*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
♪【姫ちゃん10歳】ミッキーミニーのハピバcake&コラボ後夜祭♪
おはようございます

先日の宿題コラボの集合写真が(とっくにw)さうすせんせーから届いておりましたので、(今更ですがw)アップさせていただきます

宿題コラボ2013 
※画像クリックで大きくなります

立体や平面、お弁当やスイーツ…バリエーションも豊かに、表情も色とりどりのプーさんが勢揃いっ
さうすせんせー、ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました^^

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:.。.:*・゜+.。.:*・

さてさて、夏休み中に10歳のお誕生日を迎えていた姫ちゃん
お誕生日ディナーのリクエストがお寿司という…なんとも親孝行な娘です(笑)
外食 (   )キ…(  *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!! ←みたいな(笑)

でも、(多忙につき)ミニーのアイスケーキ(by 31)に走ろうとしていたママに、そこだけはストップがかかりました^^;
というわけで姫ちゃんご所望のチョコプレート、今年はギリギリ前日に完成~っ

【姫ちゃん10歳】ミッキーミニーのハピバcake


お誕生日ケーキ 10歳ミキミニ 
土台は(もちろん)外注@濃厚チーズケーキ
予想以上に濃厚で食べきれない人続出の中、3カット食べちゃったママです…

今年はなんだか色ムラだらけのチョコプレートになってしまいましたが(´ー`A;) アセアセ
ラインが欠けて見えるのは、キラキラのトッピングシュガーのせいですっ←ココ大事w

もう一枚
お誕生日ケーキ 10歳ミキミニ 斜め 
ミッキーミニーが持っているリースは別で作って後乗せ^^
お名前入りのリース部分、姫ちゃん最後まで大事に残していました

♪姫ちゃんへ♪
10歳のお誕生日おめでとう
抱きついてきたときのあなたの頭の位置がどんどん高くなって、ずいぶん大きくなったんだなとしみじみ感じます。
この1年でだいぶ世界も広がって、親離れへの準備段階に入ったのかなと思う今日この頃。
そんな成長が嬉しくもあり寂しくもあり…。
これからますます自分の世界を築いていくことでしょう。でも、パパとママがいつでもあなたを見守っていること、忘れないでね^^
あなたの未来が幸せでありますように。これからもずっとそう願っています。

*閲覧ありがとうございました。*  
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
姫ちゃんのお誕生日おめでとう♪
初めて姫ちゃんを見た時は幼稚園生だったけど、もう10歳になったんだね(*^-^*) 外から見ていると成長がはやーい。

ミッキーとミニーちゃんがバラのリースを持っていて素敵なキャラチョコだね。これは最後まで大事に残しておきたくなる気持ちがわかるなぁ。
No title
こんにちは!

姫ちゃまハッピーバースデー!!
実はラインでUPされてたの気づいたんですけど><・・・数日後で(泣)
おめでとう~、出遅れた~、と心でつぶやいておりました。。。
ごめんね、ぴあちゃん。

今年も出ました。
ぴあちゃん姫チョコ♪
チョコプレートだけでもものすごい代物。
周りのアラザンは宝石に見えるわよ?
それにトッピングシュガーはダイアモンドダスト!

そりゃ31じゃ嫌だって、待ったかかるわよ。
私も絶対地団駄踏んでぴあちゃん姫チョコ希望します!!←断言。

ほんと。ぴあちゃんちでチョコプレート見ると、アイシングカラー?を買ってみようかな・・・と思います。今年こそ買ってみようかしら。
イマイチ体調不良な今日。
目の保養をさせていただきました。
ありがとうございました♪♪

あ!フォトブックの件~。
10ページで写真は35枚入りました!価格は3780円~。今、半額セール実施中ですって^^9/25までだよ~。
ページ数は追加料金で増やせる模様^^私は規定で済ませたけどね。

http://cocoal.jp/index.htm

いちお、リンク貼っとくよ~。
かなーり満足な出来^^
表紙の写真だけサイズ小さいのを選んでたらしく(爆)←私らしい間抜け・・
画像荒かったけど、それは私が悪い^^;

