*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
♪オーダーメイド抜き型★エンジェルズのお弁当♪
おはようございます

またまたご無沙汰してしまいましたが、本日興奮度高めにつき(笑)早速本題っ!
クッキーの達人兼、アイシングの天才兼、ラッピングの玄人兼、私の恋人sukemarumonちゃんがクッキーカッターのオンラインショップ(Mint green bird)をオープンしました

一つひとつ注文を受けてから作成するという心を込めた手作り品^^
そして更に嬉しいのが、カートにない型もオーダーすると作ってくれるというところ
自作イラストなどでイメージを伝えるとその通りに型抜きにしてくれます(ノ≧▽≦)ノ
サイズや形が決まっている市販品では叶わないことですよね、これは凄い~~♪

早速私もオーダーメイドお願いしました(*´艸`*)
でもクッキーの焼けない私が欲しいのは、キャラ弁用の小さめサイズ…なんですよね。
かなり困難を極める作業だったと思いますが、そんなわがままにも精一杯応えてくれたsukemarumonちゃん

こんな素敵な型が届きましたよ(人´v`)*

もんちゃん クッキー型 
手作りとは思えない出来栄えにびーっくり
そして、ちゃんと小さいんですっ(*´艸`*) (例えば天使ちゃんが縦4センチ!リボンが縦1センチ!)

写真右上のピアノ姫だけは通常のクッキーサイズということで。
我が家の姫ちゃんにと、この型で作った素敵なアイシングクッキーのおまけも付けてくれました
そして食いしん坊ママ用に、おやつのクッキーもwww

もんちゃん クッキー 
おいしすぎるクッキーは既にママのお腹のお肉として装備済みw ププッ ( ̄m ̄*) 
細かいレース模様まで施されたこのアイシング技術には、姫ちゃんも大興奮っ
しばらく飾っておけるとのこと。ピアノのお守りにすると言って大切にしています^^

sukemarumonちゃんのブログでは日々、クッキーカッターの使い方参考例が更新されています♪
コチラ型抜きクッキーを作ろう!かわいいクッキー型!

世界に一つの型抜きが買えるオンラインショップも日々進化中♪
コチラクッキー型:Mint green bird

おすすめデス

というわけで。3カ月以上の沈黙を破り(←大げさw)久しぶりにお弁当作りました~~ヾ(*´∇`)ノ
私のキャラ弁魂に火を点けてくれたのが、sukemarumonちゃんのこの作品っ

お手本薔薇天使 
見て下さい、このセンス!!
この薔薇と天使ちゃんをお弁当で再現してみたくなりまして(*´艸`*)

再現…するはずが。なんだか違う物になってしまいましたけど(∀ ̄;)(; ̄∀)オカシイナ…

オーダーメイド抜き型★エンジェルズのお弁当


薔薇天使 天使ピント1 
こちらはマイランチ♪

天使ちゃんと天使の羽の型を使いました^^
型は両面使えるので向かい合わせの天使ちゃんも羽も楽々~~
使い心地も市販品と遜色なし(むしろ100均のプラ型より抜きやすい♪)

美白系エンジェルズw
お顔をチーズにして、純白のはんぺんドレスを着せたら…同化して裸みたいになってしまいましたっゴメンw

薔薇メインでもう一枚
薔薇天使 薔薇ピント 
紫キャベツ…初めて巻いてみました~~!なかなか素敵
そのまま巻こうとすると厚みがネックだったので…葉っぱ一枚を包丁でうす~~く削ぎ切りして半分以下の厚みに^^;

上から見るとこんな感じです
薔薇天使 上から 
ミニココットにはポテトサラダを詰め、薔薇を飾りました^^
エンジェルズは薔薇にキスしているイメージでおにぎりにON

キャラ材料

*エンジェルズ*
ハム、チーズ、はんぺん、カニカマ、海苔

sukemarumonちゃん、兵庫県西宮市にてクッキー教室も開催中
いつか姫ちゃんと参加するのが夢です:*(〃∇〃人)*:

