*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
♪ぐる~りイチゴのお弁当♪
おはようございます

またまた本日もsukemarumonちゃん関係です(笑)
Mint green bird製、オーダーメイド型抜きシリーズ第3弾
春らしく暖かな陽気になってきたので、今回はこちらの型を使いました

型抜きイチゴ&ロゴ 
(*´艸`*)イチゴ型
おまけのタグはキュートなドット♪ 字体も変えましたww

sukemarumonちゃんのブログでは日々、クッキーカッターの使い方参考例が更新されています♪
コチラ型抜きクッキーを作ろう!かわいいクッキー型!

キャラ弁シリーズもオープンしました。世界に一つの型抜きが買えるオンラインショップ♪
コチラクッキー型:Mint green bird

今回はイチゴ畑をイメージして久々のぐるり弁デス^^

ぐる~りイチゴのお弁当


ぐるりイチゴ 
こちらはマイランチ♪

大きめ(と言っても小さいのですけど。笑)イチゴが型抜き使用の方です
小さめイチゴはハート型と星型の組み合わせ♪
イチゴの色とゴマの色も変えて、小さめイチゴは目立ち過ぎないようにしてみました^^

もう一枚
ぐるりイチゴ 横から 
ヘタ部分のグリーンは、(ひな祭り直後で)冷蔵庫に残っていたお雛様かまぼこのお内裏様の帽子部分を使いましたww
真ん中パスタは、yukaちんにいただいた明太マヨ和え
ピリ辛で美味~~~

真ん中をサラダだけにしちゃったので、一応簡単なサイドメニューもあります^^;
ぐるりイチゴ おかず 
デザに、イチゴとブルーベリーとクランベリーのトリプルベリーを入れてみましたが…
ブルーベリーとクランベリーが冷凍なので(汗)ちょっとフニャフニャ… 

デコ材料

*イチゴ*
カニカマ、魚ソ、黒ゴマ、白ゴマ、かまぼこ、ハム、チーズ、ぶぶあられ、スナップエンドウ(の筋w)、イタリアンパセリ

さあ、今週は子どもたち早帰りラッシュ!春休みもすぐそこですね^^
今週も頑張りましょう~~~

*閲覧ありがとうございました。*
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

春はすぐ近くまで来ているね。温かい雰囲気のお弁当でかわいい~o(^-^)o
いちごの型抜きをメインにして気を配っていて、すっかりぴあちゃんはショップの宣伝部長だね!!

今は毎週月曜日が楽しみなの♪ もうすぐ春休みだからブログはまたお休みしてピアノの練習に集中するのかな??
春ぅ〜

イチゴいっぱいだね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ラブリーでほんわかあたたかくなるお弁当だゎ
わたしはもっぱらかなり安くなってきたほんまもんイチゴ入れるだけだぁ〜(>人<;)

うちは保育園、春休みないんだ〜!
まだまだお弁当作り頑張るわ!
ぐるり弁のイチゴちゃん、可愛すぎます~~~e-266

しかもイチゴの大きさが2種類とか!!
フツー苺型使ったらそれだけですよ…

この大小のコントラストが「ちいさなせかい」独特の絶妙さ加減なんでしょうね~e-420

ドットのタグもラブリィすぎて眩しいe-349

ぴあんさんのタグ弁、可愛いので、今年のラス弁に真似っこさせていただきましたぁe-455
本家の足元にも及ばないので、見ても吹き出さないで下さいねw

アイディア使わせていただきましたのご報告までe-320
かわいいーーー!!
イチゴに葉っぱに白いお花がステキです♪
どうしてこんなにセンスがいいんでしょ!!

おかずゾーンも
可愛くて美味しそうですーー♪
きたきたきたーーーねーーー!!
これはもうアートよね、アート。
食べる芸術!!としか言いようがない!!!

ぐるり弁大好き!!
苺かわいい~❤❤❤
型が、しあわせだーーーうれしいぜーーー
ありがとなーーーって言ってる声が私には聞こえる(笑)

私なんかがイメージするはるかはるか上をいくのが
ぴあんクオリティーーー!!

