*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
♪【Mint green bird リレー①】大人プリンセスのお弁当♪
おはようございます

昨日は七夕でしたね
みなさん、思い思いに素敵な願い事をしたのでしょうか(人´∀`).☆.。.:*・゚ 

…今年の夏こそ痩せられますようにっ←どこまでも他力本願(爆)

さて、久しぶりの更新はコラボですヽ( *´▽`)ノ
と言っても、今回はリレー形式
今日(月曜日)から土曜日まで、6人のリレー選手でバトンを繋いでコラボします( ´∀`)人(´∀` )
総メンバーはまだ秘密っ(*´艸`*)

どこにバトンが渡るか、ぜひ追いかけてみてください

お題は、「Mint green bird製の型抜きを使うこと」のみ。色々な型が登場しそうです^^
まずは言いだしっぺの私が第一走者w
今回は、こちらの型をセレクトしました

プリンセス タグ 
以前sukemarumonちゃんにいただいて感動してしまったプリンセスクッキーの中から、ガラスの靴の型をオーダー
お弁当用に一回り小さく作ってもらいました(*´艸`*)
オマケのタグは、マーブル模様のチーズを使っているのですが…ちょっとボカシすぎちゃったみたい

・sukemarumonちゃんのブログでは日々、クッキーカッターの使い方参考例が更新されています♪
コチラ型抜きクッキーを作ろう!かわいいクッキー型!

・キャラ弁シリーズもオープンしました。世界に一つの型抜きが買えるオンラインショップ♪
コチラクッキー型:Mint green bird


【Mint green bird リレー①】大人プリンセスのお弁当



薔薇とガラスの靴 
こちらはマイランチ♪

甘くなり過ぎないように、紫をポイントにしてちょっと大人っぽく仕上げたつもりデス
以前、まよちゃんブログで見かけて衝撃的だった生ハムおにぎりに初挑戦っ!!(まよちゃんおにぎりはコチラ

クルクル巻いた紫キャベツがけっこう主張しているので、おにぎりには生ハムの下に紫キャベツを仕込んでシースルー感を味わえるようにしました^^

もう一枚
薔薇とガラスの靴 下から 
靴の完璧なシルエット!職人技ですね~~っ
ちょっと見えにくいのですが…ガラスの靴には極小巻きにしたカマボコの薔薇を飾っています
普通に巻いたつぼみ風が手前と奥に配置されていますが、それと比べると小ささが分かるかな?(´ー`A;) アセアセ
…大変でしたっwww

4センチのココットと大差ないくらいのおにぎりサイズですが、写真で見ると大きく見えてしまう不思議^^;

デコ材料

*ガラスの靴*
ハム、チーズ、みじんこ、かまぼこ
*薔薇*
かまぼこ、紫キャベツ、ハーブ
*リボン*
きしめん(笑)

というわけで、大人プリンセスからスタートのこのリレー♪
次はどんなお弁当が登場するでしょうか
バトンを受け取ってくれる第二走者は、ユウキミチちゃん
ぜひ明日のユウキミチちゃん宅、覗いてみてくださいね^^http://yukiayamama.blog.fc2.com/

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:.。.:*

リレー記事がアップされ次第、下記( )内に記事リンクを追記していきます

ユウキミチちゃん:(http://yukiayamama.blog.fc2.com/blog-entry-137.html
saorinちゃん:(http://saorin0107.blog.fc2.com/blog-entry-325.html
ひらりんちゃん:(http://ameblo.jp/tomotyanpe/entry-11569344820.html
モンチちゃん:(http://blogs.yahoo.co.jp/yasukazutai777/39561875.html
sukemarumonちゃん:(http://sukemarumon.blog81.fc2.com/blog-entry-421.html

*閲覧ありがとうございました。* 
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
きゃーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

叫び声だけは18歳ww
もーーー!
萌え~萌え~萌え~♪♪
キュン死しそうな勢いで感動♪♪
綺麗で華やか、それでいてシック♪
素敵すぎるセンスにも程があるーー。
神様は不公平だ~~~~っ!!
となぜかここでキレてみる(爆)!!

