*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
♪【ツインズ8歳】プーさんのハピバcake♪
おはようございます
朝晩冷え込むようになり、すっかり秋ですね~

つい先日、ツインズ8歳のお誕生日を迎えました^^
最近はサッカーに夢中な二人
ますます体力もついて、元気いっぱいです!(いっぱい過ぎますwww)

3年連続チップ&デールのケーキでお祝いしていましたが、さすがに飽きたママの都合で(笑)今年はプーさんをセレクト
セレクトした理由は「簡単だから。」…だったのに失敗してやり直しました~Σ(´д`;)
(私信:あれからまた作り直したわよ!←執念!爆)

 
【ツインズ8歳】プーさんのハピバcake


お誕生日ケーキ8歳 プーさん 
今年は、ツヤツヤのチョコでコーティングされたチョコケーキ
金箔&お花模様がとっても素敵で…チョコプレート乗せていいものか躊躇しました(笑)
中はふんわりチョコスポンジとチョコ生クリームたっぷり(*´艸`*) 
とーっても美味しかったデスっ

もう一枚
お誕生日ケーキ8歳 プーさん 斜めから 
ハチミツの壺がプレゼント仕立てになっているイラストを選びました^^
…プーさんよりはお腹出てないわと安心してみたり ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

プーさんは別で作って後乗せ
お誕生日の日付部分も文字がビヨ~ンと伸びてしまって…そこも作り直して重ねていたりしますが(´ー`A;) アセアセ

♪ツインズへ♪
8歳のお誕生日おめでとう
小さく産まれた双子ちゃんが、無事にここまで大きくなってくれたことに感謝しています。一日中、本当によく体を動かしている二人!見違えるように引き締まった体つきになってきたね♪
赤ちゃん時代のプクプクお腹が懐かしいな~と思いつつ、それでもやっぱり二人の成長する姿が嬉しいパパとママです^^
個性は全く違うのに、とっても仲良しなあなた達の姿が微笑ましく、いつまでも強い絆で結ばれた二人でいて欲しいと願っています。
これからも、あなたたちに幸せがたくさん降り注ぎますように^^

*閲覧ありがとうございました。*  
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

王子くんたちのお誕生日おめでとう♪
かわいくて、温かい印象の素敵なバースデーケーキだね。毎年チップ&デールだったから二人とも意外なキャラでビックリしたんじゃない?

ケーキのお花模様は元々描かれていたんだね。一言がなければぴあちゃんが描いたのかと思ってたよ。
クラシカルなデザインのケーキに淡いパステルカラーのぷーさんがぴったりで相乗効果だね。

これからも二人仲良く一番の理解者&ライバルとして育っていってね(*^-^*)
お誕生日おめでとう!!
ツインズくんたちのお誕生日。もう1年たったのかあ〜(*^_^*)と感慨深いです。
チーデーもいいけど、プーさんもいいわね。癒し系。

とっても素敵なケーキに仕上がっていて
かっわいい。美味しそう。

健康で元気がなによりですね。
よい1年になりますように。
No title
双子ちゃん
お誕生日おめでとうーーーー^^

可愛いプーさんのケーキでお祝い、
いいなぁー☆
めちゃめちゃ可愛い^^
ハニーポットがプレゼント風だなんて素敵~♪

キャラチョコ
教えてくださいっww


Tくん、Kくん
素敵なママの愛情たっぷりなお祝いで
とってもステキな誕生日になったね^^
たくさん遊んで、いろんな経験して、楽しい一年になりますように☆



No title
わわ!執念見せたね!ww
○○風は、やっぱぴあちゃん的には許せなかったか~(;´▽`A``

でも、でも、やっぱり素敵!
ラインもバッチリ!(*´艸`*)

このケーキのデザインって、事前にどんなのかまで知らなかったんでしょう?
すっごく、このプーさんのチョコとイメージピッタリだよね!
チョコでお花描くって、どんなのだろうな~って思ってたら、こんな感じだったんだね!
素敵!素敵!
今度、真似っこしてみよ~♪

そんでもって、ミニハート!
こんな粋な使い方だったとは!そりゃ、つまむの苦労するよね(* ̄m ̄)プッ
適当に散らすんじゃないんだもの。

今年は、3人仲良くプーさん食べられたんだろうね♪
で、土台はぴあちゃんかい?(*´艸`*)
日付の後乗せチョコでいいから、残して送ってくれ~ww
No title
おおおおおお~綺麗なラインと良い感じの陰影だねぇ~完璧だな!
プーさんよりでてたらwそれ妊婦だろw

運動会遅刻したわよ!!!!
(。´✷З✷)・;゙.:';、ブフッ
プログラム2番お子の個人走みれなかったわよ!!!!

