*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
♪お団子ミニーのお弁当♪
おはようございます

今年は早くも梅雨の気配がしてきましたね
来月上旬の運動会に向けて子供たちは練習まっ最中
お天気だけが心配デス・゜・(PД`q。)・゜・

先日サッカーデビューしたばかりのツインズ。さっそく練習試合がありました
練習試合でも8時から5時までの一日がかり@お弁当持参 (´ー`A;) アセアセ
そちらにはパパを派遣し、男三人組はテケトーに詰められたお弁当を持って出かけていきました

美白命の女の子組は仲良くお留守番~
こちらは可愛くランチしましょうってことで(笑)姫ちゃんにおうち弁を作りました(*´艸`*)

お団子ミニーのお弁当


お団子ミニー2 
久しぶりにお団子弁デス♪

アイコン3つじゃちょっと面白くないかな…と思い、簡単に顔パーツのみカット
お団子のミニーリボンピック、ウインナーのミッキー手型ピック、パスタの水色マステ(ミッキー柄)。 はなママンからのいただきものデス 
かわいい~~っ ありがとう~~・:*(〃∇〃人)*:

もう一枚
お団子ミニー 下から 
ご飯はドライカレー
暑くなってくるとなぜか食べたくなりますw

キャラ材料

*お団子ミニー*
魚ソ、チーズ、海苔、ケチャップ

姫ちゃんとママだけの静かなランチタイム
たまにはこういうのもいいな~なんて思ったり(*´艸`*)
でも、泥んこになっていい汗かいて帰ってきたツインズと一緒にみんなで食べるお夕飯もやっぱりワイワイと楽しかったなっ
そうめんのおつゆひっくり返されましたがね…Σ(-∀-;)www

*閲覧ありがとうございました。* 
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

やほやほ(^^)
めっちゃラブリーなお弁へのご利用ありがとっ(=゚ω゚)ノ
さり気ない紹介も(笑)ww

相変わらずかわゆいの作ってるねぇ★
私にはもう無理だよ(ー ー;)
来月は遠足なんだけどキャラ弁作る気は一切なし!
あー、でもリーフレタス位は買っとく?(笑)←ごまかせるからねww
あとミニトマトも必須?ww

運動会はお弁当持参だっけ?
ぴあんとこは、たしか生徒は各自教室で、とかだっけ?!
個別に作ってたよねー?

そっちは毎日暑そうだけどバテないようにしっかり食べて!!一人で痩せちゃだめよ?(笑)
ちなみに、、、今日はこっちも30度(ー ー;)

エアコン付けずに 一人で我慢大会開催中ww

洗濯3回目回してくるわ(=゚ω゚)ノまたねぃ★
キタ――(゚∀゚)――!!!!!!!!!!!


ぴあんさんのミニー!!!!!
(人´∀`).☆.。.:*・゚

お団子シリーズ!!!!!!!!!(@_@;)
新し~~~い!!!(*´∀`*)ピックのリボンとミニーのサイズがピッタリ過ぎて
これは計算ですか?????一体どうなってんだ・・・・
(゚д゚)!おおお・・・・・凄


女だけでのんびり♪←我が家今まさにそれです
本当男がいないとのんびり微笑ましいのに男が加わると・・・・
大騒ぎになるんでしょうね・・・(・д・)チッ
確かににぎやかだけどwwww

将来2人ともサッカー選手になったりして!!!!!
今のうち!!サイン貰っとこうかな(*´∀`)



アッ(ノ´∀`*)今日ぴあんさんのリンク!!お借りしました~♪

やっと・・・・久々更新
んきゃーーーー!
可愛すぎるっ♪
まつげ細かーーーっ!!
ラブリーですね、女子弁ですねぇ^^
キュンキュンしますっ☆

でもでも
ぴあんさんのテケトーに詰めた弁♪も
見てみたいぞーっと^^
こちらは梅雨入りしたよ( ;´Д`)
遊び場所がなぁ〜いっ

いろんなピックがあるんだね〜
ただのピックで終わらせない最大限の活用だね( ´ ▽ ` )ノ

静かなランチかぁ〜、女子ばかりなのににぎやかすぎる我が家〜\(//∇//)\
8時~5時!?!?
ひょえ~~~~~。
無理無理無理~。

まだ2年生よね?
そんなハードなものについていけるのがすごいわ!