お子ちゃまの写真整理♪
きっといつか「なんなの?」という位暇が出来てww
その時にしてもぜんぜん遅くないんだろうけれど、
お子ちゃまと楽しみながらフォトブックを作るのもまた一興だと思います。

忙しい中、嬉しいコメントありがとう♪
ぼちぼち老体にムチ打たず(爆)!がんばりますww
No title
こんにちは~♪
改めましてコラボお疲れ様でした~♪(*´∀`)

姫ちゃん♪♪お誕生日おめでとう~(*´∀`*)

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
31よりも間違いなくこっちがいいって言うハズだ!!!(人´∀`).☆.。.:*・゚

私も娘の誕生日に!!!キャラチョコ作ってみたんですが・・・・
(´;ω;`)なんでこんなに綺麗に出来るんですか。・゚・(ノД`)・゚・。
私のは・・・・すぐ溶けてグニャ~・・・ってなって・・・・・ケーキにのせてもグニャ~wwwwwww

エアコンつけたのに←珍しくww


ぴあんさんに1からみっちり教わりたいです(´;ω;`)ブワッ


No title
姫ちゃん!!!おめでとうーーーーーー❤❤

今年もママの素敵なケーキ!本当に毎年羨ましい限り・・・・・・❤
ミッキーミニーちゃんかわいいね~!!
リースめっちゃくちゃ細かいし!!びっくりやわ!
技術が何してもすごいよね(>_<)❤

お寿司いいやんいいやん!!!!
子供ってお寿司好きやんね~!!
うちは回転してるのばかりやけど(汗)

今すっごい忙しいやろうにちゃんと大切な愛娘のために
こだわりのプレート作ったぴあんち、お疲れ様!!!!!!
No title
娘ちゃん
10歳おめでとう^^
ステキな一年にしてね♪

そしてこんなに可愛すぎるキャラチョコを作ってもらえて
とーーーーっても幸せね♪
お花のとこ細かいっ
後乗せ立体感がすごく良いです☆

てかマジで注文したいーーーー!!

今年の目標のキャラチョコ挑戦、
いまだ叶わず。。。
今年が終わってしまうかも…ww

自称ストーカーとか言っときながらごぶさたしちゃったわーっ!!
( ̄・・ ̄)汗


姫ちゃんお誕生日おめでとう


キャラチョコ毎回言ってるかもだけど。。


手作りに見えないっす!!



初雪?


早ければあと1カ月後よん 汗

No title
ぴあんちゃん、こんばんは~~♡


姫ちゃん、お誕生日おめでとう~♪
10歳かぁ~。
成長するのは本当に嬉しい半面
ちっちゃい時の無条件でママんい抱っこーーーなとこが
当たり前だけど、なくなり ちょっと寂しい気もしそう。。。
うちのあーちゃんが今抱っこ~って来るの、
すごく愛しいもの。
だけど、少しずつお姉さんになっていって
少しずつ親離れの準備をしていって、
しっかり自分の道を歩んでいくのを見守る…
親冥利につきますね。
ぴあんちゃんの娘ちゃんへのメッセ読んでたら
ウルウルしてきちゃった。

でもって、ミキミニのキャラチョコ、ヤバいくらい可愛い!!!
これはやっぱ31のアイスケーキには走ってほしくないわ~。
また立体になってるし!!

もう、ぴあんちゃんのキャラチョコは、芸術そのもの!!

キラキラパウダーも効果的だね♡


忙しいの承知で、来月の娘のお誕生日に
ミキミニのキャラチョコ、お願いしたいくらい!!!

