*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
♪【ミニーちゃんになりたいの♪】ディズニーspecial~大人ミニーサンド♪
おはようございます

momoちんとの4回に渡るディズニーコラボも(一応w)ラストです
毎度、ご飯粒の魔術師っぷりを遺憾なく発揮してくれた上に、海苔も切れるのよ~~ってところまで見せてくれちゃったmomoちんかっこよすぎる~~:*(〃∇〃人)*:
ラストも凄いに決まってるmomoちんブログはコチラから

ええっと私は…(∀ ̄;)(; ̄∀)
チョコ→海苔→チョコ、と来て。期待を裏切ることなくやっぱり順当に海苔デスwww

ミニーちゃんになりたいの♪】ディズニーspecial~大人ミニーサンド


ミニー海苔サンド  
こちらはママの学校祭弁デス♪

やっぱりママ弁はこの子しかいないっ
リボンをケチャップで色付けしようか悩んだものの…先日のウィザード弁がトラウマでやめました

もう一枚
ミニー海苔サンド 下から 
ミニーの方は、6花弁のお花型をチーズに埋め込み人参飾りはチョウチョ

キャラ材料

*ミニー*
ハム、チーズ、チェダーチーズ、海苔、魚ソ

ついでにメインのおかずも
2012学校祭 おかず 
フライドチキン・ほうれん草とコーンとパプリカのバター炒め・卵焼き・オクラの胡麻和え・茹でエビ・蒸かし紫芋&安納芋・人参煮・ミニトマト・ブロッコリーという内容でした^^
パスタゾーンとともに、綺麗になくなりましたョ

momoちん、4回もディズニー弁に付き合ってくれてありがとう~(*´艸`*)
でもまた来週もヨロシコ(←え。笑)

今日が創立記念日で4連休スタートの子供たち^^
今日は超~~~~~~久しぶりにTDRで遊んできます~

*閲覧ありがとうございました。*
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます♪

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
締めくくりはやっぱりミニー
ミニーちゃんになりたいの←私・・・絶対ミニーにあわないからなぁ・・羨ましい響きwww

海苔で文字・・・・
いっくら頑張っても出来ませんが・・・・(;´Д`)

す~ぐちぎれる・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
オカズ~♪♪

ほうほう!!小さいココット!!c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
ぴあんんさんの卵焼きすんごい綺麗だなぁ。。。。
オカズ美味しそうすぎてもう。・゚・(ノД`)・゚・。お腹すいた!!!!!!!!!

ヽ(`Д´)ノプンプン


TDL~!!!!!!!!!(´;ω;`)羨ましい~
まさかこのコラボのあと本当にミニーちゃんのもとへ行くとはwww




初めまして。
始めまして。
momoさんのブログから飛んできました。
4歳の娘がいるワーキングママで、保育園なのでお弁当は年に数回なのですが、子供に喜んで欲しくてその日だけは4時起きでキャラ弁デコ弁に挑戦しています。
作る回数が少なくまだまだ初心者で、momoさんのブログを参考にさせていただいたりしているのですが、今回のコラボでこのブログを初めて観覧させていただきました。
もう感動!!!
すごすぎます!
こんなすごいお弁当だったら、子供も本当に喜んでくれるだろうなぁ。
自分のお弁当なんて残り物詰めて見栄えなんて構っていなかったのに、ぴあんさんの自分弁当の素晴らしいこと!
自分も食べてて楽しくなるのって大事ですよね。。
それもおかずまでも素晴らしい!
ほんといちいち感動してしまいました꒰ ˃̆ૢ௰˂̆ૢഃ◍꒱ ੭ੇʓ ੭ੇʓ✧
遠足弁当ばかりなので、おにぎりじゃないとダメだと保育園から指定されているのですが、ぴあんさんの海苔切りがすごすぎて、私も挑戦してみたいなと思ったんです。
休みの日にお弁当作って子供と食べるのもいいかなって。
でもなんせ初心者なもので、海苔切りの作り方知らなくて꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
よければ、お時間のあるときで構いませんので手順など載せていただけないでしょうか?
ネットで調べましたが何か色んなやり方がありすぎて、でも、誰よりもぴあんさんのが素敵だし、是非お聞きしたいと思いまして。
よろしくお願いします!
そしてこれからもお弁当見るの楽しみにしてます✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱
お疲れ様でした♪
全4回、お疲れ様でしたっ☆
ラスト、めっちゃ可愛いーーー(^^)
まつげ、スゴーーー!!!
楽しく拝見させてもらいました♪