*閲覧ありがとうございました。*
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

癒し系で素敵なお弁当だね。

クッキー型をお弁当に使うのは時々無理があるからオーダーできると嬉しいよね。
ピアノを弾いてる姫ちゃんのお弁当をこれから『ご褒美弁』として作るのかな? 
アイシングクッキーはピアノの先生にも見せたくなるようなかわいいお守りだね(*^-^*) このクッキーを食べたら練習がんばれるだろうね♪
sukeちゃんの作品もすんばらしいし
再現お弁当もこれまた優しい顔でかっわいい。

キャベツ削ぎ切りって...すごっ。
(;゜0゜)

久しぶりにぴあんちゃん弁を拝めてしあわせっ。

私はねー、双子のお誕生日にアイシング似顔絵クッキー注文したよー。
まだまだ先だけどたのしみっ。
お久しぶりです^^

かっわいい天使ちゃんのオベントですね♪
お花もいっぱーーい!!
ステキ☆

クッキー型可愛いですね!!
オンラインショップも覗いてきましたが
可愛いし、安い^^
またじっくり見たいと思いますv-10

オリジナルもいいですねーーー!!
何か良いアイデアがあったら
オーダーしてみたいです☆

お久しぶりん


オーダーの型抜き素敵すぎるね


実物見てみたいなぁ
ちっこいんだろな

お弁当も冬眠してたとは思えない


紫キャベツいいね
抜き型のオーダーなんてスゴイですね!!
しかも完成度高っか~いe-420
両面抜けるのも嬉しいですね~e-446

アイシングも細かくて可愛くてe-266

私もアイシングやろう!と思って、本やら乾燥卵白やら揃えた時期があったんですが…ですが…

面倒過ぎて挫折~~~(笑)


アイシングは心にゆとりのある人しか出来ないと悟りましたw


ぴあんさんの再現弁もさすがの出来栄えe-349
可愛いですね~e-415
いまだ腕衰えずですね。さすがです~e-420

紫キャベツのバラも斬新!!

紫のバラ…紫のバラ…

紫のバラの人を今度作って下さい!!!笑
(ガラカメ知ってます?)
わぁ〜ひさびさに、更新!
それにしてもいろんな達人さんいるんだなぁ〜
クッキー型抜きたのしっ♡
手作りできたら好きなの抜けるからいいなっ
お弁当にはちっちゃいのがいいね☆
クッキー、バレンタインに焼いたから新しくスプーンやフォークの型抜き買ったの!
フォーク、抜くの難しい〜

っで、芸術お弁当、ほんと食べるのもったいなやぁ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
なんかね、海苔で口やら切るだけでできない不器用ならわたしからしたら神業やね〜
お弁当教室開いて〜っ、福岡でっ
なわたしでした
おーーー!
何?!やっとやる気スイッチ入ったのね!!
スイッチ入ったなら入ったって言ってよー^^
このまま隠居しちゃうんじゃないかと
本気で心配してたんだぞー!
このままスイッチ入れっぱなしで頼むわよ^^

sukemarumonさんのとは雰囲気が違うけど
どっちも素敵だよー^^
ツインズの天使、めちゃ可愛いし♪
3ヶ月もキャラ弁作ってなくても
勘が鈍ってないのが憎たらしいけどw

アイシング教室、私もずっと行ってみたくて。
近くても都内なんだよね(-"-)
ぴあんちゃん、み~っつけたっ!!!

わ~いわ~いv-119
ちょこちょこ覗きにきては、もうすぐカナ?もうすぐカナ???
と、まるでストーカーみたいでしたが・・・pp

待ってました!
ミクロなかっわい~お弁当♪♪

天使ちゃん、可愛いv-238
紫キャベツが薔薇の花になるなんて!!!
しかも、ミニココットの中にちっこく収まってるの、すご~い(^O^)/
水菜(かな?)がくるくるしてるのも、すごく雰囲気出てて、オシャレだよ~。

私なら この『くるくる』は間違いなく作れないわ!


ほんとにどんだけちっさいの???