それにくらべ、女子のこのかわいさ!
参るね。
てがたピックの存在感がこれまたいいっ。

団子ミニーのまつげといったら・・・
私もこんなふうにパチッとピシっとまつげカールしたいわ~~。
こんなカワイイ魚肉ソーセージ見たことないです…(笑)
ミニー顔のパンチがあるのかと思ったら、カットだったんですね~((+_+))
サッカーの日は大会でなくても、お弁当持ちで1日がかりになることがあるんだね。
付添いも大変だね。

姫ちゃんのお家弁かわいい♪
ぴあちゃん親子が大好きなミニーちゃんだからきっとキャーキャー言いながら食べたんだろうね(*^-^*)
練習試合ほんと朝から夜までなんだね


日に日に焼けてたくましくなってきてるのかな


やっぱぴあんちゃんのお団子はレベル高いわ~


顔細かい


なにげにミニトマ3色なのもおされ
こんにちは!
で、出遅れてしまった(T^T)ウルウル・・

ぴあちゃんの更新♪
それもミニーちゃん♪
更にお団子シリーズ♪
テンション↑↑なアイテムが勢揃い!!
う~ん、どこもかしこも可愛くて惚れ惚れです~。

そうそう、ピックもガン見しました。
こんなカワイイのあるんだ~って、びっくり。
私はディズニーのお弁当、難しくて滅多に挑戦しないんですが、
それでも、このピックは欲しい~!!・・・と久々に物欲がわきました^^
ドライカレーも美味しそう。
ピリ辛が嬉しい季節ですよね。
代謝UP♪←姫ちゃまには、なんのこと?って言われそうですがww

そうそう、昨日はありがとうございました。
私なんて・・・娘や息子の前で言葉に詰まること多々><

ほんと情けない母親なんですよ。トホホ。
まぁでも、あと1年の間にもう少し成長できればいいかなって^^
ある意味のんき過ぎるママです~。

ぴあちゃん、ほんといつもありがとう!!
コメントに感激しましたっ!!

かっかっかわいい~!!!!!

やっぱりミニーだーーーー❤❤
ぴあんちといえば、最終形体きっとミニーになるんよね(笑)

女の子組いいな~ぜひ混ざりたいわ❤
こんなかわいいランチ食べちゃってさーーガールズトークか~❤

それにしてもどうして海苔がくっつかない!?
焼き海苔とか味海苔とか・・・そういう次元ちゃうよなぁーーー。
ほんまにかわいい~❤❤

そしてミニーとおしり、めっちゃおいしそうや!!

男の子組のお弁当も見たいな~アップある??
サッカー楽しんでそうでいいね!!頑張れーー!!
Re: はなママン♪
はろはろ^^

.。.:*(萌´Д`萌).。.:*

いきなりwww

いや。ママンの名前見ただけで…
.。.:*(萌´Д`萌).。.:*

変人(笑)

お姉ちゃんももう普通弁でいいよって言う?
うちもさ~~もう4年だし、と思って。
普通弁の交渉してみたんだよ!けっこう一生懸命(笑)
でもまだダメだったΣ(´д`;)

むしろ、それを聞いていたツインズ。
普通のでいいよ、とか言ってて。
ある意味ショックΣ(´д`;) 笑

運動会は家族と校庭でお弁当だよ~~;;
いたってノーマル。
個別に作ってたのは多分学校祭の時のお弁当だわ!
これも別に親と食べるし大箱でいいんだけどさ。
なんとなく、個別に作る方が体にしみついていて取り掛かりやすい、という理由で^^;

