*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
♪プリキュア大集合&簡単な海苔の貼り方♪

明けましておめでとうございます (遅w)
いいこといっぱいの一年になりますように^^

世間はもう新プリキュアに移行してそうですがw
年明けもまだ旧プリキュアネタで引っ張ります ププッ ( ̄m ̄*) 
まずは、昨年中に出したかったのに間に合わなかった【すまいるプリプりコラボ】の集合写真から


プリキュアコラボ編集 
つきみちゃんの海苔カット。これを編集しながら改めて、凄いな~~~と見入ってしまいました
上手すぎ注意報www

そして、つきみちゃんから素敵なクリスマスプレゼントをいただいておりました

つきみちゃん便 
ミニーちゃんのカッティングボード
とーっても使いやすくてビックリです!トントン、の音が心地よい~~(*´艸`*)
ビビりなので、裏面使ってるんですけどね(爆)
つきみちゃん、どうもありがとう~~

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

さて、ここからは私流の海苔の貼り方をご紹介します
…と言っても、とても単純で簡単なことなのですが^^;
海苔切りされる方で、どうしても海苔を貼るのが苦手!という方のみお付き合いくださいませ♪

①ハムチーズを重ねた上に、クッキングシートを乗せてから海苔を置く位置を確認します。
(画像は、分かりやすくするためにワックスペーパーを使用していますが、普段はクッキングシート使用ですw)
海苔貼り1 

②海苔とチーズの間のシートを少しずつ引き抜いて行きます。
海苔貼り2 
海苔貼り3 

③全部置けたら、上からクッキングシートで軽く押さえて海苔を密着させます。
(私は極力チーズに直接触らないようにしています)
海苔貼り4 

④パーツの繋がっていない部分の海苔をバランスを見て配置して完成♪
海苔貼り5 

一気に貼ろうとすると、先にくっつかないで欲しいところが変な場所にくっついてしまったり、海苔が歪んでしまったりするんですよね。
そして一度チーズにくっついてしまった海苔を貼り直すのは至難の業^^;
こんな失敗の経験からクッキングシートを挟むようにして以来、海苔貼りでの失敗がなくなりました^^
たったこれだけのことですが、短時間で綺麗に貼れるのでストレスなくなります

この作業の前に、さうす氏式の海苔を寝かせる方法(記事はコチラ)もやっておくとさらに貼りやすくて完璧です

またまた長文記事になってしまいました^^;
しばし。お正月太り解消ダイエットとピアノ練習に励みたいので引きこもります(笑)

*閲覧ありがとうございました。*
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

今年もよろしくね!!!

どうやって乗せるかとか 

切ったこともないから 疑問にすら感じなかったけれど

そうか!!!

こうなってたのか!!!!!!!!!!!!






と わかったところで 猫に小判だミ(ノ_ _)ノ=3

でも、こんな私でも 説明の2枚目写真は ショックうけたよ。


これが本物の海苔である事実と 

そういうデリケートな扱いを要求される海苔で

こんな鋭いラインを 切りまくっているってことにΣΣ(゚д゚lll) 折り紙でも無理だ~~~~。


でね・・・・ もじもじ・・・・・


その海苔を 送ってくれるサービスはないのかな? もじもじ  ←これで 何でも厚かましく言える♪

sukemarumonちゃん様みたいに 

うちにも カッティング海苔がとどかないかしらヾ(≧∪≦*)ノ〃


こんな 弁素人だけど 今年もよろしくね☆


遅くなってごめんね、メッセも送ったので確認してくださいまし~。


明けましておめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今年も素敵なおべんと♡楽しみしてます!
で、いろいろ教えてね(^人^)

くっきりプリキュアたちがまぶしい幕開けだゎ〜

海苔貼り、時間あるときばっちりのんびりお付き合いしてみます!
今日は出来損ないチューたくん弁当でおくりだしたよ〜
こんにちはー

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします☆

すっごい、参考になりましたv-237
いつもまだ貼りたくないところが貼りついてしまって
ストレスだったんです!
次試してみまーす♪



こんにちは。

なんともうしあげていいいのかわからない集合写真に、とにかく萌えっ。
スパッと勢いがある海苔弁ってこういうのをいうんだわね。
っていうお手本のようなお弁当ですね。
お二人の海苔切を一度に見られるなんて、
今日はすっごく縁起がいい日だわ。
息子の風邪も治ってしまうかもねww

