*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
♪【ミニーちゃんになりたいの♪】ディズニーspecial~おえかきドナデジサンド♪
おはようございます

momo×ぴあんのディズニーコラボ第3弾~~
何でも器用に作っちゃうmomoちんブログはコチラから

今日は何かしら~♪という楽しみのあるmomoブログと違ってww
こちらは毎度同じようでスミマセンっ 

【ミニーちゃんになりたいの♪】ディズニーspecial~おえかきドナデジサンド


落書きドナデジチョコ 
こちらはTくんの学校祭弁デス♪

このイラストのドナデジバージョンも可愛いでしょ~~
土台のプレートにいくつか穴が出来てしまった上、ブルームも強く出てしまったので土台やり直しました^^;
(失敗分はママのお肉に変身w)

もう一枚
落書きドナデジチョコ 下から 
ミニーが無理ならデイジーでもいいわっ←なりたいもの(爆)

そして…と~~ってもアップにためらう感じなんですが><
今回のおかずゾーンのうちの一つ。大失敗しちゃったパスタゾーン
ドナデジの可愛さに免じて大目に見てネ(泣)
2012学校祭 パスタ 
フリンジのサラダ用パスタを使いましたが…お弁当箱の赤が強すぎて何がなんだか分からないっ
時間なさすぎて隙間埋めもとっても雑><;
中位のサイズの白いココットをゲットするか、大箱を新調するか。あれこれ悩んでいる今日この頃デス…

*閲覧ありがとうございました。*
*頂いたコメントへのお返事は、こちらのブログ内にてリコメさせていただきます。*
スポンサーサイト

テーマ : キャラ弁
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

きゃ~♪
ドナデジちゃん~可愛い~♪♪
Tくんに成り代わり、食べたいよぉ~ん。
おがずゾーンが失敗とな?
ワタシが作ったとしたら、超完璧弁ですわよ。
カップにパスタ詰めることすらできないのよぉ。
お弁当箱の赤は、食欲そそる色。
食べると元気がでる感じがするし、GOODだと思いまふ。

今日も見逃さなかったでしょ(笑)
朝から充電できた。ありがとうねっ!!
いやーーん♪
可愛過ぎる♪
いやーーん♪←意味不明ww

チョコプレート、作り直したのね(汗)
きっとぴあちゃんのことだから、売ってるものよりキレイな仕上がりだったんでしょうに・・・ってか、売ってないか、こんなすごいチョコww

このイラストほんと可愛いよね~♪
プリっプリっ、って感じにプリティーーーww
言葉が出ないわww
う~ん、cute!!

乏しい語彙でなんとか、3つww
気持ちを伝えるのって難しいね?ぴあちゃん。

おかずゾーンも、ぴあちゃんレベルだと雑とか全くわかりませんが(滝汗)

今日も感動をありがとーー^^

いい週明けになりましたっ!
きたぁ~♪
第三段だね!!
このイラスト可愛いね☆
見た事ないわぁ~♪
今回もデイジーとドナルドは立体的にしてるんだね!
いつもこってて凄いよ☆
私も立体的に作ってみたいけどまだそこまでの技術はないようなぁ…
おかず全然いいけど!
いつもみたいに可愛いと思うよ☆
カップにわけられたパスタ食べやすいし可愛いよねφ(..)メモメモ
今度してみようかなぁ♪
ココットにお弁当箱両方買っちゃえ~^m^

発表会無事に終わったよ!
本当にヒヤヒヤしたわぁ(>_<)
間違いなくてホットしたわぁ~♪
可愛すぎ~!!
またコメしに来ちゃいました♪

このイラスト、可愛すぎますっv-238
さすがです~!!
おかずも素敵ですよ~?キレイで美味しそう~

あと1回ですね~
楽しみにしてます!!!
やーん。。。
ドナデジもカワイーイ♪
お野菜いっぱい使ったおかずどれもいしそう☆
ぴあちゃんオバチャンにも作って―!!!
ゆるかわ~♪


この青って何使ってるの?きれーだなぁ

で どこのゾーンが失敗なのか私には見つけられんわよっ!!


