*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
♪【節分コラボ】 プチ鬼太郎とプチ鬼次郎のお弁当♪

※「ラブラブバレンタインコラボ」開催いたします。たくさんのラブ弁をお待ちしております。

コラボ詳細はコチラの記事からどうぞ

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━

おはようございます

tomochiちゃんの【節分コラボ】も最終日になってしまいました。

会場には、個性豊かな節分弁が大集合 作り手が違うだけで、こんなにも色々な鬼さんができるものかと驚きます!

素敵なお弁当の宝庫になっているtomochiちゃんのブログ*笑顔になるお弁当~幼稚園ママのキャラ弁日記*はコチラからどうぞ

 

最終日も簡単弁でごめんなさーい

 

【節分コラボ】 プチ鬼太郎とプチ鬼次郎のお弁当

 

節分双子の鬼さん

 こちらはK王子の園弁です。

赤ウインナーの切り口を顔に。先端を体に。とっても簡単に双子の鬼さんをイメージして作りました。

…型紙なしで作れるものって楽ちんでいいですね~~~

本物の福豆持たせてます(*´艸`*)

ツインズのアップ~~~

節分双子の鬼さん アップ

赤ちゃんみたいヽ(^∀^*)ノ

福豆は転がりやすかったので(←当たり前・笑)一応裏側を平らに削ってあります。

…が。やっぱり食べる時には転がってたようです 煮豆を利用すればパスタで留めたりできますね!

 

キャラ材料

*ツインズ鬼さん*

赤ウインナー、薄焼き卵、海苔、ケチャップ、福豆

 

節分コラボ 参加弁3つ一緒に

節分 三人分

 

tomochiちゃん、3日間参加させてくれてありがとう

連日の編集大変だと思うけど、最終日も頑張ってね~~ 楽しい企画をありがとうヾ(≧∪≦*)ノ〃


   キラキラ キャラ弁ランキングに参加していますキラキラ
 下記リンクを応援クリックしていただけると嬉しいですきゃーハッピー            

アップロードファイル         

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
 にほんブログ村
 

ブログ村のページが完全に表示されるまで2~3秒お付き合い願いますハート
  チューリップ  応援 ありがとうございますチューリップ


スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

わ~、ちっちぇ~!
段々小さくなるシリーズだったのね、今回は。
マメ食べてるのがミルク飲んでるベビー鬼にも見えて可愛すぎるんですけどっ。
手足はストローで抜いたの?
キャラの可愛さもだけど、やっぱりぴあちゃんのおかずの配置が抜群に美しいよね。
惚れ惚れするわ~。

ポチ☆
おはよーーーー。
今日もチビネタできたかーーー。
もう!可愛すぎ!!!
ほんとアイディアあふれる天才だよ~。
少しその才能をハンドパワーで送って!!!
しかも、この子達を1回で作るんだから
もう凄すぎ。
白魚100匹いるな・・・

ぴあたんおっはー

って、、、お主のセンスは一体。。。
簡単弁とはいえ、一般ぴーぽーはこんなに
可愛いく作れません!

でっかいお豆を食べてる赤ちゃん鬼かわいすぎだってっ。
豆ぶつけられないよ~
ぶつけた瞬間即死だよ(;;)

集合写真はホント凄まじいね!
ぽっちん☆
ぴあちゃん、おはよ~~っ^^

また今日のもかわいいじゃないのぉ~!
めっちゃ細かくてキレイなぁーーー(*^_^*)

3つ並べちゃうとマジ豪華だね!!

ってゆーか、2時起き??
えーーっ\(◎o◎)/!
何時に寝てるの?
私は2時は普通に起きてる時間なんだけど・・・(;一_一)

あっ、私も時々、前夜から準備しようと思って始めたら(夜中2時くらいから)、結局朝方までかかり、仕上げてしまう事もあるけど・・・。
5時くらいには完成してるかなぁ~(^^ゞ

ここ最近は寒くて起きれないんだよねぇー(~_~;)
だからほとんどが簡単キャラで・・・。
それでも手際悪いから1時間くらいはかかっちゃうんだよねぇ(;_:)

昨日のシフォン&タルトも時間かかりすぎて、節分弁にする予定ができなかった・・・。
普通弁って表現は、季節弁にできなかったって意味だよ!
シフォン、リクされてたけど、苦手だから延ばし延ばしにして、逃げてたのよっ(~_~;)
だから、私の中ではかなり頑張った方なのっっ!!

