*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
♪【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2013★♪
こんにちは

今年もやってまいりました、夏休み最後の大型コラボっ(´∀`σ)σ
主催はもちろん!さうすせんせーデス 

今年も大勢の凄腕キャラベニストのみなさんが集結しました^^
さうすせんせーのブログから楽しい紹介文付きで参加メンバーさんのところに飛べます
こちらからどうぞっさうす☆らんど

今年のお題は「プーさん
色んな表情のプーさんが出揃いそうです^^ 楽しみ~~(人´∀`).☆.。.:*・゚

さて私はというと…
今年の夏休みはいつになく多忙だったため、改まってキャラ弁作るぞ!という時間が取れず
パパ弁にちょっぴりデコという苦肉の策でなんとか参加デス(´ー`A;) アセアセ


【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2013★プーさんのパパ弁


うずらプーさん アップ 
というわけでパパ弁w

おまけのデザートカップにサブおかずを詰めて持たせるのですが、そこにウズラで作ったプーさん(風w)とハチミツ(風w)を忍ばせました

カレー味とめんつゆ味(笑)

メインのお弁当箱にも少しデコ
プーさんアイコン 
簡単にアイコンだけ^^;

手前から、ミツバチ・プーさん・ティガー・ピグレットになってマス
ピグレットのしましま模様が画像だと見えにくいですね(≡ε≡;)

あ。フルーツは撮影用w
持たせるときはタッパーに移し替えデス(笑)

キャラ材料

*プーさん&ハチミツ*
ウズラの卵(カレーコンソメ煮・めんつゆ煮)、海苔、チェダーチーズ
*プーさんと仲間たちのアイコン*
ハム、薄焼き卵、カニカマ、人参コンソメ煮、海苔、かまぼこ、チェダーチーズ、チーズ、黒ゴマ

夏休みも明日で終わりですね(*´∇`)ノ
給食万歳 ε=(≧m≦) 

ではでは♪ せんせー、宿題受け取りよろしくお願いしまーす
訪問、のんびりになります

*こちらのコラボ記事に関しましては、リコメはお休みとし、訪問に代えさせていただきます。*
*閲覧ありがとうございました。*  
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ハニーポット美味しそうーっ(@@) ←そっちかい(爆)
や、なんかトローリ感が凄くいいなぁって。

さりげなくプーさん以外にも。ティガーとか入れちゃうトコが素敵(^^)
そゆーの考えられるトコがスゴ腕キャラベニストの余裕なんだろーなー。

忙しい中。宿題提出ありまとね(^^)
画像もらって帰りまーっ
No title
ちいさ~~い(人´∀`o)
きゃわゆい(人´∀`o)

そしておいしそう!!(ジュルリ・・・)

はちみつの瓶・・・壺・・・ケース・・・ボトル・・・


あれが超お気に入りになりましたw(←んなこと聞いてないってww)



また来年もご一緒できるとアリガタキシアワセ。。。
No title
お久しぶりです(*^▽^*)。

うずら…かぶったーーーーーーーーーーΣ(´Д`;)。
可愛さ…100倍負けたーーーーヾ(;´▽`A``。

蜂蜜も考えたんだけど…考えただけで
当然のようにスルーですわww

本当に気力なくて…暑さに弱いし、
ちょい人生の転機??だし…。

今年もご一緒できて良かったです♪
って、私…
先生に愛想を尽かされないようしなきゃw
No title
ぴあん~お疲れ^^
今回は早い登場よ(爆)

やっぱすげぇーー
ねぇパパ弁だよね?
ママの事情ですけど(笑)ビックリしなかった
超美味しそうだし
フルーツも付けてあげるの
いやーーんラブラブだわ♡
それにしても、全く腕が衰えないのは何故だい??
今度、コ○スで教えてちょ!

今回もありがとう
あんなんですけどアタシも楽しかったわ^^

こんばんは^^
コラボご一緒させていただきました*蜜柑*です。

はい。。。眉毛を付け忘れたという悲しい事実xxx

この夏一番の事件ですw

私もそろそろパパ弁復活の季節になりそうです。

今後もどうぞよろしくです。

No title
こんばんは!