生ハムと紫キャベツでシースルー感とか。
・・・・・・・・・・・・レベルが違い過ぎる~><
スラダンでいったら沢北ですなっ!!いや、深津くん?・・・・・いやいや流川か。←悩みすぎww

あぁ。私はせめてメガネくんレベルのお弁当が作ってみたいっ。

きしめんにも感動したっ♡

でで。

ガラスの靴。
この雰囲気。
それだけでもすんばらしーのに、かまぼこの薔薇!!
え。
巻いたの??
え??
どうやって??
もしかして、もしかしたら、爪楊枝でとか?それともピンセット??

どちらにしても、千切らずに巻くのって至難過ぎる技だと思うーーーーーーー!!

月曜日にこんなすっごいお弁当がみられて、今週は超超幸せでっす。

リレーコラボ、毎日楽しみにしていまっす。

きゃーーーん。←意味不明ww
No title
・・・

あまりの素敵過ぎるお弁当に暑さを忘れましたよっ!!

な・・・なんじゃこりゃぁ~~!(暑苦しいw)

本当に食べられるの!?って思っちゃいましたw

お花がたくさんでかわいい~><

魚肉ソーセージですらバラのお花が作れない私w

その手先の器用さ、半分・・・いや、一割でいいから分けて欲しいです・・・(何回言っただろうw)

極小巻き、記事読まなかったら気が付きませんでしたw

な・・・なんミリ!? というか、1ミリあるのっ!?

作るどころか、たとえ作って用意してあっても鼻息で飛んでいってしまって乗せる事すらできないですwきっとw

おにぎりのバラも不思議だな~って思っていたら、シースルーなんですね~!
確かに紫がアピールしすぎないかんじでかわいいです~^^

あぁ~・・・
多分、夜にまた観に来ますw
癒されに♪
No title
おしゃれな大人弁だね(*^-^*)
おにぎりの紫色のバラはどうやって作られてるのかと疑問に思っていたけど、なるほど!!
おにぎりにシースルー感を求めるなんてすごい発想。
ガラスの靴には細かい装飾が入っていて、超高級靴ができたね☆

今週は何がどうなるのかわからないコラボだから楽しみ~♪
リレーコラボめっちゃ楽しみ♪


生ハムに紫キャベツの組み合わせ好きだわ~


靴のバラミクロすご過ぎ


私の視力だと言われなきゃわからない 汗
No title
わーーー
ステキなコラボですね♪
リレー方式だなんて!!
すっごく楽しみ~☆

ぴあんさんのおべんとう
もーーーー
大人ステキっっ
ドレスアップされてますねーーーー^^
すっごいレディな感じ!!
私には出せない雰囲気…(おべんとでも、私自身も…ww)

靴に飾られた
お花、
すごすぎます!!!
No title
ぴあんちゃん、こんばんはーーー!!!
昼間にスマホで何度も見に来て、大興奮で
でもやっとこさ、落ち着いてコメできる~~v-238

すごーーい!!!
生ハムのおにぎりっ。
うんうん覚えてるよ、まよちゃんの生ハムおにぎり!!
ぴあんちゃんのは更にシースルーな感じになってるだなんて、
いつもながらどうなってるの?思考回路…・???
とっても素敵~~v-352

でもって、このプリンセスのガラスの靴のこっまか~~いデコ!!!
キタキターー!!!
鼻くそサイズの薔薇の花!!!
一体どやって作るの??
爪楊枝とか駆使しちゃう?
紫キャベツの薔薇の花、前に初めてsukemarumonちゃんのクッキー型のお弁当
つくったときにも、入れてたでしょ?
すっごく綺麗だったけど、今回も綺麗だねぇ~。
もう随所が計算されつくしてる芸術作品だわv-238