去年は、外注しちゃったけど
今年こそ、自分でやらねばならんかね~~ww


ミニコラボにコメ、ありがとうね~。
梅、コロコロウインナに見えた?
写真が悪いのかね~。
梅選び?
冷蔵庫に残ってた298円のはちみつ梅だけど??ぷぷっ。
耳、立ってるの、不思議でしょ?
魔法よ魔法!(←ウソだし)

ココット、楕円形の欲しかったからだいぶ前に買ったけど
活躍出来た~♪
モモちんのハピバん時も密かに活躍したの。
もう、モモちん専用か?・

長くなっちゃったわ~。

また来るね。

あ!!

言い忘れた。

宿題コラボの集合写真、圧巻だね~。
ぴあんちゃんのお弁当、ほんとらぶりーだったよ~。

また、何かのコラボ一緒したいな~。


ではでは、今度こそ、またね~。(←やっと帰る)


No title
ご無沙汰したおります~!
亀亀更新でなかなか、遊びにお邪魔させてもらっても
コメントまでは、出来ない忙しい状況が
続いておりまして、忘れかけたころのコメントで
申し訳ないです~
毎度ですが、本当に完璧な
作品ばかりで感動します!
私も今度なーちんのお誕生日にケーキつくるのですが
素敵なキャラチョコ参考に頑張ってみます~~~
ハッピーバースデー姫ちゃん。

毎年 ぴあんちゃんからの お子さんたちへのコメント。ウルッとするわ。(T . T)
この1年もお幸せに〜。(^^)

10歳の身長、ママに追いつけ追い越せ?の勢いで伸びてるかな?

キャラプレート
あとのせ別プレートのブーケ!いい!
ぴあんちゃんの別プレートバージョンいつも好き好き。
さすがだわねっ!
(((o(*゚▽゚*)o)))


あとさチーズケーキも美味しそう。そんなヘビーなの?半ホールくらい食べれそうですが。笑

フルーツとかは家でかざったの?
もともと乗ってるの?豪華だねー。

いいことが たくさんある 1年になりますように。
姫ちゃん、10歳おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ママもおめでとう(^ー゜)
ずいぶん頼りがいあるお姉ちゃんなんだろな、10歳。
うちの長女と一日違いなんだね。
勝手に親近感( ̄^ ̄)ゞ

で、すご〜い!
プレート!
ほんとに器用だね。
我が家にもクールで送って〜!注文かけるゎ♡

お弁当もチーズ細工に走れずマンネリ。やる気なしモード(>人<;)いかんいかん(T ^ T)
頑張れ、わたし。
No title
こんばんは^^

なかなか来れなくてごめんね;;
昨日は寝落ちしちゃったので、今日はなんとか頑張っております~ww

コラボ楽しかったね~^^
参加してよかった~(*´ω`*)
お弁当作らない夏休み最後、2学期始まるぞーっていう景気づけにもなったし♪
ぴあ弁も久しぶりに見れたしね^^


で。
姫ちゃん、改めまして、お誕生日おめでとう!!!!!
チョコプレートも毎度ながら素敵だわ(*´д`*)
茶と黒のチョコペンも巧みに使い分けているのね~~
別製作の後乗せリース、立体感が出ていいよね♥

キラキラのトッピングシュガーもアラザンも配置やバランスが絶妙(*´ω`*)

ぴあちゃんのメッセージになんだか泣けてしまった私。。

素敵な1年になりますように☆


また遊びに来るね♪
No title
姫ちゃん、おめでとう~!!!

毎年 ケーキもすごいけれど 姫ちゃんや弟君たちへのコメント、感動です+・(о´▽`о)゜+・

こんな手づくり食べてたら 反抗期も最少レベルで終わるだろうね。
ママの愛情 いっぱい詰まっていて素敵だわ~~~。
Re: かなちゃん♪
はろはろ^^

ありがとう~~♪
そうだね~~!そう思うとこのブログもけっこう長続きしてるね(笑)
続いていると言えるのか微妙なペースですが(´ー`A;) アセアセ

そうそう、お名前プレート最後までとっておいていたんだけど、濃厚すぎるケーキの後に食べようとしたら食べきれなかったみたいでw
リボンの先っぽ少し残された (゚m゚*)プッ