TDR、楽しんできてくださいねっ(≧∇≦)
可愛い♪
やっぱり最後はミニーだったんだね★
少し予感してたけどこの海苔きりかなり可愛い♪
覗きこんでる感じが良いね★
それにこのお花にチョウチョが可愛さアップしてるよ~♪
因みに今日4回目のアップがあるんじゃないかなぁ…ってのも
予感してたんだぁ★
おかずも美味しそうでご飯がすすむものばかりだね★

今日から4連休長いネ~
子供は嬉しいけど親は…

ハロハロ♪
期待を裏切らないでくれて嬉しいよ~。ミニーちゃんの海苔弁見たかったもの。やっぱりこの切り口が美しすぎるわ。

来週もアンコールしたら更新あり?笑

次のコラボも楽しみにしてるね。
ってmomoさんにも言わなくちゃ。
あ…でも恥ずかしい(*^o^*)
今日は雨が降らなくてよかったね。
ぴあちゃん一家に会いに今から(PM2時)でもバスに乗ってTDRに行っちゃおうかなぁ(^m^)

大人っぽいミニーちゃんでぴあちゃんの憧れの気持ちが詰まった素敵なお弁当だね。。 うんうん、やっぱりぴあちゃん=ミニーちゃんだよ☆
今頃生ミキミニ満喫中かしら~


いいなぁ高校の修学旅行以来かも


締めはミニーちゃん

チーズくりぬき今度真似っこしよ~


おかずもたくさん種類入ってるのね

見習わなきゃ
毎回出遅れでごめんねー!
今頃、帰ってる頃??
ディズニーコラボのラストにディズニーに行くって
そこまで計算?(笑)
打ち上げなら私も連れて行ってくれwww

やっぱり来た―!ミニー海苔♪
これもデイジーと同じまつ毛バサバサなやつね!
半分でも私に付けて欲しいわw

大人なデイジーにミニ―ドール、両極端で面白い^^
デイジー同様にお花がさりげなく可愛いわー♪
綺麗な海苔切りにミクロなチョコ、私の苦手分野
存分に魅せてもらったよー!

いやー、ホントコラボ楽しかったー♪
またコラボしようね^^
って何気に来週の予告してるしww
今から頑張るわー^^

訪問、いつでもいいからゆっくり休んでね^^
湯冷めしちゃった

寒いwwおおーーラストを締めくくるは海苔

マツゲめっちゃフサフサ
きよっぺのマツゲ風で飛ばされそうよ


やっとひと段落したよ
長かった嘔吐下痢

レディレディちゃんも今日は調子良かったよ
連日で少しやせてしまったけど食べれば戻るかな


いいなぁ

TDR
お土産は家族分のお菓子でよろしく

それとミッキーをぜひ連れて帰ってきてね

ではーー楽しい連休を
こんばんは^^

こんな時間に失礼w
PC前でウトウトしてたらそうとう出遅れた><

久しぶりのTDRはどうだったかな??
楽しめた??
私は一度も行ったことないから、どんなとこか、どんなふうに楽しいのか全く知らないの!!
いつかランドもシーも行ってみたいんだけどな~


さて4回目のお弁当、これがコラボ最後なの!??
やっぱり〆はミニーちゃんなのね♥
このミニーちゃん、つけまかしら??
これまた色気がある上目使いだね(//▽//)
変わらず衰えない海苔切りの腕には毎回感心させられるわ(*´ω`*)

写真もキレイだなー
テカリが全くなくて!!!

