*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
♪子供たちのクッキーデコ♪
おはようございます
GWいかがお過ごしでしたか?^^
我が家は近場をウロウロw のんびり過ごしました

以前からやりたかったクッキーデコもGW中にやっと実現~(どんだけ腰が重いんだw)
子供とトライ しました(*´艸`*)

sukemarumonちゃんにいただいた、ピアノ型と女の子型を使いまして^^
目標にしたのはsukemarumon師匠のこちらの作品

アイシングピアノ 

かわいすぎ注意報~
これが届いたときから、こんなの作れたらいいな~と。姫ちゃんとママの憧れでした
しかし、アイシングの材料も知識もない我が家はチョコペンでのトライ(´ー`A;) アセアセ

クッキーデコ 作業中 
デコしやすいかな?と、大きめの星型やキャンディー型も焼きました♪
ママ、ひっきりなしの湯煎に忙しく、ほぼレクチャーできずww
みんな自力で自由にデコを楽しんでいました

(夕方で写真が暗いのですが…)出来上がった作品から一部抜粋、まずはTくん
クッキーデコ T 
壁|д・´) !! 
ピカソ系!? (((*≧艸≦)ププッ
ボーダーのドレスが上手にできました

こちらがKくん作
クッキーデコ K 
( ´∀`)人(´∀` )
ピアノがピアノらしく出来ていてビックリ
星は流れ星イメージだそう ε=(≧m≦) 

そして姫ちゃんの作品
クッキーデコ 姫 
ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!
とってもかわいくできました~
分かりにくいけれど、星のクッキーには「ママ」って書いてくれてます・:*(〃∇〃人)*:

おまけで(一足早く練習しておいた)ママ作も
クッキーデコ ママ 
チョコを均一に滑らかに塗るのは至難の業でした(てか無理でしたww)
キャラチョコだとこちらの面は裏側になるので、こちらを綺麗に塗る練習なんてしたことないーっヾ(- -;)

でもみんな楽しく挑戦できました今度はちゃんとアイシングのお勉強してみようかな

*閲覧ありがとうございました。*
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは!
おぉ!ぴあちゃんが更新してる~♪♪↑↑♪♪
型!!クッキー焼いての本格始動ですねーーー!!
なるほどっ。
チョコペンでデコ♪♪
これならお子ちゃま達も手軽に楽しめるかも!
男の子もこんな風にお菓子作りに参加したりしてこの時期を過ごしたら、
将来、お料理を楽しめる大人になってくれるかも~!
私は息子の育て方を間違えたな(涙)。
姫ちゃまのクッキーは、既に大人のデコって感じで。
さすがぴあちゃんの第1子。
くぅーーー。さすがだわ!

ぴあちゃんの言うようにキャラチョコって裏返しますもんね。
でも、そういう事を感じつつ作ったなんてぜーーんぜん思えないですよ~。
ト音記号とか。
これ、直接絞り出してるのかなあ。
私がやったら、丸と線で終わりそう><
そこでUPも消えるな(爆)!

私はこの型買ってないんですが・・・・
ぴあちゃんの見てまた欲しくなりました~ww
またお店にこのまま飛んじゃおうかな(^m^)ププ!!
(*ゝω・*)ノコンチャ☆

うちもG.Wは遠出はしなかったよ~。
旦那は仕事だし、長女は友達と遊びにいっちゃうし。
クッキーかわいいねぇ。
食べるのがもったいないわ。
チョコペンだとは思えないね


さすがぴあんちゃんの子なだけあってみんな器用~


うん 負けたわ(笑)



ポット型?な木皿もかわいいね
お久しぶりですーー♪

おぉーーー
すっごい可愛いです!!
ママ作のはもちろんめちゃカワ!!!
ですが
娘ちゃんのもすごいじゃないですかー☆

もちろん息子君たちのもとーっても可愛いーー^^

みんなでワイワイ楽しくお絵かきしたんだろうなぁ♪
まったく~~~~~>< にくいね!!!!



ぴーちゃん、何余裕しちゃって こんなアレンジ満開なんだょ・・・e-451

ピアノの鍵盤の極細さとか 嫌味だね=======ヽ(`Д´)ノ 逆切れ


私も すけさまのお手本必死に真似て真似て必死に作ったんだけど、

親子共に ういういしかった(すぎた)。

それに比べて ぴー親子の 玄人感たっぷりのオーラったらないわ~~~~。

姫ちゃんも 上手すぎ!!!