コメさんきゅ♪
Re: ひらりんちゃん♪
はろはろ^^

ありがとう~~♪

体調崩していたのね><
大丈夫???;;
そんな時にとっても親切なコメントありがとう~(泣)

ああ。出来上がったら感動するだろうな、と思いつつ←フォトブック
やっぱりそこそこお高いのね(´ー`A;) アセアセ

でも今なら半額セール中??(゚Д゚≡゚Д゚)

…(・д・`;)欲しい

んだけどさ。来春以降?に使う壁掛け時計とか布団カバーとか…
もう頼んでるアホなわたくしwww
あんまりごっそり頼み過ぎて、何度計算しても赤字間違いないのでヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

来月の子供手当を狙っている始末(爆)

フォトブックは…また後で考えるわ(;´Д`A ```

でも貴重な情報ありがとう~~^^
ひらりんちゃんが作ったもの、実物今度見せて~~~!!!

でもって、ひらりんちゃんが地団駄踏んでって(笑)
想像したら似合わなくてウケた~~~ε=(≧m≦)

コメさんきゅ♪
Re: yukaちん♪
はろはろ^^

うんうん、お疲れ様でした~~~楽しかったね^^
そんでもって、ありがとう~~♪

そお?でもあのアイスケーキおいしそうだよね、一度食べてみたいんだ~←ママがw

おっ♪yukaちんもチョコプレート作ったのね(人´∀`).☆.。.:*・゚
溶けたの???
本当かしら(¬ω¬;A)

そんなこと言ってものすごく素敵なのアップしそうな予感(笑)

設定温度が高かったとかじゃなくて?^^;
電気代ケチったらアカンw
この日だけはケチったらアカンw

あ。撮影の時もね♪←設定22度(爆)

コメさんきゅ♪
で。病院どうだった~~~?♪
Re: sukemarumonちゃん♪
はろはろ^^

ありがとう~~♪

もんちゃん宅のかわゆい僕ちゃまに…
もう少しはまともなもの送りたかった><←人生の汚点w

来春リベンジって思っていたけど…
お引越し時期とかぶって無理だったらごめんよ~~~;;

?(゚Д゚≡゚Д゚)?
あ。もう頼まない??(゚Д゚≡゚Д゚)

www

お寿司(笑)
うち、回転してるとこ行きましたが;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
だって、そこが姫ちゃんお気に入り~~~♪
って言ってもね、彼女、カニしか食べないのよ???
ずーーーーーーーーっとカニw

その他全部食わず嫌い(笑)
そのくせお寿司好きを名乗るってどう思う?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

コメさんきゅ♪
Re: ピヨママちゃん♪
はろはろ^^

ありがとう~~♪

今年の目標なの?まだ間に合う(笑)
お誕生日とかのイベント控えてないのかな?
あ、でもクリスマスもあるしね~^^
ぜひぜひ挑戦をっ(人´∀`).☆.。.:*・゚

オールマイティに何でもこなすピヨママちゃんならあっさり作れるよ!!!

Σ(´□` ) ハゥ
そういえば今月ツインズのお誕生日も控えてるんだった!Σ(´□` ) ハゥ
イラスト探さねば(汗)

一緒に頑張ろうよ~~(泣)
コメさんきゅ♪
Re: モモちん♪
はろはろ^^

ありがとう~~♪

いやいや、これだけ更新してないのに毎日来る人とかいないって(笑)
もうネタないしw
秋休みです今度は (((*≧艸≦)ププッ

初雪はまだだったか…
でも1か月後?ww
けっこう惜しい(笑)

コメさんきゅ♪
Re: ユウキミチちゃん♪
はろはろ^^

ありがとう~~♪

そうそう、抱っこして~~ってのはなくなってくるよね~><

てか。持ち上げるのは大変そうだと自覚して(まだ一応できるけどw)
抱っこしてとは言わないんだけど、ムギューして~ってのはまだある(*´艸`*)

ほら、よく言うじゃない?
小さいうちは手をかけて、大きくなってきたら目をかけてあげるって。
もっともっと手をかけてあげられたんじゃないかなとかね…
色々反省するのですよ(泣)
親も子離れの覚悟しておかないとって最近思うわ~~^^;

あの器、ココットだったのね?
そっか、そんなに小さかったのか!!!

