*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
♪キャラチョコラボ集合写真&忘れられてたお弁当w♪
おはようございます

今日は、先日のmacha×momo×ぴあんのキャラチョコラボ集合写真から~


キャラチョコラボ 編集 
リアリティに溢れたお二人のゴージャスチョコの中で。チーデー完全に浮いてますが(笑)
また一つ楽しい思い出ができました^^
machaっペmomoちん、ありがと~~~~

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

そして(∀ ̄;)(; ̄∀)
夏前?に作ってボツってしまい…そのうちどこかで出そうと思っていたのに、すーーっかり忘れ去られていたお弁当があったのでアップしちゃいます

ワンポイントくまちゃんのシンプルおにぎり弁当


ひょっこりツインズくまちゃん 
こちらは(いつぞやの)マイランチ♪

ん?だいぶ時間が経った今、こうして見るとそんなにボツってもいないような気もしなくもないかも?←変な日本語w
ミツカンの「だしむすび」で握ったシンプルおにぎり弁当デス

もう一枚
ひょっこりツインズくまちゃん 奥ピント 
画像が、「ひょっこりツインズくまちゃん」という名前で保存されていたので、そういうコンセプトだったのでしょう(笑)
白いお花は、はんぺんかしら?はんぺんだよね?ヾ(;´▽`A``アセアセ ←記憶喪失

キャラ材料

*ツインズくまちゃん*
魚ソ、はんぺん、薄焼き卵、カニカマ、海苔

多分。「和弁でまとめたかったのに、オレンジにワックスペーパーが雰囲気に合わなかった」などの理由でボツ行きにされ。
脳内の片隅に追いやられ。そのまま忘れられちゃってたのかと^^;
忘れものには気をつけましょう~~(←違?w)

*閲覧ありがとうございました。*
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

おはよ~♪
昨日さっ、絶対更新してる気がして
しつこく何回も来たわよ。
でも更新なかったのよ~~。
がっくりしてたから、今日また来てみたら
更新してるぅぅぅぅ~♪
ありがと~。
ひょっこりツインズくまちゃん。可愛いねっ!
なんでもボツにしちゃだめよ。
ワックスペーパーやオレンジが気に入らないとか
それがボツの理由だなんて・・・さずがぴあちゃんだけど(笑)
もったいなすぎる!

昨夜食べ過ぎて。。。
でも太ってもいないような気もしなくもないかも←ヘンな日本語伝染した。爆
きゃわゆい♪
おはようございます!

こっそりのぞいてる感じが堪らなくかわいい~^^
こういうこそっと隠れキャラみたいなのがめちゃ好みなのにww
どーーしてそういうお弁当が作れないのか(爆)!

味付けおにぎり、ほとんど作ったことが無いんだけど、
だしむすび、興味津々!!

私もスーパー行ったら買ってみよっと。
薄焼きのお花も芸術だ~。

私のボツとはレベルが違い過ぎるww←笑うしかない。

今後も♪ちいさなせかい♪に癒されながら私のお弁当作りに精進します^^
↑まるで所信表明だな。時節柄、OKか??


※白抜きの海苔wwやっと作ったんだ~。頑張ってよかった^^ぴあちゃんのコメントで報われました^^ありがとーーー!!









ボツにする基準が高すぎる


オレンジにワックスペーパー言われなかったら注目しなかったわ←私だからか(笑)


ごまのバランスまでかわいいんですけど♪
こんにちはーーー☆

いやいや全然、めちゃめちゃ可愛いじゃないですかっ!
ボツなんてもったいなさすぎー!
だしむすび、美味しいですよね!常備してますv-10

キャラチョコ、みなさんそれぞれスタイルが違って、面白いですね☆いつかチャレンジしたいです。キャラチョコ。。。
あ、私、こういうヒヨッコリ編すきよ。
すきすき。

手を弁当ばこのふちにかけてるやつとか
ちょこっと、ひょこっとのぞいてるのすきすき。

うまそーだなー。じゅるっ。
おにぎりのお弁当めっちゃ大好きだよ~
しかもかわいいのいい!!
子供って、おにぎり好きだもんね。
食べやすいし、もりもり食べれる。

ひょっこり隠れてるとなんか可愛くて
いじらしくて、食欲もアップしそう!!