ワックスペーパーの使い方も勉強になります^^

ちいさなせかい、大好きです。
ハイチーズでスマイル♪の集合写真!ありがとうございます^^キラキラ輝いてる~o(〃^▽^〃)o

今思えば、手が前に出ているイラストだったり、第3弾は共に2キャラだったりと
打ち合わせ無しだったのに共通点が多々ありますよね。何だか嬉しい^^

パソコンの壁紙にします(。≧∇≦。)
2012年はキャラ弁の思い出が沢山できたので、このまま引退してもよさそうです←

ミニーちゃんのカッティングボード、ぴあんさんの撮影テクで実物より可愛い♪
この時期、ミニトマト高くないですか??冬は手が出せないお値段ですわ(笑)
使ってくれてありがとうございます。


海苔の貼り方、私も試行錯誤しました。でもこの方法は思いつかなかった!
まつ毛こそ一本一本ですが(笑)全体は、キュアマーチのように直球勝負で貼ってます^^

さすがぴあんさん!工程写真も白と黒のコントラストが美しい(*^_^*)

私まだ、意外にもマーチだけは作っていないんですよね。スマイルの中で一番好きなのに。
1月中に切りたいところですが、あれだけの物を今でも作れるのか…自分でも謎な程ヤル気が出ません(汗)

あくせくアップを頑張らずに、あと数日冬眠していようっと
冬眠あけるのを日々心待ちしてたわんっ

今年もよろしくね


ダイエットとか言ってるけど絶対太ってないっしょ?


私こそヤバすね


くい込むくい込む←なにが?(笑)


海苔切り動画に期待しつつまた遊びにくるね。。明日(笑)


集合写真まじマンガ切り抜いたみたいにすごいっす
ぴあんちゃん、明けましておめでとうございまーす。
今年もどうぞよろしくお願いします。
いつか生ぴあんちゃんに会えるのを夢見る私です*^^*

海苔切り、チーズへの乗せ方、なるほど~!!
ちょっとずつずらすのかー。ふむふむ。
私、一気に乗せて失敗する人( ̄v ̄*)
・・・ってか、それ以前に上手に海苔切れませんけど・・・(^^;)
明けましておめでとうございます∧∧♬
去年はキャラ弁を通してぴあのあママさんの素敵なお弁当拝見できて感動です(*˙˘˙*)私も今年はもっともっと沢山キャラ弁作ったり、海苔切りにも挑戦したいです(ฅ'ω'ฅ)♪
キャラ弁まだまだですが、今年もよろしくお願いします∧∧♡
あけおめことよろーっ

チーズに貼るときは。一発勝負で上からドンっ←だったりする(笑)
そっかこーやるのもアリねφ(..)

ぴあん、細いライン上手だよねぇ。
羨ましい♪

下絵。コピー用紙じゃなくてもっと薄い紙でやればラクにできるかなぁ。
紙探ししてみよかな(笑)
遅くなってしまったけど…
あけましておめでとうございます★
中々来れずで本当にごめんね…
少しパソコンから離れ過ぎたわぁ^m^
まだ気分的にはお正月気分なのか中々ブログも復活出来ずで(>_<)

もうすぐ次女ちゃんが卒園でお弁当ももうすぐ終わり…
何だか寂しい感じがするわぁ(>_<)
ブログももしかしたら卒園するかも…って少し考えてるよ(>_<)

そんな私ですが…今年もよろしくね★

海苔はこうやって貼り付けてるんだね♪
その前に海苔きりを伝授しなきゃ!
こんばんは^^
また夜分遅くにごめんねww

プリキュア大集合(*´Д`*)
萌えますわ~♥♥♥
てか、ぴあちゃんとつきみんのお二人の「凄い」のレベルが凄すぎて!!!!!
ため息ものだね~(*´ω`*)

スマイル、結局キャンディしか作らなかった私・・・
つきみん情報だとドキプリは妖精が4匹でるんだって!!!
また妖精で終わりそうな予感のプリキュアだわwww

そそ、ぴあちゃんからこのコツを教えてもらってからこの方法でやってる~♪
といっても最近は海苔切りぜんぜんやってないけどwww
さうすさんの方法をこれにプラスすると尚いいんだね♪
次挑戦する時はダブルでやってみるわ^^

この状態でハムチーズをカットするのはもちろんデザインナイフなのよね??