でも結局、やろうと思ってた事、やり切れず中途半端に終わってるんだけどね(>_<)

中途半端なダメ人間です。
アハハ(^^ゞ

こんな私だけど、見捨てないでねぇ~!

ポチッ★
こんにちは~
今日も遊びにきましたよん。
またまたかわいいお弁当。
なんて器用なの~すごい

ポチ★
こんにちは~
ってゆうか~可愛過ぎっっ!!
このアイデアはどこから舞い降りてくるの?
豆持ってるし~本当最高だね~♪
ぴあちゃんのセンスとアイデアを頂きたいわぁ~

私なんて今日は最悪でださないでおこうかな~と思ってたんだけど皆勤したかったから思い切ってだしたよ~!!
やっぱり余裕がない時にお弁当は作るもんじゃあないよね…と思う今日この頃でした!ポチン
ぴあちゃん、こんにちは~

おお~~~
なんかさ~このプチシリーズ?ぴあちゃんの
オハコになりそうやね^^
これからこの路線で行くってのはどう(笑)?
ってそれじゃぴあちゃんの素敵なキャラアート弁が
見れないって?^^
これは型なしだけど細かかったんじゃない?
ぴあちゃんのぶぶあられの使い方見て、私も
雪をぶぶあられにすえば良かったって思ったよ。
白いご飯にぶぶあられって映えるよね!

ぽちんw
ぴあちゃん!!!!
すごすぎーーーーーっいw
そしてどれもかわゆすぎーーーーーーっw

こういうアイディアってどんな時に思いつくん???
肖りたい○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

もぅキュートすぎな鬼太郎と鬼次郎だわw
大豆がいい感じ^^
ぴあちゃん、こんにちは^^
息抜きに遊びに来ちゃった!
ポチ逃げしようと思ったけど、こんな可愛いお弁当見せられたら
書かずにいられないわよ!!!

オリジナル苦手みたいな事言ってたけど、超アイデアマンじゃないのさ!
隠してたな~!もう!!
海苔アートももう自分の物にしちゃったみたいだし、もう師匠の域じゃないの?!
これから師匠と呼んだ方がいいかしら?!

このプチ加減、ホント可愛いわ^^
食べるのもったいないね。

ぽち☆
ぴあちゃんこんにちは~!!
今日の鬼さんもかわいいね~o(≧▽≦)o
お豆持ってるよ!!!
いつも思うんだけど、こ~んなかわいいお弁当を3つ作れるぴあちゃん、尊敬します(^▽^人)
私は1つでいっぱいいっぱいだよ(^^;)
最近パパ弁サボってます(^m^;)

相変わらず彩りもいいし、詰め方も上手だし!!
ぴあちゃんのお弁当も名前がなくても分かるよ!!
ホントかわいい~(*≧▽≦*)

ぽちん
はじめまして♪
オベトモから来ました~♪
chocomosです。
福豆を持ったツインズオニさんがたまらなく可愛いですねぇ。。。
お弁当3つも~!しかもキャラだけじゃなくておかずまで可愛くってスーパーママさんですね☆
私は週1回の幼稚園弁1つ作るのにもヒィーヒィー言ってます(笑)
初ポチさせて頂きま~す♪
ツインズ鬼さん、可愛い!ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
豆を持ってるのがいいねー!!
ホント、オリジナルでも行けるなんて…
羨ましい才能ですわっ★
Re: ユーコちゃん
あは(笑)
ほんとだ!!

だんだん小さくなってるね (*≧m≦*)ププッ

知らなかった~~教えてくれてありがと♪

手足は、このサイズの丸型だよ!!多分直径4ミリとか、だったかな?