ああ、でもって バトン渡された第二走者なワタクシ…。
明日、みんながっかりしないかしら…。
超~不安ーーー!!!
こんなにいろんな技駆使してないもん…。
でも、精一杯作ったので、見てみてね。

No title
おはよう♪
生ハムおにぎり、食欲がなくなる季節にぴったりね!
シースルーが涼しそう~♪

ガラスの靴のかまぼこ、パッと見ぶぶあられかと思ったほど小さい!!
極小バラ、アップで見たいなぁ☆

デザート付きのプリンセスランチ、優雅だわ。。。

No title
シックーーーー!シックーーーー!!
めっちゃラブリーで攻めてくるかと思ったけどすんごい大人やんかー
これまた素敵!!

し・・・・シースルーーー!!?そんな技あるの!?
キャラ弁界おそろしい・・・工夫とアイデアの賜物やね!!

そして靴の飾りが薔薇!!?
よくそんなん作ろうと思ったなーーー考えれん!!
ちいさいせかいどころか ちいさすぎるせかい!! に名前変えたらどう??

あんまりにもレベル高いわ・・・・
閉口・・・・。

明日からすっごい楽しみーーーー!!!(^_-)-☆
ほほー。
これは楽しみな企画だね。

きっちりスッパリ綺麗に型抜かれていて
美しいー。

ぴあんちゃんの巻き巻き薔薇大好き。
真似できないけど(~_~;)

大きい方(っても小さいんだけど)でも真似できないのに
極小のなんて...なんでこんな器用なんだろうねえ。とまたまた感心。

小さいころから細かいこと、得意?昔から器用??

生ハムおにぎりっ。
これもさ、こんなに綺麗にまけるものなの?
ぴあんちゃんならではかなー。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


No title
はろー^^
ユウキミチちゃんの記事で私の名前が出たので、ようやく心置きなくコメントできる~~(*´艸`*)

ガラスの靴のミニサイズ!!!!!
程よい高さと太さのヒール(←そこ?w)で完璧なシルエット(*´Д`*)
素敵(*´ω`*)
ミクロサイズのバラのデコもどうやって作ったのか、動画をアップしてほしいくらいよwww

ピンク紫系のバラのデコに、さりげないミントグリーンのレースバラン、萌えます(*´Д`*)
紫のバラとチャービルを生ハムで覆って、紫からピンクの渋いグラデが完成したって感じやね^^
大人っぽくて素敵すぎ~(//▽//)
リボンはきしめんだったの!?
確かに素麺より結びやすそうだし、カットいらずでいいかも(笑)

ぴあちゃんとユウキミチちゃんがすんごいの出しちゃったから・・・
明日私お休みしていいですか!?(爆)

どうしよう・・本気で焦る><;


No title
おはようございます(´・ω・`)
おおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(@_@;)

゚(∀) ゚ エッ?????????ガラスの靴の上に・・・・・・・
ナノレベルの装飾が施されて・・・・・・
いやこれ作ったぴあんさんの指先・・・・・一体どうなってるんだ(゚д゚)!




このシースルーおにぎり♪♪涼しげで本当綺麗な宝石みたいだなぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚






(´;ω;`)ブワッ
私も型上手に使いこなせたらなぁ~←型抜き出来ない人・・・


う~ん♪やっぱり♡

詰め方も色あわせもステキです(*^^*)
華やかにしつつも主役を邪魔しない←なかなか難しい(汗)

ミクロなバラ、春雨で固定するのも無理なくらい
ちっっっちゃいですよね
もう、周りのバラの間にぶっ刺すしかない感じでしょうか(笑)

月に1~2回作っているぷっくりおにぎりも、作る度に「シンプルだけど、すごいアイデアだよなぁ(✪▽✪)と、毎回感心しています。

ごめんなさい、少し話がそれるのですが
最近、ぷっくりシリコンカップを使った卵茶巾を思いつきました♪
クックパッドにこのレシピを載せたいと思っているのですが、ぴあんさん考案の『ぷっくり』という表現を真似してもよいでしょうか(。>ω<。)

こんな可愛いネーミング、自分では思いつきませんっ♪
No title
(*ゝω・*)ノコンチャ☆

毎日暑いね~。
バテてないかい?