運動会前だというのに梅雨入りしちゃったわよ…どうしてくれんのさwww
梅雨のない北海道!!!!!うらやましいよ~~~~><

さすがに雪は溶けた?(*≧m≦*) ププッ

コメさんきゅ♪
Re: yukaちん♪
はろはろ^^

ミニーと言えるのか…けっこう際どい気がするが(´ー`A;) アセアセ

最初このピック使おうって思ったとき。
普通に海苔カットして、ミニーのリボン部分をピックにしちゃおうかなって思ったのさ。
でもそうするとイラストがかな~~り小さい^^;

んで。試しにギョソに合わせてみたらなんかピッタリ?って(笑)
ギョソはそのまま輪切りしただけで使ってて、たまたまピックのサイズ感がちょうどよかった、というラッキーな話でした♪

女の子と男の子って基本的な動きがまず全然違うよね(≡ε≡;)
男の子ってなんでいちいちあんなにオーバーリアクションなの?(笑)
女二人だとご飯の片づけもすごく楽で!ご飯粒なんて落ちてないし!
ここにツインズがいると→床に這いつくばる回数が激増wwww
そんでデニムの膝もすぐ出ちゃうから…

新しいマウジーデニムが欲しいんですが←まだ言ってるε=(≧m≦)

サッカー選手かあ(¬ω¬;A)
ひたすら走りまくってる割に1点やっとこ入るかどうか…みたいなw
割にあわないスポーツ←こんなイメージなんだけど(爆)

リンクありがとね~~♪
何回見てもすごいなあの大箱!!!!!!
おかず、クール便で送ってくれませぬかww

コメさんきゅ♪
Re: ピヨママちゃん♪
はろはろ^^

なんだかあまりにも省略しすぎて^^;
言われないとミニーって分からないくらいになっちゃったんだけどねヾ(;´▽`A``アセアセ

これさ。参考イラストが私の水筒なのよ(笑)
水筒ってカーブしてるから…下絵が歪んで…海苔も歪み気味www

テケトーに詰めた弁…
噂によると…
( *´ノд`)コショショ  から揚げと卵焼きと枝豆とミニトマトしか入ってなかったみたいよ?(ひどい。爆)

姫ちゃん弁作るつもりなかったんだけどさ。テケトー弁やってる途中で姫ちゃん弁急にやりたくなって^^;
テケトー弁がさらにテケトーに…なってしまったようですww

コメさんきゅ♪
Re: Pたんちゃん♪
はろはろ^^

こちらも梅雨入りしたわ~~><
今、除湿器で洗濯物乾かそうとしてるところww

お散歩に出られない日が多くなる憂鬱な季節よね~~><
でも梅雨明けも暑すぎて外遊びってあまりできなくない??
これから9月いっぱいくらいまで…辛い季節だよね(T∇T)アハハ

(*≧m≦*) ププッ
女子ばかりなのに賑やかって!可愛い~~~~っ♪
元気な証拠♪仲良し家族の証拠だ~♪

男の子が入るとね。賑やか通り越して…
うるさい←こうとしか言いようがないわ(笑)

コメさんきゅ♪
Re: ちょこしょちゃん♪
はろはろ^^

そうそう、1日がかりよほんと!
4試合もしたんだって^^;
帰宅後の泥んこの始末もすごく大変だったけど、疲れすぎてグズグズされちゃって…そちらの対応も大変でしたわ(≡ε≡;)

運動会だって3時に終わるのにさ(笑)
まだ体力持たないよね~^^;

可愛いよねこのピック(*´艸`*)
ディズニー弁の時は今後毎回登場しそうな予感♪

フサフサまつ毛…憧れるよね!!!
つけま←買おうかいつもちょっと悩む(笑)

コメさんきゅ♪
Re: キャデさん♪
はろはろ^^

あ!そういえばミッキーやミニーの顔パンチって…売ってる売ってる!!!

Σ(´□` ) ハゥ
持っていなかったことを激しく悔みましたwwww

それさえあれば…ツルツル滑るクッキングシートを…カーブしてる水筒に一生懸命押し当てて下絵を描く。なんてことしなくてよかったんだ!!!

