*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
♪【動画】姫ちゃんピアノ発表会2013♪
おはようございます

新年度始まりましたね^^
入園・入学を迎えられたみなさん、おめでとうございます
我が家の子供たちも、姫ちゃん4年生・ツインズ2年生に進級しましたヽ(´∀`*)ノ

さて、今日はピアノネタです
今年も無事に姫ちゃんのピアノ発表会が終わりました^^

今年はちょっと背伸びして大人っぽい曲に挑戦
ドビュッシーの「アラベスク第一番」を演奏しました^^

これを弾きたいと申し出たとき、先生ひきつっておられましたが(笑)ありがたくGOサインをいただけたことに感謝し、技術力も精神年齢も足りない中、今できる範囲で一生懸命演奏しました

色々試して、最終的にはゆったりめのアラベスクに仕上げたので4分以上かかってますが^^;
お時間のある方は聴いてください♪

【2013ピアノ発表会】 ドビュッシー アラベスク第一番




編集でカットしましたが…実は冒頭部分、1オクターブ下で弾き始めてしまいやり直すというアクシデント
頭が真っ白になっただろうと思います (;´Д`A ```

ママはもうこの時、その失敗のショックよりも、その後の演奏が心配でゆっくり聴いていられませんでしたが、なんとか最後まで落ち着いて演奏してくれました

音のミスは最後のほうの一か所のみですが、優しく抜き取ってほしい音が跳ねちゃってたりΣ(-∀-;)
一番大事な上の音が他の音にかき消されていたりΣ(-∀-;)
もちろん反省点もいくつか残りました。

でももうそんなことよりも、ただただ可愛いぃ可愛すぎるっ←親ばか目線( 艸`*)ププ

これをゆとりを持って弾けるだけの技術と情緒が身についた頃、いつかまた弾いてもらいたいなと思う曲です
ママこんな難しいの弾けないし ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

雄三先生にはたくさんアドバイスいただきました、ありがとう~(全っ然消化できてなくてスマンw)
yukaちんにいただいたウィッグも可愛くて好評でした、ありがとう~

そして姫ちゃん、アクシデントにめげずよく頑張ったね
大好きな曲。大事に大事に演奏してくれて嬉しかったよ
弾けないので、ひたすら口だけで教えたママもお疲れ(爆)

*閲覧ありがとうございました。*
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*
スポンサーサイト

テーマ : 音楽
ジャンル : 学問・文化・芸術

Secret
(非公開コメント受付中)

おつかれさまーーー!!
本当に本当に可愛いわ~❤
ほんでもってピアノもすごーーーーい!!

ああ・・・・娘っていいね❤
ってでも娘やからって誰しもこんなにできるわけちゃうよね~
ママができるからやわ。すごい!!

ほんでもってドレス可愛すぎるよ!!
髪の毛もめっちゃかわいいーお姫様だ・・・❤

でも本当にすごいもんね。
いっぱいいっぱいいーーーーっぱい練習したんだろうなぁ。
ママも姫もお疲れ様!!あぁーータメ息しかでんくらい素敵よ!!
おつかれさまでした^^
こんにちは。

内情を聞けたので、改めて今夜聴きかえします^^
姫ちゃまの可愛らしさが更に際立って見えるだろうな^^

姫ちゃま、本当にお疲れ様です。
ぴあちゃんも、付きっ切りで頑張ったねーー。

1オクターブ下で弾き始めちゃうアクシデント><
それは確かに覚えてた譜面も吹っ飛ぶ位の事だよね。
そんなの全然感じさせなかったところがすごい!!
今後のピアノ人生にますます期待しています^^
姫ちゃま、ファイトーーー!!
※ぴあちゃんもがんばれ~ww
発表会おつかれさま。

姫ちゃんすごーい、すごいよ!!
流れるように弾けて、まさにピアノ姫だね(*^-^*)

コメントを書きながら2回目を再生してるの♪

私はこの曲が大好きだから姫ちゃんの演奏を聴けて嬉しいよ。
去年までのギロックから今年は急に難しい曲に挑戦しているからどんな曲に仕上がるのか楽しみにしていたんだo(^-^)o

10年後とかもっと大きくなってからまた弾いたら経験を積んでる分、今回とは違う曲想になるだろうね。

最後のミスはおしかったけど、来年につながる素敵な演奏になったね。

聴きましたーーーー♪
すっごい!!
上手ーーーーー!!
えっ
小学生でこんなに上手に弾けるもんなの??
落ち着いててゆったりしっかり弾いてるように見えるし、
アクシデントがあったなんて思えない!