(^▽^)ハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
だって9時に完成したのよw寝巻きでいけないしw
大急ぎで着替えて顔書いてね・・・
間に合わなかったわよ!!!!

(。´✷З✷)・;゙.:';、ブフッ
No title
こんばんは~~~♡

saorin*ちゃんとこに登場してるのを見て、こっちに飛んできたよーーーー!!!

ツインズくん達、お誕生日おめでとう~~v-238
ママからの素敵なメッセージと
今年もめっちゃクオリティの高いキャラチョコケーキを
プレゼントされて、きっと2人とも素敵な1年になりますね。
沢山体を動かして、いっぱい遊んで、
今まさにいろんなことを吸収していく年だと思うので
楽しく過ごしてくださいね。

ぴあんちゃんも、これからも2人と娘ちゃんの
素敵なママとしてますますキラキラ輝いていてね。

ああ~~それにしても
なんて素敵なキャラチョコなんだろう~~。
うっとり~~~v-238v-238


これは間違いなく売れる!!!!


ね、ね、売らない?


今月ね、娘の誕生日があるの…。
売って~~~~!!!


キャラチョコ、作れる気がしない…。
今から後ろ向きじゃだめか。
もしかしたら、作るかも…。


でもね、先日聞いたら、
プリキュアがいいって言われた。
ママ的には、違うキャラにしたいんだけどねww
チョコになるかどうかも不明だし。
やっぱ、ママだから頑張るか…。


ってここでブツブツ言うことじゃないね~。


重ね技も鮮やかだし、ぷーさんもまるで
イラストのようにしか見えないよ~~。
これ、ホントにチョコで出来てるの??
今年だけイラスト乗せたって、冗談でもいいから言ってみて~~(爆!!)


もう、うっとりしすぎて、コメ欄と記事を何度もマウスクリックで移動ちぅ(笑)


ああ、ついつい長居しちゃったわ。
そろそろ帰るね~~。


ではでは。



No title
おはようございます!

昨日は寝落ち><
実は日中きていたんだけど、コメント残せずごめんね。
言い訳がましいけど、昨日、決算日だったの。
久々に昼食抜きでした><。今日は朝一でお邪魔しましたよん!

ふたごちゃん、バースデー本当におめでとうございます。

日曜日、甥っ子達(生まれて21日目w)に会ってきたばかりの私。
ものすごく感慨深いです。

・・・・頑張ったね?ママ!
いや、頑張っているね、ママ!・・・が正しいな、うん、そっちが正しい。

ミルクもオムツも時間差でやってくるふたごちゃんの子育て。
一人の赤ちゃんをみているのも大変なのに、二人!
その大変さは二倍じゃ絶対無理なわけで、多分、三倍四倍の労力が必要だったでしょう。
でも。
無我夢中で頑張れちゃうんだよね、ママって。

無事にたくましく育ってくれたふたごちゃんは勿論、ここまで頑張ってきたママとパパにもおめでとう!って私は言いたいです。

まだまだ子育ては大変だと思うけれど、ぴあちゃんは、ものすごく頑張り屋さんだから!
きっとこれからも、誰よりも時間を大切に子育て楽しんでいけるって、思います。

毎度ですが、キャラチョコの素晴らしさには目が点になりました。←もともと、点くらいしかないけどね><

アイシングカラー、本気で買おうと思います。
私も作ってみたい!!!!!

ぴあちゃんのブログ、過去記事見たら、メーカーとか知れるのかな??
お手すきの時にでも教えてください。

そうそう、昨日ww
おばあちゃん化しつつある私に嬉しいコメントありがとう♪

これ以上老化しない様に、なんとか踏みとどまりたいわ(汗)。
ぴあちゃんの隣に並んだ時に、白雪姫と魔女にならない様に・・・・・

それが私の今後の目標です^^;
ちゃお♩
ツインズくん、お誕生日おめでとう\(//∇//)\
みんな夏生まれなんだね〜

で、やっぱりプロ!
クラシカルなケーキに鮮やかなプレート!
素敵すぎるっ!
売って〜っ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

子どもに愛情たっぷりだね。
ちゃんとこんなこんだのをやり直してるし(*☻-☻*)
次は12月の次女誕生日、あ、今月パパだゎ。練習するかフルーツいっぱいでごまかすか〜

母、いまだに余裕なし育児だす((((;゚Д゚)))))))
No title
息子君たち~~おめでと~~!!!