Σ(´□` ) ハゥ


コメさんきゅ♪
Re: かなちゃん♪
はろはろ^^

そうなのよ~~><
うちまだ入ったばかりで様子がよくわからないからさ~~
近場の会場での練習試合くらいなら半日?とか思ってたんだけど。
甘かったわww

練習試合でも半日ってことはありえないよ~って先輩ママさんたちに教えてもらったよ^^;
高学年になると毎週土日が試合で埋まってるみたいだから。
もうそうなったらコンビニおにぎりだよね(笑)

女の子は反応も可愛いから作り甲斐あるわ~♪
お団子をどこから食べようかなってとこで数分悩んでたりね ( 艸`*)ウフ
可愛いのだ♪

ママはお弁当箱に詰めてない状態でだいたい同じもの食べたんだけど。
ちょっと足りなくて(笑)
この後カップめんを二人で半分こしたよ~~((´∀`*))ヶラヶラ

コメさんきゅ♪
Re: モモちん♪
はろはろ^^

そう!!!この一日であっという間に真っ黒になってさ!!!!!!
快晴ってほどでもなく、曇りがちな日だったのにね。
あんなに焼けて帰ってくるとは…びっくりしたわ^^;
この時期の紫外線恐るべし(汗)

パラソルの下で見ていたはずのパパもなぜかかなり日焼けしてたよ^^;

ツインズには、お肌そのままにしといたら大変!って。
ママの秘密のオイルをたっぷり塗りましたが…パパは放置してたらさ。

翌日パパだけ顔がすごく痛かったみたい(爆)

姫ちゃん、野菜といえばトマトが大好きなもので。3つも入れちゃったわ♪
トマトで半分近くスペース埋まってくれて助かった(笑)

コメさんきゅ♪
Re: ひらりんちゃん♪
はろはろ^^

このピック、セリアにあるみたい!
うちの近所…セリアないんだよね(≡ε≡;)
だから送ってもらえてありがたかったの~~(人´∀`).☆.。.:*・゚

この他にもミッキーアイコンとミニーアイコンの形も入ってたよ♪それも可愛い(人´∀`).☆.。.:*・゚

そう、夏になると辛いもの食べたくなるよね?なんでだろうね?w
私は個人的にはピリ辛より激辛が好きなんだけどね(笑)

激甘も激辛も両方イケるwww
だからピリ辛程度では効果ないのか?www

ひらりんちゃんが情けなかったら…
この世のお母さん方の大半、完全自信喪失ですわ…ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

何より見習いたいのが。いつでも真摯に子育てと向き合っているその姿勢!!!!!
ひらりんちゃんに育てられた友ちゃんも息子君も…きっとすごく素敵なママとパパになると思う!!!!

あ。うちの姫、お嫁にもらってくれない?www
ちょっと年下すぎるし、かなりのおグズですけど(¬ω¬;A)


コメさんきゅ♪
Re:sukemarumonちゃん♪
はろはろ^^

5時起き成功おめでとう(爆)
遅くないでしょ!!私もいつもそれくらいだよ。
これが5時半になるとかなり朝家事がきつい~~

ああ。ミニーになりたいわほんと…
でもあの被ってる(←ヾ(- -;)オイオイ)ミニーじゃなくて、イラストのミニーの方ね(爆)

まず足りないもの。足のサイズ?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

海苔がくっつかないのは…やっぱり味海苔か焼き海苔かの違いだと思うぞ!
味海苔…おいしいよね!私も大好きさ♪(最近はもっぱら韓国海苔ラブだけど♪)
しかしあのペトペトしてるのを細かくカットするのは…至難の業だと思う~~;;

そんでもってキャラ弁用として買うなら、若干お高めの海苔のほうが断然切りやすいのだ♪
寿司はね←アカン(笑)

男組のお弁当のアップ??
いやだわ、奥さんww (/∀\*)

