*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
♪Mint green birdのお弁当♪
おはようございます

前記事に引き続き、Mint green bird製・オーダーメイドの型抜きシリーズ第2弾でっすヾ(*´∇`)ノ
今回は、ショップの看板にもなっているこちらの鳥さんの形を使いました

型抜き鳥&ロゴ 
(*´艸`*)ふふ♪
ちょこっとおまけで、ショップロゴもカットしてみましたよ 

sukemarumonちゃんのブログでは日々、クッキーカッターの使い方参考例が更新されています♪
コチラ型抜きクッキーを作ろう!かわいいクッキー型!

キャラ弁シリーズもオープンしました。世界に一つの型抜きが買えるオンラインショップ♪
コチラクッキー型:Mint green bird

今回参考にさせてもらったイメージ画像がコチラ

ほっこり鳥お手本 
んもーっ!毎度毎度ステキすぎます、そのアイシングっとツッコんでおきましょう(笑)
sukemarumonちゃんの名刺にも使われている素敵な作品(人´v`)*
彼女のテーマカラーは何と言ってもこのミントグリーン

この世界観をできるだけ損なわないように…Pさん今回頑張って色減らしました(爆)

Mint green birdのお弁当


ミントグリーンバード 
こちらは(お休みしていた)Tくんのランチ♪

グリーンと白をメインにまとめてみたつもり^^(Pさん精一杯のシンプルですww)
鳥さんはスナップエンドウを抜きました!これが抜けるのは凄い~っ
無理な力を加えると変形しますとの注意書きがありましたが、こんな抜きにくい材料もゆっくり均一に力をかければ大丈夫^^

シンプルなのでレース模様にこだわって
ミントグリーンバード レースピント 
フリル型と口金を駆使して模様をつけましたw
リボンの結び方が相変わらず相当怪しいですけど
鳥さんがリボンをくわえているように…見えるかな

デコ材料

*Mint green bird*
スナップエンドウ、ハム、海苔、チーズ
*レース*
ハム、チーズ、そうめん

ではでは、今週も頑張りましょう~

*閲覧ありがとうございました。*
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

かわいいです!!(>_<)たまらんですっ!!!
最高ですーーーーー!!!

なんでお弁当箱の中にこんな世界を作れるんだろうな~
天才としか言いようがない!!
リボンくわえてるの最高だーーー!!


そして・・・・タグ!!
これがオマケ!?すごすぎやろ!?食べたいわ!!
なんでこんなに繊細なことができるん!?知りたい!
ぴあんちの手、いったいどうなってんねん!?
ほんまに爪長いん?
爪にも神経通ってるんちゃう?(笑)

いやーーーもう感無量!!
とっても綺麗なお弁当だね。爽やかでどこかの高原にトリップしちゃった気分だよ(*^-^*)

チーズのレースが素敵☆今月のMYブームがレース弁だからごはんに乗せたり、サンドイッチに乗せて何パターンか楽しんだけど、ぴあちゃんのお弁当を見ていたらまた作りたくなっちゃったo(^-^)o

発表会終わったら今年も姫ちゃんの演奏をアップしてくれない?ぜひぜひ聴かせてください♪
いや~

オサレなお弁当だね

グリーンていいよね
ってスナップエンドウがきれいに抜けてるっ!!


そうめんリボン好きよん


あ もぐらたたくの忘れたわ(笑)
すっごーーい!!
素敵^^

可愛いレース!!
そうめんにもビックリ!!
緑の鳥さんも引き立ってますね☆

はーーー
ステキ☆☆☆

そしてsukemarumonさんのアイシングクッキー
すっごいですね!!
こんなの食べれないーーー
飾っておきたいですね。
ほほーアイシング技術って素晴らしいもんだね

きよっぺ生まれ変わっても作れない自信あるわ


お弁当嬉しい
なんか こういうのも変だけど自分の作るお弁当ってパターンが決まってて飽きちゃうんだよね

こうしてP氏のお弁当で感性を磨いて

歯も磨いて

ぼちぼち寝るか



おやすみ

今日も公園2時間
たっぷり砂まみれになって遊んだのに夜になっても大暴れ

後は頼んだわよ


きよっぺ眠いわ
ご無沙汰してます(^o^;

この雰囲気大好き~
ナチュラルで爽やかで…小鳥のさえずりが聞こえてきそうですね♪

抜き型とお弁当だけでなく、sukemarumonさんの写真もステキ!!
同じカメラを使っているのに私の写真は…( ̄~ ̄;)一眼とミラーレスの差じゃなく、やっぱり腕が問題なのだと痛感しました(汗)