型抜き、どれもこれもすごく可愛い(*^。^*)
私もぴあんちゃんとおんなじの欲しいよぉ・・・v-119


コメ書いたら、さっそくHP見てみます♪



これから、またこの型抜きを使って作ってくれるお弁当が、今から楽しみです♪

また、見に来ま~す(*^。^*)
こんばんは^^

遅くなってごめん><

うわぁ!!!めちゃ可愛い抜き型!!!!!
私も欲しい!!!!!
オーダーしたいなぁ~(*´艸`*)

ぴあちゃんのお弁当久しぶりに見たけど、やっぱり洗練されててステキだ(*´ω`*)
天使ちゃんたちの可愛さもさることながら、バラや色とりどりのオカズも美しくて、
何より美味しそうなんだよ~~~!!!!!
紫キャベツの葉っぱを薄く削ぎ切りなんて出来るの!??
神だねwww

マイランチ!?(笑)
これで足りた!??(爆)

やっぱり私フルーツ入れすぎなのかな。。。
フルーツってカットして入れるだけだから簡単で彩りもキレイだからつい頼ってしまって^^;
きっとうちの子供たち、果糖摂りすぎだよね(;´▽`A``アセアセ


また来ます♥
素敵な型抜きですね!!!
実は探してる型があるんですけど、売ってなくて><
ショップみてみます♬
お弁当可愛いです(灬♥ω♥灬)
薔薇の巻き方知りたいです(♥Ü♥)
あけましておめでとう(笑)
年明けのご挨拶もしたかしら・・覚えてないわ。
元気ぃ~??
もう・・・忙しすぎてつらいわよぉ~。
久しぶりで、もう忘れられちゃったかしら?
でも今日はここへ来られて幸せよぉ♪
オーダーで型抜き作ってもらえるんだ!!
スッゴ~イね!
ちょっとのぞいて来るね。
ぴあちゃん。今年も宜しくねっ(爆)
ちょっとぉ~~~♥ アタシ実はsukemarumonさんのブログお気に入り登録してたんだけど ぴあんちゃんのお友達だなんて全然知らなかったのよぉ~~♥
先日 びっくらこいて【←まあ!汚いお言葉】 sukemarumonさんに初コメしたんだけどね^m^
アイシングクッキーすごいよね~・・・・
近所なら習いに行きたいもん・・・

ミニチュア型すごい~~~!!しかもその型で作る小さな世界はすごい~~!あ~~・・・・アタシもミニチュア欲しい~~~~~~
紫キャベツの薔薇・・・きれいだわあ~~
うちの近所で紫キャベツなんて見つかんないわよ。どこに行ったら買えるんだ~ 滅多に売ってないぞ~~



こんにちは^^
なめこコラボでご一緒させていただいたコグマです。
ご無沙汰しております~

すけまるちゃんのクッキーがこんなお弁当に!!
相変わらずビビります!
蓋開けてこんなお弁当だったら
昼休み30分中の27分は眺めている気がします!

手前の緑のくるくるしたやつはまさかの水菜!?

次回作も楽しみにしております~^^
Re: かなちゃん♪
はろはろ^^

そ・そお?(∀ ̄;)(; ̄∀)
癒えるかい?(∀ ̄;)(; ̄∀)

なんか色がいっぱいでゴチャゴチャしちゃって落ち着かないんだけど(汗)

そうそう、ピアノ型ね♪
どうやって使おうか検討中~~♪

…アイデア求む(えw)

このかわいすぎるアイシングクッキーを励みに発表会曲の練習頑張ってるよ(*´艸`*)
今年はドビュッシーのアラベスク一番で行きまっせ~~♪
ママ大好きなのよあの曲!!!!
どうやったら、おフランス感出るんだろう(汗)

コメさんきゅ♪
Re: ちょこしょちゃん♪
はろはろ^^

そう。この型すごい!
キャラ弁用は抜き味が大切だよって、そんな図々しい注文もしましたが(笑)
ちゃんと綺麗に抜ける~~ヾ(*´∇`)ノ

これどうやって成型してるんだろうね?
念力?←オイ(爆)

え?なになに?似顔絵クッキー!?
もんちゃんに注文したっていうこと!?(゚Д゚;≡゚д゚)

うわーー楽しみだねそれ!
…でもちょこしょちゃん、自分でできそうだけども(笑)

コメさんきゅ♪
Re: ピヨママちゃん♪
はろはろ^^

本当はね、天使の羽をこの薔薇の中に配置したかったんだけど^^;
先に薔薇を敷き詰めたら…

羽のスペースなくなったっwww

ショップ見た~?♪♪
おもしろいイカ型から素敵なミニサイズまで(*´艸`*)
抜き味よくっておススメだよ~^^

天使ちゃんを身長1センチに…とかいうドSな注文じゃなければ快く対応してくれまっす (*≧m≦*)ププッ
ぜひお試しあれ^^

コメさんきゅ♪
Re: モモちん♪
はろはろ^^

うふ(*´艸`*)
素敵でしょ?世界に一つの手作りってのがいいんだよ~~♪

実物見たい人は注文してくれ(爆)
ほんとよく出来てるよ!
でね。洗いやすくてビックリした!スーッと汚れが落ちる!