ぴあちゃんの実演、いつか見てみたいっ(*´艸`*)


引きこもるのね??(笑)
私もダイエットしなくちゃwww
簡単そうに見えるけど

ぴあんだから?
きよっぺ変なとこでウルトラスペシャルぶきっちょさんよ

クッキングシート
一応メモっておこうっと


今年はね
海苔きりしちゃうんだから

そうね
予定では12月31日に

たっぷり日にちもあるわねww

ボード裏返しで使っちゃう気持ちわかるなぁ
きよっぺなら使わず撮影用にしちゃうかも

また遊びに来るね


昨夜は、久々のぴあんちゃんの見事な作品に見とれてコメント
忘れちゃったので、今朝 改めて(笑)

いや~ホント 集合写真 お見事~。
もはや海苔とは思えない!!

っていうか、先日 ちょっと高めの(←私にしては高めの)カッターを買ってきて、もじの海苔切りに挑戦し…見事玉砕~~!!
海苔もそんなに安くないのにしたのですが、メーカーとかあんまり
関係ないですよねぇ…。
やっぱ、腕……。

もう自分ではできないので、ぴあんちゃんの素晴らし~い作品を
見てます♪♪

海苔ののせ方、参考になります♪
いつか、自分で出来た時にやってみますっっ!!


Re: 雄さん♪
こんばんち★

こちらこそーーー!今年もどうかどうかよろしくお願いいたしまする!!
この落ちこぼれ親子を見捨てないでね(笑)

海苔切りってさ。いかにも切ることが難しそうに見えて乗せるのなんて簡単そうでしょ?
ところがーーw
乗せるのもかなり難しいのですわww

ぺら~んと一枚の海苔だからね^^;
端から乗せていこうとしてるのに反対側の端が変なところにくっついてしまう、とかね。ありがち。
そんでもって、それを剥がすのって出来ることは出来るけど、チーズに海苔の跡はくっつくし、一度置いて剥がした海苔ってたっぷり水分吸い取ってふにゃふにゃになってるしで。←ねじれたりしてこんがらがってる(笑)

はい、諦めて切り直しましょう♪なんてことにもなるのですわ(これね、長文コメントが消えた時の100倍は辛いね。笑)

んもう~~雄さんのところにならいつでも発送サービスいたしますわよ(*´艸`*)
ご注文承り中~~♪

本日のレッスンの模様を…また後でメッセします。。
補助なしでペダル踏んでみて♪←こんな大事件が(笑)
その後、大混乱を招いたことは想像に難くないでしょ♪大事故でしたわ ププッ ( ̄m ̄*)

あーー(lil-Д-)
また明日から大変だ(lil-Д-)

濁らないための微妙なペダルのタイミングなんて私さっぱり分からないから、雄さんと二人三脚でどうにかしていただくしかない(丸なげ。爆)

コメさんきゅ♪

Re: Pたんちゃん♪
こんばんち★

あけおめ~~~っ♪
おっ・お弁当はっ…ヾ(;´▽`A``アセアセ
ストックゼロですが(笑)

5月頃遠足あるかな←えw

久しく作ってなくて腕はガタ落ちしてそうだけど、まだまだ口だけは達者だから(爆)私にわかる範囲での伝授はできます~~♪
ここのブログが更新なくても何かあったらいつでもいらしてね♪

チューたくん!?どんなキャラだろう~^^
気になるっww
今年はお弁当いっぱい作るんだよね?楽しみにしてるねっ♪
今年もよろしこ~~~^^

コメさんきゅ♪
Re: ピヨママちゃん♪
こんばんち★
あけおめ~~~♪
こちらこそ、今年もよろしくねっ♪
年5回更新目指してます(オイw)