チーズで作るレースって、ついつい同じ感じになってしまうのですが
こんなレース見たことないっ!可愛すぎて興奮状態です(≧ω≦)

きっちりし過ぎず、ちょっと怪しいくらいの方が(笑)全体の雰囲気に合っていていいと思います^^

いや~ 本当。。。
かわいい~(//∀//)
Σヽ( ゚д゚)ノ

ぬおおおおおお!!!!!!!ちっさ!!!!!!!!!!!
この お弁当箱物凄くちっさいですよね・・・・:(;゙゚'ω゚'):


中身も細かい・・・・
って・・・・・・


゚(∀) ゚ エッ?
スナップエンドウを抜いた・・・・・

゚(∀) ゚ エッ?WW
この型ってそんなに小さかったんですか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ひゃーーーーーーーーーーーーーー

型も凄いけど・・・
この型つかって小さい鳥をつくるぴあんさんも凄い・・:(;゙゚'ω゚'):


(´Д`)ハァ…凄すぎる(*´∀`)
きゃ~~~~~v-345v-345v-345

すっごい素敵すぎる!!!

レース、すごいですっ。型を駆使してこんな素敵なレース柄を作れるぴあんちゃんって、何者???
私、フリル柄の抜き型もってるけど、こんなに素敵なの、出来ない。。。
     e-29e-29
 ぴあんちゃんと比べる自体が間違ってますけど???

スナップエンドウのとりさんも可愛いv-353
ホントにあんな固いのがちゃんと抜けるのってすごいですねぇ。。。


この可愛いsukemarumonさんのクッキー型ね、あんまり可愛いから
思わず注文しちゃった。。。e-291
しかも、ぴあんちゃんと同じのも。
お揃いうれぴ~。。。

レースのバランもめちゃめちゃ可愛いなぁ。。。
もしかしてこれって、先日見つけたあのお店のかなあ。(北海道だけどpp)
も一回行ってみようっと♪


また、遊びに来ま~すe-266


やっほー!待ってたぞー^^
イメージのアイシングクッキー、素敵過ぎる!
私、超ツボだわー。
こんな繊細なアイシング、どうしたら出来るようになるんだろ。

そしてぴあんのお弁当!
シックにキュートに仕上げたねー。
もうお弁当じゃなくてキャンバスって感じじゃない?
私はお弁当箱にこんな繊細な絵は描けないけどさ^^;
二人共素敵な世界観だよ~!

来週もまたupしてくれるんでしょうね?!

おはよー^^

夜泣き娘と一緒に寝ちゃって^^;
こんな時間にごめんねww

なんて美しいお弁当なの!!!!!(*´ω`*)
こういうお弁当を美弁て言うんじゃない!?

レース模様のタグ、ピンクのリボン、それをくわえるグリーンの小鳥、
ミントグリーンのレースバラン、そして色味をおさえたおかず、
sukemarumonさんの世界観を見事にお弁当で表現しているんじゃないでしょうか(//▽//)

ロゴの海苔切りも5分かからないコースですかww
相変わらずの腕、隠居て言うけれど、そんなの微塵も感じさせない出来に脱帽ですwww

お二人のコラボ、素晴らしすぎる!!!!!!
他の型を使ったお弁当も登場するのかな??

私も早く注文したいな~♪
ぴあちゃんとお揃いにしてもいいかしら・・
でもこんな素敵弁は作れないと思うけど(--;)


また来ます♪
きれい!素敵!

スナップエンドウ、こんなにきれいに抜けるのっ!?
ああ、なんて素敵なお弁当〜!!

リボンが結べない....こんなに器用なのにねー。笑
素麺だから難しいのよね?♪(´ε` )

タグもレースも材料が食べ物とおもえん出来で、はぁ〜とため息。

可愛くて食欲をそそるぴあんちゃんちのお弁当、大好きっ。
ぴあんちゃんこんばんは~☆
久しぶりに遊びにきて、(↓ももちろん読ませてもらいましたよ~。)ぴあんちゃんのラブリー弁当に萌え萌えです(*≧▽≦*)♪
細かなロゴカットから始まり、レースにリボン、そしてオリジナルのちっちゃな鳥さんも✿✿かわいぃ~!!
クッキー型のお店・・・すごいですね。
この世には、ハイセンスで器用なステキ女性がたくさんいるんだな~と思いました。
私のとりえって何だろう?って考えみたんだけど、体が丈夫ってことぐらいだわっ(* ̄▽ ̄*)
(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