すごいなぁーー^^
感動しちゃいました♪

ドレスも髪型も可愛い☆

なにか楽しく続けられる事、
うちのヒヨにも見つけられるといいなぁ。
発表会 おめでとう~!!!

こんな難曲をよく頑張ったわ~~~~。

是非とも生で聴きたかった!(その問題の冒頭部分も含めて(笑)!!)


髪型もサポートしてくれるお友達がいるのね+・(о´▽`о)゜+・
かわいい髪型やな~♪♪♪と思ってたらやパリオーダーメイドなのか~!



アドバイスよりなにより、これで 変態LINEが終了すると思うと
ちょっと寂しいような ほっとするような~~~( ´艸`)

姫ちゃん、ぴあちゃん お疲れ様でした♪

カメラ落とさなかったのか!!!!

確か。去年そんな記事えおかいてたきがするんだけど・・・
ちがってたらすまんw


完璧にしか聞こえませんわよwww

やっぱマッシュポテト転がしながら食べてるだけの
指使いよね!!!
キャラ弁できたえられた!?
(*´tt`*)
おつかれちん


。。ガラケーからは見れないらしい


実家行った時に楽しませていただくね



実はピアノ習ってたのにねこふんじゃったレベルでやめてしまったアラフォーより(笑)
親ばかならここにもいるわよ

一生懸命な姿勢が泣かせるじゃないか

我が家違った意味で演奏会が


何でも太鼓にしちゃったり
コンサート会場開かれたり

賑やかすぎて怖いわ


来月は運動会にお弁当4人分の日もあるし

泣きそう
ご無沙汰してます♪

携帯からの閲覧だと、動画のリンクが見られません(T_T)ガーン
という訳で
姫ちゃんの華麗な演奏、いつものネカフェで拝見してきますね(*^_^*)

ところで、つい最近発見したんですけど
ブログ村のカテに『お絵かきキャラ弁』が追加されてましたー!!ご存知でしたか??
お絵かきキャラ弁に分類される人は速やかに移動してください…って思ってます(笑)

それでそれで
ぴあんさんの海苔切りは、まさかの中腰でカットなんですね( ̄□ ̄;)!!
私には絶対ムリだ~
1時間以上かかるし(汗)

今年度は、目指せ!スピードアップですo(^-^)o
おひさしぶりんちょデス(^^;
いや~こんぼ曲大好きなんですよね~私♪
ドビュッシー好きデス!!でも弾けませんけどね

なのでちっこいのにスゴイ!!尊敬しちゃうよ!

確かにステージに上がると頭真っ白でいつもの半分でるかどうか?って感じですよ。

度胸がないんですぉ。。私
だから堂々と弾いていてスゴイね~~~♪
また楽しみにしてるよ~
うっは〜。
こんなすごいのが弾けるって!!!
なんとなんと。
聞き惚れてしまいました。
指もさすがしなやかな動き。
最初にミスがあったとは思えない。
気をとりなおして、落ち着いて弾けるってなんとすごい。
想像しただけであぶらあせが。

しかしまあ〜〜,ぴあんちゃん家、いろいろレベル高すぎだわよっ。(*^^*)

そうそうドレスもかっわいいね。
アップで正面から拝見したいわ。

発表会、練習、指導お疲れ様っ。
(=´∀`)人(´∀`=)
ぴあんちゃん、おはよう~~♪
朝から来ちゃったわ!

娘ちん、とっても素敵v-238
最初の失敗で、ホントにこんな大舞台の上で、頭が真っ白になって
そのあと普通ならまともに弾けないと思うのに、とっても丁寧に弾いてて
本当に大好きな曲なんだなぁって。

娘ちんとぴあんちゃんの二人三脚で頑張ってきたから、この素敵な
演奏が出来上がったのね。
読んでいて、ママのハラハラした様子や、ほっとした様子を想像すると、
なんだかじぃ~んとしちゃった。
娘ちん、ぴあんちゃん、お疲れ様でした。
いつか、もっと大きくなって、色々な経験を積んで、またこれを
弾いてくれる日が楽しみだね♪

ピアノ弾いてる姿、すっごく可愛い~~!!!!