ぷーさん・・・このプーさんのチョコプレートが簡単の中にはいるなんて ありえない~~
作ってるところ 今度動画でupしてくださいな。

アタシにはどーーしてもチョコプレートきれいに作れない・・・

次男の誕生日 どうやってケーキごまかそうか考え中~~
もーーバースディケーキ・・・買ってきてしまいたいわ!!!!!!

No title
こんばんは^^
出遅れましたm(__)m

ツインズくん、お誕生日おめでとう!!!!!
お子たちへのメッセージにいつもじんとしてしまう私です;;

もうチーデーが二人のようで、今年はどんなチーデーかな~って思ったら!!!
なんとプーさんでしたかっww←もうちょっと早かったら夏の宿題で提出できたね(笑)

毎回思うしここにも書くことだけども。
ほっそい線と、黒とブラウンの使い分けと、細かい陰影と、そして後乗せプーさんの立体感!!!!!
どこをとっても素敵で、惚れ惚れうっとりですわ(*´Д`*)

ツインズくんたちが、このプレートをどう仲良くわけて食べたのか気になるな~


ツインズくんたちにとって、ぴあちゃん家にとって、素敵な1年になりますように^^


また遊びに来るねん♪
No title
ツインズお誕生日おめでとう♪♪
このツヤツヤの美味しそうなチョコレートケーキはお店のですか??
でも、チョコプレートがその倍くらい手が込んでそうで…ほんま幸せなお子ちゃまたちです♪

No title
ツインズ君、そして遅ればせながら姫ちゃん、お誕生日おめでとう~e-415

相変わらず惚れ惚れする出来栄えのチョコプレートだわe-349e-420
私、周りのお花模様もぴあんさんが描いたんだとばかり思ってた(笑)
違うんだe-330

周りのお花模様が、プーさんの絵と何とも調和して、これぞ完成形!って感じ。
元のケーキだけ見たらステキなんだろうけど、これを見たら途中経過にしか見えないんだろうなぁ(笑)

ウチの長男も今月8歳になりますe-446
奇しくもチョコケーキをリクエストされてる…w

中身の詳細なども詳しく書いてくれてありがとうe-266
コレ、いただきますe-454
(チョコプレート乗せない途中経過ケーキだと思うけど笑)
Re: かなちゃん♪
こんばんち★

ありがとう~~♪

プーさんについて何かツッコまれるかな?と思ったけど…
スルーやった(爆)

そうそう、ケーキね!電話で注文しただけで^^;
6号でも作ってもらえるチョコケーキって頼んだだけなんだわ~~w
そしたらお店の人が、お花とかハートとか描けますけどって言ってくれたの^^
チョコ乗せても見えるしいい感じになって良かった~~♪

一番の理解者&ライバル…いい言葉だね(*´艸`*)
ありがとっ♪

コメさんきゅ♪
Re: ちょこしょちゃん♪
こんばんち★

ありがとう~~♪

早いよね~~
1年てあっという間!
もう10月だし…もうすぐ年末じゃないの!!!!(゚Д゚≡゚Д゚)

ちょこしょちゃんなら、こんな風にコーティングしてあるケーキとかも楽勝でしょ?♪
これ、チョコかけるん?←さっぱり分かりません(笑)

元気で健康!ほんとだね^^
それが一番ありがたいよね♪

…私。甘いものばっか食べすぎで不健康(笑)
コメさんきゅ♪
Re: ピヨママちゃん♪
こんばんち★

ありがとう~~♪

ポットの右の方?
ライン適当に自分で書き足したら(元絵とちょっと違うんだこれw)なんかバランス悪い~~
絵心のなさがバレてる~ε=(≧m≦)

キャラチョコ?
いつでもレクチャーしますわよ♪
だから代わりに、お口チャックを閉める方法を教えてくれ ・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

素敵メッセありがとねっ^^
コメさんきゅ♪
Re: machaっぺ♪
こんばんち★

((´∀`*))ヶラヶラ
○○風ではプライドが許さんってww

でもね、タヌキになったやつのが目が上手く描けていたんだ…Σ(´д`;)

そうそう、知らなかったのよ!
お店にはこれの4号サイズはいつもあるらしくて、一度見に来ますかって聞かれたけど。
面倒で。大丈夫です~~って電話口で頼んで済ませたんだわ ←ヾ(- -;)オイオイ

お花描いてもらってもチョコで見えなくなるかなって思ったんだけど
ちょうどいい感じだった!!!