悔しいけど、今度 こっちも(ぴー作)真似してみよう。。。
でおくれたーーー!!

めっちゃめちゃめっちゃめちゃ可愛いやんかぁ~❤
私ピカソ系のん好きやわー!かっこいい!!
姫は、上手ね~ピアノへの愛を感じる!!
お顔もめっちゃかわいいにこにこ❤

そして、ママうますぎやなぁ。
ちょこぺんって・・・・文字すら私はかけないで・・・
すぐ固まってきていらいらする!!
やっぱりすごいわ・・・。
ホワイトチョコとかつるつるやんか!そんなんなるもん!?
普通ならんやろう!!

あぁ、しかし姫にピアノ姫作ってもらえる日がくるなんて
感無量やわ!!ありがとう~!!!
こんばんは~♪

GW我が家も・・・近場をウロウロと過ごしました~wwwww
私も前にクッキーにチョコで目と鼻と口ホッペ・・・つけたクッキーやってみたんですけど・・・・んも~固まって綺麗にならないし!!!!!


さすがぴあんさん・・・・
そして素晴らしい遺伝子や~!!!!!


こうやってみんなで作るのって楽しそうですね~(*´∀`)


(´∀`*)ノ
これはもはや芸術と言って過言ではない…!
な、なんと可愛い。
3人の作品、ちゃんと女の子 や ピアノになってるのがすごい!

姫ちゃん作品、小学生ってこんなに上手にかけるの?これまたびっくり。

ぴあんちゃん作はもちろん可愛いでしょ。と思いながらみたら やっぱり期待を裏切らず可愛かった。
この人なんでもできちゃうんだなー。と(自分の不器用さに)逆に落ち込むわっ。笑

久々の更新 みんなの可愛い作品がみれて楽しかったよー!
アイシング楽しそう

技術は相当いりそうだけど自由にデコいいよね

我が家で開催したら半分は味見で消えそうだわ

GW家族旅行に行ったよ
山口の有名な子沢山一家と同じホテルで同じ食堂で


旦那のテンションあがってたわ

我が家も子沢山なんだけどねww


Re: ひらりんちゃん♪
はろはろ^^

レス遅すぎごめん~~;;

そうそう、元はクッキー型なんだし!と思って。お弁当に使うだけじゃなくて一度本来の使い方もしてみたかったの~(*´艸`*)
って。本当はこれ発表会前にやってテンション上げたかったんだけどねw

なぜかGWまで延期っ(;´Д`A ```

よくホットケーキにはチョコペンでお絵かきさせてて♪
少しは慣れてるはずだったんだけど…けどっ…w
やっぱりピカソだった(爆)

まあ、こういうのはどんなことやってても、お好きにおやり~♪って感じだからほんと自由に楽しんでたわ^^
その後そのベトベトなままの手で遊ぼうとすると、とっても怒られるんだけどね ε=(≧m≦)

塗りつぶす感じのところはチョコペン直絞りもやってるけど、ほぼみんな竹串使ってるよ~~w
ライン引く感じはキャラチョコの要領と同じだけど。何といってもこちら側はやっぱり平らにはならんのよ><
チョコすぐ固まるから平らにできない~~

アップね(´ー`A;) アセアセ
私も何度も思いとどまろうとしたけどw
勇気を出してアップよっww

そう、型の件!!!言いだしっぺがエンジンかかってなくてm(。≧Д≦。)mスマーン!!
誰かスイッチ入れてくれないかな(困)
コメさんきゅ♪

Re: akkoちゃん♪
はろはろ^^

お出かけ大好きakko家もGWは近場でしたかww
どこ行っても混んでるもんね~~^^;
近所の公園すら若干混雑(爆)

そうそう、やっぱり自分でデコったりすると食べるのもったいないと思うみたいね^^;
なかなか食べようとせず。というか、ほとんど分けてくれなかったp(`ε´q)ブーブー
先にいっぱいつまみ食いしといてよかったわ(笑)

コメさんきゅ♪
Re: モモちん♪
はろはろ^^

えw
ツインズに負けるとかやばいでしょ(*`艸´)ww
いまだに思うように指動かないみたいよ?赤ちゃんか!?って感じ(笑)

ふふ♪木皿♪
新しく仕入れた撮影用小物(*´艸`*)

しかしまだこれしか乗せてない(笑)
コメさんきゅ♪
やーーんやーんやーーん
いつの間にアイシングーーーー

しらなかったーーー(p・Д・;)アセアセ  

さすが ぴあん家の子達は細かい技がお上手よ。
母の血ね。  しかしむすめちゃん今からこれだけできちゃうと アタシ恥ずかしくてアイシングクッキーUPできなくなるわよーー
うますぎる~~~ 可愛すぎ~~+。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:.