もうホントにいつも素敵なお弁当を作るんだから~。
あっ。
まだとうもろこし食べてないな。
食べたい。
No title
出遅れww

大御所コラボお疲れ様

極小の薔薇
つまようじ並みの指先がないと無理だわ


シースルーなおにぎり
大人な感じですっごくいいね


この夏は暑さで溶けすぎてドロドロよ
何がって?


フフフ…
Re: ひらりんちゃん♪
こんばんち★
昨日はありがと( *´艸`)

そう。神様は不公平…
回ってきた写真を見て…切実にそれを感じております…
しばらく立ち直れなくてやけ食いだ←えw

スラダンならやっぱり♪りょーちゃんが好きなの~~♪(//∇//)

極小かまぼこは爪で巻いたわ( *´ノд`)コショショ

月曜日にアップして…リコメ土曜日って(汗)ほんと遅くてごめん~~;;
リレー。みんなで走り抜けて完走~~!!!
なんか嬉しい~~~~(/∀\*)

乗っかってくれてありがとねっ♪
また何か企画しよう~~~(そうじゃないと私腰上がらないしw)

コメさんきゅ♪
Re: もこちゃん♪
こんばんち★

毎度ながら…若干しつこくなるのがP弁の特徴^^;
シンプル可愛いお弁当に憧れるのに…なーんかゴチャゴチャしちゃうんだよね(汗)

魚ソね!巻きにくい(ボロボロ折れる)のもある!
メーカーによって巻きやすさ違う~~~~
その点、カマボコの方が巻きやすいかも~~

1ミリはあると思うよw
2ミリはないかもね (((*≧艸≦)ププッ

これね、やっと巻けた~~~!!!!!!と思ったら…
つぼみの背が高すぎて…
長さまで半分にしたという…
大変苦労した部分でしたww

リレー追いかけてくれたかしら?(*´艸`*)
個性溢れる作品がどんどん出てきて♪ラストも超面白いからぜひ見てね♪

コメさんきゅ♪
Re: かなちゃん♪
こんばんち★

お弁当に生ハムって初めて使ってみたんだけど…
うっすらピンクのシースルー感♪かわいいよね♪

薄いから巻きやすくて使いやすかったわ^^

リレー、今日でラストでした~~~♪
お時間あるときに追いかけてみて~~^^
5番手あたりから…お笑い路線に ε=(≧m≦)

コメさんきゅ♪
Re: モモちん♪
こんばんち★

老眼鏡でよく見て~~~ (((*≧艸≦)ププッ

…見えた?(笑)

これ、書かないと気づかれないかなと思って^^;
自分でも見失いそうな勢いww

コメさんきゅ♪
Re: ピヨママちゃん♪
こんばんち★
昨日はお世話様~(人´∀`).☆.。.:*・゚

大人ステキでドレスアップでレディな感じ??(//∇//)
作ってる人を見たら…がっかりなんてもんじゃないねw

(。・人・`。))ゴメンネ

とにかくウルサイ←これに尽きるかとwww

でも内緒よ、それ(笑)
コメさんきゅ♪
Re: ユウキミチちゃん♪
こんばんち★

楽しかったね~~~♪

いっぺんに出すコラボもいいけどリレー形式もいいな~って思ったわ^^
毎日楽しみがあるっ♪

まよちゃんとリア友なんだったね…羨ましい~~~><←これ言うの何度目ww

最初は普通に生ハムの上に飾ろうかなと思っていたんだけど。
しつこい????と思ってw
下に入れてみましたww

かまぼこ薔薇も一度下に入れるの挑戦したんだけどね、これは生ハムのピンクと同化しすぎちゃって却下^^;

鼻くそサイズ ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
鼻くそより小さいけどね(爆)