そして、ピリ辛明太マヨめっちゃおいしそうだ。たまらんぜ!!
それも含めてぴあんちの弁当食べてみたい!!!
あーーー生で見たい!!!!!

sukemarumonちゃんのお弁当がた、大活躍だねー。
あっちみてこっちみて(ぴあんちゃんとこと、すけちゃんとこと行ったり来たり)楽しいわー。
どちらもレベル高すぎるっ。
春だね~

いちごかわいい

ひな祭りのかまぼこかぁ♪

食べちゃったな(笑)

ちっこいのもハートと星ナイスだね


あ キャッチャーしらべたわよ?(笑)
こんばんは〜。
イチゴぐるーり♪なんてかわいい!
あ〜、残業後の五臓六腑に染み渡る(?)お弁当だわ〜♪
イチゴ型か〜。
こんな小さなのは絶対売ってないものね。
うんうん、こういうのが欲しいかも!!

あと考えてたのは、ぴあちゃんの持ってるミッキーさんの手!
すごーーく便利そう・・・ていうか、ミッキーシルエットのお弁当が
かわいく作れそうって感じww

そのまんまじゃん!ていわれそうですが、
ずーーーっと
欲しいと思ってましたっ(笑)
わぁぁぁぁ(゚д゚)!


・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
春爛漫だ~

いやw苺爛漫?w

あれ?w

( ゚д゚)ハッ!アラマ
リンクしてもらって!!恐縮です(ノ´∀`*)☆
明太マヨ・・・こんな使い方したことなかった・・(;・∀・)

いつも・・・ピザやらパンに塗ったり・・塗るばっかりでwww
今度私もやってみよww



こんなに小さいスペースに苺がいっぱい♪♪(*´ω`*)
こんな細かい作業・・・・出来ないや・・流石ぴあんさん・・・・
雛祭りの蒲鉾!!そんなのあったんですね(@_@;)

ハートのココット!!!!!初めてみました可愛い~(*´ω`*)


私もこんなに可愛いお弁当作れるように日々精進せねば・・




(´∀`*)ノ
ぴあんちゃん、こんばんは♪

一度早い時間にコメしようとして、ものすごい眠気に襲われて断念。
よ~し!!!って思ったら、先にぴあんちゃんに来てもらっちゃって(^_^;)
あぁああぁ~、出遅れ~v-356

もう~、苺弁も素敵すぎるっ!!!
苺の型抜き、アイデア浮かばないとかいってたのに、これ、ほんとにすごすぎi-184i-184

苺がいっぱいのお弁当がいいな・・・と思ってはいたけど、こんな風に
ココットを真ん中に配置するなんて、すっごくハイセンスだぁ~v-238

ぐるぐるかこんでる苺に、私もなりたいなぁ・・・。←変だよな、それ・・・pp


おまけのタグ(どこがおまけなの??このクオリティの高さ、おまけにしては
勿体ない!!)も字体、素敵♪
ドットはチーズ2種・・・?にしては継ぎ目が見当たらないんですけどーー。
一体どうなってるの?


うんうん、毎回嬉しいな~。ぴあんちゃんのお弁当♪


また、楽しみにしてます♪

つぎはピアノねv-426


こんにちは。

午前中また!!先日のようなエラーが出て(汗)
ピンチ!と思ったんですが、午後は来れました。
良かった。
近いうち、PC屋さんにみてもらいます。
調子悪いんだわ、PC><

昨日はほんとありがとうございました。
忙しいのに、出直してくれたなんて。
その気持ちに、まず、ウルっ(TT)

震災・・・福島にいる人にしかわからないだろうなって思ったこともあるの。
でも、当たり前だよね。
なってみなくちゃわかんないもの。

でも、それを声に出して気遣えるぴあちゃんは、本当にすごい・・。
心が広くて、気持ちに筋が通ってないと言葉に出ないよね。
ありがとう、本当にありがとう!

