*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
♪【スマイルぷりぷりコラボ】ピース×ビューティー♪
おはようございます

すっかりクリスマスムードな世の中ですね
サンタさんへのお手紙を…テープで…まさかのツリーに直貼りした子どもたち(爆)
可愛すぎるのでサンタさん来てくれることでしょう~~(*≧m≦*)
A3コピー用紙使用で(笑)ツリー見えませんがww

さて、今日はつきみちゃんとのプリキュアコラボVol.2をお届けしまーす
初回から凄いものを見せてくれたつきみちゃん!!!
今日も楽しみでっす つきみちゃんのブログはコチラから

今回は、つきみちゃんがピース・私がビューティー担当デス^^

【スマイルぷりぷりコラボ】ピース×ビューティ~キュアビューティー弁


キュアビューティー海苔 
こちらは姫ちゃんのおうち弁デス♪

顔のサイズがサニーの半分になりました(笑)
黒面積がサニーより多いので、実はコチラの方が切りやすかったりするんですよ^^

もう一枚
キュアビューティー海苔 下から 
うっうつくしーーっ

おかずの紫芋と安納芋のスティックは素揚げしてお塩をパラパラ♪
おやつみたいで美味しいデス

キャラ材料

*キュアビューティー*
ハム、チーズ、海苔

さて、つきみちゃんの凄海苔を堪能しに行かなくちゃ~~
次回で全員(+ゲストもw)出揃う予定デス^^
お楽しみに~~

※今週前半忙しいのでリコメ遅れますっ^^;

*閲覧ありがとうございました。*
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

キュアビューティーは名前の通り美しーい☆
キュアサニ―はカッコイーイ☆←長女はスマイルプリキュアの中でこの子が好きらしい♪
かぐや姫みたいなハム卵がとっても美味しそうなんですけど。。。
これと同じハム今冷蔵庫にあるから作ってみよ♪
紫芋スティックはうちの子供達も大好きでしょっちゅう揚げてるよ♪
イチゴは次女のリクで先週買ったけど1パック498円!!!
美味しいけどお高いわね(泣)
ディズニー記事もちらっと見てきたけどぴあちゃん大きなリボン付けてかわいすぎっ♪
私も次回は付けちゃおうかしら(笑)
来年のオフ会はディズニー行っちゃう?うふっ
うつくしーーーーーv-352
もうほんとに原画そのまんまなんだろうなぁ。←プリキュア知りませんv-356  まだ2歳の娘、プリキュア好きになったら…私こんなのできないよーーしかし立体ではもっとできなそう。。。
お芋美味しそうですね!!ハムに卵サラダ?も美味しそうー☆

次も楽しみにしてますっ!
すてき!
おはようございます。

確かに黒面積が広いと切りやすかったりするよね。
写真撮るのは黒面積が多い方が大変だけど・・・っと、
どっちも何かしら難しかったりする^^;

完璧ーーーに美しいお弁当、すごい!!

そうそう、地震、大きかったよね(TT)
やっぱり、気が緩んでたな~って思って、週末は
地震対策に奔走してました。
・・・休み終わっちゃったよ(TT)

なんだか元気出てきました^^
今週も頑張ります^^

※忙しそうだけど・・・風邪ひかない様に気を付けてね。
おイモ、私も素揚げしてみます^^
やっと紫イモが手に入りました♪
おはようございますヾ(=^▽^=)ノ

でた~(οдО;)ビューティーなビューティー!!

マーチは更に顔が小さい…って事は、あのシーンかな←好き過ぎてわかってしまう(笑)

ぴあんさんは、すべて繋げてカットするんですよね!?
顔パーツは別切りで、まつげ一本一本までバラバラの邪道海苔切りをしている私には、とてもムリだわ(^o^;
その為、貼るのに30分かかってしまいます(爆)

ビューティーカラーのワックスペーパーが効いてますね♪
あぁ、鳥肌立ってきた。。。
本当美しい★
海苔きりが綺麗だからより美しいんだろうね♪
海苔って本当撮影するとてかるけど綺麗にとれてるし言う事ないね!!

おかずの芋可愛い上に美味しいなんていいね★
ここらへんであまり紫芋が売ってないんだよね~
いつもおかずで見ると綺麗しいいなぁ~って思うから
ほしいんだけど…(>_<)
もうそろそろ時期もはずれるし売ってないかもだけど
探してみよっと!!

