただき(笑)
ありがとうございました(*´Д`*)

突然の誘いに乗ってくれて、感謝感謝です(TT)
多忙の中ありがとう!!!

うずらdeリラちゃん♥
可愛すぎる~(//▽//)
ジャックオランタンも細かいね~!!!!!
さっすがミニチュアの神様!!!
海苔かと思いきやまさかのカボチャの皮なんだね~
ミニチュアの世界にぴあちゃんの技が幾つも光ってる^^

ぴあちゃんには珍しいプレートランチだけど、
ちょこんとリラちゃん、堪能させていただきました♥

ご隠居なのに表に引きずり出してごめんね~www


では、また何か楽しい企画でご一緒できたらいいな♪


本当にありがとう^^
画像頂いて帰ります♥
No title
ぴあちゃんはいつもこういうオシャレランチをしているの?
おうちカフェを楽しんでいてすてき~☆ かぼちゃメニューはおいしいよね。
サラダの中にリラックマのワンポイントがあってかわいいよo(^-^)o
こんちくゎ\(//∇//)\
乱入だぁ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ちっちゃなリラックマちゃん、ちょことかわいぃ♡

木のお皿、なんかいいね。
わたしも欲しいなと思いつつ、まだ。
扱いやっぱり特殊かな。レンジはもちろん駄目だろうしなぁ。

かぼちゃ尽くし、ハロウィン満喫?したかな?
次の登場楽しみにしてまぁす!
Re: ちょこしょちゃん♪
こんばんち★

本来、こっち系(お弁当箱に入ってないものw)苦手なんだけどね^^;
なーんか。上手く配置できなかったり盛り付けられなかったりw

でもこのカボチャパンがお弁当箱に入らないから仕方なく(笑)

ちょこしょちゃんのプレートディナーはどんなのだったのかしら~(人´∀`).☆.。.:*・゚
デザート食べ放題付きとか?(*`艸´)ウシシシ

あ。でも我が家の夕飯、子供は基本毎日ワンプレートw(仕切りあるやつで)
大皿から取りわける方式にするとさ~~

肉肉肉~~~~~~~~~!!!って
そればーっかり食べちゃう子がいるからさllllll(-ω-;)llllll

KとかKとかKとか(笑)

他の人のおかず確保のためにワンプレートよw
コメさんきゅ♪
Re: ひらりんちゃん♪
こんばんち★

今回はありがとう~~~~!!!!!
お誘いいただいたのに…
こんなんでごめん~~~~~ヽ(д`ヽ)。。オロオロッ。。(ノ´д)ノ

かろうじてリラっぽいの乗っかってる程度…ヽ(д`ヽ)。。オロオロッ。。(ノ´д)ノ

カボチャ各種作るのに時間かかっちまったw

ひらりんちゃんのさ~~
いったいどこがめっちゃ残念だったの?(-ω- ?)
いまだに分かりません~~~~~~ww

でも好きなキャラほど自分の中の基準って厳しくなるってのは分かる気がする^^
その飽くなき向上心、大好き~~~♪

私は最近すっかり向上心を忘れつつありますな(≡ε≡;)
昨日学校祭でお弁当ありだったんだけど…

完全退化!!!!!!!!!!!!
3時代くらい退化しちゃってる!!!!!!!!!!

チーン…щ(´□`)щ

コメさんきゅ♪
Re: ピヨママちゃん♪
こんばんち★

HappyHalloween!! (*´∇`)ノ

あれwもう過ぎてる?(゚Д゚≡゚Д゚)

これ、ちっこかった~~~!
パーツカットまでは全然大丈夫だけど、乗せるのがね…w
三角とか斜めっちゃってw
一つ直したら隣にちょっと触れちゃってそっちが斜めっちゃうとかね(笑)

(*´艸`*)可愛いでしょ♪このボウル♪

あ。でもね、木のプレートとか使ってみてるけどね。
基本、手持ちの食器の99パーはディズニー ε=(≧m≦)

木のプレート他は撮影用w

普段はおかずより、お皿の柄のが目立ってるって感じよw
コメさんきゅ♪
Re: ユウキミチちゃん♪
こんばんち★

スペシャルゲストじゃないわよっw
乱入者(笑)

遊びに来て来て~~~~~♪
でも北海道産のカボチャは持参してくれ(笑)
できればカット済がよい (((*≧艸≦)ププッ

美味しい北海道産のカボチャって。包丁が壊れるんじゃ?と思うくらい硬いよねw

斜め口、かわゆいよね♪
ユウキミチちゃんが持ってるのはどんなふうに使ってるの?
興味ある~~!

