*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
♪【スマイルぷりぷりコラボ】マーチ×ニコ♪
おはようございます

ボチボチ大掃除を進めていますが、どこまでやってどこから見なかったことにしようか(笑)、ライン引きが難しい今日この頃デス

今日で、つきみちゃんとのプリキュアコラボも最終回
ラストは私がマーチ、つきみちゃんがニコちゃん(映画に出てくる子だそうですね^^)を切ってます♪
つきみちゃん宅では、ハッピー・ピース・ニコの集合写真も登場するハズ
本日必見のつきみちゃんブログはコチラから 

【スマイルぷりぷりコラボ】マーチ×ニコキュアマーチ弁


キュアマーチ海苔 
こちらはTくんのおうち弁デス♪

キュアマーチ。と、友情出演でマジョリーナも
今回のシリーズは徐々にズームアウトしていく設定で(笑)、これまた顔のサイズがビューティーの半分になりましたw

もう一枚
キュアマーチ海苔 下から 
お弁当箱に合わせたらかなりミクロになってしまい^^;
切れるかな(汗)と、一瞬躊躇しましたがどうにか出来ました~ヨカッタww

キャラ材料

*マーチ&マジョリーナ*
ハム、チーズ、チェダーチーズ、海苔

そして!このタイプの集合写真は久しぶりっ
スマイルプリキュア 三人分
スマイルプリキュア海苔 三人分 
本当に久しぶりのおうち弁3人分でした^^
しょっちゅう作っていた頃よりも有り難がってもらえて(笑)嬉しかったママ
以前作ったプリキュアのチョコ弁と合わせると、これで5人制覇できました

↑大・中・小
イラストが大きいから簡単というものでもなく。大きい分、一本のラインが長くなるので綺麗に切るのは難しかったり。
3つそれぞれに難しさがありました。
こだわりは…大きくても小さくてもカットの質を落とさないということデス^^

つきみちゃん、とーっても素敵なお弁当を見せてくれてありがとう~
プリキュア愛にあふれた渾身の海苔カットとっても素敵でしたっ(人´v`)* 
新プリキュア始まったらまたやろうね (*≧m≦*)ププッ

*閲覧ありがとうございました。*
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ぴあちゃんはどんな小さな物でも本当に質を落とさずに切ってるから不可能な海苔切りはなさそうだよね。

海苔切りもおかずの詰め方も綺麗で、きちんとした性格が出てるよね。お家の中も目を瞑るような場所はないでしょ(^-^)v
おはよーーー!!

いいねいいね!マジョリーナ!!
若いバージョン!!
若いバージョンめっちゃ美しいんだけど
年齢って残酷ね・・・・なんかブルー(笑)

プリキュアたちもかわいいけど、私は
セクシー姉さんのほうが好みだわ!!
(実際はばーさんか・・・・爆)

今朝一からひたすらクッキー焼いてる!!
がんばるからねーーー!!
ぴあんちの元へ!!愛をこめて届けるから❤
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

すご~~い
プリキュア集合ね。・・・って何人いるのかも知らなかったΣ(っ゚Д゚;)っ
この相当小さそうなお弁当箱に・・・この海苔切り弁当・・・
本当に・・・・ぴあんちゃん アナタ視力はいくつなの?? 
これをカッターで切るのか?ハサミで切るのかもよくわかんないけど
アタシなら指刻みまくるわよ。(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
海苔が血だらけになりそうだから アタシは海苔切りやめとくわ。

おかずもカワユイ~~~♥

子供ちゃん達も久しぶりのママ弁当でうれしいだろうけど
ぴあんちゃんファンも大喜びだよ(もちアタシもね)

次はいつかしら?
クリスマスも近いからキャラチョコのケーキも見れるわよね^^

待ってます~~


こんにちは♪

やはり集合写真は圧巻ですねーーi-189
これすべての海苔を切るのにどのくらいの時間かかるんでしょうか?
とっても気になりますーーー
プリキュア、まったく知らないんですが・・・
いつか娘も通る道だと思うので勉強になりましたっ♪
(イヤ、マネはできませんが…汗)