きたきたきたきたきた!!!!!!
夏休み中、超ーーーー多忙だったぴあちゃん。
パパ弁、デコ弁っておっしゃいますが、
あちらこちらにプーーーーーさーーーーーーーーん!と叫びたくなる要素がいっぱい★

ぴあちゃんの「かんたんにアイコンだけ」・・・・ていうのはこーーーんなに一個一個
手の込んだモチーフたっぷりのことを言うのね(滝汗)・・・っと、しばし見惚れました^^;

久しぶりにディズニーランドを覗かせてもらったようなそんな気分。

楽しかった~♪

今年もご一緒にコラボできて嬉しかったデス。

まだまだ忙しい日々が続くかとは思いますが、頑張って^^!

応援してるよ~。
Re: No title
おお~。生きてらっしゃいましたか。お元気ですか?

ぬは~。うずらのぷーさん。かっわいい!!

ティガーの縞模様もさすが細かくて綺麗。
いいっ!!
くろごまの点々もさ、飛んできたみたいにみえるもんな。いちいち毎回感動。

私がやったら あっちゃこっちゃ向いて ただ黒ゴマをふっただけにみえるよ~。笑

なんでしょう。ぴあんちゃんの作品を見ると ディズニーにいきたくなる・・・。
No title
お久しぶりですーーー^^

もーーー
可愛すぎ☆
ハニーポットもプーさんも激カワなんだけど
アイコンのプーさん、ティガー、ピグレットが
めちゃめちゃツボりましたーーーー♪
特にティガーがすごっ!!

卵焼きもプーさん風?
さすが!!

相変わらずキレイで美味しそうで
とびっきり可愛くて☆

パパさん、いいなぁーーーーーー

コラボご一緒ありがとうでした♪
No title
きゃ~~~~、もうね可愛すぎ♡

スマホでみるよりもPCで見る方が断然可愛い♪
早朝から出かけてて帰宅も遅かったから遅れちゃって
やっと来られた~。

アイコンだけっていうけど、ひとつひとつが細かくて
おかずの配置、おにぎりの配置、すべてが計算されてるような。
あ、でも 計算っていうよりも、もう自然とできちゃうんですよね。
さすがです♪

でもって、ハニーポットが可愛い。
これぞ、ぷーさん!!!みたいな。
私、ぷーさんを無理矢理夏バージョンにしちゃったけど
浮き輪ちっちゃすぎ(爆!!!)
服、赤いまんまだしね。
それじゃ泳げないってpp

あ~、もう12時回っちゃったわ。22時間、
断続的に起きてるの、やっぱ疲れる~。
アラフォにはコタえるねww

でも、ぴあんちゃんの素敵な作品を見たら
よく眠れそう~~♪

おやすみなさ~い♡

今回は、ご一緒 楽しかったです~~♪♪


No title
こんばんは^^
ようやくぴあちゃんとこまできた><
まだまだですがw

さすがのぴあ弁!!!!!
しばしうっとり(*´ω`*)
たまごプーとハニーポットもさすがだし、
簡単にアイコンって超手が込んだアイコンだしww
卵焼きも赤いお洋服着てるし♪
突っ込みようがないオベント!!!
最初のタイトル「21013年」以外はね(笑)

時折作るパパキャラ弁、肝心のパパの反応が気になるわ(笑)

超多忙な中お疲れ様でした!!!
またご一緒できて嬉しかった♥
No title
コラボご一緒できてうれしかったです。(いや、しきれてないけど…)

アイコンだらけのお弁当もなんてセンスええんでしょう♪ わたしのケツだけ爆弾弁当とは風格が…。(-_-)zzz
No title
おつかれ~♪
相変わらず完璧な出来ですなぁ。
おしゃれだし、かわいいし、おいしそうだし。
私はもうキャラ弁はすっかり引退しちゃったし、でも楽しかった。
またよろしく~(*´-`*)ノ 
No title
かわゆ~~い!
もう どのキャラも目を細めながらでないとよく見えないじゃないのさ==
ほんと 細かいわーかわいいわー 
パパ弁までこんな可愛くしちゃってんのね。
もったいなくて食べれない~
これを食べてるパパを見てみたい~♥


No title
コラボお疲れ様でした(´∀`*)ノ
今年もご一緒させてもらってありがとうございました~♪


おおお!!!!!!!パパ弁!!!!!!!!!
デザート用の容器ってこうやって活用できるなんて!!!!!!!
φ(`д´)メモメモ...