今、型について妄想中です^^
近く、注文させていただきます^^

楽しみ!!
こんばんは^^

こんな時間にごめんね~><
先日は詳細メールありがとう♥
頑張ってみるね^^


出遅れちゃったけどww

ぴあちゃんのぐる~り弁、大好き(*´艸`*)
このイチゴの型絶妙な大きさなのね^^
ハートと星のミニイチゴもピンクで可愛い♥

てか最初のドットタグ!!!!!
土台ハムなのかな?
すんごい可愛い(*´Д`*)
色付き素麺がピンクなのもいいね^^
文字の海苔切り、「Kiki」しかやったことない(笑)←懐かし~www

簡単なサイドメニューって。
十分豪華ですけどっwww

桜の花びらの形のココット可愛い♪


また来ます^^


Re: かなちゃん♪
はろはろ^^

リコメ遅くなりました~~><

宣伝部長 (*≧m≦*)ププッ
そろそろ取締役に格上げしてもらいたい(爆)

月曜日更新に気づいてくれてる~~♪ありがとう~♪
そう、来週月曜日もう一回更新したら発表会の方に専念するわ~~
春休み最後の日なんだよね。発表会^^;
なんかのびのび遊べない春休み…(lil-Д-)

もともと全然仕上がってもいないのに、さらに雑になってきて><
んもーー心臓に悪い!ヽ(`Д´)ノ
春休みはじっくりゆっくり組み立て直してみるよ(汗)

コメさんきゅ♪
Re: Pたんちゃん♪
はろはろ^^

ほんまもんイチゴ←こっちのが喜ばれると思う (*≧m≦*)ププッ
うちもね、今日はほんまもんイチゴが溢れかえっているの(*´艸`*)

急に気温上がって採るのが間に合わないというイチゴを摘みに来てどうぞって言われてさ~~
昨日、姑が段ボール4箱摘んで来ましたわ(笑)

有り得ない量のジャムができた←また太るねw

春休みなしでお弁当作りか~~!ふぁいとーー!
うちの春休みランチは、あっためるだけのカレーとかです(爆)

コメさんきゅ♪
Re: みーchanちゃん♪
はろはろ^^

イチゴ、大小で配置したほうがバランスよさそうかな?と思ってなんとなく^^
色は統一しようか悩んだんだけどね~
これで正解だったと思う?

タグ採用してくれてありがとう~~(*´艸`*)
みーchanに採用してもらえるのいつもとっても嬉しいの!!
ついでに流行らせといてくれw (*≧m≦*)ププッ

参考にしてくれる人がいるってとっても励みになるわ♪←もう励む必要ないような気もするが(爆)
また何かネタ考えとく~~笑

コメさんきゅ♪
Re: ピヨママちゃん♪
はろはろ^^

イチゴのデコって過去にも数回やってるんだけどね。
毎回白いお花とクルクルはセットにしてしまうわ~^^;

この詰め方でイチゴは初挑戦だったんだけどなかなかラブリーになってお気に入り(*´艸`*)
作ってる人もラブリーになればいいんだけどね~~(遠い目)
相変わらずモサモサだわ(爆)

コメさんきゅ♪
Re: もんちゃん♪
はろはろ^^

もんちゃんがイチゴ畑にしてって言ってたのと、私がぐるり弁でやろうと思ってたのと♪
イメージ噛み合ったかしらね(*´∀`*)

もんちゃんに披露するのが一番ドキドキするわ!
合格点貰えると嬉しい~~^^

また新学期頑張るぜーw
春休みはピアノピアノピアノ…(lil-Д-)
どうにかしないと、あの演奏(lil-Д-)

明太マヨ美味しいのよ~~!
エビと絶妙マッチだった!
ジャガイモとも相性いいし、茹で卵も美味しいし重宝してる~♪

生弁ねww
夏は腐るから持参できないわねwww

コメさんきゅ♪
Re: ちょこしょちゃん♪
はろはろ^^

そう、大活躍させてもらってる(人´v`)*
またお弁当作ろうっていう気にさせてもらった、という意味でもwww

危うくフェードアウトするとこだったんだもの(笑)

お互い作るもののジャンルは違うのに、型で共有できるものがあるってなんか嬉しくて^^♪
同じ型でもクッキーとお弁当で違うものが出来るから面白いよねw

コメさんきゅ♪
Re: モモちん♪
はろはろ^^

あ。やっぱり買った?ひな祭りかまぼこ(笑)
これがなかったら、緑の薄焼き焼かねばならないところだったw
助かったwww

ププッ ( ̄m ̄*)
脇肉キャッチャーwwww

よさそうでしょ???
欲しくない????