もう、朝から萌え萌えでした~v-238

はろ~~
実はもう昨日しっかり聴かせていただきましたよ~
コメ遅れてごめんね~
姫ちゃん アクシデントがあった後だなんて思えないほど立派で上手!!
やっぱり監督【ぴあんちゃん】の教えがいいのね~~^^
ぴあんちゃんの姫ちゃん これからの成長もますます楽しみだね!

可愛いふわふわの衣装と可愛い姫ちゃん画像も見たかったわ~~

う…うまい!!

ミスそのものよりも、ちゃんと立て直せるかどうかがカギですもんね~♪
Re:もんちゃん♪
おはおは^^

一番コメありがと~~(笑)
もんちゃんには、いっぱい応援してもらったな~~!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。ありがたいっ!

ピアノ姫クッキーパワーかな!?
前日応援電話のおかげかな!?
どうにか最後まで頑張って弾いてくれた!!!
とにもかくにも、たくさん励ましてくれてありがとーーーーっ!!!

もう来年の発表会は4年生の締めだからさ~
ロングなタイトドレスとかのがいいのかも…と思いつつ。
やっぱりフワフワなプリンセスドレスが好きだから困っちゃうっ(曲も決まらないうちから悩む無駄っぷりw)

曲が決まってドレス選んでる時が一番楽しいわ(笑)
練習始まると戦争だからね (((*≧艸≦)ププッ

コメさんきゅ♪
Re: ひらりんちゃん♪
おはおは^^

そうなの。そんなアクシデントがあったの!
音外さないだろうか、とか。指転ばないだろうか、とか。音抜けしないだろうか、とかとか…
そういう心配はいっぱいしてても、1オクターブ間違えないだろうかって心配はしたことなかったわさすがに!(ノ∀`笑))

心臓に悪すぎたわよww

よく気を取り直せたと思うわ(´ー`A;) アセアセ
1オクターブ違うだけで全く別なキラキラ感皆無な曲になることを学びました(笑)
3小節くらい弾いちゃったんだよね(´ー`A;) アセアセ
1音目でもちろん、あ!って思ったみたいだけど。止めていいのか?とっさに判断できなかったみたい^^;

応援ありがと~~♪
コメさんきゅ♪
Re: かなちゃん♪
おはおは^^

聴いてくれてありがとう!!!それも2回もっw
かなちゃんに褒めてもらえたのホッとした~~~!!

この曲好きでよく聴いてるんだもんね!耳肥えてる人に聴いてもらうのってドキドキよ><
かなちゃん、なんて言うかな~って思いながら記事書いてました(笑)

気が向いたらこれ聴きながらストレッチしてくれ~~(((*≧艸≦)ププッ
最後の音外しで体ビキってなりそうかな ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

今年はよく頑張ったと思う!
数日に一回でいいから弾き続けて、弾けなくならないでほしいな~と思うよ。
いつでも弾ける曲にしてもらいたい(そういうのないから。爆)

コメさんきゅ♪
Re: ピヨママちゃん♪
おはおは^^

ありがとう~~~!
凡人、頑張りましたよ今年!!!

でもね。これくらいは普通(´ー`A;) アセアセ
どこにでもいる程度(´ー`A;) アセアセ

世の中にはものすごいピアノっ子がいっぱいいるんだな~~><
なんでそんなに上手いの????って子がいーっぱい!

変態だよあれ ∵ゞ(´ε`●) ブハッ

年中さんあたりから習い事始める子けっこう多いもんね^^
何か好きなもの見つかるといいねっ♪
うちも引き続き細々とがんばりますわ~~~!

コメさんきゅ♪
Re: 雄さん♪
おはおは^^

んもうーーー!雄さんにはお世話になりまくり!!!
ほんとありがとう!!!!!!!!!!