次はどんなディズニーかな


楽しみ んふ
きゃ~っ、これもかわゆい☆彡
あたまでっかち、おめめまん丸キャラ大好きです゜+・(о´▽`о)゜+・

ピンクも水色も綺麗~
ケーキのデコみたいですね。
もうすぐ次女の誕生日が・・・っ(人・ ・)
リベンジなるかぁ・・・

来年から姉妹、給食やめてお弁当にしました。
体力、気力もつかな・・・と思いつつ、こんなのにしてあげたぁ~いな自分もいるし・・・
お節みたいに冷凍してこんなお弁当毎日注文できるのあったらいいのになぁ・・・苦笑
失敗の方も気になる・・・
だって、ぴあのあママのは完成度が高過ぎだから、失敗っていう作品が見てみたいーー♪
うちからしたら、物凄く上出来な作品に該当するくらいの作品だと・・・ww

それにしても、このイラストほんと可愛い・・・♪
出遅れごめんねー!

ブログに書いた水漏れ被害、酷くてねー(>_<)
今日は人が入れ替わり立ち替わり・・・
疲れたよー。
ブログも1分遅刻でギリギリUPしたのよw

で、チョコじゃーん!!!!
セーフ(笑)良かったよー♪
最後はミニーの海苔切りかしら??

センセイ、質問!!
これって結構小さくてラインも細いよね?
どうして均一なラインが描けるの??
私なんて太かったり、細かったりヘロヘロよー^^;
書き始めは太くて、どんどん細くなるみないなw
コツ、教えて下さい^^

で、デイジーでもいいの??(笑)
デイジーってお色気ムンムンのお姉さんタイプだよね!
私はやっぱミニーちゃんになりたいわ。
あんな自由奔放な彼氏もごめんだしw

ラスト1発、盛り上がって行きましょ♪
こんばんは~^^

お絵かきドナデジも超可愛いね(//▽//)
まんまるで♥
でもこれ、私が作ったらドナデジに見えない上に失敗した??みたいな残念な感じになりそうww
パーツが簡単なだけに余計に難しいよね><
お見事だわ!!!!!

土台失敗したの!??
私がいただきたかったわ(笑)

パスタゾーンの失敗!??
そうかしら??
でも白いココット、なるほどとっても勉強になるなぁ(*´ω`*)

大箱買い替えたとしてもディズニーなのよね(*´艸`*)


また来るね♪
こんにちは^^
ミニーちゃんになりたいの♪宣伝部長のひらりん♪ですww

事後報告でスミマセンが、リンク貼らせてもらっちゃいました♡
チーズに模様をうめ込むという美技、真似させてもらっちゃったよ~♪♪
いつも刺激を頂けてほんと嬉しい!!
コラボ、めちゃ楽しいしっ♪♪もーーー、踊りだしそう←何者??^^;

ぴあちゃんにディズニー弁を観ていただくのは恥ずかしいんですが、
笑って許してww

今日も寒いね~。
ゴジラに負けず頑張るんだよーー!
Re: よっちゃん♪
はろはろ^^

またまたそんなご謙遜をっ!
よっちゃんの超凄い大箱弁知ってるんだから~~(*´艸`*)
騙されなくてよ(笑)

元気が出る感じがする、か^^♪
素敵な励ましありがと~~~♪

そんでもって毎度ありがと~~笑
次回はまた木曜日に ププッ ( ̄m ̄*)

コメさんきゅ♪
Re: ひらりんちゃん♪
はろはろ^^

あは~~~ん♪←違(爆)

そそ。やり直したの^^;
珍しく数日前にちゃんと取り掛かったので。
時間あるとさ。粗が気になるんだよね^^;
いつものように時間なかったらそのままにしてたと思うんだけどw