あ。嬉しい!!参考になったなら超嬉しい!!(ノ≧▽≦)ノ
そうなのそうなの、まだダメ~~~~ってとこがくっつくよね(笑)
それで昔スティッチの海苔を切り直すという事件がありましてw
反省して思いついたのがこのやり方♪
それ以来失敗なしよ^^

また試してみたら感想待ってますっ♪
コメさんきゅ♪
Re: ひらりんちゃん♪
こんばんち★

いやこれほんと、つきみちゃん凄いよね(驚)
正直…並べるの辛かったwww
このコラボね、私がプリキュア切りたくてお誘いしたんだけど。
一回目のアップ見た時点で、誘ったことを若干悔いましたわ ププッ ( ̄m ̄*)

ヤバいΣ(´□` ) ←こんな顔になってた(笑)

でも毎度楽しみで♪いいコラボだったな~~^^

息子君の具合いかが?連休は元気に過ごせそうかしら?
看病お疲れ様っ★

私もひらりんちゃんワールド大好きっ!まだまだ続けてくださいなっ♪
コメさんきゅ♪
Re: つきみちゃん♪
こんばんち★

アップが遅くなってごめんね~~;;
キラキラ♪←女の子は好きよねっ(*´艸`*)ふふ

ほんとだね。言われてみれば!共通点あるね~!!
まるっきりレベルが違うのが第一回?プ(´゚m゚`)σ 恥ずかしい。。。(lil-Д-)

PC壁紙に耐えうるサイズではないので~><
それならもっと大きく作ってサムネイルでアップすればよかったな~~><
ごめんね、小さく作っちゃったわ(汗)

ちょっと!引退ってwww
一番の若手が引退してどーするーーwwww
あと10年頑張っても35???←羨ましい!

カッティングボード(人´v`)*
ほんとありがとう~♪立てておくだけでも可愛くて萌えるよ(人´v`)*
使ってる時はミニーちゃん見えないから (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

パパ弁は毎日欠かさないのでミニトマトって年中ストックしてある^^
お高めフルーツは子供弁作る時しか買わないけどね(笑)

眉とまつ毛と前髪が交差してるんだよね><プリキュアって。。
切りにくいよね~~~~;;
でも私はその一本一本貼る、というのが根気よくできなそうだから一度に切っちゃう派^^;
マーチサイズになると、まつ毛一本減らそうかな?とかちょっと悩んだけどね (*≧m≦*)

マーチ弁でスマイルプリキュアのラストを華やかに飾るのかしら:*(〃∇〃人)*:
楽しみだわ~~!凄いの出てきそう!
冬眠してると思うからアップしたら教えてね(笑)

コメさんきゅ♪
Re: モモちん♪
こんばんち★

こちらこそ今年もよろしこ~~♪
てことで冬眠に入ります、おやすみ~~~~★←これからだった
(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

食い込む!!!!!!Σ(´□` ) ハゥ
なんでバレテルんだ?Σ(´□` ) ハゥ

もうね、それが嫌で最近ゴムパン復活♪
でもさ。ゴムも何気に食い込むよね ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

モモちんとも何かコラボとかしてみたいわ~~^^
漫画…
そうね~~~。。稲中とか切れる?(* >ω<)=3 プー

コメさんきゅ♪
Re: みきぷりちゃん♪
こんばんち★
あけおめ~~~♪
どうぞ今年もよろしくねっ!!!

ああ。私も会いたい会いたい!
関西行きたいんだよね~~~~!!問題は資金w
みきぷりちゃん、自家用ジェットで飛んできて♪ヾ(*´∇`)ノ

そう、一気に乗せるのキケンだよね!私もそれで四苦八苦してて^^;
切ることよりも乗せることが難しいって思ってたの。
みきぷりちゃん、海苔切り上手じゃないか~~~~!!!
次回さうす氏の海苔コラボの時には(あるかな?あるよね?笑)これ試してみてねっ(人´v`)*

コメさんきゅ♪
Re: 紫音ちゃん♪
こんばんち★
あけおめ~~~♪
今年もよろしくでっす!