しかしこの未消化っぷりはどうよ!?やっぱり生で指導受けたい~~><
そしたらもっと腕の使い方とかかっこよくなりそう><
音の出し方も違いそう><

ああ。妄想…

1オクターブ下はびっくりだよね…
「1オクターブ間違えないようにね♪^^」なんていう注意はしたことないっww

アルトっぽいスタートに…

えええええええええ( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!←ママw

聴けば聴くほど、飛び出しちゃいけない音がボコボコ出てたり(´ー`A;) アセアセ
踏みかえなくていいよって直されたペダル、直したはずなのにやっぱり踏みかえてたり(´ー`A;) アセアセ
いろいろ見つかるけど…

でも可愛いっ♪
これ、スマホでも再生しまくってたらさ…100回とかww
昨日、「データ使用警告」出た!!!!(爆)
使いすぎ警告キタ━━━━━ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙━━━━━ !!!!

そいえば。雄さんが動画で教えてくれた最後の部分。
あれって左の音メインに弾くところなの?右の3連符はもっとおまけっぽく入れるべきだったの?←今更w
チャーチャーチャーーン、の前でこんなにritするのは初めて見たわ!
その時の気分でこんなことするようになったのか~ってビックリしちゃった^^;

今年一番レベルアップしたのは…髪型だな((´∀`*))ヶラヶラ

コメさんきゅ♪
Re: Mojiちゃん♪
こんばんち★

よく覚えてるな!!!正確にはカメラのレンズキャップ落としたんだけどね (((*≧艸≦)ププッ
去年じゃなくて一昨年かなww

てことで。Mojiちゃん80点 アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

聴いてくれてありがとよ~♪
毎年その時の精一杯で頑張ってはいるんだけど、やっぱりいろいろ課題見つかるよね~
やっぱり何といっても基礎もっと頑張らなくちゃって感じ。
打鍵がまだまだ…おかしいっすわ。。
もっとよく響くいい音!を出せるようになってほしい~
どうやったらそうなるのか?ママ知りませんが(笑)

でも一年ごとの演奏振り返って聴き比べると毎年ちゃんと成長してるのが分かってうれしくなるわ^^

…しかしママの横幅の成長はそろそろ止まっていただきたいw

コメさんきゅ♪
Re: モモちん♪
こんばんち★

そうなんだよ~~><
わざわざ覗いてくれたのにごめん、ガラケーだと見れないんだよね(;´Д`A ```

一応これで?見れるかな?↓
http://www.youtube.com/watch?v=ENSg6kIfRmc

あ。私ね。実は…ネコふんじゃったが弾けない人 ∵ゞ(´ε`●) ブハッ
あれさ~、なぜかピアノ習ってない人も弾けるんだよねww

ひねくれ者の私はあえて弾こうとせず大きくなりました(笑)
コメさんきゅ♪
Re: きよっぺ♪
こんばんち★

親ばかにならないと子育てなんてできないもんねっ( 艸`*)ウフ

もう5月に運動会あるの??(゚Д゚≡゚Д゚)
早いね~~!
でもそれが終わってもまだ運動会あるっそ?ヾ(;´▽`A``アセアセ
小中高で運動会か?ヾ(;´▽`A``アセアセ

てーへんだww

なっちちゃんに丸投げとかどう?(((*≧艸≦)ププッ

うちも今年は運動会6月みたい^^;
延期が恐ろしい6月開催…
延期になったらもうコンビニおにぎりだなw

コメさんきゅ♪
Re: つきみちゃん♪
こんばんち★

うん、ごめんね~><
スマホとPCしか見れないんだよね><

去年もアップしたんだけど、ガラケーだった当時…自分でも携帯からは見れなかった記憶(笑)

お絵かきキャラ弁。知ってたよ~ww
私が前に見たとき参加2人くらい?だったけどヾ(;´▽`A``アセアセ

君こそそこにぴったりだが!!!!!みたいな方々。移らないよね;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

あれね、一部の正統派キャラベニストの方々が村に要請して作ってもらったカテなのよ(爆)
お引越しまで村がやってくれればいいのにね(爆)

そうそう、中腰(o´艸`o)ププ
多分みんなちゃんと座ってやってる?よね?