ストローのストックもあるけど、皮つきウインナーは抜きにくいよね。

一番乗りに応援ありがとう!!!
Re: tomoちゃん
うん、そうそう、チビネタ(笑)
でもこのサイズでtomoちゃんみたいに被りとかは無理だから!!!

白魚100匹!! (*≧m≦*)ププッ

…白魚どころか鬼のようだから…今宵追い出されそうよ~~ (∀ ̄;)(; ̄∀)

ハンドパワー送るんじゃなくって、私ごと引き取ってくれない?(笑)

コメントありがとう!!!
こんにちは~

手抜き?
それなのに、こんなにアイディアあふれるお弁当~
やはり、ぴあちゃんすご過ぎ!
そのアイディア分けてもらいたいわん♪
それも一度に3つだし~

そうそう、節分豆マス作ったよ~
かまぼこ無かったから、高野豆腐^^;でだけど。
ちょいリンクしてるから~よろしくi-88

↓三角愛人同盟・・・
最近さ、ふたりの愛の深さにちょっと負けてるよi-230
ラブ弁コラボで取り返すから、待ってろよ~~~

ポチ☆
Re: まよ子ちゃん
今日…酸素ボンベ見つからなかった…

明日…まよまよのところで息絶えないか不安だわwww
南無阿弥陀仏…ぶつぶつ…(*-д-)

双子ネタは双子にウケがいいよ(笑)

応援ありがとう!!!
おうおうぴあっちょ~w
言ってくれるじゃねーのヾ(*≧∇≦)〃
ぴあちゃんこそ置いてかないで~ちゅーに♪
海苔切りに関しては・・・・最近全然なので
むしろ去年の方が頑張ってたのよぉ。

で!あーたのお弁当!!
かわゆい~~~~(*´▽`)ノ
この豆食べるのに3日くらいかかりそうだよぉ~w
こんな可愛いのがオリジナルで作れちゃうんだから!
もう型紙は必要ナッシングよん(* ̄ー ̄)v

おでんできたか~い。
呼んでおくれよぉぉぉぉ(*´▽`)ノ

ぽちんw
こんばんは
今回のお弁当は3つともガラっと雰囲気が違うんだね(^-^)
全部かわいいね!!

初めて一緒のコラボに参加できてうれしかったよ♪
来週もよろしくね。早く元気になって、ラブリー弁当つくろっと。

ぽっちん☆
こんばんわーーっ★
ぴあチャンの双子べビーチャンの方がめっさ可愛いじゃん!!!
すごい細かぃしキレイやなぁ♪絵みたい(・∀・)

ベビチャン哺乳瓶持ってミルク飲んでるのかと思った!!
Re: HIBIMARIちゃん
えええ???

2時まで起きてて、朝は何時起床なの???

私はね、ついこの前までは9時ごろ子供と寝ちゃって朝は4時前には起きてる人でした~

最近はコメが追いつかないから、ちょっと夜更かししてるけど12時ごろが限界…
朝も6時近くなったりして、パパ弁30秒とかで詰めてるしww

月曜園弁の前日。日曜日は9時から10時にかけて寝ちゃうよ~

でもこの節分弁はさ、ノープランでヤバいから飛び起きたものの…簡単にしちゃってかなーり時間余ってたな(笑)

シフォン&タルト…頑張った方ってより頑張りすぎ!って感じだったよ?

おにぎりは苦手で時間かかるから、既存キャラに挑戦できないのよ~
似せようとすると余計時間かかりそうで…

形とかも難しいでしょ?
私がやったらご飯粒の形がなくなる位こねくり回しちゃいそうよ ププッ ( ̄m ̄*)

見捨てるどころかっ!!!!!!



こちらこそ、これからも仲良くしてねってペコペコ頭下げちゃうってば!
(o^▽^)o)ペコッ

応援ありがとう!!!
Re: てしぱんちゃん
わお!!

きょうもまたありがとう~~~♪
私もさっき覗いてきた~~ヾ(*´∇`)ノ

お互いに今年はデジイチ買っちゃう勇気が欲しいね!