おにぎりまんまる、上手!!
一体どこをどう見たらこれがボツ弁に見えるのか、理解に苦しみますっ!!!

コレ、すっごく可愛くて大好きな感じです~♪

それにしても、毎回毎回ぴあんちゃんのお弁当やキャラチョコを見ていると
なんて頭の(アイデアの)引き出しが沢山ある人なんだろう~と思ってしまいます。(←ってコレ、通じます???)

自分のは、どうしてもなんだか同じ感じに仕上がっちゃって、まとめて見るとダメだなあ・・・と。
反省しつつ、がんばります~(笑)

わたしはチーデーが一番すき♡
ほんとにかわいいゎ〜(^人^)

出来損ないケーキにめいいっぱい褒めコメントありがとぉ☆いつか、ぴあんちゃんみたいにつくりたい!
時間は確かに、なぁ〜い!
小悪魔たちが寝てからせこせことね〜
わぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!すんごいチョコ。。。。。。(゚Д゚)
このクオリティの高さ・・・・(; ・`д・´)

しかしなんでこんなにチョコの線がヨレヨレせずこんなに綺麗なんだ~
(´∀`)ひょ~見れば見るほど感動だなぁ♪


そしてお弁当~


の!!!!!!!


ボツの基準がわからないwwww
ハードルが高すぎるわ~
ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ




(´∀`)
Re: よっちゃん♪
こんばんち★

ごめんごめん、今週は金曜日でした ププッ ( ̄m ̄*)
あまりイケてないお弁当をなるべく長々トップに置いときたくないので。
ずらしてみた(笑)

来週は明日だけ更新になるような気がしなくもないかも(爆)

よっちゃんは毎晩夜食食べてお太りになっても全然大丈夫でしょっ♪
ついに美人が日本中にばれちゃったわね (*≧m≦*)ププッ

コメさんきゅ♪
Re: ひらりんちゃん♪
こんばんち★

なんだかもうずいぶん前のことでww
半分以上記憶がないんだけどww

最初はシンプルなおにぎり弁にするつもりだったような気がするわ~~
でもやっぱりちょこっと仕込みたくなっちゃったのよね ププッ ( ̄m ̄*)

最近は保温弁だからおにぎりしてないんだけど、この頃ずっとパパ弁がおにぎりだったからさ^^;
毎日塩むすびもどう?って思って。いくつかこういうの買ってみたの。

だしむすび、なかなか美味しかったよ^^
コンブとカツオがおススメ♪

このお弁当はアサリだけど(笑)

そうだ!今思いだした!アサリ出汁を試食しようと思ってこれ作ったんだったわ!!!

今年のお弁当作りももうすぐ終わりかしら?♪
毎日だもんね。ほんと尊敬の一言だよ~~~

のんびりお正月を迎えられるように頑張ろうねっ★
コメさんきゅ♪

Re: モモちん♪
こんばんち★

おっ!ごまのバランス!!!!!

目の付けどころが高い(笑)
実は。握っただけではバランス悪くて。ちょっと黒ゴマ足して調整しました(笑)

気付いたモモちんは凄いwwwww
コメさんきゅ♪
Re: ピヨママちゃん♪
こんばんち★

あ。やっぱりだしむすび好き?^^
美味しいよね♪
ごまリッチも好き(笑)

そうだね~~
こうしてみると、ラインの入れ方、色の入れ方もそれぞれだよね♪
バレンタインにでもぜひ挑戦してみてはいかがっ(*´艸`*)

子どもウケはすこぶるいいよ(チョコだからw)
コメさんきゅ♪
Re: ちょこしょちゃん♪
こんばんち★

あ。私ちょこしょちゃん好きよ、好き好き(//∇//) ←告る(爆)

園弁だとお弁当箱の淵にかけるとか出来ないんだけどね~~^^;
蓋で痛々しいことになるから撮影したら中にしまうとか。wwww

覗かれるの好きなの?←違うだろ (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
コメさんきゅ♪
Re: sukemarumonちゃん♪
こんばんち★