ぴあんちゃんのアイシングも細かっ!!
さすが 小さな世界の人間だわ。 
アイシングのお勉強なんかしたら たちまちプロ並みよね・・・・

それはそれで楽しみなんで期待して待ってるわん♥


Re: ピヨママちゃん♪
はろはろ^^

姫ちゃん大健闘でしたわっ♪
( *´ノд`)コショショ  ♪←これ書くのはちょっと手伝ったけどねw
( *´ノд`)コショショ  内緒よww

みんな6枚ずつくらいデコして♪
ツインズ、これはうまくできた~とか、これは失敗した~とか色々自己評価してたけど。
ママにはどれも同じように見えた(爆)

この時は楽しかった余韻で、また来週もやってね!なんて言ってたけどすっかり忘れてるみたい ((´∀`*))ヶラヶラ
コメさんきゅ♪
Re: 雄さん♪
はろはろ^^

アレンジ満開…

う。うん。必死にまねしようとしたのよ??
でも結果。アレンジ感たっぷりになってしまっただけなのですけど。。。

(¬ω¬;A)オカシイナ

鍵盤はねw
ブチュってなっちゃったから(←そりゃもちろんw)竹串で削り取ったわ~~(´0ノ`*) おほほ
削り方が上手いと褒めてくれ(爆)

姫ちゃんけっこう頑張ったでしょ!
弾く方のピアノもこれくらいがんばっていただきたいものです・゚・(ノ∀`;)・゚・
今日レッスンだよ~~~やばいよ~~~~((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

んで。ぼくちゃん何曜日がお弁当だっけ?♪
そろそろリハビリしないとって思ってるんだけど。
リハビリ用のやつ送ってもいい?(爆)
コメさんきゅ♪
Re: sukemarumonちゃん♪
はろはろ^^

やーーっと取り掛かれたよ!!!!
この腰回りの贅肉のせいでこんなに腰が重いのかしら??(笑)

実は前から。このピアノ型はお弁当じゃなくクッキーで使いたい!!!って思ってたんだ!!!
取りかかるの遅すぎごめん~~~><

でもね、本当に楽しかったみたい(人´∀`).☆.。.:*・゚

月日が経ちすぎて実物を目の前のお手本にってできなくなっちゃったから、ブログ開きながら一生懸命まねしたつもりで作った私の偽物感たっぷりなやつを姫がまた真似て…ってな感じで作ったもんで…

伝言ゲームみたいにどんどんおかしなことになってってますが(爆)

しかしチョコペン本当に書きにくい(-公- ;) チッ
アイシングはやっぱり滑らかで書き心地よいの??
一度やってみなくてはなりませんな~~w

そのうち直指導受けに押し掛けるからね!!!!!!ヽ(○´3`)ノ
コメさんきゅ♪
Re: yukaちん♪
はろはろ^^

GW帰省してるかな~なんて期待してたんだけど♪
帰省はやっぱり夏休みかしら?←何かもらう気?(爆)

yukaちんがやってたクッキーって。ピカチュウのやつ??(゚Д゚≡゚Д゚)
なんかものすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっく。かわいいピカクッキーを作っていらっさった記憶があるんですけど。

もしそれを全然きれいにならなかったと言っているなら…
我が家のこれら。どう表現したらええの???(≡ε≡;)

あ。そだ。夏休み帰省しなくていいから関東出てこない?♪(*´艸`*)うふ♪
コメさんきゅ♪
Re: キャデさん♪
はろはろ^^

(((*≧艸≦)ププッ
息子Rくんの上を行く感じでした?(((*≧艸≦)ププッ

書こうと思って書いたラインと、書くつもりないところに垂れちゃった点とかが混ざり合ってこんな感じになっていると思われます(笑)

コメさんきゅ♪
Re: ちょこしょちゃん♪
はろはろ^^

スイーツの巨匠に褒めてもらえた~!わ~~いヾ(´∀`*))((*´∀`)ノ
緑と紫のガールは…なんか…サンバ系?って思ったんだけどどう?(爆)