あ。金も欲しいが(爆)

応援ありがとう!!!
Re:ちぴろんちゃん
最悪とか言うから、どんなの?って思って覗いたら…


最悪。の意味が全然わかりませんでした~~~~(-ω- ?)


最も悪いと書いて最悪よ??

さささwww
広辞苑ひいてみよう!!!(笑)
あ。大辞林でもOKよ~~ (*≧m≦*)ププッ

コラボ皆勤賞だよねww
自分たちでおめでとう言っとこう(笑)

応援ありがとう!!!
Re: オリビアちゃん
お!!!

「プチシリーズ」って名前ついたね(笑)

…ブルボンみたいwww

最近色々やっちゃって…自分が一体どの方向に進みたいのか分かんなくなってきた!
プ(´゚m゚`)σ

そろそろどっぷりキャラに戻ろうか?

ぶぶあられ♪白ご飯に映えるけど、色つき選んでるから超もったいねー!って感じもするよね(笑)

白ばかりが残る予感。しない? ププッ ( ̄m ̄*)

応援ありがとう!!!
ぴあちゃん、皆勤ありがとう☆
落ち着いたらまた絡んで~!

今日はもらい&ポチ逃げ~!ごめんっ><
Re: ペコちゃん
これはもうお弁当詰めながら感覚で作っていっただけなのよう_(゚◇゚;)ノ゙

鬼太郎作ってみたら、小さいからもう一人入れとく?みたいなww
ウインナーの先端と顔がバランス悪かったから、豆持たせて隠してみる?みたいなwww

て・適当です…あはは(* ^ω^)ゞ

いつも褒め褒めテンションで来てくれてありがちょ♪
コメントありがとうね~!!!
Re: momoちゃん
momoちゃ~~~~ん(TωT)ウルウル

大変な時なのにコメントまでありがとうね!!!
momoちゃんの海苔巻きの上の鬼さんもちっこかったね ( *´艸)( 艸`*)

momo弁見れると私も嬉しいよ~~~ヽ(´∀`☆)ノ
今日こそ!!!微熱下がってくれるといいね…

師匠はダメよ!!!(-⊥-。三。-⊥-)フルフル
おにぎりで既存キャラという基本がなっちょらんからね(笑)

上手に息抜きして看病頑張ってね!
応援ありがとう!!!
Re: akeちゃん
あ (∀ ̄;)(; ̄∀)
やっぱり名前なくてもわかる???? (∀ ̄;)(; ̄∀)

キャラ部分というより毎度同じなおかず部門でわかりそうでしょ!? プ(´゚m゚`)σ

私のパパ弁なら絶対に!!!!!ばれないと思うけどwww
おかずは前夜とかぶってるし、ご飯はごま塩だし ( *´艸`)クスクス

あ。でも子供園弁の日だけは、失敗したハムのお花とか入るかな(笑)
あと、抜かれた後の卵とかね~~(爆)

応援ありがとう!!!
Re: chocomosちゃん
初コメありがとう!!!
(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)

おかずはいつでも同じだから、3回も見れば見飽きると思うよ(笑)

あ~~~~~!!でもっ
見飽きたと言わずに(本人には言えないと思うけど・笑)また覗きに来てね(*´艸`*)

私も覗いてみたら、お弁当かわいくってインパクトあって驚きました~!!
しかも色々受賞してるのね!!!!アイデア豊富なんだろうな~~♪

またお勉強に行かせてね!!
(*´з`人´з`*) 。・*。よろしくね

応援ありがとう!!!
Re: みっほんちゃん
みっほんちゃんこそ!!!!

バレンタイン弁も超素敵だったし!!!!
いつもキャラも細かくて可愛いしwww

さすがベテランwwwwwって感じ!

記事も、子育ての事とか色々書いてあって…かっこいいな~っていつも思う!

コメントありがとう!!!
Re: 桜子ちゃん
見たよ~~枡♪
リンクもありがとう(*´艸`*)

桜子ちゃん、ここのところ、グンと腕上げてるよね!!!
私と違って、おかずも素敵だもん!

あのお箸で盛り付けてるところとか想像しちゃったよ(笑)

ラブコラボ、ヨロシクネ!!!
やる気満々じゃないか!!!Щ(・`ω´・Щ)カカッテコイ!