ひたすら薄~く短~くしたかまぼこを…爪で巻きましたww
爪長族…けっこう便利よw

紫薔薇ね!この前初めてやったときはクルクル巻けなくて^^;
重ねただけだったの。
今回はさらにキャベツを薄くすることを試みたら巻けた~~っ♪

ご一緒してくれてありがとねっ♪
ユウキミチちゃんの超ゴージャスランチにはビックリして言葉を失ったよ~~もう~~(´∀`σ)σ

また機会作って何かやりましょ~♪
コメさんきゅ♪
Re: ぴあっとちゃん♪
こんばんち★

レス遅くてごめん~~><←毎度なんだけど(汗)
先日はありがとう~~♪
相変わらずお美しくて…うっとり(ノ∀\*)

そうそう、デザだけはストック切らさない我が家ね(笑)
パンをかじるだけのランチの日でもデザは必ず…ε=(≧m≦)

ああ。だからあんなことになっちゃってるのね、と納得でしょ(≡ε≡;)
反省してるのよ、してるんだけど…

今日もあんみつ食べちゃった~~♪ヽ( *´▽`)ノ
コメさんきゅ♪
Re: sukemarumonちゃん♪
こんばんち★

前に紫薔薇作った時。もんちゃんがまた見たいって言ってくれたから^^
今回は頑張ってちゃんと巻いたわ!
指先が紫になりましたのよwww

シースルー…イメージはもんちゃんの下着で(爆)

あのう…ちいさいせかいじゃなくて
ちいさなせかい デス ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

今回はほんと、忙しい時期につき合わせちゃって申し訳なかった~~;;
ラストで大ウケできるリレーになったね(´∀`σ)σ
おかげで楽しくゴールできたよ~~~♪
ありがとーーっヽ( *´▽`)ノ

コメさんきゅ♪
Re: ちょこしょちゃん♪
こんばんち★

(*´艸`*)
リレーとか言われるとちょっと気になるでしょ?
気になってもらえたなら成功~~♪

薔薇ね。かまぼこなら簡単よ~
(キャベツはお勧めしないw てこずるっw)

ピーラーで薄く剥く?のがポイント~
中心部になるところは、短めなやつをクルクルするだけで。
その周りに長めなのをねじりながら巻きつけていくだけ。なの♪
ピーラー使った端っこって、包丁で切ったときみたいに断面です!って感じにはならなくて。
自然に薄くなってくれてるから、巻終わりが勝手にくっついてくれます~~
接着も不要w

うーん。小さいころか…
どうだろう~~
昔からいくつもの筆跡を使い分けられる、とかいう面はあったけど(笑)
いまだにお裁縫できないし。
そもそも器用なのか不明 (((*≧艸≦)ププッ

生ハムおにぎりは私も初めてやったんだけど、とっても巻きやすいわ!
薄くて伸びてくれるから^^

コメさんきゅ♪
Re: saorinちゃん♪
こんばんち★

そう!この靴の型!この形!すごくツボるの私も!!!!
ピンヒール大好き(笑)

小さすぎるとヒール部分が抜きにくいかなと思って、小さすぎずクッキー用ほど大きくもない微妙なサイズで注文したんだけど、さすがsukemarumon殿!
完璧なお仕事っぷり!惚れ惚れしますわ♪

ミクロ薔薇…何回も失敗した~~><
超~薄くて超~~短いのをやっとの思いで巻いたわw
もうできる気がしない(笑)

バランの色合わせまでいつも見てくれて!ありがとう~~~
色選びする時…毎度saorinちゃんが浮かぶのよww 本当よ(笑)
saorinちゃん的にこれどうだろう?とかね(爆)

んもーー
そんなこと言いつつ、ハッピーオーラ満載のあったかいお弁当見せてくれちゃって♪
超幸せになったわ(*´艸`*)
ラインプロフにも萌え♪ふふ♪

この企画に付き合ってくれてありがとう~~ヽ( *´▽`)ノ
また夏休み入っちゃうと、夏休みが終わってもしばらく腰が上がらないことが目に見えてるので(汗)
何か企画して誘ってくれ~~(笑)