お弁当細部に細かいデコが(´;ω;`)ブワッ
私なんてwwwwwwwww1つドーンですけどwww


いや~今年も楽しかったです(´∀`)♪
来年も楽しみにしてま~す(ΦωΦ)

やっと広告記事が消えたのでε-(´∀`*)ホッwww
このお弁当、全て朝作ったの(゜ロ゜;)??
パパさんのお弁当なら、相当早いよね((((;゜Д゜))))

ず~っと前から気になってたのだけど
キュアメロディーとキュアリズムの平面(←どんだけ前っ 笑)も
ある程度下ごしらえをして、朝仕上げ♪って感じだよね??

ふむふむ、卵焼きにカニカマで簡易プーさんφ(..)メモメモ
どうやったらこんなに美しい卵焼きが焼けるのかも、今度こっそり教えてね♪10月の運動会までに!!(爆)

シンプルなアイコンを、こんなにセンスよく作れるのは
ぴあんちゃんだけだよ~(〃ω〃)

No title
おおーーーーー!!!めっちゃ大忙しの中すごいーー!!
きっちり可愛く仕上げるのがぴあん様やねーーー!!
うずら!?うずらって白いやん!どうなってるんーーー!?

夏休みも終わってほっと一息やね。
良い夏休みなったかなー?収穫あった?きっとあったに違いない!!!


しかしアイコンかわいいなぁ~❤
アイコンがいっぱい整列して並んだお弁当食べたいわーーーかわいい❤
No title
やっほー!
来たね!来たね!!
ラブリーなドカ弁!
やっぱり裏切らないわー!

でもさ、案外でかくないドカ弁じゃない?!
パパさん、小食なのかしら?

今回さ、ご飯じゃなくて変化球で行きたいなと思ったんだけど
きっとぴあんはこっち系で来るんだろうなって思ってさ。
平面かなとも思ったけど^^
だから被らなそうな全身立体にしたんだぁ。

うずらの覗き見してるプーさんも可愛いし
アイコンももちろん可愛いけど
卵焼きも何気にプーさんだったり!
デコのセンスが抜群だわ♪

これでお弁当食べてるイケメンパパの画像もあったら
もっと良かったけど(* ´艸`*)

で、私のトウモロコシ!!
夏の終わりで白っぽいんじゃなくw
普段は買わないお高いホワイトコーン買ったのよー(#`ε´#)笑

コラボ、お疲れ様♪

No title
こんばんは♪
ちょっぴりデコって言いながら、ピグレットやティガーまで!!
覗いているプーさんがかわいい~♪
おかずも種類がたくさんで、パパさん羨ましい!

年長さんのツインズ、今年の宿題は書きとりなんかも例年より追加で。
自分の宿題はギリギリ・・・
これから先、自由研究とかおそろしい!!

今年もご一緒できて嬉しかったよ♪
No title
ぴあんちゃん久しぶり~!!!!
めっちゃ久々訪問でごめんね~><
仕事、今日から行ってきたよ~!!!
や~、夏休みに怠けすぎて飲みすぎた身体を鍛えなおさねばwwww

って!!
パパさんいっつもこんな素敵なお弁当持参なの???
やっぱりぴあんちゃんはすごいね~!!!
キャラがなくても見栄えするし、美味しそう~!!!

そしてうずらのぷーさんめっちゃかわいい!!!
はちみつポットも細かいのにめっちゃ上手~!!!
アイコンも素敵だわ~☆

はふ~、目の保養になった☆
ごちそうさまでしたっ!!ww

コラボおつかれちゃん♪
No title
きゃーーー(≧∇≦*)
きゃわゆいっっ♡

そかそか、ぴあちゃんはうずらだったのね!!
キレイすぎるww
プーさんも本当芸術作品だね☆

アイコンもさー、全然簡単ではないし!!
それだけでも充分プーさん弁当って分かるもんね°+♡:.(っ>ω<c).:♡+°
ずっと見てても飽きないわww
ポストカードとかにして送ってくれない??(∀`*ゞ)エヘ

