*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
♪【ツインズ遠足】クレヨンしんちゃんのお弁当♪
おはようございます

先日、ツインズの遠足がありました^^
晴天に恵まれ(行先は屋内でしたがw)たっぷり楽しんできた様子
二人のお土産話もたっぷり~ (´∀`*)
…聖徳太子の耳が欲しいと思ったママでした(笑)

お弁当は超簡単に^^;
キャラはかわいくワンポイントっ(←手抜きともいうw)
大差なしなので、二人分まとめて放出デス

【ツインズ遠足】クレヨンしんちゃんのお弁当



クレヨンしんちゃん  
こちらはKくんのお弁当♪
海苔切りベースのシンプルしんちゃんデスw

クレヨンしんちゃん おしり 
こちらがTくんのお弁当♪
…まさかのケツだけ星人ですが
…とても喜んでいました (´ー`A;) アセアセ

もう一枚ずつ
クレヨンしんちゃん 斜め 

クレヨンしんちゃん おしり 下から 
おケツの下は、真面目においしいチャーハンです(笑)
今年初の紫芋もゲットできたので入れておきました^^(素揚げしてごま塩振っただけ~w)

キャラ材料

*クレヨンしんちゃん*
ハム、チーズ、チェダーチーズ、海苔、ケチャップ

久しぶりの集合写真 ( 〃´艸`)
ツインズ2年生の遠足弁
クレヨンしんちゃん 二人分 
隙間埋めのライム以外w、きれいに食べてきました

*閲覧ありがとうございました。*  
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

け、けつだけ〜!!!笑

僕もケツだけの方がいい!と喧嘩にはならないのね。
偉いわっ。

チェダーチーズにすることで
よっ!が
ちゃんとチャーハンの上でも映えるんだねぇ。いいわー。(((o(*゚▽゚*)o)))

このお弁当箱、容量はどれくらい?
相変わらず詰めるのが下手な私。
隙間がたくさんできちゃうー。
(こちら、言い訳→幼稚園 生野菜とフルーツ禁止なの。)
隙間があるってことは弁当箱が大きすぎるのかな(~_~;)

遠足良い天気でよかったね。
お天気だとテンションあがります。(^^)

ぴあんちゃんのしんちゃんはじめて見た~っ


次は尻リクエストしようと思ったらあったわーっ!!(笑)


細かくてちっさいのにさすが

No title
しんちゃんのかわいさが出てるね。
おしりブリブリなんてすっごくかわいい♪振ってるみたいに見えるもん。

おかずの詰め方が上手でぴあちゃんのセンスの良さが伝わってくるよ(*^-^*) 
おいしそう!
私はもっと研究しないとなぁ。最近旦那弁が2パターンになってるの(^-^;)
No title
クレヨンしんちゃん!!!

はい、いただきましたーーー(笑)


そういえば、我が家の息子達もしんちゃん大好きe-446
絵も切りやすそうだしi-184i-184i-184


相変わらずおかずが凝ってて、細部まで余念がなくスバラシイお弁当だわっe-420
デザート、ブドウが入ってるのに、別添えでゼリーまであるの?
ステキすぎる…e-415

ぴあんさんのチャーハンって、いつも美味しそうだなぁって見てますe-446

ウチも今月末日、長男の誕生日に遠足だぁ~w
マジでしんちゃんにするか(笑)

当日にパーチーしてほしそうな長男ですが、遠足で疲れて帰ってくる上、夜は空手なのでムリだぁ。
こんな日でも空手休ませない鬼母です(笑)
No title
うわぁーーー
しんちゃん可愛い☆
ヨッの方も可愛いし細かくて良いーんだけど
お尻の方が惹かれちゃうかもww
うちの娘なら間違いなくお尻を選ぶな♪

炒飯美味しそうだし
おかずゾーンもいつもいつもステキすぎっ!!
そんなにキレイな卵焼きを作る過程
見せて欲しいくらいです。

ライム以外ww完食☆
嬉しいですね^^
No title
ぉおおぉ~~~~!!!
更新してる♪(←そこ?)

ツインズ、これは喜ぶこと間違いないでしょう!!