コメさんきゅ♪
Re: yukaちん♪
こんばんち★

指先…爪が長いデスw
オフ前日にくっつけたばかりのストーン。すでに落ちまくってますw
そして伸びすぎちゃってる現在。PCがやや打ちにくくなってきたところデスw←こうなると少し切る(笑)

yukaちんは型使わずにあんな凄いの作れちゃうんだもんね!
yukaちんの方こそ指先どうなってるのさww

私…口金セットなくしたらもうこの世界にいられないわよ ( ´、ゝ`) プッ

コメさんきゅ♪
Re: つきみちゃん♪
こんばんち★

華やかにしつつも主役を邪魔しない…

∑((((((゚д゚;ノ)ノ
そんなこと考えながら作ってないからびっくりしたwww

ミクロな方も普通サイズの方も一切固定なしよ^^;
ついでに接着もしてません~w

魔法←嘘w

卵茶巾!興味あるそれ~~~(人´∀`).☆.。.:*・゚
使って使って~~^^
レシピアップしたらぜひ見せてねっ♪

ぷっくり茶巾か~^^ 可愛いだろうな♪
ぷっくりぴあん…可愛くないんですけどなんで?・゚・(ノ∀`;)・゚・

コメさんきゅ♪
Re: akkoちゃん♪
こんばんち★

ほんと暑い><
今年、暑くなるの割と遅くなかった?
冷夏かしら、なんて思っていたけど梅雨明けたら全くそんなことなかったね…Σ(-∀-;)

暑すぎてだるいけどまだ大丈夫w
食欲旺盛(笑)

トウモロコシ食べた?(((*≧艸≦)ププッ
この時期、しょっちゅう採りたてもらえるのよ♪
もう何本食べたか分からないくらいww

コメさんきゅ♪
Re: きよっぺ♪
こんばんち★

え?
ドロドロ??

なにそれw
昼ドラみたいな感じ?(笑)

6人も産ませておいてなんなのよ~~~~~

とか?∵ゞ(´ε`●) ブハッ

よく分からないけど。お疲れ(笑)
コメさんきゅ♪
No title
いやもう、めっちゃステキ!! 大人カワイイってこんな感じ…!?
Re: キャデさん♪
こんばんち★

(ノ∀\*)テレッ

大人かわいい♪(ノ∀\*)テレッ



顔を見て言われてみたいわ~~~~~~(笑)

コメさんきゅ♪
No title
こんばんは!
そして、おひさしぶり~!
覚えてますか?まよ子ですw
せっかくリンク頂いたのに訪問遅くてごめんね。

一時、我が家に生ハムフィーバーが来たとき、そーいえばよく作ってた~。
リンクから自分の弁当見て倒れそうだったwwwwひどくってw
ぴあんのお弁当が美しすぎるから余計に恥ずかしい(//▽//)
ピンクに紫がなんとも素敵。
子供たちが卒園してからも、ずっと作り続けているんだね^^
久々に観たぴあん弁が眩し過ぎるわ!

今月は、2回お弁当があるんだけど、リクエストされるのがすごい恐怖だよー><
変わりに作っておくれ~~~~。

ホント、訪問遅れてごめんね。
Re: まよちゃん♪
はろはろ^^

レス遅くなってごめん~~;;

覚えてますかって…ヾ(- -;)オイオイ
まよちゃん抜きにキャラ弁界は語れないと思うんですけど(汗)

ずっと作り続けてる…とは言えないよ~~^^;
どうしても作らなくちゃいけない行事の時・コラボに誘われたとき・死ぬほど暇なとき…
この程度?(笑)

まよちゃんはイベント以外は全く作ってないの?
でも近々2回もお弁当チャンスがあるのね♪
絶対更新してね~~~~~~(*´艸`*)

コメさんきゅ♪
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