一番上手に撮れた海苔切りって来週出るの!??(爆)


ぴあちゃんもmomoさんも、素敵なコラボをありがとう(*´艸`*)
やっぱりぴあんちにはこの子しかいないのね❤❤

お弁当のおかずも豪華!
ぴあんちゃんって、おせちとかめっちゃ上手なんちゃう!?
あれってお弁当のようなもんやもんね。
料理上手な嫁、羨ましい・・・・。
そしておせちにもスイーツ入ってそうなイメージ(笑)

いつからディズニー好きになったの?
きっかけは??
情熱がすごいから、きっかけが気になる!!

私はディズニーではシンデレラが好きだわ。
シンデレラに子供の頃から憧れてたのー
いつかなれると思ったのに・・・・・
お姫様にはなれず・・・貧しいままやった(爆)!!
いつかシンデレラになりたーーーいってもう遅い!?(笑)
Re: yukaちん♪
こんばんち★

仮の締めくくりだけどね(*≧m≦*)ププッ

ミニーが似合うかどうかつうより。あれだけ美人なら、ミニーになんてなりたくないわ。が正しいのだと思うんですがww
私。昨日。頭に大きなリボンつけても…ミニーにはなれなかったわ(lil-Д-)
悔しか~~~~~~wwww

文字切るとちぎれるの?
なんでだろうw
後に残すと面倒なことになりそうなラインから先に切るんだよ~
切りやすいところから取り掛かると最後が辛いww

昨日は超楽しかったっ♪しかし帰宅遅すぎて寝たのも1時半とかで。。
今朝普通に5時起きしたから(パパ仕事)そろそろ限界キタww

ミニーちゃんにはなれそうもないから、ミニーちゃんの中に入ってる人になりたい ←夢を壊すなってw (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
コメさんきゅ♪
Re: ゆいかママさん♪
はじめまして^^
コメントありがとうございます♪

momoちゃんブログは作り方もかなり載せてくれてるからほんとありがたいですよね^^←私はそれでも真似できない人程度の人間ですがwwww

遠足はおにぎり指定なんですか!デコおにぎり、どんなの作られるのか見てみたいですっ^^

おうち弁もたまにはいいですよ♪
食べる様子を目の前で見られるので、量はちょうどいいか・食べやすいか・食べきるのに時間はどのくらいかかるかなどなど観察できるのがいいんです♪
子どもの反応も目の前で見られますしね(人´v`)*

自分用もたまに作って食べてみると、時間が経ったときにおかずがちゃんと美味しく食べられるかなど分かるのでいいですよね^^

なかなか工程写真を撮りながら作るほどのゆとりがなくてヾ(;´▽`A``アセアセ
レシピの全くないブログですみません><
切り終わった海苔を失敗せずに貼るやり方なら撮ってあるんですがwww
そのうち撮りながら海苔切りしてみたいと思いますっ!

簡単にここにポイントをいくつか書いてみますね。文章だけなのでわかりにくいと思いますが;;

まず、海苔はあまり安くないもののほうが切りやすいデス^^
全形10枚で398~498程度のものが適当かな、と。

使いたいイラストをコピーして、お弁当箱やチーズのサイズに合わせて拡大・縮小したものを型紙として使いますが、カラーのイラストを白黒コピーしても、グレーな部分もあったりするんですよね^^;
けっこうこれ、切る時に白黒どっちにしようとか悩んじゃったりするので。
最初のうちは、初めから白黒になっているイラストを探して練習してみるといいかもしれません。

切り絵のイラストなど検索するとたくさん出てきますよ^^
切り絵作家さんが白黒にしてくれているのでとっても切りやすいですww

海苔は袋から出したばかりのパリパリ状態ですと破れやすいので、少し湿気らせてから使います。
型紙(海苔切りの場合はコピー用紙を使って大丈夫です)と海苔をクリップで留めたほうがいいですよ。