冬眠…しないで、おやつ食べてました(爆)

コメさんきゅ♪
Re: みーchanちゃん♪
はろはろ^^

これ!そうだわ!スイーツもお弁当も両方イケちゃうみーchanなら
思いきり使いこなせそう!!!

私もさ、お菓子も焼けるなら…天使ちゃんサイズ違いでクッキー用とお弁当用と両方揃えたいくらいだわ…

アイシングって…乾燥卵白!?使うの?ヾ(;´▽`A``アセアセ
カンソウランパク…初耳や!!!笑

ガラカメガラカメ…

ΣΣ(゚д゚lll)ハッ
…ガラスの仮面!!!!!!!ヾ(≧∪≦*)ノ〃 ←思い出したw

ごめん。読んだことない(汗)
お手本弁よろしこ♪

コメさんきゅ♪
Re: Pたんちゃん♪
はろはろ^^

Pたんちゃんも、マメにお菓子焼いてるよね~~♪
眩しすぎるそんな姿っ!!!!!

市販のクッキー型、可愛いな~と思ってもお弁当には大きすぎるのが多いから^^;
こうやってサイズまで注文できるってのは凄いよね!嬉しい!!
どうやって作るんだか超気になるけど…そこは企業秘密かな(笑)

お弁当教室か~~^^
ちょっと憧れるけど…♪♪
航空券送ってくれ(爆)

コメさんきゅ♪
Re: ももん♪
はろはろ^^

やる気スイッチ押してもらったww
sukemarumonちゃんにwww

そう。もうこのまま隠居するとこだったよほんとに^^;
作ろう!って思ったのはいいが。キャラ弁的材料が全くない冷蔵庫に驚いたわww

なんかさ~~
もっとこうシックに落ち着いた雰囲気になる予定だったのさ…
が。やっぱり「ザ!ぴあ弁!」的な…原色いっぱい弁当になっちまったww

ふふ(*´艸`*)で・も・ね♪
この次はシックよ~~~~~(*´艸`*)ふふ♪
勘が鈍る!?
おほほ~~何のことかしら~ヾ(▽≦*)(*≧▽)ノ彡←しばいてくれw

そのまた次は…まだ作ってない(爆)

えw
ももんは教室通う必要ないじゃん~~~
お菓子の家のアイシングすごいよね!!教室開けそうですけどw

コメさんきゅ♪
Re: ユウキミチちゃん♪
はろはろ^^

見つかっちゃった~~(〃ゝ∇・)ゞテヘ←ぶりぶりw

ゴメン…ぶりぶりは嫌いなんだった(爆)

私も覗きに行ってたのよ~~(*´pq`)クスッ
相思相愛♪嬉しいな♪

クルクルは…スナップエンドウの筋(勝手にクルクルしてくれてる。笑)
でも食べられませんので要注意w

お揃い!キャー!!(ノ≧∀)ノ
ぜひぜひお揃いにしようよ~~♪
お揃いで持ってたらコラボできるなv( ̄∇ ̄)ニヤッ
てことで、コラボよろしくww

イチゴ弁のアイデア浮かんだら教えてくれっ!←浮かんでないらしい(笑)
コメさんきゅ♪
Re: さおりんちゃん♪
はろはろ^^

可愛いでしょ~~♪
小さいのよ~♪
これ、萌えるわよ奥さん!!( *´艸)( 艸`*)ププッ

紫キャベツねヾ(;´▽`A``アセアセ
若干手こずったww

脳内イメージでは。かまぼこと同じように扱えるイメージだったんだけど。
巻こうとしたら…

厚い!ヽ(`Д´)ノ
くっつかない!ヽ(`Д´)ノ ←かまぼこや魚ソは勝手に巻き終わりがくっついてくれるのだw
ねじれない!ヽ(`Д´)ノ

で。薄くなってください。。お願いします。。と。こういう訳ですw
薄くなってもらっても、ねじれなかったけどね^^;