可愛いよねこのイラスト!!!!
スマホケースは無理だったので。悔しいからこの柄のデコレーションテープとやらを買ってみた(笑)

ひらりんちゃんの気持ちはいつもいーーっぱい頂いちゃってます(//∇//)
オフ会しようよ~~
直に会って話したいことてんこ盛りでっせwww

おかずゾーンは。。次の更新で挽回予定(笑)
コメさんきゅ♪
Re: ちぴろんろん♪
はろはろ^^

この前リコメに書こうか悩んだんだけどww
第3段→第3弾だね(爆)

ディズニーストアに行くとこのイラストのものあるよ~(*´艸`*)
もっといっぱいグッズ増やしてほしい~~

ココットは。とりあえず大量に(w)ネットで大人買いしてみた ププッ ( ̄m ̄*)
って言っても大箱はまた来年の運動会までないんだけどね←気が早いw
お弁当箱はそれまでに素敵なの見つけたいな~~^^

発表会成功したんだね(人´v`)*
お疲れ様~~~♪
何弾いたの~~?聴いてみたいわ^^

コメさんきゅ♪
Re: ピヨママちゃん♪
はろはろ^^

URLありがと~~♪
それとmixiも(笑)ありがと~~♪(*≧m≦*)

私もこれくらいコロコロしてるんだけどなw
こんな風に可愛くないのはなんでかしら(爆)

一応あと一回♪なんだけどっw
とあるゲストをお招きして実はさらにもう一回ある(笑)
それで5人分出揃うわ(*´艸`*)
もし更新に気づいたら(w)また見てね~~^^

コメさんきゅ♪
Re: チョコちゃん♪
はろはろ^^

いやいや、おばちゃん自分で作って??←(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

ってヽ(`Д´)ノ
どこがおばちゃん??

あ。私?お腹がおばちゃんだけどさ(笑)気分は22歳♪
コメさんきゅ♪
Re: モモちん♪
はろはろ^^

そそ♪ゆるかわ~~~(*´艸`*)
可愛いよね♪

青は、チョコペンのブルーをベースにしてアイシングカラーの水色をすっこ~~~~~~し混ぜて濃くしてまっ^^
失敗ゾーンが分かりにくい??
老眼鏡かけてもう一度見てみて(爆)

次はもちろんあの子よ~~(人´v`)*
コメさんきゅ♪
Re: Pたんちゃん♪
はろはろ^^

頭でっかち、そうなのよね~~そういうのって可愛いんだよね♪
キティちゃんやリラが人気なのもそういうバランスだから、らしいよ(笑)

おや♪
次女ちゃんもうすぐお誕生日なんだ(人´v`)*
ケーキ楽しみにしてるだろうな♪
がんばって~~★
家族多いとお祝いの回数も多いね(*≧m≦*)

来年から毎日お弁当なの??(゚Д゚;≡゚д゚)
ママはそれは大変だけどっ
子供は絶対喜ぶよね~~!!早朝、おはようコールとかしようか?←迷惑(* >ω<)=3 プー

コメさんきゅ♪
Re: ☆エイタン☆ちゃん♪
はろはろ^^

失敗したほうは、けっこうなサイズの穴が3つくらいできちゃったの。
これも小さいのが1つ開いてるけどね^^;
最初はチョコペンの黄色そのままの色で土台やってて。
ちょっと濃いかな、と。
やり直した方は白と半々で混ぜて色を薄くしたよ~

今度失敗した時は食べる前に写真撮っておくわ(笑)

コメさんきゅ♪
Re: ももん♪
はろはろ^^

大変だったね(TДT|||)
水漏れ><
結局何が原因だったの?被害にあったもの、だれか弁償してくれるのかしら?