お疲れ様でした~
ひえーーーー!
こんにちは。

海苔弁がいっぱい並んでるぅ!!
あんなのもこんなのも、ひ、ひ、ひぇ~;><
どうやったらこんなに集中力が続くのかしら・・。
技は勿論だけど、そちらもお聞きしたいです~。

そっくりこのままぬり絵で発売できそうですが♪♪
オカズは色つきなので、お好きにキャラだけ楽しく塗ってね♪みたいな!!

コラボ、お疲れ様でした!!
家弁でこのハイレベルなお弁当・・・

私もぴあちゃんちに生まれ変わりたい!!
今からでもいいんですけどww
ロングコメ書いたのに間違ってクリア押したわ(笑)


ラスト感動のミクロだね


で ぴあんちゃん自身もちいさなせかいだったんだねかわゆい

私は手足だけよ(笑)
身長は157←何の自慢にもなんないし(笑)


おつかれちゃん


目の保養ありがとー
おかんにも見せちゃった

めちゃ感動してたわっ
ハズレた~(´д`)

今回も変身シーンの1コマかと読んでました。でも、このカットも好きです♪
この時のマーチ、すっごくかっこよかったんですよね(//∀//)←興奮してきて第23話を改めて見なおしました(笑)

海苔切りの美しさだけでなく、チーズの2色使いや差し色の緑が効いていて…
いや~
スッゲェー!の一言です(≧ω≦)
早くパソコンで見たい!!

この明るさを保ったまま、海苔は黒く写せるなんて
プロのカメラマンさんですか(οдО;)ぁゎゎゎ

ぴあんさんとコラボさせて頂けて、とってもいい経験になりました。
明日はお弁当日なのに、やや燃え尽き気味ですが(汗)今から下ごしらえ頑張ります♪

明日は幼稚園の餅つき大会、その後ジュエルペットのぬいぐるみを探しに東奔西走する予定なので←サンタさんに委託されて
画像を送るのが遅くなりそうです(><)すみません


あ…
この集合写真、アメブロのプロフ画にしていいですか(爆)

今日で最終日かぁ…寂しいなぁ(>_<)
今度な何のコラボかなぁ?
ってコラボを期待している私^m^
今日のは前の2つのお弁当より画像が小さいから海苔きりが大変そうだね!
でも全然問題なく綺麗にカット出来てるから凄いよね★
たまにつくってあげると喜ぶよね★
長女がたまに言うよ♪
今日教室で作ったお弁当を食べずにおいてたら長女が食べたいって言って喜んで食べてくれてたよ^m^
うれしいよね♪

あ~もうすぐ終業式だね!
夏休みと違ってみじかいけど毎日また大変な日々になりそうだね(/_;)
またまた3つ同時弁!!!

海苔切り、めっちゃ細か~いv-119
ぴあんちゃんのポリシー通り、すっごいクオリティ高いですっ!!!

もう海苔を見ている気がしない。まるでイラストだ、いやきっとイラストを見てるんだわ・・・いや、やっぱ海苔!!!みたいな(←独り言、怪しい・・・)

こんな素敵なお弁当をおウチ用に作っちゃうなんて、尊敬を通り越して崇拝??
お恥ずかしながら、おウチ用に作ったコトないです・・・。

新プリキュアでのコラボも楽しみにしてま~す♪



こんばんは^^
いつもコメントがこんな時間までかかってしまう><
遅くにごめんね;;

ホントいつもながら枠までキレイに貼れてて・・・
私はキキのトラウマから抜け出せるのはいつになるかしら(汗)

だんだんとお顔が小さくなっていく海苔切り。
そうだね、それぞれ違った苦労があったろう。

ぴあちゃんが一瞬躊躇するサイズってどんだけなんよwww
でもオカズと並んでるからわかりやすいけど、
マーチとマジョリーナのお顔ミニトマトサイズだぁぁぁ(゜Д゜|||)