そうそう、カボチャプリンよ♪
タニタの100キロカロリーデザシリーズ ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

そっくり移し替えようとしたんだけどw
やっぱり崩れたのでダイスカットしちゃった(笑)

あ。でも後日カボチャムース登場 (*`艸´)
そっちはちゃんと自分で混ぜたよ~~♪

皮はカットしやすくない?
生じゃなければw
私は蒸した後の皮を使ったよ~~

うんうんヽ( *´▽`)ノ
また来てね♪
最近お客さん少ないのよ(爆)
ありがたいわ♪ (*≧m≦*) ププッ

コメさんきゅ♪
Re: saorinちゃん♪
こんばんち★

コラボに混ぜてくれてありがとう~~~!!!!!
今までのお二人の超素敵コラボに傷をつけてしまわないか…
ドキドキしたわ(´ー`A;) アセアセ

かすり傷くらいで済んでいればいいんだけどwwwww

もうね、最近だれかが声かけてくれないと表に出てこられない人になってしまってw
こうして誘ってもらえるの、ありがたいよ~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

まだ私のこと覚えてもらってる。みたいな(笑)

画像楽しみだわ~~・:*(〃∇〃人)*:
saorinちゃんの編集いつも可愛いんだもん♪^^

コメさんきゅ♪
Re: かなちゃん♪
こんばんち★

いつもこういうランチ??

ヾノ ;-д`)チャゥチャゥ…

まさかw
普段のおひとり様ランチの90パーはお菓子よ←えw

てか、間食とランチの境目とかない(笑)
食べたいときに食べたいお菓子を食べている ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

水代わりにカフェオレを一日中飲んでるような人ですし

痩せるわけないよね。 ウン(・д・`;)

かなちゃんはいつでもきちんとバランス取れたもの食べてそう^^
コメさんきゅ♪
Re: Pたんちゃん♪
こんばんち★

木のプレートってそれだけで何となく…
色々ごまかせる感じが好き (((*≧艸≦)ププッ

こういうナチュラルな色もいいし、もう少し赤っぽい色合いの
プレートも好き~♪

って。その2枚しか持ってませんがwww

レンチンは確かにできなそうだよね^^;
オーブンもダメ?←ダメだろ(笑)

でも洗いやすいしけっこう扱いやすいと思うよ~~^^

ハロウィンっぽかったの、これ作った時くらいでさ^^;
当日忙し過ぎてすっかり忘れててw
カボチャ一口も食べなかった~~ (゚m゚*)プッ

コメさんきゅ♪
No title
知らん間に記事がいっぱい更新されてる

しかも引越って海外へ?←コラコラ


お料理の手伝い
我が家はしたがり屋がいっぱいいるので楽だよ

多すぎてかえって邪魔くさい時もあるけど報酬の?つまみ食いで結果夕飯のおかずが減るリスクはあるけどね



だいぶすぎちゃったけど
10月某日のお誕生日おめでとう

年内に言えて良かったわ


じゃーーー忘れたころにもっかい来るかも


来ないかもwwww
Re: きよっぺ♪
こんばんち★

ぎゃ~~~~~~~~~~~~~ごっめん!!!!!
レスしそびれていた><
ログインもしてなくて~><

あ。北関東から北関東へ←ダサイ(笑)

きよっぺ宅はお手伝いつうか、もう子供たちに任せられそうよね♪
そろそろお弁当もセルフサービスでいいんでない?(笑)

毎年忘れずにいてくれてありがと~~~♪
みんなの誕生日、どうやって覚えてるのさ?w

私なんて…きよっぺがミッキー誕と一緒とか忘れてるし!←覚えてるじゃんよ(爆)
遅れちゃったけどおめでと~~~♪
40過ぎた?(笑)

コメさんきゅ♪
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