切る時にはなるべく中の方の細かい部分から切ります。
白になる部分をくりぬいて行く感じです。
白抜き部分が多く黒が少ないようなイラスト(黒いラインだけ残るようなイラスト)は切り進めていくうちに海苔が不安定になりずれやすいので、最初は黒が多めなイラストで挑戦してみてください^^

私が知っている中では、「3兄妹ママのお弁当ブログ」←ゆりんちゃんのブログです
こちらで紹介している海苔の切り方がとっても分かりやすいと思います^^
検索してみてくださいね♪

こんなリコメで参考になるかわかりませんがヾ(;´▽`A``アセアセ
お互い楽しみつつお弁当作りがんばりましょう^^

コメントありがとうございました♪
Re: ピヨママちゃん♪
こんばんち★

いっぱい見てくれてありがと~~^^
実はまだもう一回あったりするんだけどね (*≧m≦*)ププッ

つけまつげ買ったら私もミニーになれるかしらwww
あ。そういう問題じゃない?(゚Д゚;≡゚д゚)

ディズニー楽しかったよ~~(ノ≧▽≦)ノ
帰宅した後の現実感が痛いwwww

コメさんきゅ♪
今回もおかずの美味しそうなことっ!!

紫イモがはいると色がきゅっとしまっていいねー。
ミニーのピックもかわいいわっ。

チーズに花がら。やってみるべく
ソーセージを買いました。
が、まだやってません。汗
ま、日持ちするからそのうちやってみるべー。(^^)


Re: ちぴろんろん♪
おは^^

ミニー系とデイジー系で4回まとめてみた(笑)
アップ日まで当たっちゃった?(*≧m≦*)

では問題デスww
次の更新はいつでしょう~~笑

4連休長いわヾ(;´▽`A``アセアセ
もう飽きた(えw)

コメさんきゅ♪
Re: よっちゃん♪
おは^^

アンコールしなくても更新ありかも(笑)
momoちんに言わなくてもコラボもあるかも(笑)

恥ずかしいとか。乙女ね~~(//∇//)
そんな感覚忘れてもーたwwww

あ。お弁当日和、いよいよ明日だね^^楽しみ★
コメさんきゅ♪
Re: かなちゃん♪
おは^^

そうそう、雨予報出てたから心配したんだけど降られなくて良かったよ~~!
バスで行ける距離なの??(゚Д゚;≡゚д゚)
なんと羨ましい!!!!!
私なら年パスだわ←自分だけ(笑)

ミニーになったつもりでリボンつけて行ったけど。
似合わなかったわ(爆)

コメさんきゅ♪
Re: モモちん♪
おは^^

グリーティングは今回全然だめだったんだけど^^;
ほぼ遭遇せず。ミキミニは長蛇の列だし…w

まあ、自分がミニーだからいいか、みたいな←気持ちだけ プ(´゚m゚`)σ

チーズくりぬきぜひぜひ♪^^
なんかキャラにしちゃってもよいよね~~

おかず(汗)茹でるとか蒸かすとか。簡単なものばっかりですまんw
準備ゼロだったのよ~~ヾ(;´▽`A``アセアセ

コメさんきゅ♪
Re: momoちん♪
こんばんち★

楽しかったね~~~♪
ありがと~~~~(*´艸`*)

パークもmomoちんのおかげで楽しめたよ~~(人´v`)*
二日も疲れが取れなくてそんな自分にビックリしたけど(笑)

momo弁の可愛さにいっぱい癒されたわっ♪
わかっちゃいたけどwやっぱりmomoおにぎりは凄いっ!!