えw
なんで知ってるの?(∀ ̄;)(; ̄∀)←ミニー海苔(爆)

ええっと。ももんのチョコのラインのどのあたりがヘロヘロなのかイマイチ分かりませんが(汗)
書き始めは太くて先っぽは細くなるってのは私も同じ~~~
だから細くなったところの上からまた描くよ~
でね。調子よければ2~3センチ引けるけど。
これくらいの小さいサイズのチョコって5ミリ~1センチずつくらいでライン引いてる(笑)

超~~~~地味で超~~~地道な作業w
例えばこのドナデジの足のラインも2回で引いてる。おむつみたいな(爆)パンツのラインも3回くらいで引いてる。

だからチョコは時間かかる><

ミニーちゃんになりたいライバルがここにもいたΣ(´□` ) ハゥ
ももんには勝てそうにないから、ベルでいいや~~←オイw

コメさんきゅ♪
Re: さおりんちゃん♪
はろはろ^^

おにぎりならこの子たち作りやすいかなって思ったんだけど!
さおりんちゃんやってみて~~(*´艸`*)
私は無理だからw
普通のアヒルになる(爆)

土台失敗して。実は…ついでに(えw)失敗してなかったこの子たちももう一回作ってみて。
出来のいい方を乗せた(笑)
あまり違いがなくて選びにくかったけどね←時間とチョコの無駄遣いw

白いココットはネットでポチポチしたわ~~
大箱は。ミニーのやつがベルメゾンでまた出てるんだけどやっぱりピンクなんだよね^^;
キャラにこだわらず今度は色で買ってみようかな~~

また来てね (*≧m≦*)ププッ
コメさんきゅ♪
Re: ひらりんちゃん♪
はろはろ^^(再w)

んまあっ!!!ひらりんちゃんのミニー弁??(゚Д゚;≡゚д゚)それは見逃せんっw
もうすぐ子供お迎えしてスイミングに連れて行く時間だからまたPC夜開くわ~~~~~!!!!

ひらりんちゃんとsaorinちゃんのリラコラボも好きよ~~^^
3回目やらないの~?

今年はもうお弁当作る時間ないかなって私ですがww
来年何か考えてコラボして~~っ!!!
そういうのないと腰上がらないご隠居デス(汗)

あ。一応モスラね(爆)
似たようなもんだけど ププッ ( ̄m ̄*)
あれを倒せるヒーローは今のところ見つからないwww

コメさんきゅ♪
初コメです♪
とても可愛すぎるお弁当やケーキに
仕事そっちのけで魅入ってしまいました♡
すごすぎです♪

私も幼稚園のお弁当作らないといけないんですけど
海苔を切るのもなかなかうまくいきません><
上手に切るコツや 使い勝手がいい海苔やカッターなどありますか?
それともセンスの問題でしょうか・・・

私は100円ショップの彫刻刀のようなカッターを買いました・・・
が、海苔が引っ張られて破れてしまいます(泣)
Re: yumyさん♪
こんばんは★
はじめまして^^

海苔切り。慣れるまでは苦労しますよね~~><
分かりますっ!!
なんせ相手は海苔(笑)

私は全形10枚で498円程度の海苔を使います。「寿司はね」はダメかな。と(*≧m≦*)ププッ
密度があってそこそこ厚みのある海苔の方が切りやすいですよ♪
カッターは、オルファのデザインナイフを使っています。海苔も平面も私はこれ一本ですっw
持ち手が鉛筆のように丸くて、刃先はカッターナイフの形で小さめなものです。
ホームセンターに売っていますよ~♪

替え刃はケチらない派です(笑)
海苔切りする時は刃を新しくしたほうがいいですよね♪
ハムとかチーズとか切った後の刃はやっぱり若干カットしにくいので使い分けます。

海苔は軽く湿気らせてからカットすると破けにくいですよ♪
この時期だと湿気りにくいので、小鍋にお湯をかけてその湯気に海苔をかざすとすぐにいい感じに湿気ってくれます(笑)

カットしやすいところは一気にやりますが、細かいところは押しながら切る感じ?で少しずつカットしています^^
最初は細かい部分の白抜きから切って行きます。細かいところを後回しにするとカットすればするほど海苔が不安定になってずれやすくなるので(クリップで留めてはいるんですが)細かい部分が切りにくくなるんですよね。