息子ちゃん可愛過ぎっっ^m^
うはー。この子もこれまた、きれいや~!!
ため息しかでませぬ。

今日も色合いがきれい!
緑のものもきちんと食べるお子さまたち!えらいなー。
こんにちは^^

明るいうちに来たよ♪

ビューティー!!!!!
娘が大好きなの♥
海苔切りだとネックの青を気にしなくていいのよね^^

ワックスペーパーとかクロスとかラッピングタイとか。
小物で水色を使えばいいのね♥

それにしても相変わらず一見海苔とはわからないようなカットだよね~
ボサボサになってるとことか、切りすぎたーとか、
そういうのが全く見当たらないwww←一応探してみたw
こちらも10分カットくらいかしら(滝汗)

このお弁当を見た息子「このビューティー、華麗でかっこいいな(`・ω・´)」と申しました^^;


姫ちゃんもツインズくんたちもサンタさん信じてるのね(*´ω`*)
ツリーに直貼りwww
それは凄い^^;
でもきっとサンタさんにも見えやすくていいかもね(*´艸`*)


来週のコラボも楽しみにしてるねー☆
ゲストって誰だろ??(//▽//)

こないだのリコメみて


私『月にかわっておしおきよ~っ』とごっちゃになってたからググったわよ(笑)


どんどんミクロ化自分にはでっかいなめこでせいいっぱいだから楽しみにしてるね



紫芋スティックお弁当にまねっこしよ
は・・・・はい・・
とっても美しいです・・・・
海苔カット♪w
小さい角とかのカットが気になってじーーーっと見てましたww
安納芋我が家も大好き♪
鹿児島の農家さんから購入してるのが一番ヒットかもww
素揚げにすると色がそのまま出て綺麗なアクセントになるのねー
お勉強になります☆
美しい~~!! 美し~のだわ~v-238

ホントにほれぼれするような海苔切りですね~(*^。^*)
おかずもとっても美味しそうです♪♪
あー、ぴあんちゃん弁、一度でいいから食べてみたい!!

ってか生で見てみたいよ~。

お芋のスティック、私も作ってみたい♪←真似っ子してもいい??
お弁当にちょっと甘いものが入ってると、なんか幸せ~って思うよね。

白いココット、私もゲットして使ってるんだけど、ぴあんちゃんの使い方の方が断然オサレ~。

次回も楽しみにしてま~す♪

そそ、今回はアップしたその日に来られたわ(^^♪

やほ~♪
A3用紙直貼りの王子たち、めちゃ可愛いーーーーーー!!
一体何をお願いしたんだろ?
また悩ましい変身グッズかしらん?
毎年、あちこちに奔走してるサンタさん代理も多いよね(;´▽`A``
うちは、無欲の弟と、強欲な姉で対照的ですわww

今日の海苔きりも、美しーーーー!
って、朝見てからトイザらス行ったんだww

この前のもそうだけど、目が超~難しそう!(>_<)
こちらに差し出した手の感じも、立体感あるね!
ここまでの海苔きりできるレベルになるには、2年じゃ足らないかしらん(;´▽`A``

娘ちゃんの中学弁では、海苔きり頑張りたい!……と、内心では思ってるこの頃ww

そそ。写真さ、モザイク取らなくても顔知ってるじゃないww
意外な二重よ。思いだして(* ̄m ̄)プッ
この娘は確か…お上品な子!(笑)

いやいや、すごくきれいで繊細♪ うっとりです。

前記事のチョコのコラボにもぶっ飛びました。人間ってどこまですごくなれるんだ…。
おはよ~です♪
昨日、携帯からコメントできひんかったんよぉ~。
夜は、キムタクのドラマ見てそのまま寝てしまったので
今頃参上。
やっぱり、ぴあちゃんの海苔切りすごいキレイ~。
瞳なんて、どうやってカットしてるのかしら・・・。
ハサミじゃなくて、デザインナイフ使いこなせないとダメよね。
・・・って、ワタシはもう海苔切ることないかも・・・フフ♪
まぁ。ぴあちゃんに誘われたら、切るけど。(爆)

先日、つきみさんからコメントもらったのよぉ。ヘヘ♪
明るくて、可愛くて、素敵な感じの方ねっ。
臭くて、暗くて、キタナイ私とは大違い。ガハハ♪

次回も楽しみにしてますね。
集合写真が早く見たいです!!