今年はめっきり数が減りそうな予感がしますが(汗)
その紫音ちゃんのやる気パワーを分けてもらって私も少し頑張らないとな~~^^;
このままさぼってたら遠足の時にパニックに陥りそうな予感がするwwww

今年も素敵弁&素敵スイーツいっぱい作って見せてくださいな(*´艸`*)
コメさんきゅ♪
Re: さうすっち♪
こんばんち★
あけおめことよろ~~~♪

一発ドン!!!!笑
それでいつも失敗してないんでしょ?
ウルトララッキーボーイか何かデスカ?(* >ω<)=3 プー

かつて何度失敗したか分からない海苔貼り。。
そこでぴあちゃん考えたっヾ(*´∇`)ノ
偉い?ねえ、偉い??←そうでもない(笑)

え(//∇//)
ぴあん、ラインが細いよね??←全く違う(爆)

もっと薄い紙??=藁半紙??www
切りにくそう(汗)

コメさんきゅ♪

本当に海苔きりって芸術だ~!!
カットするのがすごい!!
ってそっちにばっかり注目してしまってたけど
そうかー!貼るのもこんなに大変なんだ!
裏ワザがあるんやね!びっくりした!

やっぱりぴあんちはこの技術を受けついで行くべきだよー!
絶対に!!
キャラ弁人口はすっごい多いからこの技術を覚えたい人たち
いーーーっぱいいるはず!

教室ひらいちゃえ!!!
この技術を活かさないのはもったいなさすぎ!!
なるほどなるほど。
のり切りなんて難しいこと、出来やしないけど
なるほどー!とめっちゃ納得。感心。
出来なくても、知識が増えるのは大好きな私。

このような裏ワザ記事 楽しいっ。

今年もよろしくお願いします。(o^^o)
Re: ちぴろんろん♪
こんばんち★
あけおめ~~~♪
今年もよろしくねっヾ(*´∇`)ノ

いやいや、私も冬休みはブログあまり開かなかったよ~~^^;
今月いっぱいくらいお正月気分でもいいかな(笑)

次女ちゃんの卒園間近…なんだか寂しくなるよね~~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でも入学もまた楽しみだしね♪

ブログ卒業はだめでしょ~~w
まだ三女ちゃんも控えてるしv( ̄∇ ̄)ニヤッ
卒園後は少しのんびりペースにして三女ちゃん弁に向けてパワー溜めとくのがいいんじゃない?(*´艸`*)

>伝授しなきゃ!

またそんな楽しい日本語をっ(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
そんなちぴろんろんが今年も好きです(笑)
コメさんきゅ♪
Re: さおりんちゃん♪
こんばんち★

つきみん←可愛いこの呼び方っ♪
私も真似っこしようかな(*´艸`*)

これ、つきみんてば(←早速w)凄すぎでしょヾ(;´▽`A``アセアセ
それなのにいつもとても謙虚な姿勢で…
私なら、こんな凄いの切れたら超上から目線で出すけどね←PCの前でドヤ顔 (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

ドキプリ!?(゚Д゚;≡゚д゚)
もう略してるの??(゚Д゚;≡゚д゚)
じゃあ、これはスマプリ?ww
ぴあちゃんはウルプニ♪←ウルトラぷにぷに(爆)

このコメ見てドキプリ検索してみた~~!!私はスマプリの方のイラストのが好みだわw

さおりんちゃん、切れるのに~~!たまには切って見せてね♪
仕込んでおける、という意味では朝は楽ちんだよ♪
私のような当日ギリで切る人は、この方法だけでw
ちゃんと前日までに仕込んでおく人は、さうす氏式もやっておくと完璧~~♪

あ。ちなみに。。さうす氏式のラップサンドね、試しに細~~~~い海苔をピターっとサンドしてラップを剥がしてみたら細~~~~いラインの海苔はラップに引っ張られて切れちゃうかも?って感じだったの。
なので私は、ラップ→クッキングシート→海苔→クッキングシート→ラップ
これでサンドしましたっ♪