元気~?
相変わらず素敵なお弁当作ってるね~♪
いいわぁ。

明日お姉ちゃんの合格発表なの。
ちょっとドキドキw
承認待ちコメントがずらり

行列の出来るブログwwみたいな


洗濯物昨日干せなかったよ
部屋干しだとなんかスッキリ乾かないんだよね

乾燥機あるんだけど長時間回すので熱気がww

4時起きで作ってたお弁当も4時半になり5時になり
今では5時半←眠いのでね

今日は6時だったわ
4時からゆちゅが起きててゲームしてたんだけど気になって寝れず

今頃めっちゃ寝てるし


土曜日はお弁当2こ
週3くらいのペースだと無理なくていいんだけどなぁ

だって連続8年続くんだよ
土曜も登校する方向で学校も改革してるし週6×8


無理
眠い
おまけに公園遊び 体力もたねぇ
ぴあちゃん久し振り~☆
寒さにも負けず元気いっぱいよぉ。。。

今日のおべんとうマステとお揃いな感じでステキだね~☆
レースタグにくくりつけたそうめんのリボンもステキ~☆
そしてsukemarumonさんの細かくてセンスあるアイシングクッキーもステキ過ぎるぅ☆
私ね姉にアイシングクッキーの本を貰ったんだけど見るだけで終わってるのよぉ。。。
是非習ってみた~い♪
そしてお弁当用の型抜きもいいね☆
2人の神様達のコラボにウットリ。。。
Re: もんちゃん♪
はろはろ^^

良かったわーー><
お気に召してもらえたようでホッとした~~><

ってなんで敬語?爆

お弁当食べさせてからさ、タグ作ってちょこっと乗せればよかったかも~なんて思ったのを思い出してね♪
授業参観行くぞーって前に慌てて海苔切ってみたww
お弁当箱に入れるならもっと小さく切らないと無理だけどね^^;
これフォント12だしw

次はどんなの作ろうかしら(人´v`)*
…ピアノ弁に一番悪戦苦闘する予感(汗)

コメさんきゅ♪
Re: かなちゃん♪
はろはろ^^

お♪レースがブームなの?(人´v`)*
それは漁りに行かねばっww

アップできる程度のものであることを願う~~~~~><
毎年毎年…聴いてるこっちの心臓が持たないんだよね(汗)

去年アップしたの。発表会直後はあれでよく出来たと思って載せたんだけど^^;
少し経ってから見るとアレコレアレコレ思うところもあり…恥ずかしかったわヾ(;´▽`A``アセアセ

ちょっとテンポアップしてみたら雑になっちゃって(lil-Д-)
ママが大好きなアルペジオのところでボロボロ音外してるから昨日も喧嘩よ(笑)
ペダルで伸びちゃってとても残念なことになってましたわ…

色々と先が思いやられます(汗)
コメさんきゅ♪
Re: モモちん♪
はろはろ^^

スナップエンドウ抜けるってかなりポイント高くない?♪

へっ変形させちゃったらどうしようーって。実はビビりながらやったけど (*≧m≦*)ププッ
大丈夫だった~~ヾ(*´∇`)ノ

もぐら叩かなかったの??ププッ ( ̄m ̄*)
私なら全部叩いて勝利の余韻に浸りながら食べるわ(笑)

って。あんなかわい子ちゃん叩けないよねw
コメさんきゅ♪
Re: ピヨママちゃん♪
はろはろ^^

ふふ(*´艸`*)ありがとう♪
レースはフリル型と丸型各種(笑)があれば簡単に模様つけられるよ^^

彼女のアイシングすんごいよね!!!!
私なら手がプルプルしてマーブル模様になりそうだわ ププッ ( ̄m ̄*)
飾りようとして作ったやつは1~2カ月飾っておけるみたいだよ♪

…カビるまで(爆)

コメさんきゅ♪
Re: きよっぺ♪
はろはろ^^

生まれ変わったら人間じゃない可能性もあるしね プ(´゚m゚`)σ

お弁当ってやっぱり作り手のカラー出るもんね~~
同じつくれぽしててもやっぱり皆少しずつ違うし^^
今年は大晦日に海苔切って新境地開拓するんでしょ?ww
楽しみにしてるわ♪旅行中だと思うけど(笑)

コメさんきゅ♪
Re: つきみちゃん♪
はろはろ^^

sukemarumonちゃんと同じカメラなの?(*´∀`*)
オリンパスのミラーレスだっけ?♪

いやいや、プリキュアの時大きい画像貰ったけどつきみちゃんの写真もとっても綺麗だったよ!