あ、友情出演はマジョリーナ!!!
キャンディあたりクルかと思ったのだのだけど(笑)

そしてこれ、ぴあちゃんもつきみんも同時製作弁だったのね~~~!!!!!
集合写真が素敵すぎっ(TT)
萌えた(*´Д`*)

年内更新はまだあるのかしら??(*´艸`*)
また来るね^^



マジョリーナさま のダークな感じがいいねー。
ちゃんとチーズの色をかえてあって、さっすがー!

どれもこれもすごい。
わたしは一番最初の子の色気がすきだなー。

大掃除、年末が近づくにつれて、あれもこれもまだやってないってなると....どんどんテンションがさがります。
ワックスがけまではしておきたいなー。希望。
大掃除…私も昨日今日頑張ったよ☆
掃除って毎日やってもキリがなくて永遠なお仕事だからライン引き難しいね。
常日頃念入りなお掃除してるぴあちゃんならきっと大掃除も楽楽だね♪
毎日ピカピカなおうちは自分も家族も気持ちが良いもんね!

プリキュアコラボ最終回なんだなんてなんだか寂しいね。
最後はチーズ2種にキャラ2つ!!!
毎度思うけどこーんな細かい海苔ほんとどーやって切れるんだろう?
私大のキャラも切れないかもよぉ(汗)
どんどん不器用になって行く私に反比例してどんどん腕が上がってゆくぴあちゃんに乾杯☆←意味不明(笑)
プリキュア大好きな次女に見せてあげよっ♪

風邪ねまだ完治してなくてあの手この手で乗り切ってる!
子供達は冬休み近いし気合で治さないと~☆
ぴあちゃんも気を付けてね♪
でクリスマス弁は?(笑)
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)

相変わらず綺麗な海苔切り~♪
もう全然切ってないし、キャラ弁もつくってないから、もうダメかも~w
はじめまして

子だくさんから来ました

キャラ弁のきよっぺとは別人ですww

なんてね

大掃除ね
来年に持ち越すわ

いっそ丸ごと処分したろうかしら
主に旦那グッズを


量産キャラベニストと言えばぴあんだもんね

作ってるとこライブで観たいなぁ


いつもお疲れ様
ほんとだ!

だんだんヒキの画になってる・・・。最後は全身!?
Re: かなちゃん♪
こんばんち★

いやいや^^;
不可能なもの、いくらでもあると思うよ~~
どのくらいのイラストが限界だろうね?色々試してみたい気はするわ♪
今のところ、今までで一番大変だったのが(=懲りたのが。笑)楽譜wwwww

大掃除ね(汗)あまり進んでなくて(∀ ̄;)(; ̄∀)
最近は掃除そっちのけで、全然読めない楽譜と格闘してます(汗)
海苔切るよりずっと、ムキーーーーってなるわww

コメさんきゅ♪
Re: sukemarumonちゃん♪
こんばんち★

(*≧m≦*)ププッ
確かにーーー!
歳を取るって恐ろしいwww
しかしここまで影も形もなくなる人って珍しいんじゃない?
そうならないように気をつけたい(汗)

んもうーーー!!本当にその節はっ!!
図々しい勘違いから大変なもの押しつけてごめんちょーーーー!!!!!
明日が待ちきれない想いだわ(ノ≧▽≦)ノ
玄関でハンコ持ってスタンバっとくから(爆)

今年はもんちゃんスイーツ記事で締めだな(*´艸`*)
そして来年のストックは一つもないwww
どうしようww

コメさんきゅ♪クッキーもさんきゅーーーっヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
Re: モンチちゃん♪
こんばんち★