私さ~~
キッチンなら海苔のかすが散らばっても許せるんだけど。
テーブルとかに海苔がくっつくのダメなんだwww

だから意地でもキッチン中腰よw

今年もさらなる進化を遂げるのかな?つきみちゃんの海苔^^♪
楽しみにしてるわ~~~♪
コメさんきゅ♪
Re:Queenayaちゃん♪
こんばんち★

ご無沙汰でっす!
登場してくれて嬉しくって♪遊びにいったんだけどコメクローズでちょっとロンリーだった~(T∇T)

アラベスクお好き?(人´∀`).☆.。.:*・゚
んもう私もこれ!大大大大大好き!!!!!な曲っ♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
CD、3000回とか聴いてそうだけど。まだ飽きてない(笑)

でも私も弾けないこれ∵ゞ(´ε`●) ブハッ
左手3連符・右手8分音符のところでめげたっww

まだまだ到底この曲を弾きこなせてるとは言えないけれど、子供ってやっぱりすごいよねヾ(;´▽`A``アセアセ
抜かれちゃったわ^^;

でもほんと。舞台でみんながし~んと聴いてる中で弾くって…頑張ってるよね!
うちの子に限らず。舞台に上がるみんな、ほんと可愛いな~~頑張ってるな~~って思うよ♪

コメさんきゅ♪
Re: ちょこしょちゃん♪
こんばんち★

聴いてくれてありがとよ~~!

脂汗!出る出る出るっ~~~~!!!((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
鍵盤の場所間違えるなんて、家でも一度も見たことなかったから…

ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ ←こうなるよねw

とにかく、間違えてもそのまま止まらず弾きなさい。弾きなおしたり止まったりするのはダメです。としか教わってないじゃない?ヾ(;´▽`A``アセアセ

一音目で間違えた~~~って思ったはずだけど、止まっていいものか?すぐに分からなかったみたいで^^;
3小節くらい弾いたところで止まったんだけど。先生が舞台袖から呼んで止めてくれたらしいの(笑)

止まっちゃいかん!っていつもおっしゃってる先生もさすがに「これは無理すぎるだろw」って判断したんだろうね~~ヾ(;´▽`A``アセアセ

そのまま弾いたら鍵盤足りなくなるわよ~~って。(ノ∀`笑))

で。仕切りなおす時に一度お膝に手を戻してやり直します!って感じでやってくれたら良かったんだけど。
なんせ弾きなおす練習なんてしてないもんだからw
なんとな~くやめて。ちょこっと座りなおしてまたなんとな~~く始まってしまって^^;

そこギリギリで動画カットしたから1秒目から唐突に演奏開始してる ε=(≧m≦)

まあ、そんなのもいい経験になったでしょう~~♪
来年は気をつけるはずだ((´∀`*))ヶラヶラ

ドレスかわゆいでしょ(/∀\*)
これ選ぶのが毎年楽しみっ♪
コメさんきゅ♪
Re: ユウキミチちゃん♪
こんばんち★

ありがとう~ヽ(◎´∀`)ノ
うん、大大大大大好きな曲でしたっ♪特にママが(((*≧艸≦)ププッ

何百回も練習して本番一回だもんね^^;
努力が報われてほしい~><って毎年とにかくこっちがドキドキしちゃって。ヽ(д`ヽ)。。オロオロッ。。(ノ´д)ノ
ママなんてもうプルプルですから写真とか撮れないの(笑)

数年後に弾いたらまた全然違う演奏になるだろうな♪
細々とでいいから、ピアノ続けてほしいな~って思うわ。

この演奏もね。これがお家の練習だったらママ即ダメ出しするぞ!みたいなポイントがいくつもあるんだけどねw
でももう、大きな失敗しちゃった後にけなげに頑張ってるこの姿!
とにかくもうそれだけで可愛すぎて(ノ∀\*)
らぶっ(ノ∀\*)

アホみたいにママ再生しまくり~~(((*≧艸≦)ププッ
コメさんきゅ♪
Re: モンチちゃん♪
こんばんち★

うわ~そうだったの?ありがと~~!

いやいや…(≡ε≡;)
私なんてもう細かい技術的なことなんも教えられなくてさ…

どうやったらいい音が出るのかとか、かっこいい腕や手首の使い方とか、いい指の形にするには、とか…こっちが聞きたいわ!ってことが山のように…(≡ε≡;)

教えるって言っても…
音読みに付き合って。

あとは…「もっとそこ繋げて~」とか。「そこだんだん盛り上げて~」とかって。

超!アバウト!!!!!!! ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

ごく一部のすんごいピアノっ子をお持ちのお家とか見てるとね。
ママが弾けなくても子供が超天才肌
または、ママがさすがの指導力

どっちかよね…

子供凡人&ママど素人←我が家www
残念だ(笑)

コメさんきゅ♪
Re: キャデさん♪
こんばんち★

ありがとです~~(人´∀`).☆.。.:*・゚
そう、もうミスしちゃったことは仕方ないとして。
その後冷静になれるかどうか。なんですよね!!!!