レースね♪こんなに模様付けたのは初めてなんだけど気に入ったのでどこかでまたリピするわ~♪
組み合わせ方で色んな模様できそうだよね^^

リボンね…普通のリボンでもちゃんと結べないのよ ププッ ( ̄m ̄*)
だからそうめんがちゃんと結べるはずないのだ(爆)

コメさんきゅ♪
Re: yukaちん♪
はろはろ^^

そうそう、けっこう小さいよねこれ^^;
いつも入れたいおかずが入りきらなくなるw

型、小さいのよ~♪
彼女が自分で使ってるのはクッキーサイズでちょっと大きめ♪
私にはキャラ弁用に小さくしたのを作ってくれたよ^^

>この型使って小さい鳥を作るぴあんさん…


抜いただけですごめん!∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
コメさんきゅ♪
Re: ユウキミチちゃん♪
はろはろ^^

フリル型持ってる?♪
それをさらに丸で抜いてみたり、ワンサイズ小さいフリル型と組み合わせてみたり…で簡単だったよ^^
ぜひぜひやってみて~♪

スナップエンドウ抜けるの凄いよね!やっておいてなんですがけっこうビックリした(笑)
スナップエンドウの場合は、市販のステン型とか使う時もそうなんだけど、薄皮?みたいなのが若干残るのでナイフでさっと後処理はしましたわ^^

型!お揃い!!!!キャー!!(ノ≧∀)ノ
テンション上がる~~~~♪
てことで例の件よろしこww
届いたら教えてね~~^^

レースのバラン。寒色系と暖色系売ってるよ~
両方あると可愛くて便利^^

コメさんきゅ♪
Re: ももん♪
はろはろ^^

すんごいステキだよね!!!!!!!
アイシングしたことない私から見ても相当の技術力なことは分かるけど。
やっぱりアイシングを知ってるももんから見ても、すご!って思うレベルなんだね!

うふ♪今回はちょっと色合い控えめでしょ~~♪
シンプル弁も…やればできる子だった?(笑)

らっ来週デスカ(∀ ̄;)(; ̄∀)
お弁当じゃなくて。。すんごいボツな。。チョコが出るかも。。。(lil-Д-)

ぎゃーーーーーーーε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

コメさんきゅ♪
Re: さおりんちゃん♪
はろはろ^^

娘ちゃん大変だったね><;
苦しかっただろうな。可愛そう…泣

レースバランがけっこういい仕事してくれてるでしょ♪
やっぱりアイテムも大事ww
このそうめん、白はもちろんだけど黄色と緑もあるからさ。
リボンの色はちょっと悩んだの^^;
白か緑か黄色にしたほうが統一感出るか、ピンクで差し色入れるか。どうしよう~ってw

どう思う?ピンクで正解だったかしら?←自分でもよく分からないw

海苔は…急に思い立って!
まずフォント選びに手間取って^^;
数種類印刷してサイズ決めてカットして貼ってタグにして…なんだかんだと30分くらいかかってる(笑)

で、さっと一枚撮ってその3分後に授業参観に出掛けたというドタバタ劇ww
…ご利用は計画的にって思ったわ(爆)

型!お揃い!!萌えるわ~~~ぜひぜひ(//∇//)
その暁には教えてね~~♪
ぜひご一緒しましょうぜー♪

コメさんきゅ♪
Re: ちょこしょちゃん♪
はろはろ^^

もんちゃんの型、イケてるよ~(*´艸`*)

りぼんΣ(´□` ) 
普通のりぼんもきちんと結べないの(汗)

曲がる?ねじれる?縦結び?って感じで…
以前コメでもんちゃんがりぼんの正しい結び方を解説してくれたんだけど。全然分からなかったわ(爆)
ちょこしょちゃん、りぼん結んでる動画アップしてくれる??(*≧m≦*)ププッ

だから、そうめんをひやむぎにしたら結べるかと言うとそういう問題じゃない(爆)

コメさんきゅ♪
Re: みきぷりちゃん♪
はろはろ^^

みきぷりちゃんだったら…
タケコプター型とか注文するのどう?(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