コラボお疲れ様でした♪
ご一緒出来て嬉しかったです( ´ ▽ ` )ノ


No title
こんばんはー。

やっぱり、ぴあのあママさんのお弁当可愛いな~^^
おかずもいっぱいで華やか!おいしそう!
はちみつのポットに心を奪われました♪

コラボお疲れ様でした♪
No title
こんばんは~~。

遅くなってゴメンなさい~~><

わーーー!!
すごい!
ティガーがツボです!!
食い入るように見ちゃいましたよ~。
参考になるところがいっぱいです。
これはメモしなくては。。

ぜひまたご一緒させてくださいね~。
コラボお疲れ様でした。
No title
なんてかわいいんでしょう。

しかも、パパ弁ですとな?

まじっすか?

すげー
お久しぶり〜
夏休み、お疲れさま!

で、素敵な豪華なコラボだね
繋がりってなんかいいなぁ

うずらのぷーさん、ちっちゃな作業だね、これまた。
染める?とこからいかなきゃだし、わたさはご飯黄色にするのさえ、面倒くさ〜だゎヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

また、ぼちぼちアップ楽しみにしてまぁす!
No title
めーーーーーーーちゃ
お久しぶり

誰とか言わないでね
えーーと

なにっぺだったっけ?


大型コラボお疲れ様
苦肉の策とか謙遜謙遜


アイコン好みすぎて萌えーー☆

新学期早々
初日から遅刻ぶちかました我が家


休みボケ怖いわよ
今朝はキチンと学校に行ったわよ


ご心配なく


プーさんの卵焼き
これナイスアイデア
No title
わわわ!!!
可愛いお弁当~e-266

「簡単に」コレができるのはぴあんさんだけだから~e-330
凡人にはこんなんできませんから~e-330

うずらプーさんはもちろんだけど、やっぱぴあんさんが作るアイコンは可愛いなぁ~e-415
もし私が作ったら、アイコンさえも1匹でダウンだわw


これ、イケメンパパさんが食べてるのかと思うと顔がゆるむ(笑)
もちろん可愛い素敵なお弁当なんだけどね、大人の男とキャラ弁て(笑)
ウチの旦那の弁当に少しお花のデコしただけでも「おっさんと花てっ!」て自分で笑ってしまいますw

それにしてもウチの旦那弁、こちらと比べるとかわいそうなほど雑…
でも旦那弁には入魂できないわっ(笑)
No title
 訪問遅くなりすみません!!

今年も、やはりハイレベルなキャラ弁ですね!
思わず見とれてしまいました~。
細かい所まで、可愛すぎる!

コラボご一緒出来て楽しかったです。
ありがとうー
No title
小さなお弁当箱に
プーさんの
世界観が
表現されてるって
すごいですねーー

小物まで
かわゆす♪
Re: みーchan♪
はろはろ^^
遅レスごめん~~;;

夏休みお疲れ様っ♪

ほぼ丸しか使ってないから(←今に始まったことじゃないがw)簡単よ♪
たださ、作るのはいつものお弁当にちょこっとデコを足したくらいだけど、
コラボ用となると、撮影もくっついてくるから…
そういう意味で時間との闘いでしたわ(´ー`A;) アセアセ

おっさんとキャラ弁!ε=(≧m≦)
確かに冷静に考えるとウケるよね~w

しかし作ってる人も…しっかりオバサンだという(爆)

みーchanの愛情たっぷり弁当も超おいしそうよ~~(人´∀`).☆.。.:*・゚
また見せてね!2学期弁も始まったことでしょうし^^

コメさんきゅ♪
No title
新築いいなぁ

居候しちゃおうかしらww

3食昼寝付きでお願いできるかしら?


相変わらずここは凄い人気だわ
No title
おはよー!
ようやく、コメントに来れたわ(^^;)
遅くなって、ごめんね…(x_x)
先に見に来てはいたものの、コメントする時間がなくて…

プーさんだけでなく、ワンポイントでティガーまで!!
このミニサイズで、キャラ表すのは相当技術いるよね(゚o゚;

そんで、ステンレスのお弁当箱買ったんだね( ´艸`)
3万円分のうちの1個か!?ww

オカズもデザも色とりどりで美しいから、ステンレスに映えるね♪
他のお弁当箱の登場も、楽しみにしてるね!
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