ユウキミチちゃんはほんと、魔法使いみたいよ~~(/∀\*)
なーんでも作っちゃうしね^^
いつもお弁当がキラキラしてる~~♪

私に痩せる魔法をかけてくれ(切実w)
コメさんきゅ♪
Re: なーちんママちゃん♪
はろはろ^^

こちらこそ超ご無沙汰でごめん~~~><;;
お忙しそうだね!!
多忙な中コメントありがとう~~!

なーちんママちゃんはちゃんと土台から作るのね?
その時点で素敵っ!
キャラチョコも頑張って~~~^^

訪問も遅くてごめんね、あとで伺います~~><;;
コメさんきゅ♪
Re: ちょこしょちゃん♪
はろはろ^^

ありがとう~~♪

そう、ここのところまた背が伸びたかな?って感じ^^
私がちっこいもので(´ー`A;) アセアセ
もう10センチちょっとしか変わらないと思う~~~

…のに。横幅は私の半分ってどうなんだろう…
最近一緒に鏡の前に立ちたくないわ←張り合うな(爆)

このケーキね、ものすごい濃厚っぷりだったわ!ww
いつもは5号サイズを切り分けて売ってるようなの。
それを6号で作ってもらったから1カットもけっこう大きくて^^;
私以外の皆さん胃もたれ(笑)

私とちょこしょちゃんの胃袋、どっちが丈夫かしら(((*≧艸≦)ププッ

この時期、素人がイチゴ入手ってまず無理だよね;;
フルーツもお店で増量のオーダーして乗せてもらったよ^^

コメさんきゅ♪
Re: Pたんちゃん♪
はろはろ^^

ありがとう~~♪

そっか!1日違いだったか!!
なんとなく、去年もそんな話したのを思い出したよ~~^^
親近感(人´∀`).☆.。.:*・゚ 同じ同じ♪

以前、人様にチョコプレート送って…
ものすごくしょぼい物を送りつけてしまったトラウマがっ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカ

毎日お弁当ってのは本当に大変だと思う~~!
作ってるだけで十分頑張ってるよ~!!
涼しくなってきたから少しは作るのも楽になるかな^^

コメさんきゅ♪
Re: saorinちゃん♪
はろはろ^^

ありがとう~~♪

茶と黒♪うふ♪気づいてくれてありがとう~~^^
お顔の中、黒でやるとちょっとライン強すぎるかなって。

しかし今年はなぜかライン引きにくくて仕方なかった><
夏場ってチョコの伸びがいいのに…伸びない伸びない ヽ(`Д´)ノ
時間かかっちゃったよ~~;;

saorinちゃんのところはまだ娘ちゃんママべったりだろうからな~~
色々手がかかっても羨ましいなそんな時期♪

ま。そうは言ってももう一人とかはありえませんが(笑)
過ぎ去った時代を懐かしく思い出して過ごすわwww

コメさんきゅ♪
Re: 雄さん♪
はろはろ^^

ありがとう~~♪

でもその1000万倍おめでとう、ピアノ日本一!!!!!!!!!!!!!!!!!
凄すぎるわ眩し過ぎるわ羨ましすぎるわ!!!!!!!!

もう。何度聴いたか分かりませんあの動画…
プロやんか!←プロとすごく上手い素人の違いも分からないくせに講評(爆)

反抗期が最少レベルで終わる???