海苔切りは慣れも大きいので回数こなすとどんどん上達すると思いますっ♪
私もまだまだ試行錯誤中です!お互い頑張りましょう~~(*´艸`*)

コメありがとうございました♪
ありがとうございます♪
わーーこんなに丁寧に説明してくれて
ありがとうございます♥♥
ブログにもあそびに来ていただいて♡嬉しかったです( ,,>з<)

海苔、、、すしはね結構使ってました~( ̄Д ̄;
カッターも近々買い替えます(つ∀`*)
なかなか難しいけど喜んでくれるので頑張らないとですよね><
へたっぴだけど、作ったらブログに載せてるので、
今度また私の成長具合を見に来てあげてくださいね(笑
上達してたらぴあのあママさんのおかげです( ,,>з<)

1月は息子の誕生日なので、チョコでプレート作ろうと思ってるんです♡
(やったことないので不安ですが・・・・)
ONE PIECEにしようと思ってて、
それで検索してたらこちらにたどり着きました(つ∀`*)
またわからないことがあったら教えて下さいね♡
ああもう…なんていう萌えコラボなんでしょう!!

めっちゃかわいいです(^-^)
間違った!!(爆)!!
こんにちはーー。

あぁ!!
間違ってしまったわ。
ゴジラじゃなくて、モスラだった(爆)!!
似て非なるものとは、このことだね(^m^)ププ。

コラボ、まじっすかーー♪
是が非にでもお願いします♪

今から計画立てるーーー♪楽しみっ!!
ものすごい出遅れでごめんなさい~。

なんか、いろいろあって、プチ隠居生活、みたいな感じ
だったので、すっかりコメント遅れてしまって、大変失礼
しましたです(^^;)))

も~、このコラボ可愛すぎ(*≧∀≦*)
そういえばディズニーストアにこのイラストのグッズ
あるよね♪
でも、ぴあんちゃん(←勝手にちゃん付け)のおべんとで見ると、もっとかわゆい!!

この第3弾も好きだけど、やっぱ一番最初のミキミニに
めっちゃハートを奪われたわ(←ってどーゆう表現??)

ホント、ラインが超~~きれ~~!!

ぴあんちゃんのおべんと、ホントに見てて癒されます。
ありがとうです。


いや~~~~~~~~~~ん♡

すごく癒されるね♪♪♪

ふわふわのパンの上に こんなチョコ、見てるだけで緊張ほどけるよ~~~。


昨日 小学校のPTAで ピリピリした雰囲気とスリルを味わってきたので
こういう写真 すごくほのぼのして 心あったまるわ+・(о´▽`о)゜+・

大失敗お弁当???もうええちゅうねんヽ(`Д´)ノ

いつも思うんだけど 凡人 凡弁当しか作ったことないので

イマイチ 大きさが伝わって来なくて・・・。
お弁当箱もやたら 種類豊富だしさ~・・・(@Д@;о

(たぶん ここのブログ見に来てる中で ワタシだけだと思うんだけどヾ(;´▽`A``アセアセ )


きっと 私が想像する以上に 小さいんだろうなってことは 
うすうす感じてるんだ。

ベールに包まれてたほうが 私のためでもあるんだけど(ショック軽減)
ポテトの大きさから言うと 小さそうなお重・・・

普通よりも ちいさな紙コップ??? そんなのもあるの??←本日一番気になったところ。 

何度見ても かわいいね~~~。


Re: yumyさん♪
こんばんは★

ブログ、本当にオシャレで素敵でした(//∇//)
かなり長居してしまいました(笑)

コメに書き忘れてきましたが…クッキングのカテゴリも少し見ちゃいましたよっ(人´v`)*
また見に行きますねっ♪

チョコプレートに初挑戦ですかっ(*´∀`*)
適当な絵で先に少し練習してみるといいと思いますっ^^
真冬は室温が低すぎてチョコの伸びが悪いのでちょっと大変だと思いますが。
お部屋暖めて頑張ってくださいね^^