ミニミニハートちゃん(人´∀`).☆.。.:*・゚
改めてありがとねっ♪♪
小さくてもいい仕事してくれる~~♪

あ。それがさ(´ー`A;) アセアセ
○○風は私がとっくに食べちゃってたんだよ(爆)
まあ、適当に分けていたわwww

コメさんきゅ♪
Re: Mojiちゃん♪
こんばんち★

妊婦または中年オヤジだよな ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

…中年オバサンなわたくし。若干まし…っと。ホー!((〆( `Д´ )メモメモ

あ。やっぱり間に合わなかったの?(笑)
そんな時間に起きたとは思えないくらいちゃーんと作ってたもんね!
来年はアレよw
プログラム8番以降とかにしてもらうのよ! (((*≧艸≦)ププッ

12時に起きたって遅刻寸前で…一度パパに置いて行かれた私ってww
あ。でもね!言い訳するとね!
洗濯3回に掃除もしてるんだ(笑)

2世帯の嫁って大変なのよ~~~~~~!!

コメさんきゅ♪
No title
おはーw

ツインズお誕生日おめでとう
8歳かぁ~
姫ちゃんに続いてBirthdayチョコの完成度が高いよ!!
ぴあさんのリベンジ前のも見てみたい~
線も相変わらず超キレイだけど、何で引いてるの??
今さらだけどw

その節は色々アドバイスありがとう
いつになっても上達しませんが、私も何とか出来たよ
赤がイイね!感動したよ!!

そそそ10月中にコ○ス行かないと!!
ケーキがもらえるんでしょ
アタシタチw

ではでは待ったね~



Re: ユウキミチちゃん♪
こんばんち★

レス遅すぎごめん~~~~><←いつも書いてるこういうこと(汗)

ありがとう~~♪
いろんなことを吸収していく時、か。ほんとそうだよね!!!

…(´ー`A;) アセアセ ←なぜ焦る(笑)

プリキュアのリクか…ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!
すんごい頑張らないとだわねそれ!
でもなんだかんだ言いながら頑張っちゃうんでしょ?♪
楽しみにしてるわ~~^^

今年だけイラスト乗せたわよ(*´∇`)ノ

…チョコでできたイラストを(爆)

これでいいかい?ε=(≧m≦)

イベントいっぱいの秋!ママは大忙しだけどお互い頑張ろうねっ★
コメさんきゅ♪
Re: ひらりんちゃん♪
こんばんち★

毎度遅すぎるレスでごめんちゃい><;

ありがとう~~♪

なになに?産まれたての双子ちゃん!?(人´∀`).☆.。.:*・゚
あああ。可愛いだろうなあああああ!!!!!!

なんか思い出したw
小さく産まれておじいちゃんみたいにシワシワだったうちの子^^;
保育器のところまで会いに行ってさ~~
あくびとかしてるだけで激萌えしたのを…思い出した~~!!!

少しの動きも見逃すまいとしていたあの頃…
…今の自分を色々反省するわ(汗)

アイシングカラーの話^^;
やっぱりこちらでは遅くなりそうだったから先に書いておいてよかったw
見つかったかしら?♪
普通のお弁当には出番ないけどねw
チョコの時だけは引っ張り出して使ってるよ~~w
そして全く減らない(笑)

魔女?
それは…σ(*゚;ё;゚*。)
リトルマーメイドのタコの魔女(名前なんだっけw)に似てきたと思う今日この頃(泣)
これ以上太らないように…目がつりあがらないように…気をつけねば(泣)

コメさんきゅ♪
Re: Pたんちゃん♪
こんばんち★

ありがとう~~♪

やり直しは…
失敗した方でもきっと子供たちは何とも思わなかっただろうけど^^;
自己満足って感じよ~~ヾ(;´▽`A``アセアセ

パパさんのお誕生日が近いのね^^
愛情てんこ盛りケーキになりそうだ~~~(/∀\*)

練習するかフルーツいっぱいにするか、という選択肢が素晴らしい…
うちのパパ誕。「買ってきてそのまま出す」←これ以外に選択肢ないよ (((*≧艸≦)ププッ

コメさんきゅ♪
Re: モンチちゃん♪
こんばんち★

ありがとう~~♪

いやいや。あの超立体ポケモン図鑑ケーキ(名前違う?w)の方が…
いったい何がどうなっているのか…ガクガクブルブル((;゚Д゚))

どれくらい時間かかるのあれ?
バランス感覚とか完璧で素晴らしかったよね!!!!!!
…やっぱり立体弁得意な方って…右脳が発達してる(笑)

しかもあんな凄いものを…
ごまかすとか表現しちゃってるあたり…

さすが人生長く生きてないわね ・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
格が違いすぎますわよ奥様っ!!!