その直貼りしたツリーの写真はないの??
見たいー!!

海苔は相変わらず芸術ですな。

プリキュアは、どのキャラが好きーー?
今回は・・・・私はクールな子かなぁ~
いっつもそれよりマスコットキャラが好きだけど(笑)

最近、長男もう恥ずかしいのか見なくなってきて
あんまり見てないわ・・・。
女の子いたら変身ごっこ楽しいやろうな~

コラボお疲れ様

海苔って凄いわ
一番最初に切った人に会ってみたい


紫芋
なかなかオサレな食材よね

近所のスーパーには不在だったわ
今朝は起きたら7時過ぎてて

一瞬時計が壊れたのかと思ったよ


師走
お互いに頑張りましょう
紫芋と安納芋・・・・・・
ヽ(´Д`;)ノアゥ...ヨダレがww


プリキュアでこの子が一番好きだ~キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ああいう知的な女性になりたいという願望www


娘は黄色い子大好きですけどね(*´∀`)
誰だっけ?w

あの男うけしそうなキャラのwww←ひがみw



綺麗~ε-(´∀`*)
この海苔の写真撮影だけでも大変そうなのに(゚Д゚)
一度レクチャーしていただきたい次第でありますwwww



(´∀`*)ノ
子供ちゃん達、サンタさんへお願いが届くように猛アピールなんだね。
A3用紙直貼り・・・かわいすぎる~(*≧▽≦*)
うちの小4の息子はサンタさんの存在を怪しんでますが、信じてる子にしかサンタさんは来ないと言ってあるからやっぱり信じるそうです~(^^;)

プリキュアコラボ♪ビューティーちゃん、う、うつくしいわ~。
前、久々にTV見たけど、数年前とは随分かわってて驚きでした。
コラボ、まだまだ続くのかしら~?
ぴあんちゃんの海苔切り、ホント美しすぎて・・・惚れぼれだよん。*^^*
Re: チョコちゃん♪
こんばんち★

ハム卵(笑)
なんてことないサンドイッチの具みたいな感じだけどw
その節は、採用してくれてありがと~~~~(*≧m≦*)ププッ
かぐや姫というチョコちゃんの発想にロマンを感じるわ~~~!!!

た。確かにっ ププッ ( ̄m ̄*)

紫芋美味しいよね(*´艸`*)
なかなか手に入らないのが残念なんだけどさ~~

苺(笑)
そうそう、これね、超少量で売ってたのよ!10粒くらいしか入ってなくて298とかしてたかも(汗)
完全お弁当用で買ってきましたww
普段食べるならシーズンになるまで買いません(笑)
今はもっぱらリンゴとミカンwwww

ディズニーでオフとか楽しそ~~~~~キャー!!(ノ≧∀)ノ
でも私は買いものに夢中だけどいい?(∀ ̄;)(; ̄∀)

コメさんきゅ♪
Re: ピヨママちゃん♪
こんばんち★

あと2年くらいしたら娘ちゃんもプリキュアデビューかな(*´艸`*)
だいたいみんな通る道だよね♪

そうそう、ハムに卵サラダ巻いた♪だけ(笑)
水菜でちょこっとおめかし♪^^
紫芋、近頃全く出会えないんだよね~;;
もっと出回って欲しいな~って毎年思うわ^^;

コメさんきゅ♪
Re: ひらりんちゃん♪
こんばんち★

あーーっ!!そうそうそう!
黒が多いと暗くなって撮るのが大変ってことあった←ワンピのサンジとか。。思いだすのも恐ろしいボツ弁ww
アレ以来、黒背景は怖いわ^^;
ちょうど時期も冬の朝だったしね。ただでさえ暗いのに。ISO上がりまくって参ったよ~~;;

この前の地震怖かったね><
揺れる前の携帯の音がたまらなく怖い。。。。

紫芋、入手出来たんだ♪いいな~~♪
この色が入るだけでお弁当がグンと綺麗になるんだよね♪

ひらりんちゃんは通年忙しそうだけど(汗)時間の使い方が上手いんだろうな、と思うわ。
私も見習って頑張らなくちゃ!!