チョコプレートもかなりコツがありますですww
練習してみて、ん?ってことがあったらいつでも聞いてくださいっ♪
って言っても私もプロとかじゃないですし(当たり前w)私なりにこうしたほうがやりやすい、という程度のアドバイスですが。
お役に立てれば^^

コメありがとうございました♪
Re: キャデさん♪
こんばんち★

ふふ(*´艸`*)
大女優が萌えてくれた~~~~:*(〃∇〃人)*:

るんたった~~~♪←w

コメさんきゅーデス♪
Re: ひらりんちゃん♪
こんばんち★

ププッ ( ̄m ̄*)
ま、実質同じようなものですなw
破壊力凄い(笑)
威圧感も凄い(笑)

ああもうぜひぜひ!←コラボw
ひらりんちゃんとコラボするならやっぱり海苔かしら♪
でも最近海苔ばーーっかりなんだよね、このブログww

何か面白いもの考えたいね^^
おにぎり以外で。。 ププッ ( ̄m ̄*)

ゆっくり相談しましょ~~♪
コメさんきゅ♪

Re: ユウキミチちゃん♪
こんばんち★

いえいえいえ、mixiでチラッと読んだんだけど大変だったのね><
少し落ち着いた?でもまたすぐ師走ww
母は忙しいね^^;

いつも多忙な中ありがとう~^^

そうそう、私もディズニーストア見て見つけたイラストだよ^^
見た瞬間超ツボった!
実物はもっとラインもガタガタっぽくてユル感あって可愛かったけど。。
それをチョコでやろうとすると、単にラインが汚い人みたいになりそうで^^;
いつもの感じでピーンとライン描いちゃいましたww

ちゃん付け(//∇//) うれしーーーーっ!ありがと~~~♪
コメさんきゅ♪
Re: 雄さん♪
こんばんち★

いっや~~~~~~~~~~~~~~~~ん♡←えw

ほのぼのしてて可愛いでしょ?(*´艸`*)ふふふ
作ってる人、けっこうトゲトゲしてるんだけどね(爆)

お弁当の写真てそうそう、実物よりだいぶ大きく載せてるからサイズ伝わりにくいよね^^;
でもだいたいどれも普通の園児サイズかそれより少し小さめかな♪
今回のチョコ乗せてるお弁当箱はどれも300ミリ以下よん^^

ご飯使ってるお弁当ならご飯粒とパーツ比較すると分かりやすかったりするww
暇な時やってみて ププッ ( ̄m ̄*)
ご飯粒より小さいパーツいっぱいありますのでww

大箱は普通に1200ミリとかあるやつ♪
あ、でも確かにこの紙コップは小さいのだw
一回り小さい紙コップ、ベイシアに売ってるよ(どこだよ。笑)

この前ネットで小さめココット各種ポチったので。もう来年の大箱にこの紙コップは登場しないと思いますがww

あのう。譜読みしただけで暗譜ができちゃうカメラが性能イマイチなら…
何十回か弾かないと暗譜できないうちのカメラは…どんな語彙で表現したらええの?(∀ ̄;)(; ̄∀)

てかそれカメラになってないよね(爆)

コメさんきゅ♪
プロフィール

ぴあのあママ

Author:ぴあのあママ

小学5年生の姫ちゃんと、3年生のツインズの3人のママしてます。

主に、3人の幼稚園時代のお弁当記録を綴っています。
小学生の母となった現在は、趣味でのんびりお弁当作りを楽しんでいます♪

家族とミニーちゃんをこよなく愛し、かわいい子供とかわいいミニーちゃんに囲まれて暮らしています。

新築したお家のこと、お気に入りなども織り交ぜながら…♪

* Book Mark してね*
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
訪問者数
今見てるの何人?
現在の閲覧者数:
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
管理者MENU
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