コメさんきゅ♪
Re: saorinちゃん♪
こんばんち★

いやいや(;´Д`A ```
こちらこそ遅いレスでごめんちゃい;;

ありがとう~~♪
そうそう、実は今年も最初チーデー探したんだけどね(笑)
プーさん見ちゃったら…

…簡単そうww←これで決まり(笑)

黒と茶色。なんとなく背景は茶色でメインは黒って程度?^^;
メインでも顔の中身は茶色の方が優しいかな?とか。
背景でも文字だけは黒にしようかな?とか。
適当にやってるわww

失敗した子も残してあったので、土台のプレート含め3人で仲良く分けて食べてたよ~~
割るのは均等にってのは無理だから超適当(笑)

…いつの間にやらハロウィンの季節ね
ハロウィン…ハロウっ…ハロっ…

ヽ(д`ヽ)。。オロオロッ。。(ノ´д)ノ ←えw

コメさんきゅ♪
Re: キャデさん♪
こんばんち★

ありがとう~~♪

もっちろん!!!お店のでーーっすヽ( *´▽`)ノ
「お菓子の基本」とかいう本?先日捨てたばかり ε=(≧m≦)
だって10年くらい家にあったけど全く開かないんですもの♪うふ♪

だから私には、上のプレートにかかる労力の10倍の力を出さないと
土台のケーキは焼けないのです(笑)
てことで、焼かないのです(笑)

コメさんきゅ♪
Re: みーchan♪
こんばんち★

ありがとう~~♪

でも毎度、みーchanほどのスイーツ名人の方にケーキを見られちゃうのは
恥ずかしくて仕方ないわ^^;
ほんっと美しいケーキ作るもんね~~~~~!!!
自分のイメージ通りに何でも作れちゃうんだろうな。羨ましいぜ~~w

…このお花。やっぱりホワイトチョコペンとかで描くの?←みーchanに聞く(笑)

8歳ヽ( *´▽`)ノ
そうだそうだ、お揃いなんだ♪

んもう~~~~ウルトラ素敵なケーキがアップされるんだろうな!!!!!!
Σ(´□` ) 数か月ログインしてませんでした(滝汗)
久しぶりに覗かなくちゃ!!!!
もうアップされてる?♪

コメさんきゅ♪
Re: まふちん♪
こんばんち★

ありがとう~~♪

おや!アップされたのね??
見に行かねば! ((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ

ラインは竹串オンリーよ~w

カラー、ゲットしたんだ~ヽ( *´▽`)ノ
これに使ってるだけだと何十年も持ちそうな感じだけど(爆)
そろそろ買い換えた方がいいんだろうか(汗)

うんうん!!!行こう行こう~~~( ´∀`)人(´∀` )
どうせなら3店舗くらい回って3回ケーキ食べるのはどう?(笑)

コメさんきゅ♪
No title
そっか、双子だから誕生日いっしょなのか(@@)←いまさら(爆)w
今年も凄いの作っただよね^^;
ホント恐れいります。しゅげー
黒地ってのがまた映えるねステキ(^^)

プーさんの壷。。。空けてみたら実は梅干しでした!とか無いのかなw
Re: さうすっち♪
こんばんち★

ε=(≧m≦)
実はうちの双子も去年あたり?その事実に気づいておりましたよ ε=(≧m≦)

え?(゚Д゚≡゚Д゚)
おじいちゃんになってもお誕生日一緒なの?(゚Д゚≡゚Д゚)


みたいなw

土台のケーキ。電話口でチョコケーキって頼んだだけだったので。
取りに行ったら想像してたよりずっと素敵でびっくりしたというw

うーん。はちみつ梅ならアリかな(笑)

コメさんきゅ♪
プーさんのケーキを作っていただきたいです!
こちらとても可愛いくてぜひ、友達の誕生日にぷれぜんとしたいとおもいました!!オーダーメイドなどはしていないでしょう?もし可能でしたらお作りいただきたいです!
Re: 宮田ナホさん♪
こんにちは^^

先日メールにてお返事いたしましたが無事に届いておりますでしょうか?
コメントありがとうございました♪
またお時間のあるときに覗きにいらしてくださいね♪
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