あるわけない(爆)

一応。ブログイメージ大事にしてますの(´0ノ`*)

コメさんきゅ♪
ぴあのあままさんのイメージピッタリー!!!
この前コメントありがとうございます♪
アンパンマンのケースはどこかのUFOキャッチャーがプロ級のおじさんが私がしてるとどこからともなくなってきて、コツを教えてくれたのでゲット(笑)
この前質問し忘れたのですが、この前のお弁当で卵焼きの中にそぼろを巻いているのを拝見して、コツや仕方を教えてもらいたいでーす!
いつも質問すみません><
Re: 紫音ちゃん♪
こんばんち★

へ~~!!!UFOキャッチャーのプロ?(*≧m≦*) ププッ
そのゲーセン赤字になりそう(笑)

そぼろ入りのタマゴ焼き~♪
最初の卵液を流してほぼ固まりかけたら(キャラ弁用薄焼きタマゴを焼くときのように、流したら弱火で蓋するw)手前にそぼろを置いて巻き巻き

次の卵液を流す前に、フライ返しみたいなのでちょっと押し付けて成形する

あとは普通に数回卵液流して巻いていくだけなんだけど、いちいち卵液流す前にフライ返しで押し付けるってのをやると崩れにくいと思うよ~~
もちろん一番最後にもしっかり押さえて成形♪

切った時に卵の内周部分に焦げ目とか出るのがいやで、弱火で蓋←これもいちいちやってる(笑)
綺麗な黄色にするために、かき混ぜて濾す←これもやる(笑)

カットするときは冷めてからの方が崩れにくいみたい^^
多少そぼろがポロリと出ちゃっても気にしない~~w
そのまま撤去wするか、また中に埋め込むかwしちゃうわ♪

美味しいからやってみてね(人´∀`).☆.。.:*・゚
コメさんきゅ♪
ぴ、ぴあんちゃ~ん。

こんな遅刻でごめんねv-356

もうね、何回もコメの途中までたどりつきつつ、完遂できずっ。

最近ね、いろいろあって、ブログ放置してみたり、リコメも大量放置だったり…で
全然リズムおかしいの。

今の問題が解決しないと、また同じことの繰り返しなんだけどね。


って、全然わけわかんないよね。す、すみませぬ。。。


久々にぴあんちゃんのかわゆいお弁当みたら、嬉しくなって元気出てきた。


ツインズ、サッカーかぁ。
運動系、大変だよねぇ。
でもって、もうキャラ弁卒業??

男の子ってそうなのかな?
ウチも、ポケモンのお弁当は食べたいけど、特に夏とかは
そば弁当がいいとか言い出したり。
暑くなくても、アルミホイルとかに包んで、普通のおにぎりでいいよ~。

とか、ちと寂しい発言をするようになったよ。
女の子は可愛いもの好きだから、まだ、ぴあんちゃんの
かわゆいお弁当が食べたいんだよ。


うんうん、だってかわゆいもん♪


男子弁、こっそり見てみたい~(笑)
イメージ崩れるって、そんなこと言って、普通弁でもやっぱり
センスある詰め方になってるよ。
だって、もうぜ~ったい やり方は長年しみついてるもの!



サッカーお疲れ様


どんだけ練習するのよww
ぶっ倒れないようにね


お家弁にするにはもったいないお弁当だわ
カラフルトマトちゃんってのが売ってあって値段見たら

通常のプチトマトの2倍のお値段で棚に戻したぞww


梅雨入りしたような天気だからね
運動会晴れるといいね


いや
大箱見たから延期で2回ってのも密かに期待ww
相変わらず海苔が細いなぁ。
まつげの芸術←

サッカー。今はまだマシだけど、これから夏になると。。。(笑)
見る方も大変だっ

コレ。パスタ入ってるけど、数本だけ茹でたりするんー?
Re: ユウキミチちゃん♪
こんばんち★

こちらこそリコメ毎度遅くてごめん~><;
何やら身辺慌ただしそうだけど大丈夫?
あまりご無理なさいませぬよう~~!