おしりブリブリ!!!
すごいいい出来映え♪♪
おしりとか、子供、好きだよね。
ウチも、もし作ったら間違いなく喜ぶわ♡

それにしても、この海苔切り!!!
普段はしてないでしょ??
なのに、全くの腕の衰えを感じさせない。
いつも切ってるみたい♡
さすが、ぴあんちゃん♪♪

そして、ちっさいね~~。

炒飯も美味しそうだし、おかずも
いつもながら美味しそうだね♪
素揚げした紫芋、いいなあ♡

うっとり~~~~♡♡

あ、オーバルのココットも素敵~~♡
これ、一体どこの??
ネットで探したんだけど
探し方が悪いのか、見つからずww


明後日に迫った娘の誕生日。。。
まさかの、ってか毎年この時期に体調崩してる気がするけど
風邪ひいて、アレができるか微妙~~~ww
何故、この時期、弱い??

年もあるんだろうけど、季節の変わり目、寒くなってきたからね。

市内の山が完雪したよww
道内の平地でも雪降ったとこあるし、いや~~な季節になってきちゃった…。

ああ、ついつい長居ww

もうそろそろ帰るね~~。

No title
どっちか選べるとしたら「お尻」希望です!!
No title
(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

お久しぶり~♪
どっちのしんちゃんも可愛いねぇ。
おかずもおしゃれに詰め込まれてるし~。
私なんてとりあえずお弁当作ってるみたいになっちゃってるよw
Re: ちょこしょちゃん♪
はろはろ^^

毎度ながら遅レスごめん~~(。・人・`。))

もうね、ツインズの場合キャラなしの普通弁でも大丈夫そうなんだけどね^^;
なんとなく。しんちゃんのお尻どう?って聞いたら持っていく~と言うのでw
控えめに乗せておきましたわ ε=(≧m≦)

最初、お尻がいいって言ってたの、Kだったのw
でも当日起きてきて、恥ずかしい?って思ったらしくw
Tと交換する交渉してたわ ε=(≧m≦)

最近はもうかなり食べるようになってきたからお弁当箱サイズアップしたのよ^^;
これ、700ミリ近いかも(笑)
面積ってより、深さがけっこうあるから見た目より入るわ~~

生野菜とフルーツ禁止!?(゚Д゚≡゚Д゚)
なぜ!?(゚Д゚≡゚Д゚)

それはキツイね~~~><
幼稚園時代の保温弁を思い出す…辛かったww

私なんてミニトマトに足向けて寝られないくらいだわ(笑)

隙間埋めに、ブロッコリーとかアスパラとかスナップエンドウとか?よく使ってたけど。
そっち系苦手だったら…う~ん…
ハムのお花とかどう?

コメさんきゅ♪
Re: モモちん♪
はろはろ^^

うん、しんちゃん初めて作った~~
そんでカテゴリー追加した~~(笑)
再度登場するかは超微妙だけどもww

しんちゃんと言えば尻は欠かせませんわな♪(*´∇`)ノ
しんちゃんと聞くと、顔より尻が浮かぶって(笑)

モモちんなら3Dでできそうだね~(*` 艸 ´)
作って~~!!

コメさんきゅ♪
Re: かなちゃん♪
はろはろ^^

(((*≧艸≦)ププッ

いつも真面目なかなちゃんが…
サラっと「おしりぶりぶり」とか書いてる~~~

なんか超ウケた~~~(((*≧艸≦)ププッ

旦那弁2パターンもあるなんてすばらしくてよ!
わたくし。1パターン ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

コメさんきゅ♪
Re: みーchan♪
はろはろ^^

はいはい♪お持ち帰りありがと~~~(*´∇`)ノ
いつもご利用ありがと~~~(*´∇`)ノ

(笑)

やっぱりしんちゃん好き?w
うちも去年まではまだウルトラマンだったのに…
ドラえもんからの流れで…
しんちゃんの面白さにやっと気づいた様子(笑)

あっという間に切れるよ♪
しんちゃん、いい子だ(笑)

ブドウはさ、デザっていうよりさ。
場所取ってもらってる感じ?ww
お弁当箱大きくしたから3粒も入れちゃったわよwww

月末にそんなにイベント盛りだくさん!?
ママ忙しくなりそうだけど頑張って~~^^
素敵な一日になりそうだねっ♪

…空手w
月謝のこと考えたら私も休ませないと思う(笑)