え???私?????
ネタがない(爆)

応援ありがとう!!!
Re: ゆりんちゃん
あら(*´-`*)ゞ
ごめんね、おでんもう残ってないしwww

太巻き5本。あっという間になくなったよ!!
恐るべし、我が家の食欲!!!

と・特に私のっ ヾ(;´▽`A``アセアセ

ダイエットって目標はまた来年に持ち越しだな(笑)
2月頭に諦める女…(つω`*)テヘ

ゆりりんには不二子ちゃんの海苔アートリク入ってなかった?

あのセクスィーさは、ぜひ全身!!!でお願いしますっ (*´pq`)クスッ

応援ありがとう!!!
Re: かなちゃん
まだ体調イマイチってところ???

お仕事もあるんだもんね~寝てるわけにもいかないのが辛いところだよね…

バレンタインコラボには完全復活で頼みますよ v( ̄∇ ̄)ニヤッ

みんなが素敵なの作ってくれそうだから、自分のは何でもいいかなって気がしてきた(笑)

応援ありがとう!!!体調悪い時は訪問も気にしないでね!
Re: ヒラチャン
いえいえ!!!
ヒラチャンのベビちゃん、あのクルクル頭が超キュートだったwww

双子ママ同士で双子ネタ被ってなんだか嬉しい私(笑)

言われてみればミルクに見えるよね♪
あ~こんな時代もあったな~って懐かしいww

ちょっと近所のスーパー行くだけで(まだ2歳の姫もつれて)一日遠出してきたくらい疲れてたのを思い出すよ(笑)

コメントありがとう!!!
Re: tomochiちゃん
予想以上の参加数でビックリだったね!!!
睡眠とれてる???

二日でも三日でもわけちゃって、編集無理しなくていいと思うよ!!

ほんとお疲れ様~~~♪
終わったらのんびりしてね!!!

応援ありがとう!!!
いつもポチ逃げばかりでm(__)m
ピアちゃん、三日間楽しませてもらったよ~☆
本当に最高だった!
特に一番最後はキュートすぎて胸がキューンときたし☆
ピアちゃんらしいお弁当にアタシも癒されました!
ありがとう(^^♪
追っかけてきたわよーーーヾ(*≧∇≦)〃
リコメ見にww
先にコッチ見てなくて良かったわ(* ̄ー ̄)
ごめんね~!
セクシーダイナマイトな全身じゃなくて(爆)

いろいろ迷ったんだけどーーーーw
清純派なのでww

今日のはダメダメよぉ。
やっぱ間が開くとダメだね...。
私こそ修行よ!!!
海苔切りは奥が深い~~~~!

ではまた。
更新あったら見にこよ~っと^^

ぽちんw
Re: fu---ちゃん
とんでもない!!!こちらこそ!!

4人も育てながら、あんなに可愛いお弁当作っちゃうfu---ちゃんに惚れたよ(*´艸`*)

ブログ、いつ見ても素敵♪
文才あるよね~~~!!

子供たちへの愛情目線がよ~~~く伝わってくるよ~ヾ(*´∇`)ノ

じっくり読んでしまう…そして自分を反省するの。・゚・(*ノД`*)・゚・。

来週もご一緒してね♪
忙しい中コメントありがとう!!!
Re: ゆりんちゃん
清純派……っすか!!!((゚゚д゚゚ ;))

まあ、それについてはこれ以上突っ込むまい(笑)
討論大会になりそうだ(爆)

で???
ん???

今日のはダメダメ!!!????(*?▽?)ノ

な・な・何が??

コピーサイズを間違えたとか??
全身コピーしなかったとか??そういうこと??

やっぱり奥が深い世界なの!?
じゃ、つま先突っ込んだけど、やっぱりやめとこうかな ププッ ( ̄m ̄*)

応援ありがとう!!!
プチ鬼太郎
超かわいいv-344

赤ちゃんのような

みつばちハッチのような。

って終わった節分掘り返してごめんね。笑

ポチe-266
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