コメさんきゅ♪
Re: つきみちゃん♪
こんばんち★

え(汗)
顔が小さいって予告しただけでシーンの予想がつくの??ヾ(;´▽`A``アセアセ
じゃ、きっとソレだわ(笑)

そう、ほんの少しでもライン繋がってるなら全部繋げてカットするよ^^
つきみちゃんは別口で切るんだ~~!!まつげ一本一本!?(゚Д゚;≡゚д゚)
すごい丁寧な仕事!!!!!!
だからあんなに綺麗なのねーーっ!!!
配置難しくない??私、それが上手く出来る自信がないから繋げちゃった方ら楽なんだよね(汗)

マーチまで全部出したら、海苔貼りの工程写真撮ってあるから(マーチで撮ったのでまだ出せないw)出すんだけど。
繋がってるのが分かると思う~~^^
繋がってさえいれば数十秒で貼り終わるやり方♪

鳥肌 ププッ ( ̄m ̄*)
またそんな大げさなww
つきみちゃんのピースに比べたらヘッポコもいいとこで申し訳ないわっ><

で。大倉君は元気?( *´艸)( 艸`*)ププッ
コメさんきゅ♪
Re: ちぴろんろん♪
こんばんち★

うちの方も滅多に出会えないよ、紫芋~~~;;
見たら絶対買っちゃう♪
普通のサツマイモみたいに通年出回ってくれたらうれしいんだけどね~~~

あ。ツリーに直貼りは。。。
息子ちゃんのみならず。。。

3年生のお姉さまもやってます(爆)
コメさんきゅ♪
Re: ちょこしょちゃん♪
こんばんち★

なってみたいよね、こんな美人に。。。
自分で「ビューティー!!」とか名乗ってみたい(爆)

言うだけならタダだから言ってみようかしら♪←小声で。。(弱気w)

緑のもの。。。

食べろヽ(`Д´)ノ←威圧する(爆)

コメさんきゅ♪
Re: さおりんちゃん♪
こんばんち★

私も5人の中でこの子の顔が一番好き~♪
ネックの青(笑)←最近気にしない人も多いけどね (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

そうなのそうなの!小物にブルーを持ってきたの♪
しかーし!タイが変な方向向いてた。残念すぎるww

この子は20分くらいかかってるよ~~^^;

でもって!娘ちゃんに続き!!!!
息子ちゃんも可愛すぎる~~~~~~~~!!!!(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
息子ちゃんの大根姿も華麗でかっこよかったよとお伝えくださいませ♪

そろそろ3年生は危うい?と思ってたけど。まだ大丈夫みたい^^;
去年なんてクローゼットにしまってたプレ、思いきり見つかっちゃったんだけどね(笑)
それでも信じてる不思議ちゃんww

そそ、ゲストの名前聞いたのに忘れたからもう一度つきみちゃんに確認しようと思ってるの (*≧m≦*)ププッ
私の方にもゲストいるけどね♪うふ♪

コメさんきゅ♪
Re: モモちん♪
こんばんち★

で?やっぱりセーラームーンだった?←書いといて記憶が曖昧な人(笑)

いやでもね。でっかいなめこ。実は難しいと思う!!!
内側から切って行くでしょ?外側のライン切る時、すごく切りにくくなかった??
特に最後の方とか。。ずれそうにならない??
あれだけの面積の白抜いちゃうと。多分超切りにくいと思うんだよねっ

むしろこっち系のが切りやすいからぜひ(笑)
紫芋もぜひぜひ(*´艸`*)

コメさんきゅ♪
Re:☆エイタン☆ちゃん♪
こんばんち★

鹿児島から直で買ってるの?(*´∀`*)
それは美味しそうだ~~~~^^
ねっとり甘くて大好き♪

素揚げ美味しかったよ~^^
エイタン家ではどんな食べ方する?♪

コメさんきゅ♪
Re: ユウキミチちゃん♪
こんばんち★

私もユウキミチちゃん弁生で見てみたいっ♪
関東まで遠征よろしこ(笑)

お芋ちゃん♪ぜひぜひ~~~~♪
地元で流行らせておいて (*≧m≦*)ププッ

そうそう。この前見た時、あ!ココットゲットしたのね♪って思ったのに書き忘れたの^^;
ごめんww
何入れても見栄えいいから使いやすいよね~^^

大箱用にもう少し大きいのとかオーバル型とか。この前ネットで大人買いしちゃったわ (*≧m≦*)
コメさんきゅ♪
Re: machaっペ♪
こんばんち★

いやそれが。姫ちゃんも貼っているのですよ(爆)
しかもてっぺんゲットだ!(*≧m≦*)ププッ

今年はインラインスケート♪×3w
変身は空気ベルトで頑張ってるから(爆)

macha家のお姉ちゃんもまだ信じてる?4年生あたりになるとどうなんだろ??