で。凄いの完成したの?(*≧m≦*)
楽しみにしとく~~( *´艸`)

コメさんきゅ♪
Re: きよっぺ♪
こんばんち★

嘔吐下痢(汗)大変だったねヾ(;´▽`A``アセアセ
うつりやすいもんね~あっち系は;;
家族多いと脱出までほんと時間かかりそう;;
隔離できる別荘でも建てちゃって(笑)

あww
お土産(∀ ̄;)(; ̄∀)
姑の分すら買って来なくて寒かったからwwごめん(笑)

昔はね~~
あそこ行くと値札見て買い物なんてしたことなくて^^;
帰りは荷物てんこ盛りだったけど。
今回は冷静に値札見て少し我慢することを覚えたから私も成長したかも (*≧m≦*)

コメさんきゅ♪
Re: さおりんちゃん♪
こんばんち★

超楽しかったよ~~~(ノ≧▽≦)ノ
ツインズが何でも乗れるようになったことが大きいわ!
ヨチヨチ時代だとやっぱり子守係が必要だから皆でアトラクション乗るってのができなくて大変なんだよね^^;

関東に旅行においでよ~~~~~~~!!
一緒にパーク行きた~~~い!!
でも、すごく前もって言っておいてくれないとパーク資金調達できないからよろしくね ププッ ( ̄m ̄*)

あw
さ来週出ます ( *´艸)( 艸`*)ププッ

そのシリーズでもう今年終わりそうだwww
2学期(幼稚園ママじゃないから学期で仕切るのもなんか違う気がするがw)チョコと海苔ばっかりアップしちゃったわ^^;

何か違うものも作りたい~~~…そのうち(笑)

さおりんちゃん×ひらりんちゃんコラボもまたあるのかな~って楽しみにしてるのよ(*´艸`*)
いつか混ぜてね(笑)

コメさんきゅ♪
Re: sukemarumonちゃん♪
こんばんち★

そうなの♪やっぱりこの子しかいない~~~( *´艸`)

Σ(´□` ) ハゥ
おせちは…一度も作ったことがありませぬw
結婚前は料理一切できなかったし。
結婚してからもオババがやってくれてたし。
ここ数年はお正月旅行行くようになっちゃったし。

作ったことなしwww

てか結婚前はおせちって買うものだと思ってたしね ププッ ( ̄m ̄*)

おせちは栗きんとんが一番好き~~~~~~~!!!!!!!
あれスイーツみたいなものだよね♪
次に黒豆が好き~~~~~~!!!!

要するに甘いものが好きだ(笑)

栗きんとんは毎年親せきの叔母が超~~~~~~美味なの送ってくれるのよ♪
1キロ缶×2で(爆)←ほぼ私専用w

また来るね。お正月太りがまた来るね。もうそんな時期。一年て早いね~~><

ディズニー好きは高校生の頃かな~♪何かお気に入りキャラを持とう!と思ってw←変な入り方(笑)
最初はプーさんが一番好きだった^^
大学に入った頃はもうミニーに移行してたかな♪

お姫様に憧れる気持ち!!!分かる~~~~~~~~~!!!
私も子どもの頃からお姫様大好き:*(〃∇〃人)*:
だから歴史もお姫様の話って大好き♪
ヨーロッパの姫にも憧れるけど平安の姫も好きだったり (*≧m≦*)ププッ
皇室特集も好きです(爆)

オーストリア・フランス系の王朝の話大好き~~♪
源氏物語も大好き~~~♪
あ。なぜか中国系は惹かれないわ ププッ ( ̄m ̄*)

そして現実は。くたびれたオバサンだ(lil-Д-)
Re: ちょこしょちゃん♪
こんばんち★

そう!紫芋たまたまゲットできてさ♪
なかなか巡り合えないんだよね~紫芋。。
この色が入るとかなり綺麗よね~~♪

ミニーのピックはボタンなの(笑)
後ろに楊枝くっつけてピックにしてるよ~~♪

チーズに花柄♪やってみた暁にはアップしてね~ん(人´v`)*
コメさんきゅ♪
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