いやあ~(´ー`A;) アセアセ
すでにレベル7くらいまで行ってますがwww

誰に似てあんなに口が悪いのか…

(゚Д゚≡゚Д゚)



σ(*゚;ё;゚*。)



コメさんきゅ♪
遅ればせながら…
姫ちゃん、happy birthday♪

私も、最後のぴあんちゃんからのメッセージ
うるっときたよ(T-T)
まだまだ先のようで、あっという間に大きくなるんだろうなぁ

ミキミニのチョコ♪これくらいの色の方がレトロな感じですきデス(〃'▽'〃)
あんまりハッキリした赤よりも、ほわ~んとした赤の方が、体が受け付ける…みたいな(。>ω<。)

10月初旬、長女の誕生日&運動会なのよね。
キャラチョコ(もちろんプリキュア 笑)を作りたいと思っているけど、大箱弁も待ってるし体力が持つかどうか。。。
何日前から取りかかってる?

No title
姫ちゃんお誕生日おめでとう♪

そしてなんてなんてステキなケーキ・デコなんでしょう…!!(^◇^)
ウチの息子もこんなケーキでお祝いしたら一年間はいい子でいてくれるんかな?(笑)
No title
姫ちゃんお誕生日おめでとう

素敵な1年になりますように


外注ケーキ美味しそう←そこv-236

キャラチョコって
作り方1から教えてもらっても絶対作れない

今更ながらに凄すぎるんですけども
我が家ケーキは不二家さまさま

将来子供達がパティシエのお婿さん連れてきてくれればいいかなっと

3カットで足りる?
きよっぺ1ホールいけるかもww


Re: つきみちゃん♪
こんばんち★

超~~~~~~~~~遅レスごっめん~~~m(。≧Д≦。)m
全くログインしてませんでしたΣ(-∀-;)

お祝メッセどうもありがとう~♪

赤の発色(笑)
わかるわww
そんでもってアイシングカラー。入れすぎると苦いから^^;
これくらいで限界www

もうすぐお誕生日&運動会の大イベントが待ってるのね~(*´艸`*)
楽しみだねっ^^
…プレッシャー大きいイベントだが(笑)

今回は時間なくて前日と前々日でやったけど…
取り掛かれるなら一週間前にやっちゃうこともあるし←その方が失敗したときの予備日もあったりしていいよ(笑)

うちももうすぐ今度はツインズの誕生日~~w
お互いがんばりましょっ♪

コメさんきゅ♪
Re: キャデさん♪
こんばんち★

ありがとう~~♪

頑張ってこんなチョコを作ってみても…
相変わらずのグズっぷりですわ(T∇T)アハハ

根本的な性格は変えられない(笑)

キャデさんとこのお坊ちゃまはいつ見ても男前で素敵っ(ノ∀\*)

コメさんきゅ♪
Re: きよっぺ♪
こんばんち★

遅レスごめんよ~~;;
ありがとう~~♪

外注ケーキ美味しかったわ~~♪
今年、頼むところ変えてみたんだけど(小規模な工場生産のところにw)今まで頼んでいた完全な個人店よりずっと対応いいし!融通きくし!!安いし!!!

次のツインズ誕もそこで外注決定(笑)

不二家も美味しいよね♪^^

きよっぺ家のケーキは…10号サイズとかじゃないと喧嘩になりそう(笑)
コメさんきゅ♪
No title
相変わらず良い出来だねぇ~♪3カット食らい付いたか・・・w
んで、後で胸焼け?(。´✷З✷)・;゙.:';、ブフッ

頭の位置が大きくなって・・・
ピアちゃんが縮んでたりして・・・
(・´艸`・)・;゙.、ぷっ

ほんと大きくなるのはやいよね・・・


お誕生日おめでと~
Re: Mojiちゃん♪
こんばんち★

超~~~~~~~~レス遅くてごめんっ(´ー`A;) アセアセ

ぴあちゃんが縮む????(゚Д゚≡゚Д゚)
ついに140センチ台に突入か?(゚Д゚≡゚Д゚)

横幅はちーっとも縮まないわよっヽ(`Д´)ノ
どーしてくれんのwwww

コメさんきゅ♪
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