しかしまあ、練習でもやったことがないようなミスの形だっただけに^^;
その後の精神状態、ママ死ぬほど心配しちゃって(´ー`A;) アセアセ

生でじーーっくり聴けてなくて(ゆとりなしw)
後から動画でじーーーっくり100回再生とか(爆)

ただでさえ緊張してたのが、冒頭のありえないミスでさらにドキドキしちゃっただろうな~と思うと。
もうその後のこの姿が可愛すぎて可愛すぎて~~~

実は100回どころか180回くらい再生してますが(爆)
コメさんきゅ♪
わぁ

ありがとー

見れたよ~


曲けっこう長いのね
たくさん練習したんだろなって思ったよ

そしてかわゆかった
発表会おつかめーっ(^^)
すんごく気持ち良く聴ける素敵な演奏だぬ。
コレくらい弾けたら楽しいんだろうなー♪

何ヶ月くらい練習してたっけか。
やぱ、こゆーのって練習のタマモノだからね。
教えるぴあんもよく頑張りましたっ(^^)

中学、高校まで続けてったらドコまでいけるか楽しみだねー♪
Re: モモちん♪
こんばんち★

強引に(笑)聴かせちゃってε=(≧m≦)
聴いてくれてありがとよ~~♪
そしてもしもパケホじゃなかったら相当なパケ代になるのでごめんっ!!(´ー`A;) アセアセ

うふ♪かわゆかったでしょ(/∀\*)
…ドレスが(笑)

頑張れば2年くらい着られそうなんだけどね~~
年に一度の発表会なのでついつい毎年買っちゃうわ♪(*´艸`*)

これさ~~
私も着てみたくて着ようとしたらさ~~
太ももの真ん中でアウトやった ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

コメさんきゅ♪
Re: さうすっち♪
こんばんち★

ありがちょ~~♪
あら、さうすっちの演奏も心地よいですわよ~♪
指長いほうがピアノって得だけど、長すぎて逆にもつれそう~~って思ってしまう(笑)
でも、もつれないところが不思議で素敵~~♪

譜読み開始は冬休み(;´Д`A ```
一通り弾けるようにするまでも(リズム合わせが)大変だったけど、やっぱり弾けるようになってからの方がやることが山のようにあって更に大変でした…w
結局もっとこうしたいけど追いつかなかった、という部分もあれこれ…w

またそれは数年後のお楽しみにとっときます♪(*´艸`*)
だから中高生になっても続けていてほしいな~~とは思う!
みんなどんどん練習時間の確保が厳しくなってそこまで続けられる子って少ないけどね^^;

もうね~~><
ママなんてへっぽこりんですから!!!
譜読みもこれくらいが限界かもって感じだし、弾く方に至ってはこれマスターできなかったし・゚・(ノ∀`;)・゚・
口と片手だけで教えるの辛かったわ~~;; それでも偉そうに仁王立ちは貫きましたが…w
…ダサかった (*≧m≦*) ププッ

さうす家も発表会頑張ってくださいませね♪
アップ必須~~~!楽しみにしてまーす♪
コメさんきゅ♪
ぴあサンこんにちは(^-^)

娘ちゃん凄い!!去年よりも上手になっている!!
素敵ですね(*^_^*)
これ位の曲になると、私弾けないし教えられない。。。
娘が上達するのは物凄く嬉しいけどね(*^_^*)

それにしても、娘ちゃん横からの感じでも美人ちゃん!!
ママもきっと美人ちゃんなんだわ( ^)o(^ )
はい(^^)/♪
ぴあちゃん元気??
新年のご挨拶以来かしら。先日はコメントありがとうねっ♪
見たよ聞いたよ。姫ちゃんの演奏スッゴ~~イ!
美しい音色を聞くと心が踊るわっ。

先日、はじめてドラマの『のだめ』を見たよ
とっても楽しくて家族全員で一気に見た(笑)
姫ちゃんはのだめみたいに、可愛いピアニストになれるね!
世界で活躍するようになったら、ママのお友達ということで
ヨーロッパ演奏旅行に連れて行って欲しい。。なんて
夢見ちゃった。。。。ウットリ♪
音楽ってやっぱりイイネ!