まあ、どうにか念力でくっついてもらいましたわ(接着してないし、留めてもいないのよこれ)

あ。これ、マイランチのデザート枠ですから(笑)あとはご想像にお任せしますわ(*≧m≦*)

果糖じゃなく、砂糖撮り過ぎだよ私。(lil-Д-)
フルーツはやっぱり入ってると綺麗だし、子ども好きだから喜ぶよね(*´艸`*)
いつも彩豊かなフルーツを取りそろえられるその財力が羨ましいっwww

コメさんきゅ♪
Re: 紫音ちゃん♪
はろはろ^^

うわ!それはちょうどいい!
何の形が欲しいんだろう!?気になるわ(*´艸`*)
ぜひぜひオーダーしてみて~~♪
抜き味もいいから使いやすいよ^^

薔薇…

かまぼこと魚ソは巻き方同じで。
包丁じゃなく、ピーラーで薄剥きにするの。
で、短いのを芯にしてまずクルクル丸めるだけ。
その周りに長めなのを一本、ねじりながら巻いて行くの^^

ピーラーでカットすると端っこがうす~くなるから、巻き終わりが自然に接着してくれるのだ♪

紫キャベツは…
ねじるってのがどうも無理で^^;
芯は同じ。クルクル巻いただけなんだけど。
その周りに少しずつキャベツを重ねていっただけなのよ~~^^;
しかし接着力がないので大変だった(汗)

コメさんきゅ♪
Re: よっちゃん♪
あけおめ~~(爆)
こそよろ~~~(爆)

↑何回目よこれ?ププッ ( ̄m ̄*)

相変わらず忙しそうだね~~~;;
私も忙しかったのよ~~
…食べることに ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

オーダー型抜き!これ嬉しいよね~~(ノ≧▽≦)ノ
欲しい形や欲しいサイズって人によって違うもんね!

セレブよしこ様(笑)
ショップごとお買い上げとかどう?(*≧m≦*)ププッ

コメさんきゅ♪
Re: モンチちゃん♪
はろはろ^^

そうそう!聞いた聞いた!
モンチさんからコメント貰ったんだけどヤフーのコメント入れられないって相談来た!(*≧m≦*)ププッ

知らないところで繋がっていたとはビックリ~~~♪♪♪
sukemarumonちゃんに目を付けていたモンチちゃん♪
さすがにお目が高いね~~(人´v`)*

ミニチュア型♪
さあ、買おう(笑)買っちゃおう(笑)

紫キャべツならベイシアに売ってるわよw
あ、カスミにもあったよ(爆)

コメさんきゅ♪
Re: コグマちゃん♪
はろはろ^^

ご無沙汰しております~~♪
ショップのお客様第一号だったのよね?コグマちゃん!!
私何号だろう?早くもけっこう注文入ってるよねwww

出遅れちゃったのでお弁当頑張りましたわヾ(*´∇`)ノ

うーん。私なら昼休み30分のうちこの量なら1分でごちそうさまで、29分はお昼寝します ププッ ( ̄m ̄*)
食べたら寝る♪ぽっちゃりの秘訣っ♪

クルクルはスナップエンドウの筋 (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
筋取りしたやつをエンドウと一緒にさっと茹でるとクルクル度が増して綺麗なの~~

噛めないので食べられませんがww

コメさんきゅ♪
やっと来れた(TT)
こんにちは。

やっと来れた~(涙)
昨日友人は残業で来てくれなくて(涙)
今日、さんざんPCいじくりまわして、理由はわからないけど来れるようになりました。。。
よ、よかった(ヨロヨロ)

すごいね、ぴあちゃん!
オーダーの型抜き!
私もずっと欲しいと思ってたよ。
今、思いつかないけど、何度となく考えたことだった~!!
類友だね♪
素敵な人には素敵なお友達がいるってことだ♪♪

お友達のショップにもお邪魔して来ました。
娘が落ち着いたら、ゆっくり寄らせてもらおうと思っております。

お弁当、やっぱり感動だわ!!
天使ちゃんがお弁当になるなんて、さすがぴあちゃん♪
天使ちゃん♪♪うちの娘のお願いもお空に届けてくださいな♪♪

私は・・・紫のバラ、本物かと思っちゃったわ(←天然....)