スポーツ。うん。大変だww
特に砂の始末が…砂が砂が砂が~~ ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ←潔癖w
でももうお勉強は見込みないし(笑)
こっちで頑張ってもらうしかないわ (ノ∀`笑))

ツインズは入園当初から、自動的にママが姫ちゃん時代からの流れで
キャラ弁食べさせてたって感じだからね~~^^;
最初ひどかったママ弁がどんどん進化していくのを一番よく知ってるのは姫ちゃんだわ♪
そして女の子の方がやっぱり可愛いものにはよく反応するね^^

いやあ(;´Д`A ``` 男子弁は…
ほんっとーーに適当にボコボコ詰めただけww
最初から撮る気がないとそうなります(笑)
一応男三人だから大箱使ったんだけど。

ほら、何と言っても♪ちいさなせかい♪だからさw
おっきいもの苦手なのよね (((*≧艸≦)ププッ

コメさんきゅ♪
Re: きよっぺ♪
こんばんち★

今は運動会の練習もやってるから、サッカーある日はグッタリみたいだわ^^;
少し放置するとどこででも寝ちゃう感じ^^;
そして早くもガン黒だ(汗)

夏場はミニトマトがカラフルになってテンションあがる~♪
そういえば去年、saorinちゃんが自宅でカラフルミニトマト育てていて
大量に収穫されていたぞ!

苗なら安そうだから植えてみたら?♪
私は庭仕事はからっきしなのでスーパーで買っちゃいますけども(汗)

今のところは週間予報で曇りになってる~~
このまま予報変わらないといいんだけど。

延期?
夜逃げするわ(笑)

コメさんきゅ♪
Re: さうすっち♪
こんばんち★

あらあら、コンスタントに切り続けているさうすっちなら
まつ毛くらいきっと左手でもカットできましてよ(´0ノ`*)

う、うん…
夏場、丸一日試合観戦は大変すぎると思う><
でもきっと冬場も、観てるだけの親は寒くて仕方ないよね(≡ε≡;)
しもやけ万歳ww

そうそう、パスタを数本ポキポキ折って、ちっさなミルクパンで茹でましたっ♪
こういうところだけマメ(笑)

週末大箱だよ~~ヽ(д`ヽ)。。オロオロッ。。(ノ´д)ノ
時給2000円プラス交通費支給でお手伝いに来ませんかっ♪

作るより撮るの手伝ってもらいたいんだけど(笑)
撮ってくれる人がいれば自分の準備と掃除機がけできるのにーーーっ!!

毎年1時起きでも超ギリギリってどうかしてるぜ~~~
今年はさうすっちが寝る頃起こして?(笑)

コメさんきゅ♪
ひゃっほぉ~~~!!
お久しぶりでっす♪
もう1回、『あけましておめでとう』って言ったら笑う??

や~~っぱり、ぴあんちゃんのお弁当は美しい~~!
すっかりお弁当作りから離れた私でも、
この美しいお弁当見たら嬉しくて仕方がないわ。
うっとりです。

ところで、ウチのギタリスト。
Youtubeにアップしたわよ。
姫ちゃんの記事思い出して、初めてやってみたらできた。
将来のピアニストちゃんの婿にどう??
良かったら、また見に来てみてねっ。
Re: よっちゃん♪
はろはろ^^

あけおめ~~~(*´∇`)ノ(お約束。爆)

見たわよ聴いたわよ~~
ステキなギター(人´∀`).☆.。.:*・゚
音楽ってやっぱりいいよね~~♪♪

うっうちの姫を…嫁にもらっていただけるの?・:*(〃∇〃人)*:
ああ見えても、なかなかかわゆいのよ(*´艸`*)

ちょっと稀にみる…お愚図っぷりで…それはそれはもう…すごいお愚図で…
お姑さんにいじめられないか心配ですけど ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

また新作撮ったら載せてね(人´ω`)
コメさんきゅ♪
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