うーんと。多分5人(笑)
今回のプリキュアは途中で増えてないよね?多分ww

視力??
両目ともに0.1ありませんが(笑)
裸眼で頑張って生活してます ププッ ( ̄m ̄*)
メガネ嫌い、コンタクト嫌いw

カットはカッターだよ~~
ハサミは全然扱えないの~~><
ハサミで海苔切りする人すごいなーって思うわ!
型紙と海苔を持ち上げないと切れないじゃない?なんでずれないのー?って。

あ。ごめん(笑)
毎年クリスマスは買ってきたケーキそのままで済ませてますヾ(;´▽`A``アセアセ
買ってくるのもオババなんだけどね(笑)←要するに何もしないww

作ってもらったクッキーで更新予定 (*≧m≦*)ププッ
私はお弁当在庫ゼロ!

春になったら起こして♪しばらく冬眠じゃーーww
コメさんきゅ♪
Re: ピヨママちゃん♪
こんばんち★

うーんと。2日に分けて切ったんだけどね。
マーチとマジョリーナで40分?45分?かかったかな。←これ一日目
サニーは15分くらい?ビューティーは20分くらい?←これ二日目

全部で何分でしょう?笑
途中で手を止めないので見た目ほど時間はかからないかも^^
長々やってると飽きるし(笑)
ガーーっと終わらせる♪

切りながら白黒悩まなくていいように下絵をきちんと用意しておけばそんなに苦労しないよ~♪

近い将来、娘ちゃんに素敵なプリキュア弁作ってあげてね~(*´艸`*)
コメさんきゅ♪
Re: ひらりんちゃん♪
こんばんち★

ひ・ひえ~~~~~~~←笑
いつも凄いのばっかり切ってるひらりんちゃんにそんなリアクション貰っちゃうと…
ひえ~~~~~~~~~ってなりますのでwww

でもこれ2日に分けて切ってるよ~^^
だからそんなに大変じゃなかったのだ~笑

キャラだけ楽しく塗ってる方も最近多いしね(爆)

ひらりんちゃんみたいによく出来た娘がいたらママどんなに楽ちんでしょう~~~!!!
自分で海苔切ってお弁当持って行ってくれる!!!!!(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
大歓迎~~~~!!!!!いつでもいらして♪

コメさんきゅ♪
Re: モモちん♪
こんばんち★

どんまいw←クリアボタン(笑)
あのボタンいらないよねw
私も間違えて押しちゃったことあって。そんな自分よりボタンの存在にむかっと来たわ!笑

モモちん、背は普通にあるんだ~~
それで手足が小さいって超~~~~~~~~~~~~可愛らしいんじゃない?(ノ≧▽≦)ノ
背が小さいのに足のサイズが割と大きめって。。
可愛くなさすぎる(lil-Д-)

素敵なおかん(w)にもよろしくお伝えくださいませね(*´艸`*)うふ♪
コメさんきゅ♪
Re: つきみちゃん♪
こんばんち★

コラボしてくれてありがとね~~~!!!

あ。外れだった?それは意外~~!
てか私が切ってたサニーとビューティーが変身シーンだとは。知らなかったし(ごめん。爆)
第23話とかすぐ出てくるつきみちゃん。。。凄w

じゃあ、第17話の話教えて~!←すぐ浮かぶの??(゚Д゚;≡゚д゚)

そう、この日はなぜか光加減がちょうどよかったみたいだわ!←単なるラッキーだよ(笑)
もうどうにもこうにも暗い日とか。逆に明るすぎる日とか。
何をどうしたらいいのか分からないもん~~;;

サンタさんに委託されたものは無事ゲットできた?(*´艸`*)
現役ママは忙しいよね!
画像はいつでも大丈夫なので♪よろしくね~~^^
私、編集画像のアップ来年になりそうだし ププッ ( ̄m ̄*)

楽しかったね♪またやろうね~~~!!
お誘いしてよかったわ(人´v`)*

コメさんきゅ♪


Re: ちぴろんろん♪
こんばんち★

今のところ誰も誘ってくれないから(爆)コラボの予定ありません~ww
ついでにお弁当ストックも底を尽きた(笑)