そうそう、この手前にドーーン!な手w
手だってわかるかしら?って思ってたんだけど^^;
分かってくれてありがとーー♪

私はおにぎり修行10年とか必要?←やる気もないが聞いてみた(爆)

中学生になったら海苔弁はシックでいいかもね(*´艸`*)
てか中学毎日お弁当なんだね(汗)akkoちゃんのところと中学も同じなの?
うちは給食だから助かる~~~~!!!

あ。写真!シルエットだけじゃどっちがmachaっペか分からなかったんだよ~~~
知ってるわよ♪
意外な美人(爆)

コメさんきゅ♪
Re: キャデさん♪
おはおは^^

( *´艸`)そうですそうです、お上品な子っ!!!ww
けっこう。見てますな?ププッ ( ̄m ̄*)

チョココラボ♪
お二方の豪華ケーキチョコに私も感動っ♪

人間。。。氷の上で4回転ジャンプできるくらい進化?(スケート大好きーーっ♪)
ああいうのもほんと凄いですよねーーー!!
私なら半回転はおろか。20度も回れないだろうなwww
てか両足地面から離すのがまず無理かしら(笑)

コメさんきゅ♪
Re: よっちゃん♪
おはおは^^

なんかコメできなかったとかでごめんね~~^^;
キムタクのドラマ?
へえ~~~♪面白い?←テレビ全然見ないから分からない人(汗)

そういえばよっちゃんはハサミカットなんだよね!?
そっちの方が信じられんよ(汗)
なんでずれないの?って。。。

あ。よっちゃんが切るなら誘うわよーー(*´艸`*)
…来年www

つきみちゃん、若いんだよ~~~!とってもww
よっちゃんのどこがキタナイって?p(`ε´q)ブーブー

次回、つきみちゃんのところでもここでも集合写真出るはず~~^^
二人が作ったの全部まとめて編集するのはそれから~~♪
私も楽しみ^^
コメさんきゅ♪
Re: sukemarumonちゃん♪
おはおは^^

直貼り(笑)
てことでLINE参照~~~ (*≧m≦*)ププッ
あんな感じで貼ってますのよw
しかもあれが3枚あるww

私は顔ならこの子が一番好き^^
清楚美人系←憧れるww

お兄ちゃんはもう見ないか^^;
弟ちゃんがそのうち見るんじゃない?
女子たちの話題について行けないと!って感じで (*≧m≦*)ププッ

もんちゃんところのクリプレは何だろう♪
やっぱり変身系?^^
コメさんきゅ♪
Re: きよっぺ♪
こんばんち★

あー!ほんとそうだね!一番最初に切った人ってどなたなんだろう??ヾ(*´∇`)ノ
海苔だけじゃなくて、今はみんな当たり前のようにやってる色んなキャラ弁技もそれぞれ
産み出した方がいるんだもんね~~

歴史を感じる(笑)

きよっぺ、平均睡眠時間どれくらい??
寝不足だと風邪ひきやすくなるしね><
なるべくゆっくり眠る時間確保するのよーー!

リコメ終わったら私も寝ます(笑)おやすみーw
コメさんきゅ♪
Re: yukaちん♪
こんばんち★

私もこの子が一番好きなのー^^

ないものねだり(笑)

あーーわかるわかる。←男ウケwww
ピースでしょ??
今回つきみちゃんが完璧すぎるのを切っていらっさったよ~~~~♪(*´艸`*)

現実にいたらお友達にはなれないタイプのww(←ひがみ。爆)

私こそyukaちんに色々レクチャーお願いしたいわ><
まずはお料理から。。。。←おかずからしてアウトだ私www

コメさんきゅ♪
Re: みきぷりちゃん♪
こんばんち★

4年生男子でまだ大丈夫って凄い!
純粋で可愛い~~~~~~(*´艸`*)

うちも最近「サンタさんはアメリカ人?」とかw
「日本語読めるの?」とかww
「トイザらスで買ってくるの?」とか(爆)
質問が現実的になってきてるけど(笑)

コラボはあと一回よ♪
来年、次のプリキュア始まったらまたやろうかしら (*≧m≦*)

コメさんきゅ♪
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