コメさんきゅ♪
Re: ピヨママちゃん♪
はろはろ^^

ここのコメ欄では、お尻の方が人気があるようだw 
((φ(・Д´・ *)ホォホォ

このお尻だけでしんちゃんって周知されてるって…
しんのすけ、何気にすごいよね(笑)

卵焼き、今回は青のり混ぜてみたんだけど。
少なかったみたいで目立たなかったわww
私も綺麗に巻けないときもあるよ~~^^;
切ってからのお楽しみ的なところが…怖いよね(笑)

コメさんきゅ♪

Re: ユウキミチちゃん♪
はろはろ^^

たま~~~に更新します(笑)
たま~~~~になのに、いつも気づいてくれてありがとう(嬉)

そうそう、お尻とかが大好きすぎるお年頃なんだよね^^;
お尻程度では何とも思わなくなった自分の歳が悲しいわ ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

そうなの、何気にちっさいのこれ!
よ~~く見ると文字がコメ粒より小さいんだ~~!!←知ってた?w

普段は全然切ってないよ (´ー`A;) アセアセ
(切ってたら更新してるw)

あ、でもこれの少し前に久しぶりにイカついの(えw)切ったわw
もうすぐ出しますっ♪

オーバル型、あれで分かった?^^

北海道。もうかな~り寒そうだよね ガクガクブルブル((;゚Д゚))

娘ちゃんのお誕生日記事見に行かなくちゃ♪(*´艸`*)
その節はお知らせありがとう(笑)

コメさんきゅ♪
Re: キャデさん♪
はろはろ^^

どっちかキャデさんに差し上げるとしたら

お尻

ですっ!!!!!!!!

…迷うことなく ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

コメさんきゅ♪
Re: akkoちゃん♪
はろはろ^^

毎日子供のお弁当←まずそこが無理(笑)
毎日撮影して記録に残す←もっと無理(笑)

akkoちゃんとこはあと何年、毎日お弁当ってのが続くの?ヾ(;´▽`A``アセアセ
大変そうだけど、頑張って残した記録を後で振り返ったらすごく感動しそう♪

コメさんきゅ♪
No title
はろー^^
出遅れすぎてごめんなさいm(__)m

クレヨンしんちゃん!!!
超簡単って(゜Д゜)
しんちゃん、ミニトマトより小さいような・・・
このサイズの海苔切りwww
さっすが、ミクロ海苔切りマスター!!!

左右対称もだし、ブドウのマステピックもそれぞれいい感じだよね^^
ゼリーも色違い♥
スタイリングの小物も色違いにして互い違い←伝わる!?w
クロスもベージュ系のチェックとドット!!!
計算されつくしてるよね~(*´Д`*)

私は撮影小物やクロスはお弁当作ってから選ぶから。。
って、お弁当が行き当たりばったりだからこうなるんだけどwww

ぴあちゃんみたいにお弁当も計画性をもって作らなきゃね(;´▽`A``アセアセ


ではではまた来るね♪
Re: saorinちゃん♪
こんばんち★

いやいや、私こそ訪問も(ブログ自体もw)サボり過ぎてて(。・人・`。))ゴメンネ
久しぶりにまとめてsaorinちゃん記事とか読むと…
現役ママの眩しさにクラクラするわっ…

なんて素敵なの~~~~~~~~ヽ(`Д´)ノ←嫉妬しすぎ(爆)

色違いの互い違い (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
分かるわよ。てか分かってくれてありがとう~~!!!

でも私も当日朝、お弁当出来てから適当に出して撮ってるから…
後から、あっちの小物のほうが似合ったのに!なんてことも多々あるわ~^^;

今回のこれもお弁当そのものが無計画に近かったんだよ^^;
キャラなしで行こうと思ってたし(汗)
急きょ、ケツ持っていくことになって ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

昔はさ、イケてないお弁当をキャラ乗せてごまかすって考え方だったんだわ(汗)
でも最近は、キャラがなくてもイケてるお弁当を目指したい、に変わったの。

とか言いつつ、キャラなしの毎日のパパ弁、イケてないどころじゃないんだけどね(爆)
コメさんきゅ♪
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