ので。あと1回更新したらしばらく冬眠になりそうよ~~~ヾ(;´▽`A``アセアセ

そうそう、園弁持たせてた頃より喜んでくれたりする♪
けど。作らねばならないその頃とは違って。なかなかママの腰が上がらないのが残念ww

ちぴろんろんの教室楽しそうだよね~~!
出張教室はないの?笑

冬休み元気に過ごせますように!声が枯れないようにお互い気をつけよう(笑)
コメさんきゅ♪
Re: ユウキミチちゃん♪
こんばんち★

この子は緑のお弁当箱にしたくて。サンドのサイズ的にもこれがちょうどよかったの。
でもそれに合わせたらかな~~~り小さくてね(泣)
どうにか切れたから偉そうに書いてるけどww
上手く切れなかったら、小さかったから質落ちましたって言い訳してたと思うわ(爆)←ポリシーないんかwwww

おうち用もたまに作ると楽しいよ♪
蓋閉まらない弁とか(笑)気楽~~~^^
でもって。子どもが食べるところを目の前で見られるのがけっこういいのだ♪
食べやすいかな、とか観察できるから♪

新プリキュアは、例年どおりだとまずチョコから取りかかるかも~~~(*≧m≦*)ププッ
って。園弁ないから腰上がらないかもしれないけど。。
チョコはどうしても手早くできなくて丸一日潰れるんだよね(汗)

コメさんきゅ♪
Re: さおりんちゃん♪
こんばんち★

なんでキキがトラウマになってるの~~??あんなに綺麗に切れてたのに!!!
また海苔コラボあったら絶対さうす氏から狙われるよ ププッ ( ̄m ̄*)
それまでに勘取り戻しておいて~~~笑

って。私もたまにはやっとかないとダメダメになっちゃうからな。。
年明けリハビリしなくちゃ^^;

そう!小さいんですって書いてもそんなに小さく見えないけどさ、写真だと^^;
ミニトマトと比べてくれてありがとう!!!!!(TωT)ウルウル
本当に。小さかったのよww
そこんとこのコメの文字、太字の赤字にしてもらいたかったくらい(爆)

つきみちゃんの集合写真私もすごく楽しみだった!
いつも、さおりんちゃんの集合写真にも萌えてるよ~~(//∇//)

年内更新は多分あと一回^^
でもお弁当ではなく。
作ってもらったクッキーで更新です v( ̄∇ ̄)ニヤッ

ピアノが大変で用事が片付かない今日この頃…ヾ(;´▽`A``アセアセ
コメさんきゅ♪
この前、学生バージョンマジョリーナ、いたもんね~
マーチはかっこいぃ~ね☆彡

プリキュアがこどもになっちゃったシリーズの二頭身のみてみたいわ~
やっぱり頭でっかちがすき゜+・(о´▽`о)゜+・

大掃除、ラインひき・・・
ひかなくっても目に見えてできてないなぁ・・・・
なところはどうすれば・・・?(゚⊿゚)
なpたんであります

来週後半からずっとお弁当開始だわ・・・
彩りきれいな夏野菜(卵のかわりのコーンとか)高くなってきたし難航しそう・・・??
Re:ちょこしょちゃん♪
こんばんち★

本当はチーズとチーズの隙間もう少し埋めたかったんだけどね^^;
チーズの端が浮いて来ちゃってあまりピッタリくっつかなかったわ~~w

私も表情なら最初のサニーが好き!!!
こんなセクシーな表情してみたいよね ププッ ( ̄m ̄*)

ええええ。。ちょこしょちゃん、すっごいやってるじゃない!
私ワックス掛けは先週頑張ったけど。他にはカーテン洗いと窓ふき(届くところのみw)と換気扇くらいしかやってないわ(汗)
一番どうにかしたいの子ども部屋なんだけどさ。。
お絵描きグッズ入ってる引き出し開けるのも恐ろしいから。