ぴあちゃんのお弁当、毎度私もそっくり真似したいと考える。
・・・で。
一つに詰まっている技術に圧倒され、眠りにつきますww
多分、今夜もそうなるだろうなww

あーー、来れて本当に良かった!
「今年は」って、姫ちゃんはもうドビュッシーのアラベスクに挑戦してるの?

私はこの曲聞きながら毎晩ストレッチしてるよ。流れるメロディーが心地よくて身体が伸びるんだよね(^-^;)
でも、頭に楽譜が思い浮かんで、時々そっちが占領されちゃうけど・・・。左手の4連符の中に右手3連符をうまくはめ込むのが難しいよね。

ぴあちゃんも姫ちゃんの練習を見て上げられる程ぴあの姫だったんだね(*^-^*)
練習頑張ってね。
あ 更新されてる

またしても出遅れたか
じゃまた春にでも



止めて
止めて
帰っちゃうよ

まぁ帰らないけど

型抜き手作りしちゃうなんてなんて素晴らしいお友達

お値段いかほどなんだろう
オーダーメイドとなると

いや考えるのはよそう

紫キャベツの薔薇綺麗
普通のキャベツで作ったらマヌケかしら?


じゃーそろそろ夕飯仕込むわ
Re: ひらりんちゃん♪
こんばんち★

なんだか色々大変だったみたいでヾ(;´▽`A``アセアセ
蓋を開ければ、四苦八苦して見るほどの弁じゃなくて申し訳ないんですけど(汗)

そう!こんなの欲しいな~とか、この形でこのサイズあればな~~とか。あるよね!
やっぱりお道具は大切ですもの(*≧m≦*)

友ちゃん、どうかな!?順調にこなしてるかな?
寒いし雪降るし色々流行る時期だし…受験生って大変って毎年思うわ。
もう少し時期ずらせばいいのに、とか。
体調管理やら精神的サポートやら。パパママも大変だよね><

うちもそんな時期になったらアドバイスください~~~><

私はね、ひらりんちゃんの子育て記事やら料理に対する情熱やらに毎度圧倒されて。
色々反省するんですが。。
また記事を読みに行くたびに同じこと反省してる自分にビックリする(汗)

進歩しようよーーって(T∇T)アハハ

これからも私を刺激してね!
コメさんきゅ♪
Re: かなちゃん♪
こんばんち★

そうなの^^;
挑戦してるの^^;

来年はアラベスク2番弾いてほしいな~~とか先生おっしゃってて。(今年はまだ無理だから。とw)
で、今年どうしましょうってなってさ。

来年2番なら今年1番弾かせてください←言ってみた!すごい勇気だ!笑

先生、相当ひきつっておられましたが(爆)
挑戦させてもらえることになったのだーー(ノ≧▽≦)ノ

一応ね、暗譜もできてるしスラスラ弾けるし(まだテンポは少しゆっくりめだけど)強弱もだいたいついている。
んだけど!
なんて言うの??あの流れるような感じ?優しい感じ?が出ない。。
フォルテ怖いし。左手うるさいし(こんなに頑張ってるのよ聴いてよ!って出しゃばってくるw)
ペダルも難しいしね~~時々濁ってる。。
メロディ迷子になるし。。

かなちゃんが毎晩聴いているアラベスクとは別物だと思うわ(汗)

そう、あのリズムに四苦八苦~~!
でも右3連符は大丈夫なの。しかしその逆バージョン。左3連符で右8分音符。。
これがまだイマイチ綺麗に入ってない><
右の8分音符に符点ついてるように聴こえるんですけど(汗)

あと一カ月強。どうにかせねば。。

あ。ママ?
あれ弾けない ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

左右逆バージョン←やっぱりこれでつまずいて(爆)練習投げだしたっ!
ので。口と片手で教えてますが(爆)

最後まで弾けるだけでも凄いと尊敬してるわ。子供ってすごいよね^^;
コメさんきゅ♪
Re: きよっぺ♪
こんばんち★

更新してみた(笑)
来週も更新しまっせ~~(宣伝しとこ♪)