ぴあちゃーんっ♪
お久しぶりっ^^なんだかバタバタしてて遅くなっちゃったよ・゜・(PД`q。)・ゴメンネ
(新年度になかなか対応できないnaohaha。)

姫チャン~~~。(*´ω`pq゛
素敵な素敵な演奏だねーーーー♪♪がんばったのねーw
小学4年生でここまで弾けちゃうなんて、すごいなー♪
アクシデントがあったなんて、全然わからないっ!
私なんて4年生のとき、まだバイエルやってたかも?(* ̄m ̄)プッ

いっぱい練習して、一生懸命弾いてる姿は
かわいいね~~~~~(っ´ω`c)キュン
練習に付き合って、頑張ってる姿も知ってるママならなおさら可愛いよね~♪♪

またドレスもかわいいなぁ~~
去年のも大人っぽい色で好きだったけど、
今年も洗練された女の子らしいかわいいドレスだね~~ww
品格のある姫チャンにピッタリ^^

最後、客席のほうを見て挨拶してくれるところまで見たかったなーw
可愛いんだろうな~^^

そそ、弁スイッチ(笑)入ったカナ??
私も入ってないよぉー!
でも最近お弁当の日ばっかりで・・・ボツ弁量産です(* >ω<)=3 プー
Re: りーママちゃん♪
はろはろ^^

超遅レスごめん~~~(。・人・`。))
聴いてくれてありがとう~~!!!

そうそう、毎年発表会のビデオを見比べると少しずつだけど成長してるなっての感じられるわ^^
うちは別にコンクールにバリバリ出て~みたいなお家のように本格的に頑張ってるわけじゃないけどさw
ママと喧嘩しつつも(笑)毎日練習して続けること。それってやっぱりちゃんと成長するよね~♪

私ももうこの譜読みでいっぱいいっぱいだわ(´ー`A;) アセアセ
弾くのは片手だけならなんとか…(*≧m≦*)ププッ
来年はもうお手上げかな~~w
それでも口だけは出すと思うけどね(笑)

コメさんきゅ♪
Re: よっちゃん♪
はろはろ^^

レス遅くなりまして~Σ(;´□`)ノ

えええwwww
この前もどこかの記事で「新年のあいさつ以来かしら」って書いてたわよよっちゃん(ノ∇≦*) プーッ♪

よっちゃんのお家には素敵なギタリストがいるんだもんね~~♪
ママ癒されまくってる?( 〃´艸`)

のだめ!おもしろいよね~~!ドラマやってたの?最近?
私はあれ、漫画派なんだけど(笑)
漫画も超おもしろいわよ!!!!

ピアニストかあ~~(遠い目w)
そもそも音大に入ることが絶対無理だわ(≡ε≡;A)…
ピアノどうこうじゃなく、セレブなよっちゃんがヨーロッパ旅行に連れて行ってくれ(笑)

コメさんきゅ♪
Re: nao様♪
はろはろ^^

あけましておめでとう~♪←違 ((´∀`*))ヶラヶラ
冬眠終わったのか?と思って今朝覗いたんだけど。
まだmachaっぺ記事だったわ、しかもアメブロメンテだったわ(笑)

聴いてくれてありがと~~♪
一応、ギリ春休みだから3年生枠でお願いします:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
バイエルなつかし~~~!!
ストリーボックとかもやらなかった?(笑)

おっお辞儀ね(;´Д`A ```
毎年すんごいへっぽこなのよ!!!!!∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
ヨレヨレ~っと。自信なさそう~~に。。www
だから編集カット(笑)

弁スイッチ?(・  ∀  ・)ヘ?
オンオフ以前に故障してる(爆)
nao様はお弁当量産中ですって??ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!

どこがボツなんだよ!?(-公- ;) チッ
みたいな~~!またまたすんごいものが登場するんだろうな!!!楽しみにしてるぜ~~!
記事書いてください(笑)

コメさんきゅ♪
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