体が丈夫!!それ超大事じゃない!?
やっぱりなんだかんだ言っても体が資本、健康第一だよね!!
お母さんが体弱いって大変だと思うよ、家の中^^;
明るくて元気なママが一番さ♪

私のとりえか~~^^;
朝、起床一番に大量のお菓子を食べられること?←えw何?逆に不健康??(゚Д゚;≡゚д゚)

胃が丈夫(笑)そして大きい(笑)胸やけ知らず(笑)
って。ただの食い意地自慢だなそれww

コメさんきゅ♪
Re: akkoちゃん♪
はろはろ^^

ぬおー!明日が合格発表!
それは…緊張するねーー><

高校受験か~懐かしい~~♪
本命の試験中に居眠りして鉛筆落っことしたのは私です(爆)
それなのに発表見に行く時は超緊張したっけな~(試験中に緊張しろって感じだよねw)

桜咲くといいねっヾ(*´∇`)ノ

中学弁もお疲れさまっ!
ってまだあと二人いるのか(笑)がんばってくれーーww
コメさんきゅ♪
Re: チョコちゃん♪
はろはろ^^

お元気そうでなにより(*´艸`*)
みんなインフルとかも大丈夫だった?

あ!マステに気づいてくれてうれしい~~(人´v`)*
ちょうどピッタリな緑の鳥さんのマステがあったのよ!

アイシング…どうやるの?ヾ(;´▽`A``アセアセ
全く知らない^^;
やっぱり難しそう??

チョコちゃんのおうちならママと姉妹で仲良く楽しく作業できそうっ!
女の子はきっと楽しいよねこういう作業♪
ぜひマスターしてみてくれ~~~!
で。うちの子にも教えて(笑)

コメさんきゅ♪
Re: きよっぺ♪
はろはろ^^(再w)

ハイハイ、承認入れましたよ~~(*≧m≦*)
でもごめん、リコメの順番間違えたww

え?土曜日も登校になるの??(゚Д゚;≡゚д゚)

しゅっ週6×8年…((゚゚д゚゚ ;))
一年間に52週あるとして…

52×6×8=2496日!(爆)

でもそこから夏休みと春休みと冬休みを引くから…
ざっと10週休みだとして…

60×8で480引くと?2016日(爆)


でもって一人分じゃないよねww
この続きは自分で計算してくれwwwww
クッキーもシンプルで素敵だし、精一杯シンプルにした(笑)お弁当もキレイでオシャレ~♪
こんにちは!
やっと来れたよ~^^

受験も終わり、母娘のんびりデス。
気持ちだけですがww
今日は友香は卒業式予行練習、明日は卒業式。
私は今日が月末、明日の身支度どうするんかいなって感じよww

このレース、めちゃ素敵ね~!!
抜型組み合わせたり、考えるのも楽しそう♪
なかなか時間取れずでぴあちゃんのお弁当真似すら出来ないわ(TT)
でも、このレースは絶対作ってみたい♪♪
このマステ、もってるんだーー!!
買ってて良かった♪♪
超嬉しい!!

抜型もぴあちゃんのお友達にお願いしたいのが既にリストアップされてたり♪
いろいろやりたいこと沢山よ♪♪

またゆっくり遊びに来ます。

次の更新も楽しみにしています^^
Re: キャデさん♪
おはおは^^

そうです!これで精一杯のシンプルです!
色々入れたい要素があったんんだけど頑張って引き算しましたわ♪

おかずも…自分が食いしん坊だから?(w)あれこれ入れたくなるんだけど、この程度のキャパのお弁当箱って入りきらない~^^;
…ので別盛りで食べますけども(笑)
レースのチーズの残骸とかも別盛りで食べますけども(笑)

食べてる様子はちっともシンプルじゃないかもっ(*≧m≦*)

コメさんきゅ♪
Re: ひらりんちゃん♪
おはおは^^

お疲れさまでした~~!!
この時期は受験だけでもバタバタするだろうけど、さらに卒業式、そして新生活準備!
忙しいね~~~!!
卒業式。どうだった?感動だったろうな。
友ちゃん卒業おめでとうーーっ!!^^

レース、組み合わせ方によって色んなの出来そうだよね♪
私もまたやってみるつもり~^^
いつか(笑)

型抜き仲間になってくださるの?キャー!!(ノ≧∀)ノ
ひらりんちゃんだったらどんな型お願いするんだろう?そういう部分も楽しみだったり(*´艸`*)

忙しいところありがとね!
コメさんきゅ♪
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