でもさ~~

脇肉革命ってのもあるんだわ(爆)
こっちのが安いんだよね(悩)

って。モモちんは脇肉とかないのか??(゚Д゚;≡゚д゚)
コメさんきゅ♪
Re: ひらりんちゃん♪
はろはろ^^

Σ(´□` )
五臓六腑!!!!!!

そんな言葉がさらりと出てくるひらりんちゃんのコメこそ五臓六腑に染み渡るわ!(使ってみた。爆)

可愛い~~~ステキ~~←私の語彙力(泣)

市販品にないサイズや形♪いいよ~~おすすめよ~~♪
また一つ昨日届いたんだ(*´艸`*)

ひらりんちゃんがどんなの頼むのか、それを想像するのも私は楽しかったり^^
楽しみにしてるね~~ヾ(*´∇`)ノ

コメさんきゅ♪
Re: yukaちん♪
はろはろ^^

イチゴ爛漫!かわいい言葉だ~♪
気に入ったっww

明太マヨ、美味しい!!!!ありがとう!!!
もうなくなりそう!!!どうしよう!!!!!

ププッ ( ̄m ̄*)

ピザに塗る!おお!なるほど!!美味しそうだそれも!!
でも…足りるかな(爆)

ハートのような花びらのような形してるの^^
丸よりスペース取ってくれるわwww
ありがたいw

yukaちんとおそろいのオーバル型も使ってみたいんだけどね~~
やっぱりyukaちんのとはサイズ違うのかな?
お弁当に入れようと思うとかなり大きいのよね(汗)

コメさんきゅ♪
Re: ユウキミチちゃん♪
はろはろ^^

イチゴいっぱいのお弁当をイメージしてくれてたんだ?ヾ(*´∇`)ノ
ユウキミチちゃんのイメージに近かったなら嬉しいわ♪♪

でもイチゴになっちゃうと私に丸飲みされるよ、気を付けて(爆)

チーズのドット!そうなの!平らにしたの!
突っ込んでくれてありがと~~(嬉)

ただはめ込んだだけじゃ白が浮いてて^^;
ラップの上から包丁を寝かせて押しつけて(笑)平らにしましたww
影なる努力wwww

ピアノ…ピアノ…ピアノ弁…
ヾ(;´▽`A``アセアセ

どうしよ(∀ ̄;)(; ̄∀)

新学期始まったら考えるわ~~~^^;
次の更新はパパ弁です ププッ ( ̄m ̄*)

コメさんきゅ♪
Re: ひらりんちゃん♪
はろはろ^^(再w)

うーん。私のコメが声に出して気遣えたと言えるのかどうかは分からないんだけど。。
やっぱり、少し離れたところで体験した私と、そこで目の当たりにしたひらりんちゃんとでは
違うものがあるだろうな。と思って。

どんなに大変な想いをしてきたか。色々想像は出来るんだけどね。
実体験しなくちゃ出ない言葉もやっぱりあると思ってさ。
ひらりんちゃんの大変さが丸ごと分かります、なんていうふうには言えなかったわやっぱり。

でも少し離れてるから他人事なんてことではなく。これからもまだまだ山積みであろう原発事故の後遺症と課題って子供たちの代にも影響することだもんね。
自分に何ができるのか考えなくちゃな~ってあの日は特にそう思ったよ。

これからも原発に対して思うことなどなど。たくさん記事に書いてほしいわ。
そのたびに私も一緒に考えさせられるから^^

また直接おしゃべりしたいね。本当に!!!
昨日のラインでの続きも(爆)

コメさんきゅ♪
Re: saorinちゃん♪
はろはろ^^

あの解説で大丈夫だった?ヾ(;´▽`A``アセアセ
そんなの知ってるわよ!ってのがいっぱいあったと思う…ごめんよww

型のサイズ。使ってみたほうがやっぱりイメージ伝わりやすいよね♪
小さすぎず大きすぎず、とってもいいサイズだよこれヾ(*´∇`)ノ

タグはハムチーズよ~♪
文字切り楽しいよヾ(*´∇`)ノ
またやって見せて~~~♪

「e」とか「s」とかちょっとムキっとくるけど (*≧m≦*)ププッ

saorinちゃんに…シリコンバランの配色ツッコんで欲しかった(爆)
さりげなくイチゴカラーにしてるの。
私これ配色しながら、saorinちゃんのことを想っていたわ (* >ω<)=3 プー