記事書かなきゃなヾ(;´▽`A``アセアセ

ふふ♪(*´艸`*)
凄いお友達でしょう~~♪

凄いなコレ!って、届いた時型抜きに向かって突っ込んだわ(笑)

普通のキャベツで作ったら?
うーん。芽キャベツっぽくなるんじゃない?爆

コメさんきゅ♪
(ΦωΦ)フフフ…


そう!!蒲鉾でバラ作ってみたんですけど・・・・
全然出来なくて・・・(-_-;)

子供に「何あそんでんの?ダメやんオモチャじゃないのに」

と・・・・つっこまれ・・・・(;・∀・)
なにこの不器用なのはwww
キャベツ・・・キャベツかぁ・・・余計出来なさそうだなぁ・・・



アイシング!!!!
も~あれはどうやって作るのかも想像がつかんwww
私これ食べないで永遠に取っておきたいです♪♪(*´∀`*)

いや~~これ欲しいっ♪ あんまお弁当作らなくなったけど、無駄に欲しいっ♪

それにしてもこんな幸せそうなお弁当見たことないです~(^◇^)
バレンタインにぴったり♪
貧乏人で初めて良かったと思える当選だったわ

これぞ本当の貧乏くじかも♪いいほうのね


来週も更新っと
カレンダーに忘れなかったら書いておくわ

型抜きにツッコんでる姿見たかったわ
Re: yukaちん♪
おはー^^

その節は…大変失礼いたしました(汗)
お手数かけてごめん~~;;

(*≧m≦*)ププッ
お子さんがた可愛いこと言うな~~~!!
…練習は子供たち寝てからしないとっww

キャベツはね~~ヾ(;´▽`A``アセアセ
私ももう一度できるか分からないという…奇跡的な一品(笑)

あ、yukaちんもアイシングのやり方知らない?
私もさっぱり~~^^;
でもyukaちんはスイーツも得意だもんね!これをマスターしたらまた
幅が広がりそう~~!
って。今でも洋菓子和菓子オールマイティで凄いけど…

ハマったらきっと楽しいんだろうな~~って思うわ♪
キャラベニストならきっとあっち系の作業好きだよね ( *´艸`)
でももう道具も材料も収納する場所がないのだww
そして土台のクッキーを焼く能力はもっとない(爆)

コメさんきゅ♪
Re: キャデさん♪
おはー^^

型!オリジナルならキャデさん楽しいの思いつきそう!!
何かアイデア浮かんだらぜひご一報をっww

あー;;
そっか~~;;
バレンタイン弁にもなりそうな雰囲気でしたね確かに~~!!

作ったのは確か…バレンタイン翌日だった気がする (*≧m≦*)ププッ

コメさんきゅ♪
Re: きよっぺ♪
おはー^^

初めて?じゃなくない?
前にもあさみんの何か当たってなかった?←大騒ぎしてたのをうっすら覚えている気がするが(笑)

熟読して色々マスターしたらお弁当レベルアップするだろうな~♪楽しみね♪

あ。来週つうか明日ね(爆)
覚えてたら来週中に見に来てみて~~(*≧m≦*)

コメさんきゅ♪
久々のぴあん弁。
相変わらずキレキレだw
腕は落ちてないとゆーことで←

小さい抜き型、ほんっと便利だよね。
お弁当て限られたスペースだし、市販のクッキー型じゃ大きすぎて
なかなか使いづらいしー。

紫キャベツ。大人の色合い♪
関係無いけど、今日。赤い長ネギ見つけたわ(@@)
Re: さうすっち♪
おはおー^^

そうそう、市販のクッキー型って可愛いのいっぱいあるけど…
デカ!って思う~ww

100均のキャラ弁用は抜き味が…(lil-Д-)だしww
だからぴーさん、シュガークラフト用の小さな型をメインに愛用してたりしますが♪
そういうところでも見つからないような形をオーダーできるってとってもいいよね~^^

ぜひお揃いでピアノ型をっ笑

赤い長ネギ!?
実は長いミョウガでしたとかじゃなくて?ププッ ( ̄m ̄*)

コメさんきゅ♪
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