このマーチみたいな直線の外枠は包丁でハムチーズ切るよ~~~
以前作ったなめこみたいなイラストの時は、チーズは楊枝で切り落として、下に残ったハムはデザインナイフでって感じ^^

はい、引きこもります(笑)
引きこもってやっていることは…大量に溢れて収納場所の見つからないお菓子を片付けてることなんだけどね(爆)
ダイエットはこれがなくなってからやりますーー(∀ ̄;)(; ̄∀)

コメさんきゅ♪
Re: きよっぺ♪
こんばんち★

いや、ほんとに簡単よ?
シートずらすだけだから(笑)

私もお弁当だけ見たら器用だねとか言われるけど、実は超!不器用だ!!
お裁縫に関して!!!!全くできんwwww
まず針に糸通す時点でイライラしてたまらないww
だから学校に持っていく雑巾も市販品(笑)

12月31日に記念すべき海苔切りアップねv( ̄∇ ̄)ニヤッ
ぴあちゃん記憶力抜群よ~~~~♪
覚えておこうww

あ。撮影用か^^
裏使ってるから表は撮影に使えるね!なるほどww
問題は撮るようなものを今作っていないことだ(汗)

コメさんきゅ♪
Re: ユウキミチちゃん♪
こんばんち★
今年も仲良くしてね~~^^よろしこっ♪

おおっと!文字切りに挑戦したの??
文字…難しいよね。サイズも小さかったのかな?
イラストより難しいと思う、文字www

いやいや、海苔は関係あるある!
あと湿気り具合も関係あるある!波打つほどだと湿気らせすぎだけど、けっこうちゃんと湿気らせないと切れないんだよね^^;
そして。細かい海苔切りする時はナイフの刃は新しく替えたほうがいい♪

あとは根性でどうにかするっ笑

ユウキミチちゃんの海苔切り弁、アップ楽しみにしてるわ~~(*´艸`*)
ぜひ作って見せて下さいませっ♪

近日中に。mixiもログインしようと思ってますヾ(;´▽`A``アセアセ
毎度遅くてごめん~~~~><
コメさんきゅ♪
Re: sukemarumonちゃん♪
こんばんち★

で。もうそのまま寝たの?←ラインの続き(笑)

お互い、未知の世界は凄いな~~って思っちゃうよねw
私もさっぱり不明なスイーツの世界。何もかもが凄い!!凄すぎる!!!!って感じるもの♪
って。実際食べさせてもらった実感として。やっぱり本当に凄い!って改めて思ったけどね(人´v`)*

そうね~~♪
娘に伝授しとく?笑
スパルタでっ(*≧m≦*)ププッ

教室、ちょっと憧れるよ~~!!!
でもほら。お弁当の基本の基本な「おにぎり」←これが苦手な先生って有り得なくない?爆

コメさんきゅ♪
Re: ちょこしょちゃん♪
こんばんち★
こちらこそ今年もよろしく~~~♪
また素敵スイーツ&かわゆい双子ちゃん&ママのお一人様ランチとか(笑)楽しみにしてるわっ♪

私も、自分ではできなくてもスイーツのレシピ記事とか好きだな~~^^
へ~~~~って感心しちゃう!!
用語が分からなかったりするけどね←ダサいw ププッ ( ̄m ̄*)

今年は自分でも少しお菓子作れるようになりたいわ!教えてねっ^^
コメさんきゅ♪
ぴあんちゃん、忙しいのに丁寧なコメントありがとう~~(*≧∀≦*)

海苔のメーカー、関係アリなのね!!
そういえば、いつかぴあんちゃん書いてたよね。
キャラ弁のパーツに使ってるのは、いつもは手巻き用の
サイズの 400円くらいのなんだけど、この時は一枚サイズ
?っていうのか、とにかくフツーのデッカイやつで500円
くらいの(←これのどこが[m:79]高いんだ!?)買ってみま
した。

あとは、湿り気…。
確かにまだ湿り気足りなかったなぁ。
なかなか湿らないから、ポットの蒸気で湿らせたら結構
勢いよく湿ったの…。
って、そんなに手荒な方法じゃダメなのね、きっと(- -;)
繊細さがないんだわね…ガックシww

根性…。
ぴあんちゃんには、その神憑りな技術と更に根性が揃って
るのね。
まだまだ根性の足りない私でした…(゜◇゜)ゞ

カッターは新しいものなので、せっかく買ったし、また
やってみます!!←とりあえず決心してみた(笑)

アップはいつになることやら…だけど、いつか切ってみたい!!