あ。おにぎり好きそう(笑)
でもあんこトーストも好きなんだよね?(*´pq`)クスッ

子どもはおにぎり好きだよね~^^
てか海苔が好きっぽい(笑)
海苔があればご飯いっぱい食べてくれる。みたいなw

でもさ。おにぎりって簡単なようで難しくない?
固くても美味しくないし。柔らかすぎてもボロボロするし。
奥が深いよね。。

丸が上手ってより。丸しかできないんだよ(爆)
コメさんきゅ♪
Re: ユウキミチちゃん♪
こんばんち★

んーー。。間違いなくイケてはいないけど(汗)
そこまでボツでもないかな、って今見たら私もそんな風に思ったわ。

作った時はなんだか全然ダメ~~って思ったんだよね~
時間が許した?ププッ ( ̄m ̄*)

でも最近チョコと海苔ばっかりアップしてたから。
久しぶりに違う感じのアップできてよかったかも~~~

このお弁当のこと思いだしてよかったわ (*≧m≦*)

あ。作り手のカラーってあるあるある!!!
立体にしたり平面にしたり、色々やってもやっぱりおかずの雰囲気とか詰め方とか同じようになるしねっ♪
見慣れて来ると名前なくても誰のお弁当かってだいたいわかっちゃうよね~~^^
それも個性でいいと思うけどな♪

こんな風に詰めたい~~><とか。こういうの作りたい~~~><とか。
お友達のお弁当見て思うこと多々あるんだけど。。
やっぱりそうなれない(笑)

ので。開き直る(爆)
コメさんきゅ♪
Re: Pたんちゃん♪
こんばんち★

癒し系のイラスト好き??^^
Pたんちゃん、穏やかでほんわかしてるから似合うねっ(*´艸`*)

出来損ないだなんてとんでもないっ!!!!
ママの愛情500パー盛りの凄ケーキだったじゃない~~~~!!!!

やっぱり夜中か~~;;
でも夜中も授乳したりで、作業中断もするでしょ??
あれだけのもの仕上げられる根性が凄いと思うよ!!!!!

チョコは回数重ねるうちに自分なりにコツがどんどん掴めるようになると思う^^
お互いこれからも精進しましょーーっ♪

コメさんきゅ♪
Re:yukaちん♪
こんばんち★

すごいよね~~!豪華ケーキのチョコ!!!!!
チーデー。浮きすぎ(笑)

ライン。。私は本当にチビチビと引いてるよ^^;
延々と。。地味に。。。。頑張ってま(笑)

そいえば。yukaちんのブログでボツ弁って見たことない!!!!
天才はそんなもの生み出さないのか??(゚Д゚;≡゚д゚)

私のブログ。ざっくざくありまっせwwww
てか当時ボツとか思ってなかったお弁当も今見ると全ボツって感じだし(笑)

でもやっぱりさ。何よりNGなのは。あのトイレの壁紙じゃね?(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
コメさんきゅ♪
こんばんは^^

めっちゃ出遅れましたがww

三人三様のキャラチョコ、お三方とも匠の域だわwww
すごー(゜Д゜)

私いまだにこの領域には足を踏み入れる勇気が出ませんの。。
チョコペンはあるんだけどね^^;


そしてお弁当!!!
ぴあちゃんのボツ基準が・・・
凡人とは違いすぎて(TT)

ひょっこりミニくまちゃん可愛いわ(*´ω`*)
くまちゃんの頭についてるお花は、こんなミクロな型があるのかなー??

だしむすびうちにもあるよー^^
ごまりっちも^^

うちの娘がごまりっちの鮭味が大好きだったの!!!
1年前くらいの入園前の面接で好きな食べ物を聞かれた時にね、
「ごまりっち♥」って答えて恥ずかしかったの思い出した(//▽//)


明日も楽しみにしてるわ(*´艸`*)♪♪


Re: さおりんちゃん♪
こんばんち★

めっちゃお返事遅れましてー><ごめん;;;

そういえばsaorinちゃんのチョコ見たことない!!!
やったらぜーーーーーーーったい上手だと思うけど(*´艸`*)
いいよいいよ、これ以上天才っぷりを見せつけてくれなくてももう十分 (*≧m≦*)ププッ

お花はこんなミクロな型があるのよ^^
これよりもっと小さいのもあったんだけど。紛失しますた(泣)

てか!(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
娘ちゃんかわいすぎるからーーーーーー!!!!!(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
先生の反応とママのフォローが気になる(笑)

コメさんきゅ♪
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