気付いてくれるかな(*/∇\*) ←みたいな(怪しいよね。怪しすぎるよねwww)

いよいよ卒園間近だよね!忙しさもラストスパートだ!頑張って~~★
コメさんきゅ♪
こんにちは~。
お邪魔しま--す。

(勝手に)よいしょっと、お茶。
(更に勝手に)よいしょっと、クッキー。
(もっと勝手に)よいしょっと、・・・・・・くつろがせてもらって!っと♪


はーーー!
一息つけた!!
今日は力仕事バンバンしたよ~(TT)
私にはめっちゃきつーーーいお仕事でした><

ぴあちゃんちでお茶でもせねば、やってられん!
私を(年寄りを)こきつかうなよーーー!
。。。っとここで愚痴ってみる(笑)

あぁ、ここでいただくお茶は美味しいです。
りらのマグカップがウェッジウッド、ワイルドストロベリーのティーカップに見えてきたわ♪♪
さすがぴあちゃんのお弁当♪
会社のデスクでアフタヌーンティーの気分を味わえちゃう♪♪

私もこの苺の型注文します。
今週末は型の注文できる感じなんだ^^
ぴあちゃんを通じてのご縁^^本当にありがたいです!!
感謝感謝♪

素敵な週末をお過ごしくださいね。
ぴあちゃん、こんちわーww
毎度おそくってごめんよー・゜・(PД`q。)・゜・

そそ、ホウキ♪
よかったねーよかったねーv(*´∪`*)v言ってみるもんだね。笑
私も言おうっと。(* ̄m ̄)プッ

ぴあちゃんなら、ホウキをかわいく小物に使って
素敵なお弁当つくっちゃうんだろうなぁー^^
このぐるっとまわしちゃうお弁当もほんと素敵♪

真ん中のココットはナチュキチのココットじゃないよねー?
淵がまるっとしててかわいいー♪
おかずゾーンの花びらのような形のココットもかわいい~♪
欲しいなーー♪←言ってみた。笑

お弁当になっていると、よくわかるけど
型ぬき、本当に小さいんだねー!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
小さいのにひとつひとつのイチゴを丁寧に作ってる感じが
さすがぴあチャンだなー♪
さらに小さないちごちゃんがあるのにもびっくりっっ

型ぬきも欲しいなー♪(* ̄m ̄)プッ
Re: ひらりんちゃん♪
こんばんち★

(*≧m≦*)ププッ
思わず一緒にくつろいでしまったわ!!

私はミニーのマグカップで(*´艸`*)

ひらりんちゃんの力仕事は想像がつかない~~~笑
お疲れ様でございましたっ★

筋肉痛キタ?ププッ ( ̄m ̄*)

イチゴ型ってありそうでない形だよね!これは私の発案ではなく、sukemarumonちゃんが考えて作ってくれたのよ♪
ひらりんちゃんの手元に届くの、私も楽しみにしてる~~(*´艸`*)
同じ型でも一つ一つ手作りだから全く同じにはならないらしいのでw
お揃いだけど世界に一つって。それもなんか素敵だよねヾ(*´∇`)ノ

コメさんきゅ♪
Re: nao様♪
こんばんち★

うん、ほんと。言ってみるもんだわ♪w

じゃ、私もっww

アフタヌーンティーのお弁当箱可愛いな~~~♪
欲しいな~~~~♪
ホーローのお弁当箱も可愛いな~~~♪
欲しいな~~~~~♪
木のお弁当箱も素敵だな~~~~♪
欲しいな~~~~~~♪
何よりnao様の腕とセンス!羨ましいな~~~♪
欲しいなーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!←鼻息っw

そそ、このココットはあれより一回り大きくて形もちょっと違う~~^^
大箱弁の仕切りに使おうと思ってさ。
楽天でココット色々仕入れたんだわ(笑)

…検索どうぞ ププッ ( ̄m ̄*)

型抜き!nao様ならどんな形欲しい??♪♪
また宇宙レベルの発想が出てきそうで興味ある!!!!!

…ぜひ注文を ププッ ( ̄m ̄*)

コメさんきゅ♪
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