この人なんでもできちゃう?
 ヾノ ;-д`)チャゥチャゥ…

ダイエットができん!!!!!!これ切実!!(;´;゚ё゚;;)
マインドコントロールが極めて不器用なようです・゚・(ノ∀`;)・゚・

コメさんきゅ♪
Re: きよっぺ♪
はろはろ^^

うん、てかアイシングじゃないんだけどね(笑)

GWに旅行なんてリッチじゃない~~~!(人´∀`).☆.。.:*・゚
おめでとう(爆)

うちはゴロゴロウロウロしてたわ~~
あ!でもボブサップに会ったよ!!!
近所で ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

コメさんきゅ♪
Re: モンチちゃん♪
はろはろ^^

ものすごいご無沙汰ごめん!!!
更新お休みしてた時心配してたのよ~~(T-T )( T-T)
メルしようか悩んだんだけど。

モンチちゃんは素敵なお母さんだとおもうっ!!!!←話題古い?∵ゞ(´ε`●) ブハッ

ちゃんとしたアイシングにも手を出してみたくなった♪
が。まず材料からググらねば…な感じ Σ(´д`;)
んでまた腰上がってません(笑)

てかアイシング楽しむために土台から作らないとってのがね~~
こっちの世界もなかなか大変そうよねwww

コメさんきゅ♪
ぎゃ~~!!!
完全 出遅れだわ~(>_<)
もう、リコメまで終わってるし!!

ちょっと前(っていつよ?休み中かな(;^_^A)に見たときには
更新してなくて、その後休み明け、バタバタしてるうちに
こんなに遅くにチエックしてごめんなさい~~。

こんな出遅れなヤツを嫌いにならないでねぇ。

アイシングならぬチョコペンでのデコ!!
ツインズの作品、すごいかっこいいよ~♪
オリジナリティたっぷりで♪

姫ちゃんのは、さすがにママの娘だね♪
すごく可愛い(*≧∀≦*)

そして。ぴあんちゃんの、かわゆい~~~!!!
アイシング始めたら、どんどん上達しそう ( ☆∀☆)


かわいいいい~♪
やっぱ細かい作業が上手いよねwww
ピアノの鍵盤すごいんですけどw

お子達もうまい!

で、美味しくて、食べ過ぎて、太るんでしょ?
(。´✷З✷)・;゙.:';、ブフッ

薄着の季節よ~~~
最近。GWくらいしかこゆーの、腰が上がらないよね(笑)
繊細な技術健在万歳←
ト音記号が滑らかだ(^^)

写真に写ってるピアノ何だろ
あ、グランド持ってるのか(笑)←
Re: ユウキミチちゃん♪
こんばんち★
遅レスごめん~~~っ(。・人・`。))

私だってずいぶんご無沙汰しちゃったし><
レスも遅いしで…><

ついでにあの話も進んでなくてヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

かたじけないっ><

ユウキミチちゃんはアイシングやったことある?
チョコペンは塗りにくすぎるから、やっぱり綺麗にデコしようと思ったらアイシングがいいんだろうね~~
アイシングマスターになってブログの方向性変えようかしら?(笑)
でもスイーツブログにしたら…ますます太りそうで (((*≧艸≦)ププッ

笑い事じゃなかった~~~・゚・(ノ∀`;)・゚・
コメさんきゅ♪
Re: Mojiちゃん♪
こんばんち★

お子達!!←吹いた ∵ゞ(´ε`●) ブハッ
幼稚園の手紙。いつも「お子達」って書いてあったの思い出して吹いた ∵ゞ(´ε`●) ブハッ

でさ。なんでまた太ったって知ってるの?(゚Д゚≡゚Д゚)

私が久しぶりに体重を計り。
予想してはいたものの、予想以上の増加率だったので。

「体重計壊れちょる」←これで解決したその瞬間を!!!!!!!

…見てた?(。´・ω・)ん?

今日思いっきり夏日だったけど。
長袖で粘ったわ!!!!(笑)

コメさんきゅ♪
Re: さうすっち♪
こんばんち★

うん。腰上がらないww
遠足弁を目前に控えた今もまだ腰上がらないwww

海苔ストック売ってくれ~~((´∀`*))ヶラヶラ

ト音記号!前に海苔で切った時よりはやりやすかった~~!!
さうすっちもぜひトライしてみて♪
32分音符とか(笑)

ピアノは新作デス♪
10センチのグランド~~(´0ノ`*)
指一本で1オクターブ一気に押せる(笑)

コメさんきゅ♪
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