こんばんはーーーーーーーーーーーーーー☆

3連休連日チビーズ連れてお出かけよ

エネルギー発散を兼ねてるから移動は基本徒歩のみよ
これでたっぷりお昼寝してくれたら家事もはかどるんだけどね


きよっぺも一緒に爆睡と言うねww
明日はゆっくり過ごすわ

海苔だけ買ったよ
今まで使ってたおかず海苔の質が落ちたんで

98円のお手頃な海苔
ただ


ナイフまだ用意してないのよね
100円ショップに行ったのに

いつも忘れてここに来ると思い出すのよ
でもまぁ12月31日までまだ日にちあるしね

ふふ
匠の技、ここに極まれり…!

海苔切りしない(できない)私にはピンとこない…かと思われましたが、息子Rの切り絵の宿題見てピンときました。

これは使える♪
超~~~遅くなりましたがあけおめです~e-330

この記事もだいぶ前に読んだのですが、パソの調子が悪く、コメント入れられなくて…
すみませんe-330
今、パソのご機嫌を伺いながらコメント書いてます(笑)


プリプリコラボ…すんごいですね!!
ド素人の私からしたら、どちらをどちらが切ったかなんて見分けがつかないくらい完成度の高い作品達ですよe-420

そして、チーズへの海苔の移行の仕方!!!
なるほど~。
こんな風にすればいいんだ、と目からウロコですe-446
次回やってみよっとe-343


全く関係ありませんが、ぴあんさんの返コメ拝見して、
「裁縫できないのん一緒~e-266
と妙に親近感持っちゃったり(笑)
雑巾は100均に限ります(笑)

↑や、でもできないレベルがぜんぜん違うんだろな…とは思いますe-263
こんにちは~。

やっとインフルから復帰です(爆)!
ミイラ取りがミイラ。
インフル看病してインフル。

まさかまさかのダウンでした(TT)

友ちんは実家に避難させているので無事ですが、
夫は気が気ではなかった様子。
誰が隔離されているのかわからない感じよね?こうなるとww

嬉しいリコメに思わず、ムフフ^^
気力が無いとか言ってられなくなりそうだよ~^^

ありがとうございます^^
Re: ユウキミチちゃん♪
こんばんち★

遅レスごめんっ><

全形10枚で500円…十分いい海苔じゃない??
私もそれくらいの海苔か、398のやつ使う時もあるよ(笑)
絶対このメーカーのコレ!って決めてるわけじゃないんだけど^^;

298じゃなければ大丈夫←この程度www

あ。私もそんな湿気らせ方するする!小鍋にお湯わかして湯気にかざして湿気らせる~♪←繊細さナシよ (*≧m≦*)ププッ
やりすぎると海苔が波打つから、ちょうどいい加減を見極めないといけないけどすぐ湿気るから楽ちんよね♪

神憑り的な技術はないけど(汗)根性はあるな~( *´艸)( 艸`*)ププッ
何としてでも切ってやる~~~!Щ(・`ω´・Щ)カカッテコイ!←こんな?笑

でもダイエットする根性がなくて困ってるわ。
今年も口だけで終わりそうww

コメさんきゅ♪

Re: きよっぺ♪
こんばんち★

連休お疲れっww
うちは3連休明けすぐに学級閉鎖出てまた5連休中です(T∇T)アハハ

冬休み入れたらほぼ1カ月休んでるじゃないかwwww

98円の海苔??(゚Д゚;≡゚д゚)
えw
10枚で98円?(゚Д゚;≡゚д゚)

緑で穴がたくさん開いているに一票(笑)
頑張って398以上のやつ買ってくれwwww

12月29日あたりに、忘れず海苔弁催促に行くわ(笑)
コメさんきゅ♪
Re: キャデさん
こんばんち★

息子君、切り絵の宿題なんてあるんだ~?
楽しそう♪←血が騒ぐ(笑)

切り絵って何に貼るんでしょう?