諸々見なかったことに…(∀ ̄;)(; ̄∀)

もう明日で学校終わっちゃうからな~~;;
子どもたちいると大掃除なんてはかどらないので今年は終わり(爆)
諦めたよww

コメさんきゅ♪
Re: チョコちゃん♪
こんばんち★

ほんとそうだよね~~>< キリがないっ!
毎朝思うわ。子どもたち見送った後…
また今から同じ掃除やるのか。ってw
延々とこれいつまで毎日繰り返すの~~?とかw
そう思いつつ、やらないと気が済まないからやるんだけどさ(笑)

普段手が届かなくてやってない場所は恐ろしいことになってると思うよヾ(;´▽`A``アセアセ
箪笥の上とか。数年確認してないけど。もう見ない。怖すぎるwww

次女ちゃん、今がプリキュア真っ盛りかな(*´艸`*)
可愛いね~~~~~♪

具合大丈夫~~??><
もう冬休みに入るしますます体休まらなくなるよね;;
なるべく早寝してお大事にしてね★

えw
クリスマス弁???(゚Д゚;≡゚д゚)

あるわけない(爆)
コメさんきゅ♪


Re: akkoちゃん♪
こんばんち★

最近海苔切ってないの~??
いつ来るか分からない海苔コラボのために(笑)リハビリしておかないとーっ!
かく言う私もコレ以来お弁当作ってないし(汗)
腰上がらない気持ちわかるけどwww

長女ちゃん、受験頑張ってねっ!!!!
大変そうだけど。いいなーーーーー!!青春じゃないかーーーー!!!!!

コメさんきゅ♪
Re: きよっぺ♪
こんばんち★

子沢山(笑)
まさにきよっぺにピッタリなカテゴリー♪
でもやっぱりキャラ弁カテのがしっくり来るんじゃないの??^^

私もほぼ来年に持ち越しだわよ(汗)
既に数年持ち越してる場所もいくつか(滝汗)

きよっぺはアレでしょ?

多産系キャラベニスト (*≧m≦*)ププッ
7人目まだ~?笑

年末頑張って乗り切ろうね~~!
コメさんきゅ♪
Re: キャデさん♪
こんばんち★

ヒキの画(笑)
なんかキャデさんが言うとかっこいい響きっ!w

あ。すみません。。
これでプリキュア、ラストでした (*≧m≦*)ププッ
ついでにお弁当ストックも底を尽きましたwww

コメさんきゅ♪
Re: Pたんちゃん♪
こんばんち★

あ。2頭身イラストわかるわかる~!
あれもかわゆいよね(*´艸`*)

大掃除w
もう、いっそのこと何も見なかったことにするしかないよね ププッ ( ̄m ̄*)
気付かなかったふり。で通す(えw)

この年末にお弁当連チャンなの?大変だ~~~;;
朝も寒いから早起き辛いよね~~;;
風邪ひかないようにね!頑張って~~~~~★

コメさんきゅ♪
ハロハロ(^-^)/
ちょっとバタバタだったので、なかなか来られなかったの
(><;)
いつもコメント一番狙ってたのに…クソ~って感じよ。
あれ?よっちゃんなぜ来ない?と気になった?(笑)
スッゴい楽しかったよ海苔コラボ!
現役引退組なのに、こうして更新してくれて、私は個人的にめちゃくちゃ嬉しかったわ(≧▽≦)
来年もどんどんコラボしてねっ♪
Re: よっちゃん♪
こんばんち★

超遅レスごめん~~;;
年末はバタバタするよね~~~><
冬休みに入ってから私用がちーっとも進まない(汗)

お互い現役引退組になってのんびりペースになったけど
こうして仲良くできてうれしかった~^^

いつもありがとね♪
来年ものんびり楽しみましょ~~~♪

よいお年を~~★
コメさんきゅ♪
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