私、海苔切りするとき、切り絵のイラスト参考にさせてもらうこと多々あり!
息子君の切り絵も見せてもらいたい~~♪

コメさんきゅ♪
Re:みーchanちゃん♪
こんばんち★

レス超~~~~~遅くなりましたが、あけおめ~~笑
今年もよろしくねっ(人´v`)*

つきみちゃんが切ったのが(凄い)ハッピーと(凄い)ピースと(凄い)ニコちゃんデス♪
てか、凄い方がつきみちゃん作ね(笑)

貼り方、参考になったなら嬉しい~~~~^^
四苦八苦することなくなるから楽ちんになると思う~~♪
ぜひお試しあれ♪

ええええ!?(゚Д゚;≡゚д゚)
あんな繊細なスイーツ作っちゃうみーchanでもお裁縫苦手なの??(゚Д゚;≡゚д゚)

Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ ←喜ぶw

ボタンつけられない~
ゼッケン縫えない~
雑巾縫えない~


こういうレベルですけど? ププッ ( ̄m ̄*)

コメさんきゅ♪
Re: ひらりんちゃん♪
こんばんち★

インフル><
大変だったね><;;
一度だけかかったことあるけど。普通の風邪とは大違いな苦しさだよね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

こっちの方も流行ってるよ~;;
Tくんのクラス今週いっぱい閉鎖ですわ(汗)
うちの子はみんな元気なんだけどね^^;
元気な暇人(しかも単品。笑)の相手で忙しいww

Kが帰宅すると、やっと帰って来てくれた~~~♪ママとバトンタッチして~~♪ってTを預けますが(笑)

またひらりんちゃんの記事楽しみにしてるわ^^
病み上がり、無理しすぎない程度にガンガン更新してね♪←どっちだよ~~www

コメさんきゅ♪
おはようございます。

裁縫のレベルがまったく一緒で笑いましたe-440
旦那がスーツのボタン取れたからつけて、と来ると
「ちっe-450
と思いますね~e-441

雑巾は100均、ゼッケンは母頼みですけどe-263


あまりに一緒で大笑い。再コメ失礼いたしましたe-330

Re: みーchanちゃん♪
こんばんち★

(* >ω<)=3 プー

同じだった?(* >ω<)=3 プー

ゼッケンは母←全く同じ(笑)
正確には義母ですがw

体操着とゼッケンを義母のお裁縫箱の横に置いておくと仕上がって返って来ますwww

ついでに。ボタン付けも義母w
パジャマのゴムが伸びても義母ww
給食袋の紐が抜けても義母www←裁縫どうこう以前のレベルだ(笑)

うちのパパはスーツじゃない仕事着を着るんだけど。
破けてるの見つけても、義母が気付くまで見なかったことにしている嫁デス♪

どう?私のがレベル高い?←できない、のレベルが(爆)
コメさんきゅ♪
目からウロコ
メールのお返事ありがとうございます★
早速ブックマークさせて頂きました!!


こんな風に切った海苔をのせると良いんですね~~。
お勉強になります!!

でも・・

私の場合殆どラインが繋がってないので出来ないwwww


いつか。。いつかこんな風に綺麗に切れるようになりたいな♪
Re: Chacocoさん♪
こんばんち★

超ーーーーーーー遅レスごめんなさい~~~~><

少しずつ切るタイプなのね~~^^
私は出来る限り一気に貼っちゃいたい人なので(←めんどくさがりww)ほんのちょっとでもライン繋がってるところは根性で切ります (*≧m≦*)ププッ

この前見せてもらったドラえもん♪
繋がってるように見えたけどな~!だからコメ見てビックリしちゃった!
バランス見ながら貼るの、とってもお上手なのね~~♪♪

私がやったら福笑いみたいになりそ(爆)

コメさんきゅ♪
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
